• 締切済み

忘れられないんでしょうか・・・

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてるくんです 完全に未練スパイラルに陥っています 他の人・・かわいそう、貴方の気持ちが整理されてないのに 捨てられてってかんじですよね。 もう完全に貴方がシャッタアウトしなければ きれいなだけの思い出にしがみついている場合じゃないと思います あなたがそんな気持ちなら誰を好きになっても 中途半端ですよ。 できないんじゃないですよ。 貴方がやらないんです。携帯シャッタアウトしましたか メール出したりするの止めましたか たんにひきずっているだけですよね その結果ひょっとしたら最高の人かもしれない人を逃してしまった上に 彼にも・・ 彼はそんなコロコロ想いが変わる貴方に愛想尽きたんじゃないですか? 多分彼はシャッタアウトしたんじゃないかな 私が貴方の彼ならそんな貴方を恋人にしたくないでしょうね付き合って別れて わかれて他の男と付き合って別れてでやっぱり自分がいいといわれても 何をいまさらって感じじゃないかな。 思い出に汚いところ残さないでしょ絶対。 だからよかったなぁって思うだけなんです。 しっかり彼との事をリセットしないと本当に 第2の「他の人」をつくっちゃうよ。 「他の人」にもわかったんじゃないかな、貴方が未練があって 自分が100投げた愛情を全部受け止めてはくれない半分も返してくれない そう思ったから別れたんじゃないかな? 手厳しいこというみたいだけど、 失恋のけじめしっかりつけてますか? つけ方教えましょうか?彼の嫌な思い出もしっかりと 思い出に入れることです。別れたシーンのあなたは 多分素敵じゃないと思う、だからもっと素敵になろうって 言うのが前向きなんじゃないかな? ムリに思い出を忘れる必要もないんです。 ただ、自分の手で未来を切り開くには いまのあなたが過去の選択の決定にあるってことなんです この延長線上にはいいことはない。だって後ろ向きだから 反省材料にしながら、彼のない近い未来にどうありたいのか もう一度考えてみてください。

kozalu
質問者

お礼

ありがとうございます。けじめ、つけれてなかったような気がします。今はちゃんと考えて、前向きにいきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

  • どうして?

    私には一個下の彼氏がいます。付きあう前、結構アピ-ルされててメ-ルもいっぱいしていました。付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メ-ル届いてないんかなって思ったけど返って来てないんでちがうかな・・・あと前は好きっていっぱい言われたりもしてたのに最近は全くないです。 こうやって態度が変わったのでちょっと私に冷めてきてるんかなってかなり不安です。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • 脈のない恋

    私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

  • 元カノが長いメ-ルを返信してくる心理は?

    元彼との間で天秤をかけられて、結果、元彼が忘れられないと彼女に振られました。 でも、何とか彼女にメ-ルをして、付き合う前のような友人としてリセットしてほしいとのメ-ルを入れたら、彼女から喜んでとのメ-ル返事が来ました。 でも、振っておきながら、返信メ-ルの文章が結構長く、彼女の最近の出来事や好きなドラマのことをきしてきます(普通はそっけなく短い文章では?)。また、振られた2週間後に自分が何気なく彼女もメ-ルで二人で食事に誘ったら直ぐにOKの返事がくるのは、どういう心理をしているのしょうか? 自分はやはり彼女のことが忘れられなくて復縁をしたいのですが、女性とはこうなんでしょうか?

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 男性へ・・・何か感じますか?

    よろしくお願いします 数か月ずっとメ-ルがほぼ毎日か1日おきには 連絡があったあなたにとって友達みたいな女性から 急に1週間前から連絡がないと、どうしたのかと思いますか? 少し気になりますか?教えてください。

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • どちらがいけないですか?

    女友達のはなしですが相談させてください 友達には好きな男子がいて一度振られています(もう随分前) メ-ルはしていますが、男子がよく他の女の子の話をします 惚れた弱みだから仕方ないと思いながら 彼の話に合わせていたら ある女の子のことをかなりほめていたので カチンときてメ-ルをぶち切りしたそうです それ以来、彼女もメ-ルは送らないし彼からもメ-ルはこないようです これってどちらが悪いですか? 1か月前ぐらいの話です また、彼から連絡はあると思いますか? 彼女から「ぶち切りしてごめん」と謝った方がいいですか? この男子どう思いますか? 彼女には謝った方がいいじゃないと言うと なんで悪いことしてないのに謝るの?と言われました 私の勘違いかもしれませんが この2人両想いってことないですか? 教えてください

  • アドレスを変えた連絡。

    お世話になります。 先日、迷惑メ-ルが多いのでメアドを変え、 その連絡を、しばらく連絡を取っていなかった男友達にメ-ルしました。 確かに、数ヶ月前、付き合う付き合わないで 接近した関係にありましたが、 ちょっとしたケンカで連絡を取らなくなりました。 (しかも一方的にわたしが怒ったケンカでしたが) わたし的にはそんなに気にもとめず送ったのですが、 彼からの返事が、 「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?ほおっておいてくれてもよかったのに」 「元気かなと思って気になっていたんだ」 との内容。 変更のアドレスなんて別に知りたくない、 お前とはもう連絡取りたくないのに何で連絡したんだよ! という意味なのでしょうか? その割にはまた連絡取り合いたいみたいなニュアンスも含まれていて、 理解に苦しみます。 もし、こういうメ-ルを受け取ったら、(もしくは送ったら)どういう意味と受け取ります? (くだらない質問で申し訳ございません)