• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます)

好きな人から友達と認識されているか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場に好きな人がいますが、彼女から遠まわしで意識はしていないと伝えられました。
  • 彼女からは友達感覚で接していると認識されているようですが、どう思いますか。
  • 諦めるか、アプローチを続けるか悩んでいます。自分で決めることはわかっているが、意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssttii
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.6

20代前半♀の者です。女性側の視点として書かせて戴きます。 もしかしたら、タイミングの問題なのではないでしょうか? 女性自身の状況と、その女性との交流の期間と頻度によると思います。 彼女自身、まだ心の準備が出来ていない状態であるとか、もしくは(職場で働かれているということなので)仕事で精一杯で恋愛にエネルギーを注ぐ余裕がないとか…。人は、自分が好きだと想っても、自身が恋愛をする状況でなかったり、逆に相手がそうであったりするケースが多々あると思います。要は、恋愛で重要なのは、タイミングです。 何度もお食事されているということですので、その女性はandou---さんのことが気になっていると思われます^^。あまりあせらず時間をかけて、アプローチされてみてはいかがでしょうか?女性の気持ちを汲み取りながら頑張ってください!!応援しています*^^*。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

以前、質問者様と同じ状況になり、 諦めずにがんばった結果、ダメだったことがあります。 質問者様と同様に、食事も行けるし話もできるしで、 そのうちきっと、彼は自分に振り向いてくれるだろうと思ってたんですが、 彼は、合コンしたり、別の友人に女の子を紹介してもらったりして、 私とは関係ない、違うところで彼女を作ろうとしていました。 本当に本当に、私は友人としてしか思われていなかったわけです。 でも友人(女性)には、断られても相手を想い続けて振り向かせ、 結局その人と結婚したという人もいます。 相手とやり方次第なんじゃないかな、と思いますよ。あとは、もう縁ですね。 ちなみに私はその経験をして以来、 脈がないことがわかると、あまり深追いはしないことにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48566
noname#48566
回答No.4

女性は,友達と,恋人になる可能性のある人を区別するそうです。 ですから,いったん友達モードに入ってしまうと,彼氏になれる可能性は極めて低いようです。 経験上,私もその通りだと思います。 ただ,諦めるかどうかはandou---さん次第です。 全く可能性がゼロではないのですから,アプローチを続ける価値があるかどうか,冷静に判断して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どのようなアプローチをしていたのか、遠まわしに意識していないというのがどのような感じだったのかによりますね。 というか、彼女の中であなたの存在が、 (1)彼氏にしたい(2)恋愛対象になるかも(3)友達(4)同じ職場(5)敢えて関わりを持ちたいとは思わない などなど、どの位置にあるのかにもよりますね。 (1)(2)ならアプローチを続けるべきだし、(3)(4)でアプローチを続けると(5)になりかねない。でもアプローチしなければ絶対に付き合うことなんてできないんですよね・・・。 アプローチじゃなくてきちんと告白して、彼女にどう思われているか確認するのが一番ですね。ただ、その後気まずくなって今の関係でいられないことも多々あると思いますが。その勇気がないなら恋愛感情は押し殺した方がいいんじゃないですかね、(5)にならないためにも。 ちなみに、「付き合ってる人がいないのと、好きな人がいないのは確認してます。」というのも本当かどうかは分からないと思います。 もし(3)~(5)だったら、敢えて彼氏がいるかいないか、好きな人がいるかいないかを言う必要ないですからね。変に職場とかに言いふらされても嫌だと思うのが普通じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

遠まわしに彼女から「意識はしてない」といわれたのですよね。 それってやはり「恋愛対象ではない」ということですよね。。。 ウーン「意識はしてない」というと、やはり「友達」としてしか見れない、 あるいは遠まわしに「私を意識しないでね」と 思って言ったのでしょうね・・・ 特に、「好き」でいるのは自由だと思いますよ。 ただ、質問者様から「好きです、付き合ってください」と 言わなければいいと思います。 そのうち、恋愛対象に変わってくれるのを期待して待つか、 虚しいので、諦めて、もう食事に誘わないか、は 質問者様次第です。 ちなみに私でしたら、こうなったら自分も「友達」として 割り切って、あまり食事に誘わなくなると思います。 たぶん、他の人を探すと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

遠まわしに意識していないことを言われたそうですが、どの程度の話なんでしょうか。 その内容次第によると思いますが、質問内容を読んでいる限りでは脈アリだと思います。 現時点では恋愛対象ではなく、友達感覚かもしれませんが、嫌いとか付き合うつもりはないと 言われたわけではないのならば、アプローチは続けるべきです。 ここはまだ引き際ではないハズです。 ようするに、相手に意識させることが大事なわけです。 好きな気持ちを押し付けるわけではなく、好きでいさせてほしい的な接し方をしてみて下さい。 きっとうまくいくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素直じゃないと思いますか?

