• ベストアンサー

事故により(被害者です)職場の人の応対が変りました

pooh_joeの回答

• pooh_joe
回答No.3

私もその職場の方たちは変だと思います。 被害者の方に同情はしますが、 お金の話はしないですよ、普通は。 私もたいした事故ではないですが、 被害者になったことがあります。 その時は職場の方たちが事故は後処理が大変だからと すごく気を遣ってくれました。 色々噂話をする人たちは勝手に言わせといて ご自分の体を大切にした方がいいですよ。 交通事故の後遺症は後で出てくる場合が多いし。 何か言ってくるようだったら、それを理由に辞めると はっきり言ってみてはどうでしょう。 あなたがどれくらい傷ついてるか 鈍感で気づいてないのでしょう。

himawarisakura
質問者

お礼

pooh_joe様、はじめましてこんにちは。 アドバイスありがとうございます。 そうですか、普通お金の話はしないんですね。 あまりにも職場の人がお金の話ばかりするので 私としてはげんなりしてしまいます。 普段からパートさんについても ○○さんの自給がいくらあがったらしいとか、 自分のお財布から出るわけでもないのに、 貰いすぎだとか、いろいろ話しをています。 その中に上司も入っているので、 たぶんこの職場の雰囲気は、上の人の性格も関連しているのではと 今回の事故のことで思うようになりました。 おっしゃるように、 噂話をする人たちには勝手に言わせておいて、 自分の身体を大切にしようと思います。 悪く言われるのは、自分が悪いからではないかと悩んでいたのですが、 職場のほうが変だとおっしゃっていただいて とても気持ちが軽くなりました。 どうもありがとうございました。