後悔してます。彼からのメールによって友達関係が変わってしまった

このQ&Aのポイント
  • 私は数年間思いを寄せる人から「これからも友達でよろしく」というメールを受け取りました。それまでは頻繁に連絡を取り合っていたのですが、そのメールを受けて私の気持ちは揺れ動きました。私はどのような気持ちで彼との関係を続けたいのか、彼の気持ちも分からずに焦りを感じています。最後のメールに対して私はショックを受け、即座に友達としての関係を続けようと返事をしましたが、その後は連絡が途絶えてしまいました。私はもう少し粘ればよかったのではないかと後悔しています。彼が友達として考えているのであれば、現時点では彼と距離を置くべきだと思っています。
  • 後悔しています。私は数年間思いを寄せる人から送られてきた最後のメールによって友達関係が変わってしまいました。それまでは頻繁に連絡を取り合っていたのですが、そのメールを受けて私の気持ちは混乱しました。私は彼との関係をどのように続けていけばいいのか分からず、焦りを感じています。最後のメールに対して私はショックを受け、即座に友達としての関係を維持する返事をしましたが、その後は連絡が途絶えてしまいました。私はもっと考える時間を取るべきだったのではないかと後悔しています。彼が友達として考えているのであれば、今は彼と距離を置いて連絡しない方がいいのかもしれません。
  • 後悔しています。私は数年間好意を寄せる人から送られてきた最後のメールによって友達関係が変化してしまいました。それまでは頻繁に連絡を取り合っていたのですが、そのメールを受けて私の気持ちは混乱しました。私は彼との関係をどのように続けていけばいいのか迷っており、焦りを感じています。最後のメールに対して私はショックを受け、即座に友達としての関係を続ける返事をしましたが、その後は連絡が途絶えてしまいました。私はもっと冷静に考えるべきだったのではないかと後悔しています。彼が友達として考えているのであれば、今は距離を置いて彼との連絡をやめるべきでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔してます

よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

くぎ挿しでも友達希望でもましてや返信拒否でも無いと思います。人の気持ちを知りたいなら自分も全てさらけ出すぐらいで行くべき違いますか。本質は駆け引きでは得られませんよ。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の気持ちを知るためには まず、自分の気持ちをさらけ出すことはわかるんですが 勇気がなくやはり怖いです だめですね 私はよく駆け引きとか思われるみたいなんですが 駆け引きしてるようなことはないんです このことが相手の人に距離を置かれてしまう原因だと 最近なんとなく気が付きました 気を付けます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

相手が悪い意味でも良い意味でも 気持ちを伝えてきたのならば、 自分の気持ちも伝えるべきですよ。 あからさまな好き好きアピールでは、 ふしぎに感じてしまうかもしれないので 遠回しに『なんで最近メールくれないの?』ととおくってみましょう。 男というのは、自分が女を泣かせたり悲しませたりすることを嫌います。 それが仲良い人なら余計プレッシャーを感じるでしょう。 最後に、男は男女間の友情は成り立たないと 思ってる人が多いそうですよ。 頑張ってください。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の人が気持ちを伝えてきたのなら 自分の気持ちも伝えるべきですか・・・ 反省しました だから、メ-ルとか来ないいのでしょうね 今度、遠回しに『なんで最近メ-ルくれないの?』と送ってみます 返信があればうれしいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 後悔しています…。

    先日、彼の気持ちが信じられなくて「抱きしめてくれても遠い…。別れよう」って 告げてしまいました。 そしたら「そうだよね。ごめん。忙しいばっかりだもんね。たまにメ-ルする友達でいれたらいいな。」って…。 というのも、所長代理になったことで、彼は今ものすごく忙しくて、毎日ほぼ終電、睡眠時間も4時間前後に なってしまっています。 それでもほぼ毎日1回は必ずメ-ルはくれました。 「hikaruに会うの楽しみに仕事頑張ってる。会えないと淋しいね。」って言ってくれたり、 ちょっとでもいいから会いたいって言うと、 「ちょっとじゃ我慢できないでしょ?ゆっくり会いたいの!」とも。 そんな状況でやっと会えた時に、会社の人と飲んでいるうちに終電無くなって、帰るお金も無いので 一緒に飲んでいた女のコの家に泊まったって嬉しそうに話されました。 もう1人同僚がいたとはいえ、前にも3人で朝まで一緒に飲んでたって聞いたので、嫉妬も混じって 会う回数減ってきてすごく淋しいの我慢しているのに…ってすごく悲しくて不安で、楽になりたくて さよなら言ってしまいました…。 子供じみてますよね…。おまけに、強がって 「何年かかるかわからないけど、いい友達になれるよう頑張る。それまでこれでさよならね。」 って言ってしまいました…。返事はきませんでした。 思いっきり後悔しています…。今更素直になっても遅いでしょうか…。(;_;)

  • すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。

    ごめんなさい。自業自得なのは重々理解しています。 友達に紹介されて、何回か遊んで、ある日座って二人でおしゃべりをしていました。 話しているうちにだんだんと良い感じになって、手をつないだんです。 まだそのころは初めて会ってから、1週間とちょっとでした・・・ そこで気持ちが先走っちゃって、思わず「好き」という意思を伝えました。 そこから付き合うことになったんですが、 早すぎたかなと思ったりもしました。 でも付き合っていくうちに知っていこうと思って交際を続けようと思いました。 初めの4,5日はよかったんですが、だんだんとメールが来なくなって、 自分が先走ってたのもあるし、あ、やっぱり・・・と自分でも思いました。 そして、早すぎて、気持ちが追いつかない 友達に戻りたい、と振られました。 その時、振られた彼女に申し訳なくなりました。 もっと、友達の期間を経て、お互い良く知ってから、 一緒に居たいと思えて付き合うのが健全な付き合いだと自覚していました。 自分ももっと仲良くなりたかった。普通に友達としていろいろ遊びたかった。 それなのに、あの日思わず意思を伝えてしまった自分が ものすごく憎いです。後悔しています。 友達の頃は、メールも頻繁にしていました。 でも、いまはもうメールもしていません。連絡がくるかもわかりません。 相手が遠ざかっていって振られてしまったので・・・ 付き合うことによって、見えないへんな距離ができてしましました。 こんな状況で自分から連絡おくるのもどうかと思いますし・・ あのまま友達だったら・・とどうしても考えてしまいます。 自業自得ですよね・・・。 彼女は自分と距離をあけたいんでしょうか いまは何もしないのがベストですかね・・・ それと大学生にもなって、勢いでコントロールできなかった自分に、 とても自己嫌悪してしまいます どう受け止めればいいのでしょうか・・・。

  • 自然消滅??

    はじめまして。29歳の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼がいます。 年明けから約1年間、遠距離になってしまいました。 正月休みも1日しかなく、とてもハ-ドな日々を過ごしています。 年末に最後に会った時に、寂しいと泣いてしまいました。 彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。今日で終わりにしようか」と言われてしまいました。 別れるのはイヤだと告げると「また今度話そう。大好きだよ」と。 この言葉を信じて待っていますが、週1回あった連絡も月2回になり1回になり。今は2ヶ月連絡がありません。 最後のメ-ルで「寝る暇ない。幻覚みえてきた」とあったので、負担にならないように月2~3回特に返事を求めないメ-ルを送っています。 寂しい気持ちはもちろんありますが、仕事を頑張っている彼を支えてあげたいと思っています。 私が彼にできることはないのでしょうか? もう終わってしまっているのでしょうか。 皆さんはどのように感じますか?

  • 教えてください

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルをしてる男性がいます 1か月前に私の事を友達と伝えてきて それ以来、私から彼に連絡をするのを控えて メ-ルも減りそっけない感じにしていたら 昨日、彼が飼っている動物(可愛い動物)の写メが届きました この動物には思い出があり 3年前に彼と初めて話をしたころに 「俺んち、○○飼ってるんだ」と教えてくれました その1年後には彼とその動物と一緒に写っている写真のようなものをもらいました そしてまた1年後私が名前を聞くと「ゆう(仮名)」と教えてくれました 今年、半年ぶりに彼と連絡をするようになった頃 私が「ゆうちゃん元気なの?」とメ-ルで聞くと 彼が「俺の動画見た?」と返信が来て 動画を見るとゆうちゃんの姿が映っていました その時覚えてなかったんですが 「ゆうちゃんに会ってみたいなぁ」と伝えたら 10月に2人で会った時に彼が連れてきてくれました 彼に会ったのがこの日が最後です ゆうちゃんの写メを見ていたら 数年間の彼への思いが戻ってしまいました どうしたらいいですか? あと、図々しいですが、彼は私に好意があったと思いますか? 私に友達と伝えてすこし後悔してると思いますか? キツイ言葉でもいいので教えてください

  • 後悔・・。

    後悔・・。 彼とは元々友達の関係で食事やドライブにメールも電話はたまにですがお互い悩みなどしていました。 好きになって友達のままが辛くて私から気持ちを伝えました。付き合うようになってから仕事の関係で遠距離になってしまいお互い寂しさや忙しさなどからちゃんとお付き合いする前に別れてしまい二人で話合った結果もう一度友達の関係に戻ることになりました。 でも友達の関係になっても私が彼のことが好きで彼には気持ちが重すぎると私自身が思いもう連絡もするのをやめると言い出してしまい。彼も私に甘えちゃうから・・と言い数日後彼は私からのメールを拒否設定されました。 すごく辛いです。 付き合って別れてからもずっと好きだけどその気持ちをうまく伝えることができず恥ずかしいのと不安で直接会ってもはぐらかした態度をとってしまって まじめな話をうまく切り出せれなくて・・。 もう一度彼との復縁をしたいのですがもう無理なんでしょうか・・。 電話してもつながりますが出てもらえません。。 どうしたらいいかわからなくて相談させていただきました。

  • 脈のない恋

    私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

  • 質問です

    メ-ルを送るときに 相手の人の負担にならないように 「読んでくれるだけでいいよ」と送ったことがありますが それ以来、メ-ルが相手からあまり来なくなりました。 これって、 最初からメ-ルを送ったことも 私(女)にメ-ルを送るのもめんどくさかったのでしょうか? 読んでくれるだけでいいと送ったことを いまさらですが、すこし後悔しています どうしたら、相手の人から 以前のようにメ-ルの返事がもらえるようになりますか?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください