• 締切済み

インターンシップのお礼メール

昨日1日限りのインターンシップに 参加したのですが、そのさいの お礼メールはどのようなものがよいでしょうか? お礼のメールの例文を検索しても 少し内容が本格的なものしかなくて 困っています。

みんなの回答

回答No.1

思ったことを素直に書けば大丈夫だと思いますよ。 メールは手紙ほど形式ばらなくてもよいと思いますので、軽い気持ちで書いていいと思います。 構成としては… 1.先日のインターンシップ受け入れに対するお礼。 2.一緒に働いた中で印象に残った出来事や、その会社・組織のこだわりへの感想、なるほど~と思ったことなど。 3.この経験を通して自分がどんなことを学ぶことができたか。 4.これからの自分の抱負 5.ますますのご発展をお祈りしてます的なないよう。 6.署名 といった感じでよいのではないでしょうか。