• 締切済み

インターンシップ合否への返信

昨日、ある企業からインターンシップ応募結果の連絡があり、インターンシップへ参加させていただくことが決まりました。 この連絡に対して、お礼の返事(インターンシップを楽しみにしております、というような内容)を送ろうと考えたのですが、複数の企業にエントリーをしたのでまだ他の企業から合否の連絡を頂いていません。エントリーをした企業の中に日付がかぶっている所があるので、もしかしたら他の企業に参加する、というような場合が出てくるかもしれないと思っています。 こういった場合、他の企業の連絡を待って、参加するのが確定してからお礼の連絡をした方が良いのか、お礼の連絡をとりあえず送っておいて後々辞退のメールを送っても迷惑ではないか、等色々と考えてしまいます。 どうするのが一番よろしいでしょうか?

noname#253237
noname#253237

みんなの回答

回答No.1

>複数の企業にエントリーをしたのでまだ他の企業から合否の連絡を頂いていません。 どれくらいの企業にエントリーして合否の連絡はどれくらいでそろうのでしょうか?? 2~3日以内にそろうようであれば、他の企業の連絡を待った後、確定したらの連絡でいいと思います。 期間が空いてしまうようであれば、 「○月○日までの返信とさせていただけますでしょうか?」 というような形で返信したほうがよいと思います。 (企業側も枠や担当者を用意して待ってくれているため) >お礼の連絡をとりあえず送っておいて後々辞退のメールを送っても迷惑ではないか 上でも書きましたが企業側も枠や担当者を用意したりと、思った以上に準備が必要なケースが多いかと思うので、のちのち辞退する・・・というのは嫌がられてしまうのではないかな・・・というのが私の印象です。 各々魅力的な企業かとは思いますが、吟味してえいや!で参加・不参加を決めてしまってもいいと思います! 各会社でどんなことができるか?も重要なポイントではありますが、 誠実に対応して自分自身が成長したなと思えるのも大事なポイントではないかと思います。 がんばってください!