    仲良くしている?職場の男性で、数回二人で食事に行った関係です。でもなかなか進展せず。私も素直でないのと、自分の気持ちがよく分からないし、彼もアプローチがあるのかないのかがよく分からない状態です。彼自身が私のことを好きかわからない状態で誘っている感じ(ちょっと引いているときもあるし)がしてしまうのです。今は私が一対一で誘われる事には結構乗り気?(食事に誘われたら必ず乗るので)だから、アプローチもゆるいというか。。 でも私も素直になれずのまま。 今日会社で残って仕事をしていたら、外出から彼が戻ってきました。 彼は突然丁寧語で、「まだ残ってたんですか、珍しいですね」って言ってきて、距離を感じて少しショックを感じました。嬉しかったけれど、「あー、ひとりにならなくてよかった」って遠回しに言いました。 その後、彼が「もう帰るんですけどね」って言ったので私もとっさに「私も帰るんです」って言ったんです。 そしたら、「本社の人が来てこれから飲むけど来る?」と言われました。素直でない私はとっさに「行く」といえませんでした。 どうやら男性二人で行くらしかったのですが、私が「でも仕事の話したりするんでしょう?」と渋っていると、 「あああ、まあそうだけど。。でも、男二人よりも花があったほうがいいなと思って」と言われました。 何だか二人で会ったときよりも言い方に距離を感じてカチンと来てしまい、「行ってらっしゃーい(私は行かない、という意味で)」と行ってしまいました。 こういうことでカチンとくるの、おかしいですよね。素直じゃないですよね??会社の人と行くのも気が引けたので断ったんですけど、本当は行ったほうがよかったですよね。。こういう素直じゃない自分に嫌気が差します。

  • 彼女

    私は男性の24歳ですが今まで彼女ができません。親しくはなるものの、どうアプローチすればいいかわからないのです。周りの人には落ち着いているから、彼女がいるのでは?と勘違いされます。僕も好意のある女の子に何度か食事に誘ったり、映画に誘ったりしたのですが遠回しに断られました。最終的な質問は、簡単なアプローチ方法を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • 女性の方、お願いします

    20代前半の男性です。経験が少ないのでアドバイスお願いします。 (1)ある女性で、性格は明るい人で、職場の皆には好かれていて、誰とでも仲良くしてて、誰にでも愚痴や昔のことを話す人がいます。 (2)以前アプローチ?されて遠まわしに断った事があります。 (3)その後、以前のように、愚痴や昔の事は話さなくなりました。 (4)自分は料理を作るのが好きで、結婚しても自分で料理をすることに対して抵抗はないです。彼女は苦手です。 この状況を踏まえてご意見を欲しいのですが、先日、職場で料理の話や結婚感についての話になり、突然、私を貰ってと冗談?で言われました。好きとかではなくて楽だからと言われました。付き合ってわけでもないので、断りましたが・・・周りの皆は笑ってましたが・・ その後、メールアドレスを聞かれたりしました。 からかわれてるのだと感じているのですが、どう感じますか? ただ、昼食を一緒にたべたり、雑談をしたりは普通にしてました。

  • 男性の視線についてです。

    仕事場が同じ男性を好きになったんですが、メールで食事の誘いをして一切返信が無く、結構アプローチしたんですが知り合いつたいで、丁度1ヶ月前に(私がアプローチ中) 彼女が出来たらしく、「あ~脈無かったんだな」とショックを受け、 でも職場が同じなので当たり前ですが今までどおりの話し方で接してたんです。 でも相手が凄く気まずそうなのでとにかくあたしはニコニコ。でもなかなか気まずいオーラを 無くしてくれなくて、三週間位がすぎ、仕事の話をしても前ならニコニコしてたのに、なんか怖い。。 近くで喋ることがあれば目も合わせてくれないし無表情。←どちらかというと感じ悪いです; ここからが本題なんですが、でも仕事中めっちゃ見てくるんです。 私は意識してるし間接的に振られたようなものですから、まったく見れないんです。 でも視線は凄く感じるので、勘違いかな?と「次視線を感じたら見てみよう!」 と心に決め見たところがっつり目が合いました。。あたしはすぐそらし、すぐにチラと相手を見たら下を向いてポリポリ首をかいてました・・・・・; 後、あたしが左に行けば左に・・前に行けば前に・・遠くですがその人の正面に体を向けて立てばその人も体ごとこちらを向け立ってます。。←これめちゃくちゃきまずいんです。。なんかマネ?に近い行動をとってくるんです。 あ。。ちなみに仕事はアパレルです。服屋さんみたいなショップですね。 お客さんがいなくて暇だから見てるのでしょうか?ぼーーーーっとみたいな。 男性は好意を寄せられて迷惑とか嫌悪感で見てしまったりしますか?(ちなみに多分私がその男性に好意があるのはばれてるとおもいます。あと彼女が出来た事を私は知らないと思ってます。)

  • もう諦めるべき?

