後悔してる?友達と言われて連絡なし…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 学生女子の私が恋人気分でメールをしていた相手から連絡が来なくなった。
  • 相手は私を友達と言っているが、後悔しているかどうかわからない。
  • 連絡がなくて心配で、どうすればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔してますか?

私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

NO1です。 他の方のお礼を見ての回答なんですが・・・ 極端過ぎないかい? カレは友達として~ と言っているんだよ。 嫌いとか言ってないよ? だからケーキを持っていく~ の返事でOK出したんだよ。 友達として連絡したら良いじゃん。 そりゃね?連絡しずらい?というのは あるかもだけど・・・・ 気にしすぎだよ。 ただ2人で会うのは少し控えた方が良いかもだけど 複数で会ったりは構わないと思うよ^^ 振られたわけじゃないんだし(告白した訳じゃない) 気にスンナ^^ ある意味今まで通りにしておけば良いんだよ。 そうじゃないと 余計に疎遠になっていくよ。 もしかしたら?!今後 意識してくれるかもしれないし?! (あくまでも 可能性ね^^;)

質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございます 私は少し極端な所があります(笑 友達として連絡したら良いじゃん。・・ そうだと思いますがやはり連絡しずらいです(汗 どう接していいのかわからないし 2人でしか会ったことがないし 他の人が一緒だいうことは相手のひとも考えてないと思います これだけでないんですね 振られた気分になったのも・・・ 相手の人から友達と恋愛対象かも・・の 紙一重のところにいたですが 彼の一言でお先まっ暗って感じです 気にスンナとか振られたわけじゃないとか 余計、疎遠になっていくよ・・・と励まされて 元気が少しでました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• yayk2412
回答No.5

まず。彼は後悔はしてまへん。 彼からの、メールにあなたが返信したあと。 彼からのメールが無いから、あなたは不安なんですよね? 彼からの友達で~。 にあなたも友達で。と返した。 話が終わってますよね? 彼は自分の気持ちを伝えて、あなたの気持ちも確認した。 彼からしたら。返事の必要はありません。 少しでも長くメールしたいなら、話の幅を広げるべきです。 彼の友達で~に関して。 友達なの~?どんな友達希望なの? こぉすれば、返事は来ます。 気軽な友達やら、何やら。 フルーツとケーキもそぉやん。 彼の好きなフルーツ今度持って行きますが…何かリクエストありますか? ケーキはどんなのが好みですか? こぉすれば、返事は来ます。 人は他人に自分を知ってもらいたい。自分の話を聞いてもらいたいと。考えてます。 言葉を少し変えるだけで、会話が楽しくなるでしょ? 連絡は控えなくても、ええんちゃいますか? だって。友達なんやから。

質問者

お礼

温かい優しいお言葉ありがとうございます 少しでも長いメ-ルしたいのなら、 話の幅を広げるようにこれからはやってみます 「友達なの?どんな友達希望なの?」今度聞いてみます 連絡は控えなくてもいいですか いろいろ参考になることを教えていただいて ありがとうございました 今後もよろしくお願いします

回答No.3

はじめまして。 こんなこと言ったら傷つくかもしれませんが、 彼は今はあなたを友達としか思っていないと思います。 実際私の知り合いにも2人で会ったりしていて すごく仲がいいけどただの友達同士という人たちがいます。 他の回答へのお礼を見て思ったのですが、 あなたは彼のことが好きなんですよね? だとしたら、もう友達としてすら戻れなくなっていいのですか? 確かに、いきなり恋人気分になってしまったのは 反省した方がいいかもしれません。 ちょっと気持ちがはしってしまったのでしょう? でも、別にもう二度と連絡しない!というふうに する必要はないと私は思いますよ。 (まあ、あなたがもう連絡したくないのなら別ですが…) 彼が後悔とかではなく、あなたがどうしたいかです。 もし、あなたが彼とまたもとの関係にもどりたいなら それなりに努力しようがあると思います。 自分の気持ちをよく考えてみて。

質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます 優しい言葉をかけて頂き嬉しいです 友達と思ってくれたことを喜んだほうがいいですね 友達としてすら戻れなくてもいいのですか・・・・? 相手の人を友達だと考えたことがないので これからは友達として相手の人に会う覚悟が要ります 今、私はこれからどう接していいのかを考えています 私の気持ちが友達として相手の人を見ることができるようになれば 連絡したほうがいいのか? 私の気持ちが曖昧のまま、相手の人に連絡をして 友達として付き合ったほうがいいのか悩んでいます 私がメ-ルをすれば連絡はあるとは思うんですが・・・ 連絡がなければ、私は諦められるんですが・・・ 心配していただいてありがとうございました

回答No.2

>彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 「本当は、これからも付き合っていきたいのに、つい『友達で~』と言ってしまった」 --という意味での後悔はないような気がします。 「本当は、もう『友達でもいたくない』と思っているのに『友達で~』と言ってしまった」 --という意味での後悔はあるかもしれませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「本当はもう友達でもいたくない」と思っているのに友達でと言ってしまったんですね 分かるような気がします 嫌われているんですね、そうかもしれません 残念ですが・・・・もう連絡はしないほうがいいですね ありがとうございました

• ta_kuchan
回答No.1

>彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 何故後悔してると思うの? 当然カレは後悔していないと思う。 単に質問者様がカレを好きなだけであって 友達で~ と言われたのがショックなだけでしょ。。。。 残念だけど 友達として・・・としか見てないんだよ。 理由として >このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 返事来なかったでしょ? これが理由そのもの。 もし後悔していたら 少なからず 友達で~ のフォローメールが来る。 >今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 友達として・・・何だと思うけどね。 まぁ・・・もしかしたら という可能性も否めないけど その場合は遊ばれないように気を付けてね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます かなり当たっていると思います 読んでいて”痛い”ですが、その通りかもしれません 凹みました 今後も連絡はしないほうがいいですね ありがとうございました