• ベストアンサー

お礼のメール

うちの会社の近くで行われる展示会に、 とてもお世話になっている遠方の会社の方が参加されるとのことで、 その際にお会いできたら嬉しいですというメールを、私と、私の上司にくださいました。 どうしてもはずせない用事があり、上司のみが伺ったのですが、 なんと私宛にお土産を下さいました。昨日上司から受け取りました…。 伺うことが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、お土産を頂いてしまって恐縮です…。 是非お礼のメールを送りたいのですが、こういったことは初めてで、 恥ずかしながら何をどう書けばいいのか悩んでいます…。 ご教授いただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamago-o
回答No.1

とても義理堅い方なのだと感じました. お世話になっている遠方の会社の方とのこと. メールでも良いし,手紙でも良いので早めにお返事を出したほうがいいと思います. 質問者様の今の素直な気持ちをそのまま表現してはいかがでしょうか. 私なら,お世話になっている方から上司づてでお土産を頂いた場合,以下のようにメールを書きます. ---- タイトル:御礼 ○○会社 △△課部長 A様(敬称は例です) 先日の展示会では,私事のためお会いすることができず大変申し訳ありませんでした. 私もA様にお会いしたかったので,とても残念に感じております. 昨日,上司からA様のお土産を頂きました. うかがうことが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいなのに,大変恐縮しております. お心遣い,心から感謝申し上げます. 質問者様のお名前 ---- 手紙であれば季節のご挨拶が必要になります. ご参考になれば幸いです.

teketeketen
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。 大変参考になりました!><