    こんにちは。 以前にも相談した2歳年上の好きな男性について、また今回も皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 先日私が旅行に行ってきたので、彼にもおみやげを買ってきました。「おみやげを会って渡したいので○○日は空いてますか?」というメールを送ったのですが、その日は予定があるため会えないとのことでした。「では空いてる日はありますか?」と訪ねたら「今月は立て込んでて会えない」とのお返事で、結局彼におみやげは渡せませんでした。でも彼はおみやげを買ってきたこと自体は「嬉しい」と書いてくれました。しかし、これは建て前的な言葉で本当に嬉しかったら忙しくてもちゃんと受け取ってくれるのでは?と思ってしまいます。 今までも彼とメールしたり何度か食事したりしましたが、彼の気持ちがはっきり分からずあまり脈がない雰囲気も感じてたので、今回遠回しにNOのサインを突きつけられてしまった気がします。私にとって久しぶりにできた好きな人だったので、とても寂しい気持ちです。 それとも彼はただ忙しく都合が合わないだけなのでしょうか? しばらく時間を置いて改めて誘ったりしてこれからも彼にアプローチするべきでしょうか?それともこれ以上彼にアプローチしても脈がないため迷惑がられるだけで、もう諦めた方がいいでしょうか? 今後どうすればいいのか皆さんのアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    男性の方に意見聞きたいです。 私はいま23でバイト先の20の男の子のことが気になってるんですが、アプローチなどはせず普通に接しています。一年ほど一緒に働いていて週5はバイトで顔をあわせ ます。最近遠まわしに遊びや食事に誘っているような言い方をしてきて、先日はドライブに行ってきました。途中から私の友達も加わり3人でという形になりましたが、、、 私が意識をしているからなのか最近ボディタッチが多いなーとか目線を感じて見たら彼がこっちを見ていてどーしたん?と言うと なにもないよとか会話をふってきたりとかが多くなってきたんです。 恋話もするし下ネタも話すし悩みとかも話すし仲はいいほうです。 第三者から見てどうなんでしょうか? 私の意識のしすぎでしょうか? どう思われているんでしょうか?

  • お礼メールの返信が一週間後。

    初めて2人で食事に行って、別れた後お礼メールをしました。 しかし、相手の男性からメールがありませんでした。それから一週間経ってから 返事しそびれてごめん とメールがきました。 もう私の中で、食事をして色々話して この人とは付き合えないなって思いました。だから一週間経ってから返信くれるなら、なくて良かったのにって思います。 でもこの男性って「自分が返信しなかったせいで、疎遠になった」という罪悪感を持ち続けたくない!と思ったのかな?って思います。 それか、脈なしだよってことを遠回しに伝えるため? 今後の恋愛の参考にしたいので回答お願いします。

  • 脈のない相手を振り向かせたいっっ

    当方男性です。 職場で好きな人ができました。 恥ずかしいですが…その人を知れば知るほど、好きになってしまう状態です(〃▽〃)…青いなぁ 脈の有無は多少探りましたが、何とも言えません。 休憩時間とか、二人での会話はそこそこ盛り上がっていたと思います。 でも、これは自分の勝手な思い込みかもしれません。 で、死ぬほど頑張って一度食事に誘いましたが、見事撃沈…orz でも、諦めきれません。 それに、食事に誘った後、自分への彼女の態度に親密さ(長く目を見る、笑顔が多くなる)が増した気がします。 …ていうか、「脈とか気にする前に、脈を作る努力をしろ!」って思っています。 こんな感じ?で、断られても諦めず頑張って、成功した方はいますか? 脈を探るんじゃなくて、脈を作るって感じで。。何だかわかりにくくてスイマセン。 アプローチを受ける女性側からの立場でも結構です。 体験談など教えてください!

  • 職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

    人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 人を愛する気持ちが湧きだしません。

    人を愛する気持ちが湧きだしません。 私は29才の男性です。 元々内向的かつマイナス思考な人間ですが、 日々微力ながら前を向いて生きていたいと思っています。 今まで一度も女性と付き合ったことがなく、 アプローチをしても避けられてしまう、連絡がなくなってしまう そんな経験ばかりを積んで来ました。 恋愛においては愛されたいと思っている内は決して愛されない、 人を愛して初めて相手から愛される可能性があると良く言いますよね。 確かに世の中、ギブ&テイクだから理屈としては凄く良く分かります。 自分を好きになってくれない人を好きになるような奇特な輩はまず居ません。 でも、自分から誰かを愛そう(好きになろう)とすると物凄く怖くなります。 それをしたら自分の中から全部なくなってしまいそうな感覚がするんです。 これを全部振り絞ってしまったら自分が壊れてしまう、出し尽くしたら怖い、 そんな感情が心の中にあってストッパーのような作用をしています。 自分が自分を愛していないから、なくなってしまう感覚がするんだろうと 思ってはいるものの、今まで誰からも受け入れられなかった自分を 自分で100%認めてやることはどうしてもできなくて・・・ でも、受け入れて欲しい気持ちは人一倍強い・・・分かってはいるんです。 欠陥品を進んで買うような奇特な輩がいるはずないことだって。 まずは自分を好きになろうと仕事のやり方を変えてみたり、趣味をやったりしても やっぱり心の片隅に「何やったってどーせお前はひとりぼっちだけどな」って 感覚が絶対的に張り付いているんです、そうするとどうにも前に進めない。 意識を変えることが大事だとは思うのですが、意識をどこに向けることで 解決に至るかが分かりません、参考意見で構いませんので、意識の変え方を教えて下さい。