• ベストアンサー

至急 会社説明会のお礼について

昨日会社説明会があった企業にて、私が昨日予定の都合で参加できなかったため、 今日個別に会社説明会を開いて頂きました。 お礼状を手紙で送ろうと考えておりましたが、 後日の6/21日の説明会に参加する場合メールで、再度連絡を下さいとのことでした。 21日参加のメールと一緒に今日の説明会のお礼をメールでした方が良いでしょうか? それとも参加の連絡のみメールで行い、会社説明会のお礼は手紙の方が良いでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

そのあなたのためにしてくれた説明会の際にはお礼を言って帰ったのですよね。 通常はそれで十分です。 採用には多くの応募者があって、担当者はその応対に追われます。 いちいちのお礼など覚えきれません。 余程失礼なことでもない限りは説明会の出席はお互いに対等な立場です。 出席してくれることは会社の取ってもありがたいのです。 気にしているお礼は採否には全く関係ありません。 従ってしなくても一切不利にはなりません。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>会社説明会のお礼は手紙の方が良いでしょうか?! 不要です。お礼等は後で口頭で担当者に伝えるのが普通です。メールにも書く必要は無し。