• 締切済み

彼が精神的におかしくなってしまいました。

こんにちわ。 以前彼の言葉の暴力のことで相談させていただいた者です。 関連URLはこちらになりますので もしよろしければ読んでみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=338437 ここには禁煙もできて。。。と書いていたのですが 一昨日二人で病院へ行ってたのですが 私が病院に行って診察室に呼ばれた隙を縫ってタバコをすっていました。。 私は突然のことだったので絶句してしまったのですが 婦人科の問題で私自身もすごく緊張していたので 「終わるまでそばにいて。」と言っただけでした。 診察が終わって二人で帰っていたのですが どうもその病院で診てもらっていた私の病気が原因で悩みすぎ、ストレスをかかえすぎたようなのでした。 私の病気とは、生理前になると気が狂ってしまうように 他人に迷惑をかけたりいきなり大声で泣いてしまったり 自分でもシュウシュウがつかなくなるんです。 精神的におかしくなるんです。 このような症状で悩んでおられる女性の方も多いと思いますが 私はその中でもすごくひどくていつも彼氏に当たってしまいます。 続きがあるので2をお願いします。

noname#4270
noname#4270

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=341741

関連するQ&A

  • 精神障害

    を患っております。一昨年の3月からです。病院に行き一度先生の薦めで入院した事があるのですがそれより自分以上の病気の人を見て驚きました自分が来る場所じゃないなと思ったのですが 先生に診察してもらった時死にたい、狭い場所にいると落ち着かないじっとしてられないというと またすぐ入院を勧められました。普段からすぐ入院入院というので困ってます 主治医を変えた方がよいですか?

  • 禁煙させるための良い手段は?

    父(66歳)に禁煙を頑張ってもらってますが、禁煙についてアドバイスをお願いしますm(_ _)m 父は9ヶ月前に自宅で倒れ、脳梗塞及び硬膜下血腫を患い、入退院を繰り返しています。 そのため、2ヶ月ほど前に退院直後から禁煙治療に取り組み、それからは入院することなく、徐々に体調が回復しており、大分元気になってきています。 禁煙治療は、ニコチン貼付薬(ニコチネルTTS)を試み、一応所定の2ヶ月をクリアしました。 しかし、本人は未だにタバコの依存から逃れられず、隙を見てはタバコを買いに行こうとします。 そのため、常に監視をする必要があります。そして、制止すると完全にこちらを悪者扱いです。 お金は隠して、乗り物はキーをするなどしていますが、最近は、お金もないのに歩いて買いに行こうとします。 禁煙の必要性を度々説明しますが、認知力が低下している父は、ある程度は理解していますが、吸いたさのため、一方的な判断でこちらを悪者扱い、邪魔者扱いし、暴言・暴力にでます。 暴力は老いた父ですのでたいした事はないのですが、暴言や暴力も度々、そして、頻繁にタバコくれと言い寄ってきます。そのため精神的にかなり参ります。 タバコの依存症から脱してくれればかなり助かるのですが、いったいどれぐらいの期間、禁煙すれば脱せるのでしょう。 父は10代後半から喫煙しており、倒れる直前まで、1日1箱(ハイライト)吸ってました。 倒れた後は、入院中は0本、退院中は1日3本までという生活を2ヶ月前までしてました。 他の禁煙グッズとして、禁煙草やゼロスモークといった物もありますが、効果の程が不確かなため保留状態です。 禁煙草は煙を吸う事になりますし(血行が悪いため悪影響になりそう)、ゼロスモークは耳に着けるため、すぐ外してしまいそうな感じです。 なにかいい手段など、アドバイスをお手数ですがお願いします。

  • 結婚して3ヶ月半、結婚時の約束を破られているのが発覚!

