好きな男性が突然連絡を絶ってしまった場合、どう対処すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性から突然連絡が途絶えてしまった場合、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 彼からのメールが4か月間続いていたが、最近連絡が来ない。彼への自信がないため、興味がなくなったのかと心配しています。
  • 自然消滅をしないために、感謝の気持ちを伝えながら待つか、自分からも連絡をするか迷っています。どのように対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

むずかしいですね

好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 昨日あなたに回答をした、おじさんですよ。 困った人だなーー。うじうじしすぎだよ。 そして、悪いほう悪いほうと自分で考えている。 自分で自分の首をしめているよ。 もっと明るく元気にならないと。 自分で悪いほう悪いほうにと考えたり、頭のなかで ぐるぐるとそこから抜け出せない人は、失礼だけど 貴女は鬱の人かなとも思ってしまう。 鬱ではないことを前提に書くよ。 鬱の人であれば、それは病気だから前向きになれないので、 対処の仕方が変わるものだからね。 好きな人がいます。これは貴女が好きなのであって 向こうは、最初の頃はメールをたくさんくれたからもしれないが ラブの好きではなく、貴女のことライクなのかもしれないよね。 だから少しずつ減っていっても、当たり前ではあるよね。 貴女はラブだけど、別に今の段階では付き合っているわけではないので 男のほうは貴女のこと、ライクでもいいわけでしょ。 もう、終わったとかとかの話になぜなるんだよ。 うじうじ、しなさんな。 それからね、メールの多い少ないで、それをたくさん好きとか そうでないとかの基準にしないことですよ。 男は常になど、そんなにその度に出すものではないよ。 往復メールだって、あんなものはしているうちに、ただ繋がっている というだけで、意味のある内容などはなくなってしまう。 それと、これで終わりだと送っても、また返ってくる。 切り上げどきが、難しいよね。他に用事ができなくなるものだよ。 繋がっているという意味はあるのかもだけど、惰性で繋がっていても 意味がない。 意味がないことに、メール命になってはいけないと思いますよ。 更に、それが好きの度合いの尺度にするのはね。 <3日前から連絡が来なくなり、・・・ バカ野郎・・・・・昨日の質問文では、彼忙しいと書いていたじゃないよ。 連絡を来なくなったのではなくて、自分の時間も必要でしょうに。 貴女が望むメールから解放されたいと思うときもあるでしょう。 それからね、付き合っているわけではないんだよ。貴女方の関係は。 貴女の望みすぎだよ。だから自然消滅も何もないじゃないよ。 前回のことがトラウマになっているのかもしれないが 昨日も書いたね。また読んでね。 だけどね、貴女に限らず、振られる人には振られるだけの理由があるね。 思い込みが強い。そして、悪いほう悪いほうに物事をとる。 そして、望みすぎ。明るくない。マイナス思考。 これでは相手がイヤになる。 <4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の男と今の男とは違うんだよ。 今回は別な人だよ。今回の男の場合は、そいつからの待ちばかりで 自分からしなければ、反応がうすいなーーと思っていたかもだね。 前のは追いすぎで、今回は待ちの姿勢でしていたのだね。 おじさんが昨日書いたように、素直が一番です。 自分から出せばいいんだよ。出したければ。それをきっかけにして 実際に会う。これが基本です。 そして、貴女のほうが好きなのだから、好きなほうが頑張る。 頑張る加減を自分で考えて。 <、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? バカ野郎ーーーー。今までありがとうなんて書くな。 自己完結のような書き方と、気をひくような。まだ、そいつとの関係を続けたいのに 今までありがとうみたいなかきかたは、よくないよ。 よく男女関係において、別れる気持ちもないのに、相手を試す意味で 「さようならーー」みたいなやつね。よくないよ。相手も「わかった、さようなら」と言ったら それで終わるだからね。 「時間ができたときに連絡をください、楽しみに待っています」でもいいし、 「今度、いついつ会いたいので時間を調整してください」とか、なんとか いくらでもあるでしょうに。 相手は私の好きは気持は伝わっていると思いますってね。 敏感なやつはわかっているかもしれないが、言葉にださないとわからない鈍感な男も いるんだよ。 だから、好きなほうが頑張る。思いを伝える。その結果うまくいく場合もあるし 散るもしれない。散ったときは、潔くあきらめる。 つきあってもいないのに、自然消滅も何もありゃしないんだよ。 じぶんで私は普通と書いてあるのだから、ブスではないのだから 後悔のないように、うじうじしてないで、自分主導でやってごらん。 謙遜もはいるでしょうから、自分で普通と書くのは、悪い女ではないほうなんだよ。

knimasamkuse
質問者

お礼

悪いほうにばかり考えて前に進むことができません。 自分でも「馬鹿野郎」と思います。 なにやってんだかと思うこと、たくさんあります。 いまだに連絡がない~ どうしよう~ このままだとホントにヤバいって気がしました。 付き合てもいないのに自然消滅も何もありゃしない・・・ 私の恋はいつもそうなんです。 返事が来るかどうか心配だけど連絡してみます。 これから・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.3

 タイトルは、「むずかしいですね」、ですね。何だか、あなたが難しく「して」しまっているのでは?難しく考えすぎなのでは?と思いました。  この回答の通りにしたら、必ずうまくいく、とは言えませんし、恋に必勝の策はありませんが、まだ諦めるには早すぎると思いますよ。           ☆            ☆            ☆  「今までありがとう~」とは、別れの言葉ですね。何で、お付き合いもしてないのに、そんな発想なの?こんな言葉を送る前に、まだまだ出来る事があるはずだよ。  『「あなた(彼)が送るから私は返してる」と彼にはそう感じのではないかと心配です。』  それなら、あなたからもメールしたらいいじゃない!4ヶ月もメールが続きながら、あなたからした事ないなんて、不自然だよ。  4ヶ月間、彼があなたにマメにメールくれたのは、何でだと思う?何とも思ってない、一人の女の子に、ほぼ毎日なんて、普通しないよ。  あなたのご質問は、マイナス思考な感じがします。彼とのメールにも、そんな所が出ていなかったかな?それにも関わらず、メールを毎日くれたのはなぜ?あなたに好意があればこそでしょ?  彼は、あなた発信のメールを待ってはいなかったかな?あなたから来ない事を、物足りなく思ってはいなかったかな?「いつもオレからばっかり。やっぱり脈はないのかな?」とは、思ってなかったかな?  あなたからのメールがついに来なかったので、彼は想い疲れてしまったのではない?それで、あなたへのメールを打ち切って、ツイッター、だったんじゃないの?そうさせたのは誰?疲れさせたのは誰?興味をなくさせたのは?  毎日メールする側にも、される側にもなったあなたなら、両方の気持ちが想像出来るはずでしょ?経験は生かさなきゃ!今すぐ、彼にメールを送ってあげなさいっ!!           ☆            ☆            ☆  そのメールの内容ですが…。何だか、マイナス思考なのが気になります。「今までありがとう~」もそうだけど、  「元気?連絡ないのさみしいよ」 では重い。彼がメールくれなかったのを責めている印象です。  「今日は、私からメールしちゃいました。これからも、私からしてもいいのかな?いいって言ってくれたら嬉しいな。」 などと、明るく、積極的な所を見せて、先につながる提案をすればいいのではない?  それと、他の方も指摘しているけど、メールだけではなくて、実際に会ってはいないの?もしないなら、メールだけでは、いずれ煮詰まってしまいます。お食事したり、遊びに出かけたりして、一緒に時間を楽しんだり、直接話したり、彼の声を聞いたり、彼の体臭を感じたりしたほうがいいよ。           ☆            ☆            ☆  彼を好きなら、楽しく過ごさせてあげたいと思うでしょ?そしてそれは、あなたの楽しみでもある。「好き」という気持ちは大事だけど、それに引きずられないで、お互いに、「楽しい!」と思える様な接し方をしたほうがいいよ。  あなたが美人かどうか、彼はどう思っているのかな?「あばたもえくぼ」と言って、好きになった人が美人なのです。彼にとってあなたは美人だと信じて、メールしてみて!

knimasamkuse
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 私が難しくしてるのかもしれませんね。 読んでいるうちに感じました。 色々辛い経験もあったのに それをいかさなちゃもったいないですね。 分かってはいますが なんだか怖い気持ちです。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

No.1さんの回答を見ました。 4ヶ月の間に2回しか会ってないんですね。 片思い?付き合ってる?友人? 微妙な関係ですね。 ツィッタ-はUPしてるようなので、生きてるって事です(笑) 駆け引きではないですが、たまに自分から連絡するのをやめて相手の出方を見るという人もいるみたいです。 彼とこのまま終わりたくないなら、ここは素直にあなたからメールしましょう。

knimasamkuse
質問者

お礼

生きているようでそこは安心しました。 2回デ-トしただけなんです。 進展はこれからだと思っていたので まあ終わりなら残念です。 ここは素直に・・・ですね それで何にも連絡がないとかなり痛いです。 心が折れそう-になります。 ありがとうございました。

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

その人とはメールだけのやりとりなのですか? メールばかりの関係だと、いつかかならず飽きるし、刺激もありません。 ある日、なんか面倒、と思われたらそこで終わりです。 さみしいよ~ってメールするくらいなら、電話してみたらどうでしょう? 『何?』って言われたら『特に意味はないよ~電話してみた~!ってか今度○○行かない?』って誘ってみるとか。 あなたもそろそろメールで一喜一憂するところから卒業してみては? そうでないと前の恋愛の繰り返しで、また同じ失敗をして、同じ後悔をしますよ~

knimasamkuse
質問者

お礼

実際に2回会っています。 前好きだった人に会ったのは5回くらいありますがいつも私からでした。 会いたいと思うんですが自分から誘うのが怖くなりました。 だめですね。もうだめかもしれません。 おわた-(終わった)。って感じです。

