好きな男性が突然連絡を絶ってしまった場合、どう対処すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性から突然連絡が途絶えてしまった場合、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 彼からのメールが4か月間続いていたが、最近連絡が来ない。彼への自信がないため、興味がなくなったのかと心配しています。
  • 自然消滅をしないために、感謝の気持ちを伝えながら待つか、自分からも連絡をするか迷っています。どのように対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

むずかしいですね

好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 昨日あなたに回答をした、おじさんですよ。 困った人だなーー。うじうじしすぎだよ。 そして、悪いほう悪いほうと自分で考えている。 自分で自分の首をしめているよ。 もっと明るく元気にならないと。 自分で悪いほう悪いほうにと考えたり、頭のなかで ぐるぐるとそこから抜け出せない人は、失礼だけど 貴女は鬱の人かなとも思ってしまう。 鬱ではないことを前提に書くよ。 鬱の人であれば、それは病気だから前向きになれないので、 対処の仕方が変わるものだからね。 好きな人がいます。これは貴女が好きなのであって 向こうは、最初の頃はメールをたくさんくれたからもしれないが ラブの好きではなく、貴女のことライクなのかもしれないよね。 だから少しずつ減っていっても、当たり前ではあるよね。 貴女はラブだけど、別に今の段階では付き合っているわけではないので 男のほうは貴女のこと、ライクでもいいわけでしょ。 もう、終わったとかとかの話になぜなるんだよ。 うじうじ、しなさんな。 それからね、メールの多い少ないで、それをたくさん好きとか そうでないとかの基準にしないことですよ。 男は常になど、そんなにその度に出すものではないよ。 往復メールだって、あんなものはしているうちに、ただ繋がっている というだけで、意味のある内容などはなくなってしまう。 それと、これで終わりだと送っても、また返ってくる。 切り上げどきが、難しいよね。他に用事ができなくなるものだよ。 繋がっているという意味はあるのかもだけど、惰性で繋がっていても 意味がない。 意味がないことに、メール命になってはいけないと思いますよ。 更に、それが好きの度合いの尺度にするのはね。 <3日前から連絡が来なくなり、・・・ バカ野郎・・・・・昨日の質問文では、彼忙しいと書いていたじゃないよ。 連絡を来なくなったのではなくて、自分の時間も必要でしょうに。 貴女が望むメールから解放されたいと思うときもあるでしょう。 それからね、付き合っているわけではないんだよ。貴女方の関係は。 貴女の望みすぎだよ。だから自然消滅も何もないじゃないよ。 前回のことがトラウマになっているのかもしれないが 昨日も書いたね。また読んでね。 だけどね、貴女に限らず、振られる人には振られるだけの理由があるね。 思い込みが強い。そして、悪いほう悪いほうに物事をとる。 そして、望みすぎ。明るくない。マイナス思考。 これでは相手がイヤになる。 <4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の男と今の男とは違うんだよ。 今回は別な人だよ。今回の男の場合は、そいつからの待ちばかりで 自分からしなければ、反応がうすいなーーと思っていたかもだね。 前のは追いすぎで、今回は待ちの姿勢でしていたのだね。 おじさんが昨日書いたように、素直が一番です。 自分から出せばいいんだよ。出したければ。それをきっかけにして 実際に会う。これが基本です。 そして、貴女のほうが好きなのだから、好きなほうが頑張る。 頑張る加減を自分で考えて。 <、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? バカ野郎ーーーー。今までありがとうなんて書くな。 自己完結のような書き方と、気をひくような。まだ、そいつとの関係を続けたいのに 今までありがとうみたいなかきかたは、よくないよ。 よく男女関係において、別れる気持ちもないのに、相手を試す意味で 「さようならーー」みたいなやつね。よくないよ。相手も「わかった、さようなら」と言ったら それで終わるだからね。 「時間ができたときに連絡をください、楽しみに待っています」でもいいし、 「今度、いついつ会いたいので時間を調整してください」とか、なんとか いくらでもあるでしょうに。 相手は私の好きは気持は伝わっていると思いますってね。 敏感なやつはわかっているかもしれないが、言葉にださないとわからない鈍感な男も いるんだよ。 だから、好きなほうが頑張る。思いを伝える。その結果うまくいく場合もあるし 散るもしれない。散ったときは、潔くあきらめる。 つきあってもいないのに、自然消滅も何もありゃしないんだよ。 じぶんで私は普通と書いてあるのだから、ブスではないのだから 後悔のないように、うじうじしてないで、自分主導でやってごらん。 謙遜もはいるでしょうから、自分で普通と書くのは、悪い女ではないほうなんだよ。

knimasamkuse
質問者

お礼

悪いほうにばかり考えて前に進むことができません。 自分でも「馬鹿野郎」と思います。 なにやってんだかと思うこと、たくさんあります。 いまだに連絡がない~ どうしよう~ このままだとホントにヤバいって気がしました。 付き合てもいないのに自然消滅も何もありゃしない・・・ 私の恋はいつもそうなんです。 返事が来るかどうか心配だけど連絡してみます。 これから・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ftyn
回答No.3

タイトルは、「むずかしいですね」、ですね。何だか、あなたが難しく「して」しまっているのでは?難しく考えすぎなのでは?と思いました。  この回答の通りにしたら、必ずうまくいく、とは言えませんし、恋に必勝の策はありませんが、まだ諦めるには早すぎると思いますよ。           ☆            ☆            ☆  「今までありがとう~」とは、別れの言葉ですね。何で、お付き合いもしてないのに、そんな発想なの?こんな言葉を送る前に、まだまだ出来る事があるはずだよ。  『「あなた(彼)が送るから私は返してる」と彼にはそう感じのではないかと心配です。』  それなら、あなたからもメールしたらいいじゃない!4ヶ月もメールが続きながら、あなたからした事ないなんて、不自然だよ。  4ヶ月間、彼があなたにマメにメールくれたのは、何でだと思う?何とも思ってない、一人の女の子に、ほぼ毎日なんて、普通しないよ。  あなたのご質問は、マイナス思考な感じがします。彼とのメールにも、そんな所が出ていなかったかな?それにも関わらず、メールを毎日くれたのはなぜ?あなたに好意があればこそでしょ?  彼は、あなた発信のメールを待ってはいなかったかな?あなたから来ない事を、物足りなく思ってはいなかったかな?「いつもオレからばっかり。やっぱり脈はないのかな?」とは、思ってなかったかな?  あなたからのメールがついに来なかったので、彼は想い疲れてしまったのではない?それで、あなたへのメールを打ち切って、ツイッター、だったんじゃないの?そうさせたのは誰?疲れさせたのは誰?興味をなくさせたのは?  毎日メールする側にも、される側にもなったあなたなら、両方の気持ちが想像出来るはずでしょ?経験は生かさなきゃ!今すぐ、彼にメールを送ってあげなさいっ!!           ☆            ☆            ☆  そのメールの内容ですが…。何だか、マイナス思考なのが気になります。「今までありがとう~」もそうだけど、  「元気?連絡ないのさみしいよ」 では重い。彼がメールくれなかったのを責めている印象です。  「今日は、私からメールしちゃいました。これからも、私からしてもいいのかな?いいって言ってくれたら嬉しいな。」 などと、明るく、積極的な所を見せて、先につながる提案をすればいいのではない?  それと、他の方も指摘しているけど、メールだけではなくて、実際に会ってはいないの?もしないなら、メールだけでは、いずれ煮詰まってしまいます。お食事したり、遊びに出かけたりして、一緒に時間を楽しんだり、直接話したり、彼の声を聞いたり、彼の体臭を感じたりしたほうがいいよ。           ☆            ☆            ☆  彼を好きなら、楽しく過ごさせてあげたいと思うでしょ?そしてそれは、あなたの楽しみでもある。「好き」という気持ちは大事だけど、それに引きずられないで、お互いに、「楽しい!」と思える様な接し方をしたほうがいいよ。  あなたが美人かどうか、彼はどう思っているのかな?「あばたもえくぼ」と言って、好きになった人が美人なのです。彼にとってあなたは美人だと信じて、メールしてみて!

質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 私が難しくしてるのかもしれませんね。 読んでいるうちに感じました。 色々辛い経験もあったのに それをいかさなちゃもったいないですね。 分かってはいますが なんだか怖い気持ちです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• missing24
回答No.2

No.1さんの回答を見ました。 4ヶ月の間に2回しか会ってないんですね。 片思い?付き合ってる?友人? 微妙な関係ですね。 ツィッタ-はUPしてるようなので、生きてるって事です(笑) 駆け引きではないですが、たまに自分から連絡するのをやめて相手の出方を見るという人もいるみたいです。 彼とこのまま終わりたくないなら、ここは素直にあなたからメールしましょう。

質問者

お礼

生きているようでそこは安心しました。 2回デ-トしただけなんです。 進展はこれからだと思っていたので まあ終わりなら残念です。 ここは素直に・・・ですね それで何にも連絡がないとかなり痛いです。 心が折れそう-になります。 ありがとうございました。

• mayocchi
回答No.1

その人とはメールだけのやりとりなのですか? メールばかりの関係だと、いつかかならず飽きるし、刺激もありません。 ある日、なんか面倒、と思われたらそこで終わりです。 さみしいよ~ってメールするくらいなら、電話してみたらどうでしょう? 『何?』って言われたら『特に意味はないよ~電話してみた~!ってか今度○○行かない?』って誘ってみるとか。 あなたもそろそろメールで一喜一憂するところから卒業してみては? そうでないと前の恋愛の繰り返しで、また同じ失敗をして、同じ後悔をしますよ~

質問者

お礼

実際に2回会っています。 前好きだった人に会ったのは5回くらいありますがいつも私からでした。 会いたいと思うんですが自分から誘うのが怖くなりました。 だめですね。もうだめかもしれません。 おわた-(終わった)。って感じです。