• ベストアンサー

【歓迎会のお礼メールについて】

【歓迎会のお礼メールについて】 4月に新入社員として会社に入社し、7月1日付けで、新入社員は私を含め3人がある部署に配属されました。 昨日、その部署での歓迎会を行っていただきました。 とても楽しかったので、お礼のメールを打とうと思っているのですが、 そのメールは 3人が別々に送るか 3人で連名で送るか どちらがいいのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

• leee
  • お礼率42% (11/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H1R0tAKa
回答No.1

部署での歓迎会との事ですので、メールではなく直接御礼を言った方が良いかと。 あまり歓迎会の御礼メールは聞いた事がないですし、直接言葉で伝えた方が気持ちが伝わるはずです。 新入社員ということですので、これから周りの方と話す機会も多いと思います。 そんな時に「先日は歓迎会有難う御座いました」というような話をしてみてはどうでしょうか? 求められている回答とは少し違うかもしれませんが参考に…

leee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールではなく、直接言葉でお礼を伝えたほうが良いというのは、 参加してくださった先輩方全員のデスクまで行き、お礼をして回るという感じで良いでしょうか?