• 締切済み

諦めた方が良いのでしょうか?

2ヶ月前まで、2年間人妻の方と付き合っていました。彼女の離婚が決まれば、一緒になるつもりでお互いいました。それまで毎日お互い連絡は取り合っていたのですが、突然連絡が無くなり、4日後に(もう連絡しないから。くれたプレゼントは貰って良い?)と一言でした。離婚や家庭の事情が有り、自分も疲れているだろうと想い、(今疲れていると思うし、落ち着いたら連絡してきて)と言うと(もうしないしない)とその日は終わったのですが、数日後彼女からメ-ルが来て、(もう精神的に疲れました。今までありがとう)とのメ-ル内容でした。自分は諦められず、メ-ルや電話をするのですが、無視されています。【電話は着信拒否をされていましたが、今はされていないです】自分としては、もう一度直接逢って、話を聞いて、復縁をしたいのですが、それも出来ません。彼女のはもうその気が無いのでしょうか?

みんなの回答

  • matthew51
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.4

相手の女性はもちろん大人の女性ですよね。 では、彼女はなぜ貴方と関係を持っていたのでしょうか?旦那さんが構ってくれないから寂しくて? もう愛情がなく離婚を前提としていたから? いろいろな理由があるとは思いますが、ひとつ分ることはもう貴方に会う理由がなくなったからでしょう。 旦那さんともう一度やり直すことになったのか、離婚が決定し一切合切キレイに清算して新しい人生を歩みだそうとしたのか、理由は分りませんが…。 多くの女性は「こう」と一度決めたらためらいません。男性はズルズルと引きずってしまうことが多いのですが女性は違います。辛い心中だとは思いますが貴方も大人の男性ならば彼女の心中を察してここはそっと見守っていくのが男というものだと思います。

kannkichi
質問者

お礼

自分だけが、引きずっているいることは判りました。2年間の間に、何度も別れ話が出ましたが、その都度話合ってきました。しかし、今回は違いました。一度逢って、彼女の顔や様子を見たい。寄りを戻したい気持ちも有りますが、彼女を見守っていこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それは、さすがに きっぱり諦めたほうが賢明かと思います。 ”精神的に疲れた”は ちょっとやそっとではならないと思うので 相手の方も本気なのだと思います…

kannkichi
質問者

お礼

やはり一度会って直接本人に聞いてみたい気持ちが一番強いですね。 終わりなら終わりで良いから、聞けば諦めもつきそうだし...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

俗に言う「不倫」ですよね。 そのような恋愛で、幸せになった話はごく稀だと思います。 結婚を考えるときは、お互いが同じ気持ちで盛り上がっているから 比較的スムーズに話が進みやすいかと思います。 ただ、離婚ともなれば、どちらかの気持ちが自分と違うだけでも 話は全くの平行線を辿るばかりで、くっつくより離れる方が難しいとも言われています。 そのような現実を人妻であるあなたの不倫相手は受け止めたときに しんどくなってきたのではないでしょうか。 あなたに対する想いは正直彼女にしかわからないとは思います。 ただ、略奪愛はあまり成功しないようです。 私の経験も踏まえると、略奪される男も女も、また誰かに 略奪される。 気持ちが一人のところにとどまらない人間は男女に関係なく あっちへふらふら、こっちへふらふらと、言葉の表現は はっきり言って悪いですが、そういうタイプの方が多いです。 (少なくとも私の周りでは) 彼女の家庭のことについては、お子さんが居るのかも 旦那の両親と同居なのかも全くわかりませんが、 あなたとの今後よりも、今ある家庭を大切に思えるように なったのではないでしょうか。 出会いがあれば、必ず別れも訪れるものです。 ここは、潔くケジメをつけて新しい年度も始まったことだし、 気持ち一新、前を向いて一歩踏み出してみませんか? 彼女以外にも独身女性はいくらでもいますよ。 今回のことはよき思い出として残しておいて、 人の良さを探すような目で人間観察してみてください。 案外 身近に素敵な人が現れるかもしれませんよ。

kannkichi
質問者

お礼

自分は独身で、離婚する時の、苦悩や苦痛は計り知れないほどの苦痛が有ると思われますが、彼女には子供が2人います。親とは同居していません。彼女の気持ちを彼女本人の口から聞きたいと想い、連絡しているのですが、無視されているのが現状です。もう連絡をしない方がお互いの為になるのか、考える日々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.1

 諦めるべきでしょう。離婚がなくなったのではないですか?その際不貞行為についての話になり、あなたとの連絡はとらないと旦那と約束したとか?想像の域を出ませんが、所詮世間で認められる交際ではないですから、後々のトラブルを避けるためにも諦めましょう

kannkichi
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。やはり諦めるべきなのでしょうか? 諦められるかな?自分にも落ち度は有るし、でも一度復縁よりも一度彼女と話がしたい。いまだ未練たらたらです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『遠距離』 忘れたほうがいいのでしょうか。。

    昨日、会う約束のメ-ルをしました。 復縁を希望し待つつもりです。 皆さんの意見では分かれたほうが言いようですが。 そんなに悪いことしてましたか? こちらからは、連絡は出来ず着信拒否、相手からの連絡待ち状態、いったいどうしたらいいんですか? 皆さんの意見、頂戴します。

  • 判れた彼女と(長文です)

    2年付き合った彼女と判れました。理由は、考え方の違い、彼女に対する思いやりの違いからでした。自分としては、彼女の事が未だに好きで、諦められません。前に御互い逢って話しをした時、自分は納得が行かず、嫌だと言い彼女をかなり困らせました。逢った夜電話で彼女と話しをした時に、何時とは言えないけど、自分に今余裕が無いから余裕が出来たら連絡するとの事でした。また彼女の方から連絡は来るでしょうか?それとも、もう復縁は無いのでしょうか。          【前に彼女の携帯電話は着信拒否されていましたが今はされていないです。たまに何でも無いメ-ルを送るのですが返信は無いです】

  • ドコモメ-ル

    どのようにしたら知らない人からのメ-ル拒否できるようになりますか 具体的には架空請求と思われるの来たのだけど、見るだけでも 利用したとされそうなので確認の手段ありません。 大量発信しているのを拒否にしたら、指定メ-ルアドレスまでもが着信でき なくなり困っています。 ちなみにメ-ルアドレスしらなくても電話番号だけでメ-ルが着信して しまうのでしょうか、これだと防ぎようがないように思います。 宜しくお願いします。

  • 着信拒否

    彼の携帯(vodafone)に電話したら、 「お客様の都合でおつなぎできません」 というアナウンスが流れたんですが、着信拒否ですか? メールしたら「送信したメ-ルはお届けできませんでした」と返ってきました。 自宅の電話から184をつけてかけたら、同じように「お客様の都合でおつなぎできません」でした。 考えられるのは、紛失、未払い、着信拒否だと思うのですが…。 ナンバーブロックしてアドレス変更してたら、こちらからの連絡取れないですよね? 一昨日まで普通に話していたし約束もしていたのでショックです。

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 着信拒否の場合?

    パソコンより 着信拒否したドコモの携帯にメ-ルした場合 届かずに戻ってくるでしょうか。

  • 今後と人妻との関係

    先日「人妻との食事について」質問させて頂いた者です。 回答をしていただいた方、有り難うございます。 その後、人妻と会社で、会う事はありますが、以前のように話しはしません。 人妻とキッカは、僕が、人妻を誘ってわずかな時間、話しをして車内ですごしました。 会話が進んでいくうちに「綺麗だ。ハグしていい?」と何度かするうちにキスまでいきました。肉体関係は、ありません。 その後、何回か、あってスタバに1度だけコ-ヒーを飲みにいきました。 しかし。その後は、二人で会う事はなく、メ-ル、電話でのやりとりで今日まできました。 何度か食事に行きましょう電話で誘ってたら「行きましょう。」と返事が返ってきました。 でも~メ-ルで再度、日時の確認をすると、 「何で、私なんか誘ってくれるんですかね」 「だれか 仲の良い人と誘ってください」と返信が帰ってきました。 なぜ、電話では、食事の誘いを、嬉しそうに「食事いきましょうね。」と言って、後になってメ-ルで、「仲の良い人を誘ってください・・・」と言うのですかね。 そのような気持ちであれば、電話で、嘘でもいいから、仲の良い人を誘ってください・・・と言ってほしかったです。 それから、なんで、僕と、ハグ、キスをしたんだろうか~ どうしてだろうかと考えています。 忘れよとしてもなかなか忘れられない~(会社で、会うので) メ-ル、電話は、今後しないつもりです。会社であっても、業務の事以外は、会話する予定はないです。

  • 宛先不明

    Jフォンです。 今までメ-ルが送れていたんですが、今日送ってみたら『宛先不明』で返ってきたんです。(相手はドコモ) これって、着信拒否されているのでしょうか? 知ってる方、教えて下さい。

  • 復縁・・・

    彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?