    付き合ってる時に煙草嫌いな私に禁煙すると 言ってくれ、軽い暴力等があり禁酒となりました。 そして結婚直前に「禁煙するが酒は飲む。酒代は 小遣い外。不可なら結婚は無理」と言われ 酒代は上限有&暴力等があれば禁酒として しぶしぶ飲みました。 妊娠が分かった矢先、煙草発見! 以前彼の車を借りた時、煙草が入りそうな BOXが開いていたので怪しみ 昨日昼寝中に開けたらありました。 ショックと怒りで、その後普通に接する事ができず 彼にもどうしたか聞かれ、何もないと言いましたが 隠し切れません。 「約束を破ったから酒代はこれ以上出せない。 小遣いの中からやってくれ。煙草を買うお金が あるなら子供の為に貯金するから小遣いを当初 予定の金額に戻す」という条件を提示したいです。 譲歩しても「小遣いは現状維持。酒代は小遣い の中」と。 煙草に関しては禁煙を通しますが 隠れて吸っている分には言わないように しようと思っています。 ただ、勝手にあけていいとは言われてるものの こそっと見たのは事実なので、どう言えば いいか迷っています。 言うタイミングは… (1)煙草を持ってきて言う(変な寝言言った?と  言っていたので、それも使える) (2)週末一緒に買い物にいくので、先に車に行き  うっかりあけたと装い、煙草を座席におき言う (3)煙草は取らず、自分はもう分かっていると  思うが約束を破ったからと言う 1,3は今日にでも。 言い方は1,2の場合は煙草を出した後に 3は約束を破ったからの続きに「酒代は小遣い 内…」と言おうと思うのですがどうでしょうか? 逆ギレしそうなので、うまくかわしたいのですが この言い方やタイミングはどうか また、違う言い方があれば教えて頂きたいと 思います。 離婚は考えていませんので、よい方向に話が進む ようにアドバイスを頂けますよう宜しく お願いします。

  • 会社内での喫煙を止めてもらいたい(†‐†)

    こんにちは(*´ー`) 私が勤めている事務所では6人いるうちの3人が煙草を吸います。 もの凄いチェーンスモーカーの人ばかりで毎日煙たいんです。 本社の社長に相談しても「近いうちに禁煙にします」とその時に言ったきりなんです。 本社やここ以外の支店はみな禁煙になっています。 煙草は嗜好品なので止めろとは思わないし言いもしません。 煙草を吸わない3人(内2人は元愛煙家で健康の為にとやめた)はとても迷惑しています。 一番のヘビースモーカーはここの所長なので私たちが本人に直接言う事は不可能なんです。自宅では禁煙らしくその反動か会社では煙草を放しません。 せめて喫煙所などを作って別のところで喫煙してほしいのですが・・。 何か良い対策法は無いものなのでしょうか・・?ぜひ教えて下さい。 病気になってからでは遅いんです。どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 急に息苦しく・・・

    高校3年の男子です。 おとといぐらいから、なにもしてないのに急に胸が苦しくなる、ということが起きます。 言葉で伝えるのは難しいのですが、急に心臓がドキドキして、ちょっと息苦しくなる感じです。 起こる条件とかは特に無いと思いますが結構頻繁に起きます。 関係しているかどうかはわかりませんが、最近ちょっと運動不足なのと、食事もマックやすき家と言ったファーストフードとカップ麺などが多めです。 タバコはやっていませんが、ゲーセンにいることが多いのと、両親がタバコを吸ってるので、知らず知らずのうちに伏流煙を結構吸ってるかもしれません。 持病はアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎を患って、一昨年の12月に副鼻腔炎の手術しました。 もし病気だとしたら、どのような病気が考えられるでしょうか?また、病院に行くとしたら何科で診察を受ければ良いでしょうか? 教えてください、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 病院で泣く(病院or白衣嫌い)ってそんなに異常ですか?

    お世話になります。 2歳9ヶ月の息子の定期検査(脳波)の結果を聞きに行った所、 呼ばれて診察室入る前から、病院嫌いor白衣嫌いで泣きました。 と言っても、叫びまわる様な泣き方でもなく、 主人が抱っこしていたので、先生に暴力(?)を振るった訳でもありません。 しかし、「いつもこんなに泣いてるの?」聞かれ 「最近病院とか白衣嫌いで、何もしなくても泣きます。 私の婦人科に行ってもそうです」と答えました。 その後新しい場所でも泣くか等質問されました。 1歳代はそういうこともありましたが、2歳になり経験を積むと そんなこともなくなりました。 気になって「何か気になりますか?」と尋ねると 「ここで泣いてる姿見たら、病気だって思うでしょ!?」 と言われました。絶句でした。 成長のアンケートをして、発達に問題ないということになりましたが、 なぜこんなに先生が「泣いている=病気」と捉え、断定するのか分かりません。 病院を怖がる子って多い気がします。 普通に泣いていただけで、「病気だと思うでしょ」と断定するのって よくあるのでしょうか? 確かに待合室、診察室で、息子ほど怖がる子は珍しいとは思います。 しかし私は、その断定は少し乱暴な気がします。 ちなみにその医師は、小児神経科で、 息子は1歳半の時、ひどい熱性痙攣を起こし、その後の脳波検査で 2~3分に1度異常が見られ、「良性乳児痙攣」(しかしボーダーライン)と 診断され、半年後毎に検査を受けることになりました。 その後の検査では2回続けて正常、痙攣も発熱3回の内2回はダイアップを 使用したせいか、起きていません。 今後の検査も、1年後になりました。

  • 慢性気管支炎

    ここ数年痰がひどくて苦しくて、病院へ行くと「慢性気管支炎」と診断されました。 タバコが発因だそうですが、約半年前にタバコはやめました。 一応「クラリス」という痰が出やすくなる薬は出してもらいましたが、これと言って治療法はないんだそうです。 炎症を鎮めるような治療などは、ないのでしょうか? 禁煙後もまったく変化がないのですが、果たしてこれから症状は良くなるんでしょうか?? 快復には、時間がかかる病気なんでしょうか? 診察してもらったのは呼吸器科でしたが、他には考えられるでしょうか? 以前ぜんそくクリニックに行ってアドエアや数種の薬を処方してもらったりもしましたが、変化がありませんでした。 とにかく仕事に支障が出る程、苦しいです。

  • タバコによる影響で咳が止まらないです

    夫が、年明けからずっと咳が止まりません。 風邪だと思っていましたが、先週はじめに診察を受けてレントゲンをとったらタバコによる炎症からとの診断でした。 タバコは控えていますが禁煙まではできないようです。 咳をとめる薬をもらいましたが、あまり効果はありません。 内科以外にも再度みてもらった方がいいか困っています。 レントゲンでは炎症以上の病気は指摘されませんでしたが、このような症状が続く大きな病気の疑いはあるのでしょうか? 咳が常にでて熱は36.8~37.2分が続いています。 食欲はあり会社にも通っています。

  • 飼ってるハムスターがタバコをかじってしまいました。

    ジャンガリアン(パールホワイト♀)を飼っています。 ケージから出して遊ばせていたところ、ちょっと目を話した隙に、近くにあったタバコを一本かじっていたようで、バラバラになっていました。 おそらく食べてはいないと思います。 それから丸1日経っています。今も元気に走りまわっていて食欲もありますが、便が少し柔らかい気がして心配です。 一昨日から、新しいおやつ(チーズとイチゴ)を買ってきて1日に1つ、与え始めたのでそれの影響かな?とも考えられますが… タバコをかじって病気になったりしますか?大丈夫でしょうか? 診てもらった方がいいでしょうか? 自分の不注意で良くないことをしてしまい反省しています。詳しい方よろしくお願いします。

  • 産婦人科へ子供を連れて行く

    1歳3ヵ月の子供がいるのですが 2人目は産みわけをしようと思い、産婦人科に行こうと 思っているのですが、子供を連れてきてもいいと病院側は 言っているのですが、診察の時、子供はどうするのでしょうか? 看護婦さん?がみていてくれるのでしょうか。 産み分けの為産婦人科にいったときってどんな診察しましたか? その時子供は連れていかれましたか?