後悔してる?友達と言われて連絡なし…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 学生女子の私が恋人気分でメールをしていた相手から連絡が来なくなった。
  • 相手は私を友達と言っているが、後悔しているかどうかわからない。
  • 連絡がなくて心配で、どうすればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔してますか?

私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO1です。 他の方のお礼を見ての回答なんですが・・・ 極端過ぎないかい? カレは友達として~ と言っているんだよ。 嫌いとか言ってないよ? だからケーキを持っていく~ の返事でOK出したんだよ。 友達として連絡したら良いじゃん。 そりゃね?連絡しずらい?というのは あるかもだけど・・・・ 気にしすぎだよ。 ただ2人で会うのは少し控えた方が良いかもだけど 複数で会ったりは構わないと思うよ^^ 振られたわけじゃないんだし(告白した訳じゃない) 気にスンナ^^ ある意味今まで通りにしておけば良いんだよ。 そうじゃないと 余計に疎遠になっていくよ。 もしかしたら?!今後 意識してくれるかもしれないし?! (あくまでも 可能性ね^^;)

noname#177448
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございます 私は少し極端な所があります(笑 友達として連絡したら良いじゃん。・・ そうだと思いますがやはり連絡しずらいです(汗 どう接していいのかわからないし 2人でしか会ったことがないし 他の人が一緒だいうことは相手のひとも考えてないと思います これだけでないんですね 振られた気分になったのも・・・ 相手の人から友達と恋愛対象かも・・の 紙一重のところにいたですが 彼の一言でお先まっ暗って感じです 気にスンナとか振られたわけじゃないとか 余計、疎遠になっていくよ・・・と励まされて 元気が少しでました ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • yayk2412
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.5

まず。彼は後悔はしてまへん。 彼からの、メールにあなたが返信したあと。 彼からのメールが無いから、あなたは不安なんですよね? 彼からの友達で~。 にあなたも友達で。と返した。 話が終わってますよね? 彼は自分の気持ちを伝えて、あなたの気持ちも確認した。 彼からしたら。返事の必要はありません。 少しでも長くメールしたいなら、話の幅を広げるべきです。 彼の友達で~に関して。 友達なの~?どんな友達希望なの? こぉすれば、返事は来ます。 気軽な友達やら、何やら。 フルーツとケーキもそぉやん。 彼の好きなフルーツ今度持って行きますが…何かリクエストありますか? ケーキはどんなのが好みですか? こぉすれば、返事は来ます。 人は他人に自分を知ってもらいたい。自分の話を聞いてもらいたいと。考えてます。 言葉を少し変えるだけで、会話が楽しくなるでしょ? 連絡は控えなくても、ええんちゃいますか? だって。友達なんやから。

noname#177448
質問者

お礼

温かい優しいお言葉ありがとうございます 少しでも長いメ-ルしたいのなら、 話の幅を広げるようにこれからはやってみます 「友達なの?どんな友達希望なの?」今度聞いてみます 連絡は控えなくてもいいですか いろいろ参考になることを教えていただいて ありがとうございました 今後もよろしくお願いします

回答No.3

はじめまして。 こんなこと言ったら傷つくかもしれませんが、 彼は今はあなたを友達としか思っていないと思います。 実際私の知り合いにも2人で会ったりしていて すごく仲がいいけどただの友達同士という人たちがいます。 他の回答へのお礼を見て思ったのですが、 あなたは彼のことが好きなんですよね? だとしたら、もう友達としてすら戻れなくなっていいのですか? 確かに、いきなり恋人気分になってしまったのは 反省した方がいいかもしれません。 ちょっと気持ちがはしってしまったのでしょう? でも、別にもう二度と連絡しない!というふうに する必要はないと私は思いますよ。 (まあ、あなたがもう連絡したくないのなら別ですが…) 彼が後悔とかではなく、あなたがどうしたいかです。 もし、あなたが彼とまたもとの関係にもどりたいなら それなりに努力しようがあると思います。 自分の気持ちをよく考えてみて。

noname#177448
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます 優しい言葉をかけて頂き嬉しいです 友達と思ってくれたことを喜んだほうがいいですね 友達としてすら戻れなくてもいいのですか・・・・? 相手の人を友達だと考えたことがないので これからは友達として相手の人に会う覚悟が要ります 今、私はこれからどう接していいのかを考えています 私の気持ちが友達として相手の人を見ることができるようになれば 連絡したほうがいいのか? 私の気持ちが曖昧のまま、相手の人に連絡をして 友達として付き合ったほうがいいのか悩んでいます 私がメ-ルをすれば連絡はあるとは思うんですが・・・ 連絡がなければ、私は諦められるんですが・・・ 心配していただいてありがとうございました

回答No.2

>彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 「本当は、これからも付き合っていきたいのに、つい『友達で~』と言ってしまった」 --という意味での後悔はないような気がします。 「本当は、もう『友達でもいたくない』と思っているのに『友達で~』と言ってしまった」 --という意味での後悔はあるかもしれませんが。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「本当はもう友達でもいたくない」と思っているのに友達でと言ってしまったんですね 分かるような気がします 嫌われているんですね、そうかもしれません 残念ですが・・・・もう連絡はしないほうがいいですね ありがとうございました

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 何故後悔してると思うの? 当然カレは後悔していないと思う。 単に質問者様がカレを好きなだけであって 友達で~ と言われたのがショックなだけでしょ。。。。 残念だけど 友達として・・・としか見てないんだよ。 理由として >このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 返事来なかったでしょ? これが理由そのもの。 もし後悔していたら 少なからず 友達で~ のフォローメールが来る。 >今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 友達として・・・何だと思うけどね。 まぁ・・・もしかしたら という可能性も否めないけど その場合は遊ばれないように気を付けてね。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます かなり当たっていると思います 読んでいて”痛い”ですが、その通りかもしれません 凹みました 今後も連絡はしないほうがいいですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 質問させてください

    よろしくお願いします(学生) 長い間、片思いの男性がいます 最近、とても仲がいいと思って勘違いをしてしまったようで お付き合いもしていないのに恋人気分で(とても反省しています) 相手の人に馴れ馴れしい言動や態度をとり 2~3日前からメ-ルの返信がありませんでした とても心配して、自分でもかなり反省をしました 今朝、相手の人から返信がありました 『これからも友達でよろしく-』と 告白もしてないのに・・・・ これって振られたんですよね? このあと、相手の人になんとメ-ルを送ったらいいですか? いつも、私から会おうねと誘ったり、メ-ルをしたりしていましたが 回数を減らすよりも、もう連絡はしないほうがいいですか? 私は返信があり、それだけで嬉しいと思っています 『友達で』という言葉でも、それはそれで納得していて 変なんですが、友達からスタ-トでもいいと思っていますがおかしいですか? あと、相手の人が『友達で・・・』と考えているから 私も友達として付き合っていく決心というか 恋心は少しずつ失くしていく方向に気持ちを変えたほうがいいですか? 教えてください

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 男性へ・・・何か感じますか?

    よろしくお願いします 数か月ずっとメ-ルがほぼ毎日か1日おきには 連絡があったあなたにとって友達みたいな女性から 急に1週間前から連絡がないと、どうしたのかと思いますか? 少し気になりますか?教えてください。

  • 思い

    3か月前に出会った頃は毎日メ-ルをくていて 彼から誘われて初めてデ-トした頃(前後)は 20通のメ-ルをくれたのに 2回目会った(3週間前)あたりから 1日7通なのが最近だと2~3通で 毎日あったのが10日に1回は来ない日あります。 初めて来ない日にはもう飽きたんだと思い 私からメ-ルを送らないでいたら 翌日のお昼に「悪い、昨日送れなくて」と連絡はありました。 忙しいと彼は言っていました。 前の恋で失敗してるので彼に気持ちを聞いたり 思いを伝えてまだ始まっていない恋を終わられたくない気持ちです。 もう私に飽きたのでしょうか? 私なりに好意があることは多少伝えました。 安心してメ-ルの数が減ったのでしょうか? 恋愛感情はなく友達だと思っているのでしょうか?

  • 後悔しています…。

    先日、彼の気持ちが信じられなくて「抱きしめてくれても遠い…。別れよう」って 告げてしまいました。 そしたら「そうだよね。ごめん。忙しいばっかりだもんね。たまにメ-ルする友達でいれたらいいな。」って…。 というのも、所長代理になったことで、彼は今ものすごく忙しくて、毎日ほぼ終電、睡眠時間も4時間前後に なってしまっています。 それでもほぼ毎日1回は必ずメ-ルはくれました。 「hikaruに会うの楽しみに仕事頑張ってる。会えないと淋しいね。」って言ってくれたり、 ちょっとでもいいから会いたいって言うと、 「ちょっとじゃ我慢できないでしょ?ゆっくり会いたいの!」とも。 そんな状況でやっと会えた時に、会社の人と飲んでいるうちに終電無くなって、帰るお金も無いので 一緒に飲んでいた女のコの家に泊まったって嬉しそうに話されました。 もう1人同僚がいたとはいえ、前にも3人で朝まで一緒に飲んでたって聞いたので、嫉妬も混じって 会う回数減ってきてすごく淋しいの我慢しているのに…ってすごく悲しくて不安で、楽になりたくて さよなら言ってしまいました…。 子供じみてますよね…。おまけに、強がって 「何年かかるかわからないけど、いい友達になれるよう頑張る。それまでこれでさよならね。」 って言ってしまいました…。返事はきませんでした。 思いっきり後悔しています…。今更素直になっても遅いでしょうか…。(;_;)

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

  • むずかしいですね

    好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。

  • メ-ルアドレスについて

    今、接続は、ケ-ブルテレビで、メ-ルは、フリ-メ-ル使っています。 オ-クション、メ-ルチェックで、困っています。 オ-クションの場合、クレジットカ-ド持っていないので、 銀行振替に、する時の登録で、フリ-メ-ルじゃ登録できないんです。 メ-ルチェックの時は、時々動かなくなる事もあるので、 有料のメ-ルアドレスに、変えたいのですが、 メ-ルアドレスだけ取得ってできますか。 ケ-ブルテレビの方は、主人が、メ-ルアドレス持っています。 分からないので、教えて下さい