• ベストアンサー

もう諦めるべき?

こんにちは。 以前にも相談した2歳年上の好きな男性について、また今回も皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 先日私が旅行に行ってきたので、彼にもおみやげを買ってきました。「おみやげを会って渡したいので○○日は空いてますか?」というメールを送ったのですが、その日は予定があるため会えないとのことでした。「では空いてる日はありますか?」と訪ねたら「今月は立て込んでて会えない」とのお返事で、結局彼におみやげは渡せませんでした。でも彼はおみやげを買ってきたこと自体は「嬉しい」と書いてくれました。しかし、これは建て前的な言葉で本当に嬉しかったら忙しくてもちゃんと受け取ってくれるのでは?と思ってしまいます。 今までも彼とメールしたり何度か食事したりしましたが、彼の気持ちがはっきり分からずあまり脈がない雰囲気も感じてたので、今回遠回しにNOのサインを突きつけられてしまった気がします。私にとって久しぶりにできた好きな人だったので、とても寂しい気持ちです。 それとも彼はただ忙しく都合が合わないだけなのでしょうか? しばらく時間を置いて改めて誘ったりしてこれからも彼にアプローチするべきでしょうか?それともこれ以上彼にアプローチしても脈がないため迷惑がられるだけで、もう諦めた方がいいでしょうか? 今後どうすればいいのか皆さんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.1

>しばらく時間を置いて改めて誘ったりしてこれからも彼にアプローチ するべきでしょうか?それともこれ以上彼にアプローチしても脈がない ため迷惑がられるだけで、もう諦めた方がいいでしょうか? 'では空いてる日はありますか?'で彼が時間を作ってくれなかった ことには少々状況の'厳しさ'を感じるものの、少し日にちを置いて メールにてアプローチする価値は有ると思います。彼には’彼女’は いないんですよね?ある程度彼が好意を持ち始めれば、先方から 誘って来るとかあると思います。そんな傾向が現われるといいですね。

sregit
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい、現在彼に彼女はいないです。でも、やはり少し厳しさは感じますよね…。またしばらく落ち着いたら連絡してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shiotaku
回答No.3

あくまで僕の意見です。 あなたは彼と話している最中嫌がられてるな~ という感覚はありますか? 男は脈あり、別に話していてもかまわない(普通)子だったらオープンですが、嫌いな子に対しては結構露骨に嫌がります。 もし嫌がられてる感じではなく今のところあなたに他に好きな人がいないのなら、アプローチしてみる価値はあります。 もし嫌がられてるなーと感じたら諦めましょう。 ちなみに、僕はですが脈ありでもないけど別に普通の子だったら度を超えなければ全然迷惑じゃありません。むしろ嬉しいですね。

sregit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 露骨に嫌がられている感じはないですが、趣味や行動の微妙な違いとかがたまにありました。もしかしたらとても些細なことに距離を感じて彼は私と合わないと判断したのかもしれません。 嫌ではないが恋人には至らない感じだったのでしょうか…。 貴重なご意見ありがとうございました。

• vega333b
回答No.2

そんなに会えない訳ないでしょ。  ”No!”に決まってます。   ただの社交辞令です。  諦めましょう。

sregit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、普通に考えてこんなに会えないわけがないですよね。好意があるなら少しでも時間見つけてくれる気がします…。 客観的アドバイスありがとうございました。