関連するQ&A

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • 思い

    3か月前に出会った頃は毎日メ-ルをくていて 彼から誘われて初めてデ-トした頃(前後)は 20通のメ-ルをくれたのに 2回目会った(3週間前)あたりから 1日7通なのが最近だと2~3通で 毎日あったのが10日に1回は来ない日あります。 初めて来ない日にはもう飽きたんだと思い 私からメ-ルを送らないでいたら 翌日のお昼に「悪い、昨日送れなくて」と連絡はありました。 忙しいと彼は言っていました。 前の恋で失敗してるので彼に気持ちを聞いたり 思いを伝えてまだ始まっていない恋を終わられたくない気持ちです。 もう私に飽きたのでしょうか? 私なりに好意があることは多少伝えました。 安心してメ-ルの数が減ったのでしょうか? 恋愛感情はなく友達だと思っているのでしょうか?

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 彼の気持ち

    4月末の連休の前夜に好きな人から明日空いてるような話がありました。 その時に5月の連休や土日の予定も教えてくれました。 明日は空いてると聞いた時に私は女友達と会う約束をしてることを話しました。 翌朝、彼から「おはよ-」とメ-ルが届き 私も挨拶をして「これから出かけるね」「メ-ル返せないかも」と送ると 彼から返信がこなくて、夜になり「今日は楽しかった?、どこへ行ったの?」と聞かれたり他の話をしたりしました。。 5月の連休も毎日彼は都合があります。 次の週の土日も都合があり会えないと思います。 付き合っていないので私から会いたいとも言えないし 忙しいのに「会いたい」と伝えずらいです。 質問になりますが この連休に空いてた日がこの日だけだったみたいです。 この日彼は私に会いたいと思ってくれてたと思いますか? もう一つ聞きたいのは 明日は、彼から聞いた都合の悪い日に入ってはいなかったと思います。 連休もあと1日しかありません。 前の失恋で臆病になりうまく彼に気持ちとか行動だできなくなって 彼にいつも受け身な感じで接しています。 彼に明日空いてる?と聞いてみてもいいでしょうか? ほぼ毎日メ-ルをくれてた彼から2日こないので(一昨日と昨日) 少し心配だし、この前さっさと友達と出かけてしまったことが気になっています。 断られていいと思っています。 男性はこんな関係の私から「明日空いてる?」と聞かれたら嫌ですか? 迷惑じゃないですか?

  • 男の気持ちを教えてください

    付き合っている彼氏がいます 私としては毎日メ-ルや電話をしたいし ゆっくり話したいけど、彼は一日一回も連絡をくれないこともあります ウザイか?と聞くとメ-ルをもらうのは嫌じゃないと答えます また、週末はいつも一緒にいたいのですが 2週ぐらいなら平気みたいなんです 男の人ってそんなものなのでしょうか?

  • 男性へ・・・何か感じますか?

    よろしくお願いします 数か月ずっとメ-ルがほぼ毎日か1日おきには 連絡があったあなたにとって友達みたいな女性から 急に1週間前から連絡がないと、どうしたのかと思いますか? 少し気になりますか?教えてください。

  • 諦めた方が良いのでしょうか?

    2ヶ月前まで、2年間人妻の方と付き合っていました。彼女の離婚が決まれば、一緒になるつもりでお互いいました。それまで毎日お互い連絡は取り合っていたのですが、突然連絡が無くなり、4日後に(もう連絡しないから。くれたプレゼントは貰って良い?)と一言でした。離婚や家庭の事情が有り、自分も疲れているだろうと想い、(今疲れていると思うし、落ち着いたら連絡してきて)と言うと(もうしないしない)とその日は終わったのですが、数日後彼女からメ-ルが来て、(もう精神的に疲れました。今までありがとう)とのメ-ル内容でした。自分は諦められず、メ-ルや電話をするのですが、無視されています。【電話は着信拒否をされていましたが、今はされていないです】自分としては、もう一度直接逢って、話を聞いて、復縁をしたいのですが、それも出来ません。彼女のはもうその気が無いのでしょうか?

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • ありがとうと言いたいです。

    ずっとメ-ルをほぼ毎日くれてた人が3日連絡がなくて、昨日いつもくれる時間も過ぎても 連絡がなくてホントやばい状態だと危機感を覚えて 私から夜遅くメ-ルをしました。 今朝早く彼からメ-ルが来て、先ほどもいつもより早い時間にメ-ルが来ました。 これで安心してはいけないとは思ってはいますが やはりうれしいです。 まだ知り合って4か月になりますが 彼からたとえば平日なら夕方5時~7時にメ-ル(2~3往復)がきてまた夜の10時~12時、休日は朝だったり昼間だったりいますがまた夜(10時過ぎ)に来てました。 1日時間を挟んでメ-ルが2回来ます。 これは脈がありますか?

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします