• ベストアンサー

好きなのに。。。。

どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

気にするな! 「教えてください。ダメですか?」・・・ そないに教えて欲しいんかいなって思うし、いいやん。 悪印象!? ただちょっと不器用なだけでどうして印象悪なるの? 自信持てよ。 「メ-ルじゃなくて声聞きたい」って打ってみさ。 そしたら恋愛モ-ドやよ。

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、スミマセン。 whiteangelさんのどの言葉も嬉しいです!! 自分に自信がないっていうのが、一番大きいのかもしれないです。 今のモヤモヤから抜け出して、早く恋愛モ-ドになりたいなぁ。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 メールってどんな内容でもあけるときにドキドキワクワクて おもいません?それがたとえ「今日のおかず」であっても。 正直言ってそういうメールは迷惑でもなんでもないんです。 ただね、内容が暗いのはいただけない。 そうですね、「きょうのおかず」これどうですか? 「今日のおかずはコロッケ」ここまでだと、それがどないしてん? という感じですが、 「今日のおかずはコロッケ、私の手作りだよ~コーンとチーズが はいってて、しゃきしゃきとろ~りって感じだよ!」だとどうでしょうか? なんかおいしそうでしょう?なんとなくですが 「おお!うまそう!今度僕にも作ってよ!」って感じで 返事がくるような気がしません?メールで会話弾みません? メール打つときに読み返していますか? 相手がどういうメールなら返事書きやすいかなって考えてください でないと、例えばですね「今、広島についたよ」なんてかきますと 返事できないでしょ。「だからそれが何?」ってかんじでしょ? 自分ならどう返事したいかなって考えてみて、彼とかは意識しないでいいの 仲いい友達に売ってるって思えばいいの そしてもっと気を楽に仲いい友達も彼も貴方がたとえばドジふんでも 笑って手をかしてくれる相手だと考えましょうよ。 それからね、励ましメールがきてるってことは 彼は優しいし心配してくれてる証拠ですよ。いやならほおっておくよ。 案ずるよりウメッシュ!めっちゃいけてるで!と読み返した後に言えるメールは 絶対楽しいメールのはずですよ彼にとってもね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、スミマセン。 neterukunさんの例題を交えたアドバイス!とっても参考になります。 確かに!なんか返信したくなる内容です! これからは、友達に打つときみたいに気負わないでメ-ルできれなば~と思います。 ありがとうございました!

  • kobari-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

私も気になる女性がいて,携帯メールしています。 (昨日デートしましたが,残念ながらまだつきあっているわけではりません) メール慣れしていないのか,そういう性格なのか分かりませんが, 内容は結構淡々としていて,今日の報告っぽいのが多いです。 たまぁ~に感想が入っているもありますが。 一日一回くらいしか来ないしね。 ただ内容はともあれ,返事さえ来れば嬉しいですよ。 あんまり深く考えないで,ちょこちょこっとしたものを送ればいいんではないでyしょうか? 手紙と違ってメールだと短くてもいいしね。

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。 気になる彼女から、1日1回メ-ルが来るなんていいですよぉ。 私は週に4回もくればいい方です。 深く考えないで、送るのがいいですよね! ん~頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.4

こんばんわ。私も最近好きな人のメアド教えてもらってメールしています。 彼を好きな分、変に意識してしまうという気持ちすごくわかります。 私も今まで男の人にアプローチしたことないし、 こうやってメールしたりするの初めてで、どんな事書いて送ればよいのかわからず、sukinanoniさんと同じように『今日はこんなことあったよ』とか、 日記みたいなこと書いてしまいがちです。。。 それに、もっと彼のこと知りたくて質問してみたりすることが多いです。 その彼も面白い人で、ノリノリの内容です。メール始めたころは ほんと自分でも『つまらないなー』と思うようメールばかり送ってたんですけど、 最近は彼のノリにつられて、私もも冗談言ったりとかしてますよ。 もう2ヶ月くらいしてるし慣れたということもあると思いますが。 私もメールの頻度が減ったりして、 飽きられちゃったのかなと思ったりしたこともあります。 そういう時は、『忙しいの?』とか『メール送っても迷惑じゃない?』とか送ってみては?  (人によってはウザがられるかもしれませんが...) そういうメールを送ると彼も『今はちょっと忙しい』とか『暇だよ』って返事くれるので 彼が忙しいときはあまりメール送らないようにしたりしてます。 sukinanoniさんが、もっとちゃんとした話がしたいのなら、 そのことを彼に言ってみては? メール始めたころは、今までろくに男の人と話したことなんてなかったので どんなことを書いてよいかわからず、『何を書いていいかよくわかんない』とか 『緊張して上手く書けないよ』みたいなこと送ったら、 今日あったこととか何でもいいよって言ってくれたので、最近は気楽に何でも送ってます。 素直に気持ちを伝えることは大切だと思いますよ。 なんだか自分のことばかりで、 ちっともアドバイスになってないような気もしますが...

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。 faiverさんとは、状況が似ているのですごく参考になるアドバイスでした。 ホントどうもありがとうございます。 実は私も彼に、メ-ルが上手く書けないって伝えたことがあったんですよ。 携帯とかには、普通に打てても、会社のメ-ルだと仕事じゃないですか。 だから、その切り替えがうまくできなくって。。と伝えたんだけど 彼からは、特にリアクションはなく。。。ちょっと落ち込み。。。 もう少し肩の力を抜いて、彼に接してみようと思います。 faiverさんも頑張ってくださいね!

回答No.3

私は好きな人からのメールなら どんな内容であってもうれしい。 あなたじめっとしたメールだって もし、彼があなたのことをほんの少しでも 好きでいてくれてるなら 喜んでくれてるんじゃないかな。 ただ、彼があなたのことを 友達としてしか思っていないとしたら。 大抵の人であれば あなたから風邪をひいたというメールがきたら 心配すると思う。 でも、中にはウザイと感じる人もいるだろうね。 どちらにしても、 あなたのメールを読んでくれて ちゃんとお返事が来てるんだから 心配しなくていいと思うな。 ちゃんとアドバイスしてあげられなくて ごめんね。 がんばって!!!

sukinanoni
質問者

お礼

お礼がこんなに遅くなってしまって、ごめんなさい。 >あなたのメールを読んでくれてちゃんとお返事が来てるんだから 心配しなくていいと思うな。 そうなのかな~。全然いやな感じはなくって、前に私が打った内容とかに対して すごい優しいコメントとかくれるんですよね。 それも単に優しいだけでもなく、たまに、それじゃダメだよ!とかも言われると それはそれで、考えてくれてるのかな~とか思ったりします。 私もどうにか素直なメ-ルが打てるようにがんばりたいです! ありがとうございました。

  • 0_0v
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

まずは・あまり一人で考え込まないようにしてください☆ 一人で考え込むと・ズルズルと悪い方へ悪い方へといってましいます。。。 (↑これは経験アリですo) メイルの内容は人それぞれあって だからこそ「やりがい」を感じるコトが出来るものだと思います★ アタシもダ~リンに愚痴とか言っちゃうけど ダ~リンは優しい言葉で励ましてくれたり 元気をくれたりします☆ (その分・アタシもダ~リンの愚痴とか聞いてます☆) けど・sukinanoniサンに似たように 自分の送ったコトに後で後悔したり自己嫌悪になったりする時もありますが それでも・その時はそういう気持で送ったワケだし。。。。 その時の自分を思いつめるコトはないと思います★ sukinanoniサンは 気にかけてくれている人からのメイルだったら どんな内容でも嬉しいと思いませんか(^^? きっと相手も同じ思いだとおもいます☆ ヘンに意識しすぎると・かえってギコチなくなってしまいますo そのままの素直な気持でメイルを送れば 相手にもきっと・イロイロなコトを伝えるコトが出来ると思います★ がんばってください☆

sukinanoni
質問者

お礼

お礼ががこんなに遅れてしまって、スミマセン。。。 なんか自分が相手を好きな分、いつもの自分が出せなくって、そして空回って。。。という何とももどかしい気分です。 >それでも・その時はそういう気持で送ったワケだし。。。。 その時の自分を思いつめるコトはないと思います★ こんな風に言ってもらえて、スゴク嬉しいです! 自分以外でも同じ気持ちの人がいたというだけで、気持ちが軽くなります。 ありがとうございます。 >そのままの素直な気持でメイルを送れば 相手にもきっと・イロイロなコトを伝えるコトが出来ると思います★ ホントそうですよねぇ。素直な気持ちを伝えるのって、大切ですよね!

  • junichi13
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

こんばんは。 メールの内容がマンネリ化してるならしばらくやめてみてはどうですか?今までいっぱい送ってて、パタリとメールがなくなるってのも、ひとつのアピールじゃないかなぁ。 飽きてきてる感じがするなら、絶対やめた方がいいです。ずるずる悪い方にいっちゃいますよ。メールは一旦お休みして、なんとか逢って話しをする方にシフトチェンジしてみてはいかがですか? 難しいですが、押したり退いたりってのは重要です。人間逃げるもの(退くもの)は追っかけたくなりますから。 僕もそんなカンジで彼氏持ちの女の子にチャレンジしてます(笑) お互いがんばりましょう(笑)

sukinanoni
質問者

お礼

お礼がこんなに遅くなってしまって、スミマセン。。。 >飽きてきてる感じがするなら、絶対やめた方がいいです。ずるずる悪い方にいっちゃいますよ。 そうですね、自分でもどんどん悪循環になっていくような気がするので、 少し距離を置こうかと思います。 押したり、退いたりって大切ですよね。。。自分自身に置き換えてみてもそうですしね。 junichi13さんも頑張ってくださいね!彼女が振り向いてくれますように!

関連するQ&A

  • できれば、40代の男性の方にお聞きしたいです。

    いいな、と思っている相手と数回会った後、どうアプロ-チしますか? 若い頃に比べて、じっくり時間をかけますか? 今後、会う気もないのに、毎日自分からメ-ルしますか? まだ知り合って日が浅いのですが、今度どこかへ行こうとか、会おうといった内容が先日会ってからはないので、気になっています。 まだ、付き合っているわけではないのですが、先日映画を観に行った時も、彼から手をつないできて、映画を観ている最中は、ずっと繋いだままでした。 その日の夜、彼から「今度はゆっくりしたいね!?」とメ-ルがありましたが...。 年上の方は、初めてなので、よく分かりません。 期待していても、いいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • バカにされてる??

    最初会ったときに何とも思っていなかったけど、アプロ-チされたら気になりだして、メ-ルの交換をしてた同じ会社の人がいました。こちらが真剣な話をすると、全然関係のないテキト-な返事が来るので、もういいや~、からかってるの?ってなると「冗談だから、怒らないで」と何でもこの言葉で言いくるめられた気がします。そして、今少したって判ったのですが、なんと!私に言っていた年齢と誕生日が実際と全然違っていたのです。これって、バカにされてますよね~?というか、いずれバレそうなこんな嘘を何でつくのか意味不明です。ちなみに彼女もいました。 生年月日が嘘だと判った時にも、その人は「冗談だった・・」と言い訳するつもりだったのでしょうか? だんだん腹だたしくなってきます!この人、どうなんでしょ?

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

  • 単なるメル友?

    恋人がいたりしても、メル友がいる人って結構いると思うんですが、 その内容とか、頻度とかって、どんな違いがあるものですか? 私自身今、付き合ってる人がいるのですが、メル友も数人います。 その中の1人がかなり気にかかってる人で、彼からの微妙なメ-ルの文章に一体どう思われてるんだろう?と考える事しばしなのです。 その彼は、いつも私の様子を気にかけるような内容ばかりで、自分の話はあんまりしません。頻度は1日置きぐらいですが、その日のうちに返信があることも。 私から送るメ-ルの内容は、まぁ、今日はこんな事があった・・とかですかね。 その彼が気にかかるような事を書いたりした事もあり、その日すぐに返信はあったものの、内容には特に反応もなく、それ以降は、相手のメ-ルに対する返信って感じです。 こちらが送ってからじゃないと返信がこないとか、私も向こうからのメ-ルが来てからじゃないと返事をしないとか、そんなペ-スにもなっていません。 どちらかが続けて送る場合とかも、同じペ-スであったりします。 という感じで、約1ヶ月です。 相手は「会おう」とも言わないし、こちらもそれは言っていません。 自分の中に、好きなのに会えないなんて、、、というモヤモヤがあるのなら やっぱり「会いたいな」と言うべきでしょうか? もう少し様子を見た方が良いでしょうか? みなさん、どう考えるか?自分ならどうか?意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 伝えました

    高1・女子です http://okwave.jp/qa7714653.html 回答ありがとうございました 私は彼のメ-ルを読んだ日以来、 悲しくなり彼に意地悪な内容のメ-ルや嫌な質問のメ-ルを送っていましたが 彼はちゃんと質問を返してくれたりなんでもないメ-ルをくれました 前回の回答ありがとうございました その日すぐに彼にメ-ルをしました ちなみに泣いてしまった内容は中学の時のことを彼に尋ねた時の事です 当時、彼はモテる人だったし、他校に彼女がいるという噂があったんですが 私は噂だけだとは思っていたのですが「中学の時付き合ってた人いた?」と 一応確認のために聞いたら「部活で一杯で、いないよ」と返事が来ました 続いて毎年、彼に好きな子いるの?と聞いていましたが いつも「いない」と聞かされていたのですが、「もしや」と思い 彼に「好きな子はいたの?」と聞いた返事の内容に 私は泣いてしまいました そのことを彼に伝えました 自分「中学の時に好きな子がいたって聞いて悲しなって泣いた」 相手「命は大切に」 自分「どうして、私の嫌な質問にもきちんと答えてくれたの?」 相手「僕ちん、心が広いから」 続けて、相手「愛が不足しています」 なんだか分からなくて、愛が不足してしていますという言葉に思わず 自分「私も」と送りその日は終わりました 次の日、よくわからなかったのでもう1度彼に聞きました 自分「勇気を出して泣いた理由を伝えたからどう思ったか教えて」 相手「え」 しばらくして「ふぅ~ん」とやや怒った感じのメ-ルが届きました 怒ってるのかなと思ったんですが その夜「明日、テストなんだ」と伝えると「頑張れ」と返信がきたので 怒ってはいないようでした わたしは彼に気持ちを伝えて 彼が誰を好きだったとしても割り切れるようになり また少し仲よくなれた気がしました でも、メ-ルでの会話にわからないところがあるんですが どう感じましたか? 諦め方がいいような気も正直あります なにかアドバイスがあればよろしきお願いします

  • 男性に質問!携帯のメ-ルについて。

    彼女からメ-ルは毎日もらった方が嬉しいですか? 私の彼は非常に忙しい人なので、うざがらたくないので、週に2回位が限度かな-と思い私は毎日はメ-ルしていません。 (内容は、週に2回のせいかちょい長めになり、かなり甘えた内容、メ-ルだと甘えられて、赤ちゃん語だったり、、、) ちなみに電話は用事がある時にしかしません。 彼の浮気相手?は毎日多いときには1日何回もメ-ルしてきてる様なのです。 (内容は短く、今日は寒いねいってらっしゃいとか、あとは今日は会える?とか) どっちが良いんでしょう、、、? 電話も結構かけてきてる。 ちなみに、私の彼は忙しい+面倒臭がりなので、メ-ルは誰に対しても、レスもしなけりゃ-、自分の気がむいたときにしてきて、月1回位、1文章という感じです。

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください