• ベストアンサー

浮気相手のおかしな行動

少し前ですが、書き込みをさせていただいていたものです。 主人が、浮気をしていたのが分かったのが、この7月でした。 主人が一方的に彼女に振られたのですが、彼女は主人が連れてきていた男の子と9月に結婚したようです。 その彼女はバツイチで、元旦那さんと離婚したのはこの3月でした。 主人との付き合いは2月からだったようで、主人と別れる数日前に今の若い男の子と知り合い、次の日には深い関係になったようです。(その男の子は、主人とその子の関係も全て知った上で付き合いも始め結婚も決意したようです。) その男の子は主人の同僚のため、会社で会っていたのですが、なんとその彼女が、主人と同じ会社に働きに着始めたのです。 その男の子に聞くと、別の会社に内定をもらっていたのだけど蓋を開けてみたら、不採用通知が来たようで、男の子の母親に頼んで同じ会社に入れてもらったみたいです。 その母親も主人とその彼女との関係も、もちろん知った上での行動なので私自身信じられないといった感じです。(結婚もこのことを知った上での了承だそうです。) この親子は何を考えているのかまったく理解不能です。 そしてこの彼女も平気な顔をして、主人に会えたものだなといった感じです。 自分が主人を振ったのだから、まだ自分に対して未練があるでしょうといった感じで接してきたと、主人が言っていました。 私と主人はやり直すのを前提で、今暮らしています。子供たちのためにも頑張っているのですが、主人の目の前をうろちょろしている彼女に対して、何か良い方法はないものでしょうか? 彼女とは一度電話では話したのですが、それ以降連絡が付かなくなっています。 直談判してもいいのですが、それか彼女の実家へ泣きついていくか? この事が良いことなのかも今の私には、分からなくなっています。 あまり事を荒立ててしまうと主人の仕事に影響が出ても困るので(若い彼のお母さんは、主人の会社の社長の親戚なので) でも電話のときの彼女の傲慢さ、自分から誤ろうとしなかったふてぶてさ、その反面泣いてばかりで・・・ もう自分たちには、関係の無いことと言った様な口ぶりなので、何かぎゃふんと言わせる方法が無い物でしょうか????(その彼女と主人ももちろん肉体関係があったのですが、最後に肉体関係をもった時に子供が出来てもおかしくないことをしていて、その同じ月に今の男の子とも肉体関係を持っているので、子供が出来ていないか心配なのです。結婚も離婚後半年たつまえから決めていたらしく早すぎるだろうといった感じで何か理由があるのかなと深読みしてしまいます。社宅に同棲という形で無理やり入っているので彼女の姓を早く変えたいのでと言うことらしいのですが、半信半疑です。) 元をただせば主人が悪いのですが、私の心の整理が付かないので、仕事も休みがちになってしまっているので本当は賠償請求したいところなのですが、法律の無料相談に行ったら、事を荒立てない方が良いと言う事なので・・・ だけど私のこの気持ちはどうすればいいのやら・・・ もうこういう人達を相手にしない方がいいよと、母などが言うのですが、中々出来ません。 何か良い方法があれば教えていただきたいのです。 宜しくお願い致します。(支離滅裂ですいません)

noname#49747
noname#49747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonatoma
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

ご心労お察しします。 しかし、やはり元を正せば不倫をしてしまった場合、男女とも同罪だと思います。 彼女に退職してもらうならば、旦那様が不倫していた事実も会社に伝えなければいけなく、第三者から見た場合、もしかしたら不倫からやっと抜け出せた彼女が新しい幸せを掴んでいるのにも関わらず、邪魔をしようとする…ようにも見えてしまうかもしれません。 「ぎゃふんと言わせたい」というお気持ち、とても分かります。 このような状況で、質問者様はとても鬱憤が溜まってしまうかと思われます。 しかし、不倫をしていた当時の状況や、今の彼女の態度などは旦那様からの主観の上での伝え聞きの部分が多いと思います。 「こんな態度で接してきた」と旦那様が質問者様に伝えることで、旦那様は不倫をした自身への怒りを、全て彼女にスライドさせようとしているのでは?という気さえしてしまいます。 また、最後の肉体関係で云々ともありますが、それは…旦那様にも大きな過失がありますよね。 彼女の変なところばかり気にしていては、ちょっと神経質になりすぎてしまうかもしれません。 事を荒立てては、旦那様の首を絞めることにもなりかねます。 また、彼女の実家に行ったところで「娘も悪かったが、貴方の旦那様に騙されていた。やっと目を覚まして新しい人と結婚して幸せになろうとしている。貴方の旦那様こそ、うちの娘をたぶらかしていた責任を取って辞職すべきでは?」なんて言われてしまっては…それこそ泥沼ではないでしょうか? 結果的に彼女が辞めることとなったとしても…旦那様もまた…。 やはり、一番の解決方法は無視です。 旦那様の不倫が元々の原因である為、質問者様は全くの被害者であることは当然なのですが、旦那様が被害者顔するのは…ちょっと周りに理解を得ることは難しいかと。 すごく常識が無くて、また最も忌み嫌うべき夫の元不倫相手が目の前で笑っているように感じるその怒り…沈めるには難しいでしょう。 頑張ってくださいとしか言えません。

その他の回答 (8)

  • marpull40
  • ベストアンサー率11% (10/87)
回答No.9

あなたの気の済むような事を実行すれば、ご主人が被害に遭いますので まず、ご主人を転職させて、それから賠償請求などすればどうでしょう。 このままにしておいても、浮気相手や彼や女社長がご主人を会社に居づらくするのはそう遠くないと思いますよ。 向こうは、身内の体面を守りたいでしょうから。

回答No.8

”常識的”にはそういう人との関係は絶って,抛っておくのが一番ですが,目に物見せてやろうとこころに決めている人にこうしたアドバイスが通じるかどうか...... 思い込みが強い人の主張には,余人に理解しがたいギャップがあることがままあります。 >私と主人はやり直すのを前提で、今暮らしています。子供たちのためにも頑張っているのですが、主人の目の前をうろちょろしている彼女に対して、何か良い方法はないものでしょうか? この文章の前段で言っている”夫婦のやり直し”,”こどもたちのため”と後半の”彼女に対する良い方法”とは(質問者さんのあたまのなかで)どんな関係になってるんでしょうか? ”こどもたちのため”,”夫婦のやり直し”のため,彼女に懲罰を加えなければならない と読めばいいんでしょうか? それとも(当然)違う意味なんでしょうか?(ご主人と彼女の復縁は無いだろうと,質問者さんも思っていると見受けましたが) いろいろな回答を参考にされて,”常識的にはこうなんだな”という相場と,”それでもわたしはこうしたい”という希望をよく見比べてみてください。その間のどこかで”腑に落ちる”おとし所が見つかるかるとよいですね。

回答No.7

ご主人はどうなんでしょう? 彼女に対して毅然とした態度をとっておられるのでしょうか? 「無視する」とかしなくてもよいけれど、社会人としてのけじめをつけた態度で接して欲しいですよね。 それを「仕事がやりにくくなるから」とかでなれなれしい態度とかをとるのなら彼女らと一緒の「同じ穴の狢」。 「あちら側の人達」ってことになります。 そうなるとこれは価値観が違いすぎるので一緒に生活をしていく事は難しくなるでしょう。 私なら離婚しますね。 あなたはジッと静観で良いと思います。 「味噌もクソも一緒」のような節度のない人達と同じ土俵に上がる必要も無いでしょう。 生活のため、仕事をするだけです。 ギャフンと言わせるということは、これ以上まだ関わりあいがあるということなんです。 同じ人種にならないためにも関わらないことです。

noname#41635
noname#41635
回答No.6

そもそも不倫できる女性ですよ? 同時進行に男性と付き合うことがいけないこととか、一緒の会社に勤めるなんてどういう神経しているのか、なんて常識が通用するはずがないではないですか? だったら、不倫なんてしませんって。 慰謝料をとるにしても、旦那さんも相手が婚姻中に関係をもったのですから、逆に慰謝料を請求されかねません。 せっかく修復方向に向かっているのですから、もう彼女のことは蒸し返さない方がいいのではないでしょうか? 難しいでしょうが、気にしないしかないと思います。 彼女の旦那さんが、質問者さんの旦那さんとの過去の関係を知った上で、同じ会社で働いているというとこは、裏を返せば、見張っていてくれているということにもなります。 しかも彼のお母さんも会社の関係者と見受けられますので、そこで質問者さんの旦那さんとの不倫が再燃することは、いくらなんでもないでしょう。 これほど安全な場所は無いということにもなりますよ。 そう考えて、今は旦那さんとの修復に気持ちを集中させてください。 不倫相手の女の気持ちなんて考えるなんてバカバカしいことやめましょう。 倫理観のめちゃくちゃな人の気持ちなんて、わかりたくもないでしょ?

  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.4

確かにその女性も悪いですが、 ご主人がその方と浮気したのがそもそもの原因です。 ご主人の事が心配かもしれませんが、ご自身で蒔いた種なので、 そのような状況でも頑張っていくべきかと思います。 ご主人とやり直すのであれば、質問者様はそのような事もひっくるめ、 やり直していかなくてはいけないのではないでしょうか。 そのような女性にこれ以上深く関わると何をされるか分かりませんよ。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.3

はじめまして 私も、他の回答者様と同じ考えです。 あなた様が何かしてやりたいという気持ちもわかりますが、理解し難い行動をする女性ですから、また、何をするかわかりませんよ。 関わらない事が一番良いと思います。 早く、ご主人と平穏な生活が過ごせるようになると良いですね。

  • marony8
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

前に回答された方と同じく、関わらないのが一番だと思います。 でも、そんな狂った女性に同じ会社に来られたら、気が気でないし 私だったら、気がおかしくなりそうなので そのお気持ちも、解ります。 ご主人が転職する事はできませんか? 元々ご主人がまいた種ですし・・ すべて、忘れて、リセット!!が一番いい気がします。 忘れたい嫌な気持ちを、さらに忘れられなくなってしまったその状況から 抜け出すのが一番いいと思いますよ。 今の仕事、生活の安定を取るか ストレスから開放されて長生きする事を選ぶか・・。 どうしても辛くなったら そういう選択もアリなんじゃないでしょうか?

回答No.1

関わらない、気にしないのが一番だと思います。 今は心底腹が立つでしょうが、時間が立てばやがて薄れていくものです。 深刻さにおいては大分違うかも知れませんが、僕は6年前に当時付き合っていた彼女が4度目の浮気をしたので別れたら、向こうの両親に脅迫の電話を受けたり、実家の病院で暴れられたりしました。 世の中にはまともな理屈が一切通じない人も残念ながらいます。 僕がその時に学んだのはそういう人とは関わらない・気にしないしか対応方法が無いと言う事です。

関連するQ&A

  • 浮気相手に対してわからない

    2ヶ月前、主人の浮気を知りました。 相手の女性が会社の同僚ということで相手の女性とも 話をし「会社の外ではもう逢わない」という事だけで 今も同じ職場で働いています。 一度身体の関係を持ったもの同士がまだ一緒に働くと 言う事がわかりません。 裸の写真を撮り、その写真を私が見てしまった事など 全て相手の女性は知っていますが、どういう気持ちで 今も職場にいるのかが私にはわからないのです。 今は主人もまっすぐ家へ帰ってきていますが、主人は 「終わった事だからもう心配しなくていい」と言いま す。8ヶ月の子供の育児に追われながら、主人が会社 へ出勤するたびに日々やりきれない気持ちで過ごして います。主人にも会社を辞めることを勧めていますが 辞められないとの事。 女性はナゼ会社を辞めたりしないのか気持ちがわかり ません。なんでもいいです、相手の女性の気持ちのあ りかたのアドバイスをください。

  • 夫の浮気相手に慰謝料を請求できるでしょうか

    こんにちわ。慰謝料請求ができるかどうか教えてください。 3年ほど前に主人が会社の同僚(A子さん)と浮気(肉体関係)をしていた事を最近知りました。 その頃私達は婚約中、A子さんは既に結婚をしていました。 その浮気行為は一度きりでその後は何もなかったそうなのですが 昨年A子さんが浮気のことをご主人(Bさん)に告白し、Bさんは激怒して主人に慰謝料(200万円)を請求し、主人はそれを支払い、二度と会わないという念書にサインをしたそうです。 結婚前とはいえ、浮気をした主人の事は許しがたいですが、浮気の責任は主人のみではなくA子さんにもあるはずです。 A子さんにも同等の代償を支払ってもらわないと納得ができないのです。 また、A子さんは主人のみが慰謝料を支払い罪を償った事に罪悪感を感じ、今でも後悔や懺悔のメールを頻繁に送ってくるそうです。 これから新たに主人との関係を築いていくためにも、A子さんとの関係を断ち切るためにも 今けじめをつけておきたいのです。 そのために、A子さんに対して主人が支払ったものと同額の慰謝料を請求したいと思っています。 請求の理由としては (1)浮気行為は結婚前の出来事なので慰謝料請求は無理なのかもしれませんが、 慰謝料を支払った時には結婚していましたので、当然主人の財産は私の共有財産でもあります。 (2)浮気行為があった頃、私達は既に互いの両親にも紹介し合い、一緒に住む家を建築していた時期でした。 またA子さんはその事を知っていました。 (3)私達は結婚前から不妊治療をしていました。体外受精に10回以上チャレンジしましたが授からず、今は子供のいない人生を考えていますが、子供が欲しい気持ちには変わりはありません。 A子さんは妊娠をし先日出産されたそうです。主人へのメールは妊娠中に 「死にたい、眠れない、食事ができない・・」など流産につながるような内容が多く、 主人は子供の命を助けたいと励ましの言葉などを返信していたそうです。 どんなに頑張っても子供を授けてもらえなかった私にとって、せっかく授かった命を粗末にするような発言は絶えられません。主人が別の女性の妊娠を励ましていたという事実もまた、裏切られた気持ちです。 A子さんは私達が不妊治療をしていたことを知っていました。主人が念書にサインをした事も 知っていたはずです。その上で頻繁にメールを送ってくるのはとてもデリカシーに欠ける行為だと思います。 きっと罪悪感で配慮ができる精神状態ではなかったのだとは思いますが、慰謝料を支払った時点で断ち切ってくれていればよかったのに、その後もこのようなやりとりがあったという事は私にとってはとても苦痛なのです。 このような状況なのですが、A子さんに慰謝料を請求する事は可能でしょうか。 長文になってしまいすみません。また、関係のないことも書いてしまったかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元浮気相手ともう会えない…

    こんにちは。 私には付き合っている彼氏がいますが、 少し前まで別の男性と浮気をしていました。 しばらくの間、自分の中で2人の男性を天秤にかけるような生活をしていたのですが、色々あり、また色々と考えた上、私からその男性との肉体関係をやめました。 その男性は職場の上司で今も毎日顔を合わせています。肉体関係があったというものの、付き合っていた訳ではないし、向こうに、私に対して恋愛感情が無かった(まったく無かったわけではないようですが)ため、特に何の支障もなく生活をしてきました。 が、その上司があとしばらくで転勤することが決まりました。私も同じくらいのタイミングで今の会社を辞めるのですが(上司とはまったく関係ありません)、もう2度と会わないと思ったとたん、『最後にもう一度だけ抱いて欲しい』という気持ちがわいてきたのです。 自分の中ではとっくに整理をつけていたつもりだったのですが、やはりまだその男性の事を忘れられずにいたのです。 「彼氏がいながらまたほかの男性となんて絶対駄目…」とは思いながら、「好きなんだったら後悔しないようにやりたいように行動すればいい」と思う自分もいるのです。 このままではきっと、最後にまた体の関係を持ってしまいそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか、皆さんの意見を聞かせてください。 「彼氏がかわいそう」とか「そんなに好きなら彼氏と別れて上司と付き合えば」という意見もあると思います。 ですが、私は彼氏とは別れる気はありません。自分勝手な事はわかっています…。

  • 繰り返される浮気

    結婚して5年目で子供が3人いる主婦です。 主人の浮気癖が直らずだからといって子供3人養っていく決意もできず何より心のどこかで次はないんじゃないか、子供3人と毎日何不自由なく暮らせるありがたいことだ、と思ってしまう自分がいて、かと思えば、主人が事故にあい死んでしまえばいいと、思う恐ろしい自分がいたりで、その繰り返しが結婚して3回もう結婚する前のようにまっすぐに主人を見れない自分にこれでいいのだろうかと、悶々としています。 浮気が発覚すると、話し合いになりその時に、主人は必ず自分の育った環境の話を始め、母親の事を信用できなかった話(うわべだけ良い家族で誰一人心で話をしない、家族だったそうです)をはじめ、自分は人を愛する能力が欠陥なのじゃないだろうか、といいます。 私を心から愛してくれていると思うし、子供たちをかわいがり休みの日にはめいいっぱい遊んでくれるとても良い子供たちの親であったりします。 それなのに、私がどうしてもやだという浮気をどうしてもしてしまうようです。 私が、変わらなくては何も変わらないと思うのですが、いつも母親の話を、ほんとに悲しそうな顔で話す主人の心の傷を癒すほうが先なのかととても悩みます。 

  • 浮気相手に会います

    以前、「離婚は挫折なんですか?」で質問させていただいたものです。 主人の浮気が原因で、離婚問題になっております。 私としては、出産が無事済んだら、離婚を進める心づもりでいるのですが、ここに来て主人は、「気持ちは前向きだった。もう彼女とはなんでもないのにまだ疑うのか?」と言ってきてます。とは言うものの、その冷たい態度は変わらず、関係修復は難しいと感じています。 その上、「心変わりはしたが、彼女との肉体関係はない」と強調されます。しかし、彼女の自宅で一晩過ごし、朝出てきたところを私が乗り込み修羅場になったことがあります。(そのとき彼女は出てきませんでした) 携帯のメール、行動記録など細々したものはありますが、確かに、不倫関係を証明できる物的証拠がありません。 やり直すか、別れるかを行ったり来たり同じ事を繰り返す私たちをみかね、親から私と女性を会わせるよう提案があり、主人も了承しました。 女性と会った場合、どんなことを聞き出せば、証拠として認められるのでしょうか?主人と示し合わせ、否定されるのも覚悟の上ですが・・・。 ちなみに相手は、主人と同じ職場、同じ部署で8歳年下(22)です。もしご経験のある方がいらっしゃったら、是非ご回答いただけませんでしょうか? 今後女性に対しても慰謝料請求していきたいと考えていますが、弁護士からも証拠が薄いと指摘されています。

  • 浮気を繰り返す夫の本当の気持ち

    結婚して14年。良くある話かも知れませんが主人は私が知っている限り何度か浮気をしました。今回の浮気は年明けに気がついて認めて泣いて謝ってくれました。でも三日前にその相手とまだ続いていたことがわかりました。主人曰く、「もともと肉体関係もないし、今後その子とどうしたいとかそんなんではない」「だから自分には罪の意識が無くて、あなたとの受け止め方に大きな差があったのかも知れない」と言い、私の怒りと悲しみを見て驚き今回も泣いて謝ってくれました。でも、肉体関係があろうとなかろうと、もう連絡を取らないと私に泣いて謝ったその相手とまだ続いていたことに本当にショックを受けました。 主人は「そんな大変な事をしていると思っていなかった・・」と言います。軽い気持ちなんだと。だから別れたくない、私と一緒にいたいと。 発覚後いろいろ話し合いましたが、主人が昨夜言いました。「僕は就職して知らないこの街で働き始めてあなたと出会ってそれはよかったと本当に思っている。でも、自分にはこの土地に会社以外の友達もいない、実家も遠い、趣味もない・・ だから、こんな事を繰り返してしまうのかな・・」と。涙が出ました。 主人も40すぎて家庭も安定して、でも、こんな人生で良いのかな?ちょっぴり寂しい?虚しい?そんな気持ちがあるのだと思います。私は主人が大切で大好きなんです。だから苦しんで欲しくないんです。我慢して私たちといる事が本当に主人の幸せなの?と思います。私たちの結婚は主人にとってどうだったのか・・ 既婚の40過ぎの男性の方、またそんな経験をした女性の方、主人の本当の気持ち、そして私はどうすれば良いのか教えてください。私たちには子供が一人います。

  • 浮気ですか?

    今離婚調停中で主人と主人の親と同居してます 主人は家に居づらく 女性宅に頻繁に泊まりに行ってます しかし 主人は友人だと言い 肉体関係は無いと言います 女性宅には お母さんと女性の子供2歳がいます (旦那は居ない) こんな状況ですが 本当に浮気(肉体関係)は 無いのでしょうか?

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

  • 慰謝料請求  浮気相手へ

    よろしくお願いいたします。 私は結婚13年の主婦です。 半年前に主人の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性で晩婚者、3人の子持ちです。交際約1年。 相手のご主人も同じ会社です。相手のご主人により浮気が発覚しました。 発覚直後、主人と私と相手の女性と話合いをしました。 今後一切連絡は取らない。会話しないと約束をしました。 その後、向うの夫婦は再建、うちも再建にむけて頑張りました。何度も何度も話をして。 主人は浮気をしたのは、寂しかった・・・もっとかまって欲しかったと。 私も同じです。もっと家族との時間を作って欲しかったし、子供の話もいっぱい聞いて欲しかったし 寂しかった・・・私自身、心の格闘はありました。でも自分も責めました。お互いが頑張ろうという話し合いの末、ここ数か月過ごしてきました。 なのに・・・ 先日、まだメールのやり取りがある事がわかりました。(携帯を見ました) もう、関係は終わってると主人は言いますが、メールのやり取りがある事自体 私には理解もできないし信用もできません。 もちろん主人にもですが相手の女性にも怒りだけが。 離婚を決意しました。相手にも慰謝料請求をして、全てゼロにして前に進もうと思いました。 主人はそんな事で離婚なんてバカバカしいと、離婚はしたくないと言いました。 (散々謝ったくせに、そんな事とは・・・) 自分がどれだけ人を苦しめて悲しませて、辛い思いをさせたのか・・・ 主人と話を重ねて、離婚に同意。まとまったお金もないので養育費=子供2人分と、 現在住んでる家のローンを子供が成人するまで払ってもらう事で話は進んだのですが 私が相手に慰謝料請求すると知り、 お前が怖い、普通じゃない、気が狂ってる・・・と逆キレ。 もし会社にわかってしまったら大問題になる。自分も含めて会社は解雇。自分も 向うから慰謝料請求される・・・ そうなれば、養育費もローンも払えない・・・俺の人生をめちゃめちゃにするのかと。 「この人バカじゃないか・・・ 自分の犯した事の重大さ、 そのことで私を含め向うのご主人、 人を傷つけ、 悲しませ、 本当にわかってない。職を失おうが慰謝料を請求されようが 私には関係ない・・・」 と、思っていますが、少し考えました・・・ 私はこれから二人の息子を育てていかなくてはならない。上の子は来年高校受験。 下の子は来年中学。お金はたくさんいります。 養育費とローンはとても大切です。 相手に慰謝料請求をして、それが原因で主人が解雇になり無職になると 結果的に私は不利なのでしょうか・・・ 慰謝料請求など考えずに養育費とローンの約束でとっとと別れてしまった方がいいのでしょうか? でもでも、 相手の女性との決着はきちんとつけたいんです。 相手の女性は、仕事も辞めず、家庭も壊さず、何もなかったかのようにしてる。 私をバカにしているかのように、まだ連絡をしてくる。女性として、同じ母親として、人として どうしても許せないんです。たまりません。 相手に慰謝料請求をして事を大きくするなら、主人は離婚の同意はしない。 養育費、ローンの件も 全て知らない。勝手にすればいいと言い出しました。 慰謝料請求をしないなら、離婚に同意すると言いました。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 主人の浮気が発覚してどうしていいかわかりません。

    どうしていいのかわからず、こちらで相談させてください。 私も主人も30代後半。結婚7年目、3歳の子供のいる専業主婦です。 少し前から主人の携帯の料金が急に高くなったので、明細を見てみるとメール料金がすごく高くなっていました。 その時は、まさか主人が浮気をしてるなんて夢にも思っていなかったので、『今月急にメール料金が高いんだけど、なんで?』と聞いた所、『えー仕事でかなぁ』と曖昧にされました。 私も別に気にするでもなく2ヶ月程普段通りに過ごしていたのですが、昨日、主人がお風呂に入ってる時にちょっと気になって携帯を見てしまったのです。 すると携帯メールが高くなった時期から毎日、本当に毎日メールのやりとりをしていたのです。 内容も肉体関係を持っていたことなどもわかるとてもショックな物でした。相手は、16歳も歳の離れた仕事先のアルバイトの子。 その子には彼氏もいるようで、しかも彼氏の子供を妊娠していたようです。(若い二人という事で7月に堕ろしたようです) メールの中で、主人が子供は彼氏の子なの?みたいなメールを打っていたので、主人と肉体関係を持った時、主人は避妊していなかった事になります。 それもショックです。自分に3歳の子供がいるのに避妊もしないで、もし子供が自分の子だったらどうするつもりだったのでしょうか?それだけ本気ということだったのでしょうか? 我が家は変わっているのかもしれませんが、私は結婚してから全く性欲がなく、子供も子作りの為と割り切って作りました。 主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています) 今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。 主人は子供も可愛がっているし、私にも以前と全く同じ態度です。 今思うとしょっちゅうメールをしているとか、今まで携帯で風景写真なんか撮ってなかったのに撮るようになったとか(その子が写真好き)いろいろ変わった部分はあったのですが、携帯の料金のことがなければ今回の事にも気が付かなかったと思います。 主人の仕事は不規則で、夕方出かけて深夜に終わって明け方帰ってくるという仕事なのです。そのバイトの子も同じく深夜にバイトに入っているので仕事が終わってからそういう関係になっているのだと思います。 今は裏ぎられた気持ちで怒りと悲しみでどうにかなりそうです。 離婚という文字も浮かびましたが、パパが大好きな子供からパパを奪っていいのか?とか専業主婦の私が仕事を探して子供を預けてやっていけるのか?とか祝福してくれた家族や親戚、友人の事とか考えてしまったり、まだやっぱり主人の事を好きな自分もいて離婚を切り出すのも怖いのです。 主人に浮気のことを追及して主人の口からこの事について聞いて主人の今の気持ちを聞きたい気もするし、でも主人からその子が好きだから別れて欲しいと切り出されたらどうしようとも思います。 かといって主人に罵声を浴びせたい気分だったり、主人の両親に話して困らせたいとかどんどん嫌な自分もでてきて頭が混乱しています。 挙句の果てには、私の勘違いだったのではないか?あの不器用な主人が浮気なんてできるわけがないのではないか?(実際は事実なのですが)とわけがわからなくなっています。 離婚をしたくないのなら、何もなかったようにして今までどおりにするのがいいのでしょうか? 今の私は、主人となんとか話はできますが、主人の顔をあまり見ることができず、笑顔にもなれません。 ボーっと考えてしまい、突然泣きそうになったりと情緒が乱れています。 主人がバカなことを言っても笑うこともできず、主人も遅かれ早かれ私の異変?に気づくかもしれません。 こんなにもやもやしているのなら、離婚覚悟で主人に追求した方がいいでしょうか? 晴天の霹靂という感じでどうしていいのかわからず、思うがままに入力してしまいましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。