• 締切済み

諦めた方が良いのでしょうか?

2ヶ月前まで、2年間人妻の方と付き合っていました。彼女の離婚が決まれば、一緒になるつもりでお互いいました。それまで毎日お互い連絡は取り合っていたのですが、突然連絡が無くなり、4日後に(もう連絡しないから。くれたプレゼントは貰って良い?)と一言でした。離婚や家庭の事情が有り、自分も疲れているだろうと想い、(今疲れていると思うし、落ち着いたら連絡してきて)と言うと(もうしないしない)とその日は終わったのですが、数日後彼女からメ-ルが来て、(もう精神的に疲れました。今までありがとう)とのメ-ル内容でした。自分は諦められず、メ-ルや電話をするのですが、無視されています。【電話は着信拒否をされていましたが、今はされていないです】自分としては、もう一度直接逢って、話を聞いて、復縁をしたいのですが、それも出来ません。彼女のはもうその気が無いのでしょうか?

みんなの回答

• matthew51
回答No.4

相手の女性はもちろん大人の女性ですよね。 では、彼女はなぜ貴方と関係を持っていたのでしょうか?旦那さんが構ってくれないから寂しくて? もう愛情がなく離婚を前提としていたから? いろいろな理由があるとは思いますが、ひとつ分ることはもう貴方に会う理由がなくなったからでしょう。 旦那さんともう一度やり直すことになったのか、離婚が決定し一切合切キレイに清算して新しい人生を歩みだそうとしたのか、理由は分りませんが…。 多くの女性は「こう」と一度決めたらためらいません。男性はズルズルと引きずってしまうことが多いのですが女性は違います。辛い心中だとは思いますが貴方も大人の男性ならば彼女の心中を察してここはそっと見守っていくのが男というものだと思います。

kannkichi
質問者

お礼

自分だけが、引きずっているいることは判りました。2年間の間に、何度も別れ話が出ましたが、その都度話合ってきました。しかし、今回は違いました。一度逢って、彼女の顔や様子を見たい。寄りを戻したい気持ちも有りますが、彼女を見守っていこうと思っています。

回答No.3

それは、さすがに きっぱり諦めたほうが賢明かと思います。 ”精神的に疲れた”は ちょっとやそっとではならないと思うので 相手の方も本気なのだと思います…

kannkichi
質問者

お礼

やはり一度会って直接本人に聞いてみたい気持ちが一番強いですね。 終わりなら終わりで良いから、聞けば諦めもつきそうだし...

• owen105
回答No.2

俗に言う「不倫」ですよね。 そのような恋愛で、幸せになった話はごく稀だと思います。 結婚を考えるときは、お互いが同じ気持ちで盛り上がっているから 比較的スムーズに話が進みやすいかと思います。 ただ、離婚ともなれば、どちらかの気持ちが自分と違うだけでも 話は全くの平行線を辿るばかりで、くっつくより離れる方が難しいとも言われています。 そのような現実を人妻であるあなたの不倫相手は受け止めたときに しんどくなってきたのではないでしょうか。 あなたに対する想いは正直彼女にしかわからないとは思います。 ただ、略奪愛はあまり成功しないようです。 私の経験も踏まえると、略奪される男も女も、また誰かに 略奪される。 気持ちが一人のところにとどまらない人間は男女に関係なく あっちへふらふら、こっちへふらふらと、言葉の表現は はっきり言って悪いですが、そういうタイプの方が多いです。 (少なくとも私の周りでは) 彼女の家庭のことについては、お子さんが居るのかも 旦那の両親と同居なのかも全くわかりませんが、 あなたとの今後よりも、今ある家庭を大切に思えるように なったのではないでしょうか。 出会いがあれば、必ず別れも訪れるものです。 ここは、潔くケジメをつけて新しい年度も始まったことだし、 気持ち一新、前を向いて一歩踏み出してみませんか? 彼女以外にも独身女性はいくらでもいますよ。 今回のことはよき思い出として残しておいて、 人の良さを探すような目で人間観察してみてください。 案外 身近に素敵な人が現れるかもしれませんよ。

kannkichi
質問者

お礼

自分は独身で、離婚する時の、苦悩や苦痛は計り知れないほどの苦痛が有ると思われますが、彼女には子供が2人います。親とは同居していません。彼女の気持ちを彼女本人の口から聞きたいと想い、連絡しているのですが、無視されているのが現状です。もう連絡をしない方がお互いの為になるのか、考える日々です。

• misae0627
回答No.1

諦めるべきでしょう。離婚がなくなったのではないですか?その際不貞行為についての話になり、あなたとの連絡はとらないと旦那と約束したとか?想像の域を出ませんが、所詮世間で認められる交際ではないですから、後々のトラブルを避けるためにも諦めましょう

kannkichi
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。やはり諦めるべきなのでしょうか? 諦められるかな?自分にも落ち度は有るし、でも一度復縁よりも一度彼女と話がしたい。いまだ未練たらたらです。