• ベストアンサー

浮気相手のおかしな行動

少し前ですが、書き込みをさせていただいていたものです。 主人が、浮気をしていたのが分かったのが、この7月でした。 主人が一方的に彼女に振られたのですが、彼女は主人が連れてきていた男の子と9月に結婚したようです。 その彼女はバツイチで、元旦那さんと離婚したのはこの3月でした。 主人との付き合いは2月からだったようで、主人と別れる数日前に今の若い男の子と知り合い、次の日には深い関係になったようです。(その男の子は、主人とその子の関係も全て知った上で付き合いも始め結婚も決意したようです。) その男の子は主人の同僚のため、会社で会っていたのですが、なんとその彼女が、主人と同じ会社に働きに着始めたのです。 その男の子に聞くと、別の会社に内定をもらっていたのだけど蓋を開けてみたら、不採用通知が来たようで、男の子の母親に頼んで同じ会社に入れてもらったみたいです。 その母親も主人とその彼女との関係も、もちろん知った上での行動なので私自身信じられないといった感じです。(結婚もこのことを知った上での了承だそうです。) この親子は何を考えているのかまったく理解不能です。 そしてこの彼女も平気な顔をして、主人に会えたものだなといった感じです。 自分が主人を振ったのだから、まだ自分に対して未練があるでしょうといった感じで接してきたと、主人が言っていました。 私と主人はやり直すのを前提で、今暮らしています。子供たちのためにも頑張っているのですが、主人の目の前をうろちょろしている彼女に対して、何か良い方法はないものでしょうか? 彼女とは一度電話では話したのですが、それ以降連絡が付かなくなっています。 直談判してもいいのですが、それか彼女の実家へ泣きついていくか? この事が良いことなのかも今の私には、分からなくなっています。 あまり事を荒立ててしまうと主人の仕事に影響が出ても困るので(若い彼のお母さんは、主人の会社の社長の親戚なので) でも電話のときの彼女の傲慢さ、自分から誤ろうとしなかったふてぶてさ、その反面泣いてばかりで・・・ もう自分たちには、関係の無いことと言った様な口ぶりなので、何かぎゃふんと言わせる方法が無い物でしょうか????(その彼女と主人ももちろん肉体関係があったのですが、最後に肉体関係をもった時に子供が出来てもおかしくないことをしていて、その同じ月に今の男の子とも肉体関係を持っているので、子供が出来ていないか心配なのです。結婚も離婚後半年たつまえから決めていたらしく早すぎるだろうといった感じで何か理由があるのかなと深読みしてしまいます。社宅に同棲という形で無理やり入っているので彼女の姓を早く変えたいのでと言うことらしいのですが、半信半疑です。) 元をただせば主人が悪いのですが、私の心の整理が付かないので、仕事も休みがちになってしまっているので本当は賠償請求したいところなのですが、法律の無料相談に行ったら、事を荒立てない方が良いと言う事なので・・・ だけど私のこの気持ちはどうすればいいのやら・・・ もうこういう人達を相手にしない方がいいよと、母などが言うのですが、中々出来ません。 何か良い方法があれば教えていただきたいのです。 宜しくお願い致します。(支離滅裂ですいません)

noname#49747
noname#49747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonatoma
回答No.5

ご心労お察しします。 しかし、やはり元を正せば不倫をしてしまった場合、男女とも同罪だと思います。 彼女に退職してもらうならば、旦那様が不倫していた事実も会社に伝えなければいけなく、第三者から見た場合、もしかしたら不倫からやっと抜け出せた彼女が新しい幸せを掴んでいるのにも関わらず、邪魔をしようとする…ようにも見えてしまうかもしれません。 「ぎゃふんと言わせたい」というお気持ち、とても分かります。 このような状況で、質問者様はとても鬱憤が溜まってしまうかと思われます。 しかし、不倫をしていた当時の状況や、今の彼女の態度などは旦那様からの主観の上での伝え聞きの部分が多いと思います。 「こんな態度で接してきた」と旦那様が質問者様に伝えることで、旦那様は不倫をした自身への怒りを、全て彼女にスライドさせようとしているのでは?という気さえしてしまいます。 また、最後の肉体関係で云々ともありますが、それは…旦那様にも大きな過失がありますよね。 彼女の変なところばかり気にしていては、ちょっと神経質になりすぎてしまうかもしれません。 事を荒立てては、旦那様の首を絞めることにもなりかねます。 また、彼女の実家に行ったところで「娘も悪かったが、貴方の旦那様に騙されていた。やっと目を覚まして新しい人と結婚して幸せになろうとしている。貴方の旦那様こそ、うちの娘をたぶらかしていた責任を取って辞職すべきでは?」なんて言われてしまっては…それこそ泥沼ではないでしょうか? 結果的に彼女が辞めることとなったとしても…旦那様もまた…。 やはり、一番の解決方法は無視です。 旦那様の不倫が元々の原因である為、質問者様は全くの被害者であることは当然なのですが、旦那様が被害者顔するのは…ちょっと周りに理解を得ることは難しいかと。 すごく常識が無くて、また最も忌み嫌うべき夫の元不倫相手が目の前で笑っているように感じるその怒り…沈めるには難しいでしょう。 頑張ってくださいとしか言えません。

その他の回答 (8)

• marpull40
回答No.9

あなたの気の済むような事を実行すれば、ご主人が被害に遭いますので まず、ご主人を転職させて、それから賠償請求などすればどうでしょう。 このままにしておいても、浮気相手や彼や女社長がご主人を会社に居づらくするのはそう遠くないと思いますよ。 向こうは、身内の体面を守りたいでしょうから。

回答No.8

”常識的”にはそういう人との関係は絶って,抛っておくのが一番ですが,目に物見せてやろうとこころに決めている人にこうしたアドバイスが通じるかどうか...... 思い込みが強い人の主張には,余人に理解しがたいギャップがあることがままあります。 >私と主人はやり直すのを前提で、今暮らしています。子供たちのためにも頑張っているのですが、主人の目の前をうろちょろしている彼女に対して、何か良い方法はないものでしょうか? この文章の前段で言っている”夫婦のやり直し”,”こどもたちのため”と後半の”彼女に対する良い方法”とは(質問者さんのあたまのなかで)どんな関係になってるんでしょうか? ”こどもたちのため”,”夫婦のやり直し”のため,彼女に懲罰を加えなければならない と読めばいいんでしょうか? それとも(当然)違う意味なんでしょうか?(ご主人と彼女の復縁は無いだろうと,質問者さんも思っていると見受けましたが) いろいろな回答を参考にされて,”常識的にはこうなんだな”という相場と,”それでもわたしはこうしたい”という希望をよく見比べてみてください。その間のどこかで”腑に落ちる”おとし所が見つかるかるとよいですね。

回答No.7

ご主人はどうなんでしょう? 彼女に対して毅然とした態度をとっておられるのでしょうか? 「無視する」とかしなくてもよいけれど、社会人としてのけじめをつけた態度で接して欲しいですよね。 それを「仕事がやりにくくなるから」とかでなれなれしい態度とかをとるのなら彼女らと一緒の「同じ穴の狢」。 「あちら側の人達」ってことになります。 そうなるとこれは価値観が違いすぎるので一緒に生活をしていく事は難しくなるでしょう。 私なら離婚しますね。 あなたはジッと静観で良いと思います。 「味噌もクソも一緒」のような節度のない人達と同じ土俵に上がる必要も無いでしょう。 生活のため、仕事をするだけです。 ギャフンと言わせるということは、これ以上まだ関わりあいがあるということなんです。 同じ人種にならないためにも関わらないことです。

noname#41635
noname#41635
回答No.6

そもそも不倫できる女性ですよ? 同時進行に男性と付き合うことがいけないこととか、一緒の会社に勤めるなんてどういう神経しているのか、なんて常識が通用するはずがないではないですか? だったら、不倫なんてしませんって。 慰謝料をとるにしても、旦那さんも相手が婚姻中に関係をもったのですから、逆に慰謝料を請求されかねません。 せっかく修復方向に向かっているのですから、もう彼女のことは蒸し返さない方がいいのではないでしょうか? 難しいでしょうが、気にしないしかないと思います。 彼女の旦那さんが、質問者さんの旦那さんとの過去の関係を知った上で、同じ会社で働いているというとこは、裏を返せば、見張っていてくれているということにもなります。 しかも彼のお母さんも会社の関係者と見受けられますので、そこで質問者さんの旦那さんとの不倫が再燃することは、いくらなんでもないでしょう。 これほど安全な場所は無いということにもなりますよ。 そう考えて、今は旦那さんとの修復に気持ちを集中させてください。 不倫相手の女の気持ちなんて考えるなんてバカバカしいことやめましょう。 倫理観のめちゃくちゃな人の気持ちなんて、わかりたくもないでしょ?

• _rui_
回答No.4

確かにその女性も悪いですが、 ご主人がその方と浮気したのがそもそもの原因です。 ご主人の事が心配かもしれませんが、ご自身で蒔いた種なので、 そのような状況でも頑張っていくべきかと思います。 ご主人とやり直すのであれば、質問者様はそのような事もひっくるめ、 やり直していかなくてはいけないのではないでしょうか。 そのような女性にこれ以上深く関わると何をされるか分かりませんよ。

• minity
回答No.3

はじめまして 私も、他の回答者様と同じ考えです。 あなた様が何かしてやりたいという気持ちもわかりますが、理解し難い行動をする女性ですから、また、何をするかわかりませんよ。 関わらない事が一番良いと思います。 早く、ご主人と平穏な生活が過ごせるようになると良いですね。

• marony8
回答No.2

前に回答された方と同じく、関わらないのが一番だと思います。 でも、そんな狂った女性に同じ会社に来られたら、気が気でないし 私だったら、気がおかしくなりそうなので そのお気持ちも、解ります。 ご主人が転職する事はできませんか? 元々ご主人がまいた種ですし・・ すべて、忘れて、リセット!!が一番いい気がします。 忘れたい嫌な気持ちを、さらに忘れられなくなってしまったその状況から 抜け出すのが一番いいと思いますよ。 今の仕事、生活の安定を取るか ストレスから開放されて長生きする事を選ぶか・・。 どうしても辛くなったら そういう選択もアリなんじゃないでしょうか?

回答No.1

関わらない、気にしないのが一番だと思います。 今は心底腹が立つでしょうが、時間が立てばやがて薄れていくものです。 深刻さにおいては大分違うかも知れませんが、僕は6年前に当時付き合っていた彼女が4度目の浮気をしたので別れたら、向こうの両親に脅迫の電話を受けたり、実家の病院で暴れられたりしました。 世の中にはまともな理屈が一切通じない人も残念ながらいます。 僕がその時に学んだのはそういう人とは関わらない・気にしないしか対応方法が無いと言う事です。