kobari-のプロフィール

@kobari- kobari-
ありがとう数87
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
37%

29歳♂です。

  • 登録日2002/07/11
  • 3級FP技能士の難易度はどの程度でしょうか?

    3級FP技能士の難易度はどの程度でしょうか? ・スクールに通うべき ・市販の問題集、過去問の反復 どちらが良い選択でしょう? 実際に勉強中の方、合格した方の勉強スタイル等お聞かせ頂ければ助かります。

  • 重荷?(長文です;)

    こんにちは。 私には、“具合が悪いのが普通の状態”の彼がいます。 彼は普通の人と同じように生活することはできますが、 腸を患っており、栄養をうまく取ることができません。 そのため、頭痛や関節痛など、常にどこか具合が悪く、 また免疫が低下しているため風邪などにもかかりやすいです。 この病気は、まだこれといった治療法も見つかっておらず、 何年かに一度程、入院をするほど悪くなることもあります。 私は、以前から彼の病気のことは知っていましたし、 それでも好きだったから付き合ったのですが、 正直、彼にどう接していいのか分からなくなることがあります。 例えば、デートの約束をしても、約束の2、3日前に 「具合悪い~…」のようなメールが彼からきます。 当日の朝にくることもあります。ところが、 「大丈夫?デートはまた今度にしようか」 のような返事を返しても、「大丈夫」の一点張りで キャンセルになったことはほとんどありません。 もちろん、デート後には疲れてぐったり…となってしまいます。 また、彼とは職場が一緒なのですが、彼は体調が悪く 在宅で仕事をすることもあります。 その場合でも、仕事を終えた私を迎えにくることがあるのです。 私は、彼の支えになりたいのに、実際は重荷にしか なっていないのでは…と、とても不安です。 「本当につらい時は言うから」と彼は言うのですが、 私のせいで“本当につらい”状態になってしまうのでは…と 思うと、胸が苦しいです。 私はこのまま、彼と普通にデートしたり、甘えたりしても いいのでしょうか。 アドバイスや体験談などありましたらぜひ聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#19399
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • シーズンオフの花火

    今年付き合い始めた彼女が7月に交通事故で入院をしてしまい、その為楽しみにしていた花火や海に行くことができませんでした。 彼女も私自身もすごく残念で、せめて花火だけは見に行こうと考えています。 そこで皆さんに質問ですが、首都圏で9月・10月にでも花火大会が開催されているという情報を知りませんか?教えてください。 なお、私は仕事上、土日にしか動けず、また住所は埼玉県大宮近辺です。

  • 車って重要?

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 いつもは喜怒哀楽出しながら回答させて頂いておりますが、 今日は久しぶりに質問です。 私は独身です。今は彼女もいません。 で、これまで元カノたちにつらい思いをさせてきたなぁと 思っていることがあります。それは車なんです。 大都市にすんでいますと駅までも近く交通網は整備され、 移動の手段と考えるならいくらでも車でなくてもあります 住宅ローンで余裕がないこともあり、 もう殆どないのですが貧血でクラッといくことも 以前はありましたので正直なところペーパードライバー になってしまっています。 それでデートでも電車で移動したりしています。 これってやっぱりダサいんでしょうか? 何が何でも車は要るものなんでしょうか? 表向きは違えどこれが原因でわかれた人もいるのかなと思うと ちょっと悲しい感じがします。 さて、女性の方、素敵だなと思った彼に車がなかったと したら?デートで電車移動する彼、どう思いますか? お付き合いしてデートを重ねてたえられますか? 男性の方、車はやはり必要でしょうか? 車を持っていない男性の方で彼女がいらっしゃる方 ないことをどの程度のビハインドだと思いますか? また車がないことに対してのデートの工夫など ございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    私は女性です。ラブホテルで、おふろあがりにバスタオルをまく時、女性の方はブラジャーとパンツはつけているのですか? 男性の方は、彼女が下着をつけた方がいいと思いますか? もうすぐラブホテルに行く予定なので、ラブホテルでの経験がないので、教えていただければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#2560
    • 恋愛相談
    • 回答数7