• 締切済み

アドレスを変えた連絡。

お世話になります。 先日、迷惑メ-ルが多いのでメアドを変え、 その連絡を、しばらく連絡を取っていなかった男友達にメ-ルしました。 確かに、数ヶ月前、付き合う付き合わないで 接近した関係にありましたが、 ちょっとしたケンカで連絡を取らなくなりました。 (しかも一方的にわたしが怒ったケンカでしたが) わたし的にはそんなに気にもとめず送ったのですが、 彼からの返事が、 「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?ほおっておいてくれてもよかったのに」 「元気かなと思って気になっていたんだ」 との内容。 変更のアドレスなんて別に知りたくない、 お前とはもう連絡取りたくないのに何で連絡したんだよ! という意味なのでしょうか? その割にはまた連絡取り合いたいみたいなニュアンスも含まれていて、 理解に苦しみます。 もし、こういうメ-ルを受け取ったら、(もしくは送ったら)どういう意味と受け取ります? (くだらない質問で申し訳ございません)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ねてるくんです。 単なる愛想だと思います。 貴方もとくにそういう下心あって 送ったわけではありませんよね。 1年間あってない人に年賀状送ったような感覚ですよね。 でしたら、 >どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?< これはチョット意外だったんじゃないか? 貴方がメアド消去したくらいに思っていたってことです。 >ほおっておいてくれてもよかったのに< これはつよがりですね。まぁ貴方にこれくらいはいってやんなきゃ気が済まないと思ったのかもしれない。 忘れかけてたのを思い出した感じもあったんでしょうね。 >元気かなと思って気になっていたんだ< ここで「ちょっといいすぎたかなぁ・・・」なんて思ったらこれくらいの愛想は言うでしょうし。 ようは貴方は連絡とりたいの? とりたくないの?まずその気持ちに素直な行動をすべきですよ。 私が受け取ったなら「そうかぁ・・」ですけどね。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

>確かに、数ヶ月前、付き合う付き合わないで >接近した関係にありましたが、 >ちょっとしたケンカで連絡を取らなくなりました。 >(しかも一方的にわたしが怒ったケンカでしたが) の状態で新しいアドレス送る心境がサッパリ理解でません する必要無い(付き合ってないしもう友達でもないのに)のに何で送られたんですか? 時々有るんですが「ホント今更なのに訳わかんね!」って逆に聞きたい位ですが・・・。 「元気かなと思って気になっていたんだ」 は愛想じゃないですか?(私は愛想で送ってます) 何か期待してたんですか?

  • pa1984
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

>お前とはもう連絡取りたくないのに何で連絡したんだよ! という意味なのでしょうか?  そうではないですね。 分かるな~その男の気持ち。 彼はあなたのことが好きなんだよ、今でも。 でもあなたに嫌われたと思ってた。 それが数ヶ月経ってからまたメールが来て。 でも彼はあなたが自分の事好きになってくれたから メールをよこしたのではない事も分かってる。 だからちょっとしたジレンマがあると思います。 彼としては連絡が無いのをきっかけにあなたの事を 忘れようとしてたのが、またメールが来た。  「いまさら何なんだよ~、ほっといてくれよ! でもうれしー」っていう複雑なおもいだと思う。 あなたに悪気が無いのも分かるけど、彼の気持ちを 考えたら少し可哀想だと思います。

回答No.4

sakura180さん、こんにちは。 >「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?ほおっておいてくれてもよかったのに」 もし、メールがこれだけの内容でしたら、メールをくれたことに腹を立てていて、 なんでメールなんかよこしたんだ。放っておいてくれりゃいいのに。 ・・・のようなイメージがありますよね? でも、 >「元気かなと思って気になっていたんだ」 ・・と付いているので、彼のほうも、ケンカ別れしたことを、悔やんでいた様子ですね。 連絡をもらって、どこか、ホッとしている彼の様子が目に浮かぶようですね。 >「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?ほおっておいてくれてもよかったのに」 なんで今ごろ、メールくれたりするの? 放っておけば、自然消滅・・・みたいな感じだったよね。 メールをくれた、その意味は、どういうこと?? >「元気かなと思って気になっていたんだ」 これは、言葉どおり 変な別れ方したから、連絡も取れずに、でも元気かなあって気になってた。 ・・・という意味だと思います。 >その割にはまた連絡取り合いたいみたいなニュアンスも含まれていて、 理解に苦しみます。 そうですね・・・実は、彼もそう思ってるんだと思うのです。 「メールくれたってことは、許してくれたのか?」 「あのときは、一方的に怒ったけど、今ではどう思ってるのかな?」 「よかった・・元気なんだね」 「sakura180は、どういう意味でメールくれたんだろう?」 ・・・という色々な感情が混じっていると思うんですよね。 くだらない問題じゃないですよ。とってもデリケートな問題だと思います。 もし、ケンカ別れのことを、謝っておきたいなら、素直に謝ってみてもいいと思います。 「あのときは・・言い過ぎちゃって、ごめんね。それだけ、言いたくて・・」 のようなメールをまた出してみてもいいのでは。 今さら謝りたくもない、ということでしたら、このまま様子を見ればいいと思います。 ご参考になるでしょうか・・

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

>どうして連絡くれたの?    その真意が知りたい。何か理由があってのことなのか。 >ほおっておいてくれてもよかったのに  もう忘れようとしていたのに。今更・・・。 >元気かなと気にしてたんだ。  俺はお前のこと考えていたよ  ではないでしょうか? 「何で連絡くれたの?何か理由あるの?俺の深読みしすぎ?別にお前とは切れてもしょうがないと思っていたけど、時々考えてはいたんだ」  要は、彼は自分から仲直りする気はなかったけど、まだあなたのことがずっと気になっていた。そこへあなたから連絡が入り、「また元通りの関係になれるのかな。大体どういうつもりで連絡くれたんだ。まだ俺のこと気にしてくれてるのかな。アドレス変更だなんて、口実??」と探っているところではないでしょうか。

回答No.2

こんにちは。 私の勝手な解釈なので、的外れかもしれませんが・・・・。 >「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?」 『良かった俺嫌われたわけじゃないんだ? 連絡くれたって事はまだ付き合う可能性もあるかも? 』 『また会いたいな、やっぱり●●君の事が忘れられなかったの、って言って欲しいな~』 >「ほおっておいてくれてもよかったのに」 『別にsakura180からの連絡を待ってたわけじゃないぞ』という彼の強がり かと思いました。 >変更のアドレスなんて別に知りたくない、 お前とはもう連絡取りたくないのに何で連絡したんだよ! もしそうだったら、私だったら返信もしないか そっけない返事だけ出すと思います。 お二人の関係とか、喧嘩の原因によって答えも変わるかもしれませんが。 (彼がsakura180さんに気があったとして、でも『あなたとは付き合わない!』というようなsakura180さんが振る形での喧嘩別れをしていたのなら、彼はまだ未練があったのでは? 逆に彼が怒ったのであれば『喧嘩しておいてよく平気な顔して連絡してくるな?』という事もあるかもしれませんね。)

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

どう受け止めていいかはわかりません。 なんで、 「連絡とったら気分悪い?だったらやめる。ごめん。 けんかの事もごめんね?」 って、送ります。 彼にしてみたら 「何もなかった事にしたいのか? それとも、問題をもう一度考え直す方向か?」という 戸惑いはあるでしょうね。 連絡したくない!! なら、返事しないと思います。 「どう出ていいの?」て意味と思うので、 「けんかの事なら気にしてないから」とか 「冷静に考えたから、また話そう」とか、 けんかの原因に関してのコメントを入れてもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • アドレスを変更するしか・・・

    携帯電話の迷惑メ-ルが日に5~6件以上あり、とっても困っています。今までに何度もアドレスを変更しているのですが、日がたつとそれも迷惑メ-ルに汚染されてきます。アドレス変更の度に「変更しました」メ-ルを何十件も送信しなければならず、とっても面倒です。何か手はあるのでしょうか?やっぱりアドレスをその度に変更するしか方法はないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 連絡するのとしないのとどちらがいいのでしょう?

    私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。 2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。 最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。 今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。 返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか? それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

  • いまだに連絡がない

    以前、こちらで質問させて頂いた者です 1年前以上前からメル友の同じクラスの男子が好きです 自分では脈ありと感じてはいました 3週間前に思い切って夏祭りに誘いました でも返事がなく、1週間前に『迷惑だったかもしれないけど、都合が悪いのなら、気にしないから、返事が欲しい』と伝えるメ-ルをしましたが、いまだになにもありません 諦めたいけど諦めきれない状態です そんな時、3日前が学校の用事があった帰り道に、偶然彼を見ました 同じクラスの女子(中性的な存在、どちらかといえば男ぽい)と並んで歩いて帰っていました わたしは今まで、彼は草食男子だと思っていて、女子とはあまり親しくないと思っていたのですが わたしに対する思いもそうだけど、全部勘違いだったと思いました なんか愚痴のようになりましたが 彼をデ-トに誘うメ-ルをして返事ももらえないのは よほど、私を嫌っているのでしょうか? 誕プレ、チョコも受け取ておいて、返事をくれない彼の心理分かる方、教えて下さい こんな彼は、これからは無視して学校生活を過ごしたらいいでしょうか? どうしたらいいか分からなくて悩んでいます

  • 急に連絡が

    彼女とは付き合って半年。私は31彼女は28です。付き合って一ヶ月目にちょっとしたことから彼女と長時間の喧嘩。それから説教のような長時間にわたる喧嘩がほとんどながら毎日会っています。 彼女はあまりメ-ルしませんが一日に一回はメ-ルをしてきます。年明けからストレスもあわせて体調が悪くなりがちなのですが連絡はありました。彼女は喧嘩しながらも私たちには絆ができた。別れないしよくなってほしいから、よくなってから普通に楽しいだけの恋愛をしたいといっています。しかし、私もこれは普通じゃない普通にしていこうという考えは伝えながら長時間向き合ってきました。 先日私の自宅で言い合いをしました。その日は自宅の鍵を受け取ったこともあり話が朝までなったのですが私も抑えきれずキスをし胸を触りました。最近罰のようになくなってたものですから。 彼女は抵抗せず嫌がらなかったのですが私の複雑な気持ちわかる?といわれました。私はそこで止まらず頑張るからと言いながら抱きしめていました。その日は帰ってまた夜会おうということになり、普通の話や彼女の愚痴やこれから普通に進めていこうとはなしをしながら別れました。 その日の夜から三日何回かメ-ルをしましたが返信ありません。最初は具合か何かあったかと心配しましたがもしかしたらあの行動で何か考えたのかとも思っています。 彼女にメ-ルしたほうがいいか内容どうしようか。あのときの複雑な気持ちを思い違いしていたのか わからないことがあります。最近僕らは一緒に住むか結婚前提とか考えたほうがいいと提案もしました。いいアドバイスお願いします

  • 私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。以前にも相談しましたfigarinです。 今回もお願いします。 私には、片思い中の彼がいます。暮れに気持ちをメ-ルで伝えましたが ずっと連絡がつかなくて3週間経過してしまいました。私は、告白したから 気まずくなって無視されてるんだと思い込んでました。返事がもらえなくて 辛い日々でした。しかしやっと彼と連絡がついて、音信不通で辛かったし 心配したよって言いました。そしたら、心配させてごめんね。って謝って いました。なぜ連絡が無かったのか聞いたところ、彼自身にブル-になるような 出来事が起こったらしく、人との接触が嫌な状態になってるみたいなんです。 かなり凹んでる様子でした。凹んだ理由を聞こうかと思ったんですが、 あまりの暗さに聞けなかったです。電話してるのも辛いみたいなので、 10分位で切りました。理由がわからないので、励ましたりする事も出来ず どうしたらいいのか分かりません。彼自身、親友には相談したらしいですが 私なんかに相談するはずもないので・・・。 もうすぐバレンタインなので、その時期に合わせて再び告白しようかな?とか チョコ作ったりしようかな?って考えてるのですが、彼が落ち込んでる限り 会えないので不安です。元気出してね!ってメ-ルしようかと思ったんですが 人間が嫌になってるなら、メ-ルも迷惑かなって考えたりすると何も行動が 出来ません。私自身、人との接触が嫌になるほど落ち込むっていうのが無く 自分の無力に悲しくなります。 今の私は、どうしたらいいでしょうか?彼が回復するのを待つしかないです よね?メ-ルしたら迷惑でしょうか?なんかこのまま、永久に連絡が無くなる 感じがして怖いんです。どんどん疎遠になっちゃう気がして・・・。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足がありましたら 補足します。よろしくお願いします。

  • 片思いの辛さ・・・。想い続けてていいのかなぁ・・?

    こんにちは。今回も相談に乗って下さい。 今、片思いしています。でも、彼とは約2ヶ月会う事が出来ずにいます。 会えない2ヶ月の間に、私は彼にメ-ルで告白したんです。しかし・・ タイミング悪いことに、気持ちを告げた直後に、彼が精神的にショックを 受けることが起きたらしく、未だに返事はもらえてません。私も、彼が 心配ですし、そんな時に返事を考えてくれなんて思ってもいません。 後日、元気を取り戻したら教えてねってメ-ルを送りました。 (彼が立ち直ったら、今度は直接告白する為です。)そしたら、流行ってる インフルエンザになり、寝込んでるとのメ-ルが来ました。私は、早く 治るように祈ってるからねって返事をしました。それから2週間経過。 彼からの連絡は無いままです。まだ落ち込んでるのかな?とか、病気が 治ってないのかな?とか心配してる日々です。以前は、毎日電話したり 些細な事でもメ-ルしあったりしてたので、余計に寂しさで潰されそうです。 私もバイト量を増やしたりして、寂しさを感じない様にしてますが ふとした時に思い出し泣いてしまいます。もうこのまま連絡が無かったらって 考えると止まりません。彼が復活して、私と連絡を取りたい!って思う時が きたら、連絡がくるよ。って友達に言われましたが、果たしてそんな日が 来るのかもわからないです。もう来ないかも・・(涙)以前に、今度は ○○に行こうよ!とか、たくさん遊びに行こうねって約束した事が思い出され ますます泣けてきます。私なんていらない存在なのかなって思うと 消えたくなります。想い続けてると不安でたまりません。意味不明な文章ですが 精一杯書きました。何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・。

  • こまってます。婚約破棄になるかもしれません。

    こんにちは。ことしの9月に結婚控えた36歳男性です。相手の女性は34歳です。 ちょっとしたことが原因になってけんかをし、相手と一ヶ月半会えない状態になりました。(けんかの原因は相手が不眠症で精神的不安定になっていたので、遠出の旅行の際、ベットを買える家具屋に誘ったのですが、そのやりとりをメ-ルでしているときにけんかになりました。その際お互いひどく傷つけるようなこといいました。) 相手のほうから、一ヶ月間連絡・メ-ルを禁止され、ひたすら待っていたのですが、一方的に婚約解消をメ-ルで通知されたのと、こちらの実家に婚約破棄の文書が届いたので、いたたまれず先週自宅までおしかけたのですが、本人不在でした。対応していただいた先方のご両親におねがいして、今週の金曜日になんとかあうことになりました。  ひとつきのあいだに、メ-ルではあやまつたのですが、電話にでてくれず、メ-ルでの返事も婚約破棄にしたいとばかりでこまってます。  自分の親や会社の同僚からは、かえって結婚しなくていいのではといわれたのですが、彼女のいいところも忘れられず、別れたくありません。 友人からは、とりあえずあってよく話をきくようにと、アドバイスもらいました。   ひよっとしたら、喧嘩が原因ではなくて、相手からみて単に愛情がなくなってしまってるだけなのかもしれません。(メ-ルの返事ではそんなこともかいてありました。)単にマリッジブル-なのかもしれませんが、、、。そうとう、自分の気持ちも混乱しています。相手の彼女は婚約破棄に決めてしまってるようなのですが、、。だけど、今は別れたくありません。できる範囲で、相手の気持ちを尊重した行動したいとおもいます。みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 連絡が急に・・・

    好きな人からの連絡が着ません… 春休みに遊ぼうね、と前から話していたのですが その事でメールをやり取りしている途中こなくなりました>< 返事忘れてるのかな!?と思い、何日か後に再びメールしました。(違う内容です) それでも返事は返って着ません… いつもだと8割がた返事が返って来るのですごく戸惑ってます;;; 相手の気にさわるような事は言ってないですし、もう会う事は無いのではと心配です。 2年越しの片思いなのでここで終わりにしたくはないです。 どうするべきでしょうか…このまま待つべきですか? 電話しようとも考えたのですがさすがに一方的すぎて迷惑かなぁと思ってしまって… 意見ください。よろしくお願いします。

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • 忙しい人へのメ-ルの頻度

    こんにちわ。 SEではありませんが、それに近いくらい忙しい彼がいます。 寝る暇もないみたいなので、今は仕事に集中しているんだから見守っていようと思っています。 でも、彼の体調が心配だし私のことを忘れてほしくないのでたまにメ-ルをしています。 他の方の回答を見ていると、《たまのメ-ルはほっとする。返事をする元気は無いけど読んではいる》 という方がいらっしゃいますが、どの位の頻度だと負担にならないんでしょうか? 今は月に3~4回メ-ルをしていますが、ここ2ヶ月は連絡がありません。 もう終わってしまったのかもしれませんが、もう少し頑張ってみたいんです。 ご意見よろしくお願いします。