• ベストアンサー

もう諦めるべき?

こんにちは。 以前にも相談した2歳年上の好きな男性について、また今回も皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 先日私が旅行に行ってきたので、彼にもおみやげを買ってきました。「おみやげを会って渡したいので○○日は空いてますか?」というメールを送ったのですが、その日は予定があるため会えないとのことでした。「では空いてる日はありますか?」と訪ねたら「今月は立て込んでて会えない」とのお返事で、結局彼におみやげは渡せませんでした。でも彼はおみやげを買ってきたこと自体は「嬉しい」と書いてくれました。しかし、これは建て前的な言葉で本当に嬉しかったら忙しくてもちゃんと受け取ってくれるのでは?と思ってしまいます。 今までも彼とメールしたり何度か食事したりしましたが、彼の気持ちがはっきり分からずあまり脈がない雰囲気も感じてたので、今回遠回しにNOのサインを突きつけられてしまった気がします。私にとって久しぶりにできた好きな人だったので、とても寂しい気持ちです。 それとも彼はただ忙しく都合が合わないだけなのでしょうか? しばらく時間を置いて改めて誘ったりしてこれからも彼にアプローチするべきでしょうか?それともこれ以上彼にアプローチしても脈がないため迷惑がられるだけで、もう諦めた方がいいでしょうか? 今後どうすればいいのか皆さんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>しばらく時間を置いて改めて誘ったりしてこれからも彼にアプローチ するべきでしょうか?それともこれ以上彼にアプローチしても脈がない ため迷惑がられるだけで、もう諦めた方がいいでしょうか? 'では空いてる日はありますか?'で彼が時間を作ってくれなかった ことには少々状況の'厳しさ'を感じるものの、少し日にちを置いて メールにてアプローチする価値は有ると思います。彼には’彼女’は いないんですよね?ある程度彼が好意を持ち始めれば、先方から 誘って来るとかあると思います。そんな傾向が現われるといいですね。

sregit
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい、現在彼に彼女はいないです。でも、やはり少し厳しさは感じますよね…。またしばらく落ち着いたら連絡してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • shiotaku
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

あくまで僕の意見です。 あなたは彼と話している最中嫌がられてるな~ という感覚はありますか? 男は脈あり、別に話していてもかまわない(普通)子だったらオープンですが、嫌いな子に対しては結構露骨に嫌がります。 もし嫌がられてる感じではなく今のところあなたに他に好きな人がいないのなら、アプローチしてみる価値はあります。 もし嫌がられてるなーと感じたら諦めましょう。 ちなみに、僕はですが脈ありでもないけど別に普通の子だったら度を超えなければ全然迷惑じゃありません。むしろ嬉しいですね。

sregit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 露骨に嫌がられている感じはないですが、趣味や行動の微妙な違いとかがたまにありました。もしかしたらとても些細なことに距離を感じて彼は私と合わないと判断したのかもしれません。 嫌ではないが恋人には至らない感じだったのでしょうか…。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 そんなに会えない訳ないでしょ。  ”No!”に決まってます。   ただの社交辞令です。  諦めましょう。

sregit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、普通に考えてこんなに会えないわけがないですよね。好意があるなら少しでも時間見つけてくれる気がします…。 客観的アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白したが・・・

     よろしくおねがいします。  先週、とある女性に告白し、「考えておいてほしい」と伝えて別れました。それにたいし、メールで彼女は「気持ちは次にあったときに直接伝える」という内容の返答をしてきました。  それで、昨日一緒に食事に行き、会ったのですが、そのままふつうの感じで別れてしまいました。私自身も聞くべきだったのだと思いますが、今となっては後の祭り。これは、どういうことなのでしょう?考え中でしょうか?それとも、遠回しなNOサイン?  ただ、昨日の彼女は雰囲気の良い店に行ったこともあって、とても緊張していた感じでした。  どう思われますか?

  • 女性の方、アドバイスをお願いします。あなたならどうされますか?

    とても好きな人がいます。会えなくなってしまったので、職場のメールからメールをした際に携帯のアドレスをさりげなく書いたら、彼が携帯からメールをくれました。そして、彼が誘ってくれて、二人で食事に行きました。 ただ…行き詰まりを感じています。 ○私の方が年上です。 ○彼女がいるのか分かりません。 ○メールはいつも私からです。返信は最初は早かったのですが、最近は遅くて、他愛のないメールだと返信がないときもあります。 ○誘ってはくれたけどこちらから空いてる日を言っても連絡がなくて、たまりかねて聞いたらようやく日程が決まりました。 ○また行こうと言ってくれてますが、今回もまだ決まりません。 ○私のことをエリートとか高嶺の花だと思っているらしきことを言われました。前回の食事も私が社交辞令でOKして、いつ私が「やっぱりやめた」と言い出すかと思っていたそうです。 ○私がほとんど男性と付き合った経験がないことを「嬉しい」と言ってくれました。 〇彼の友達のことを話題にして、「どうなの?」と聞かれました。 ○彼は私にMっ気があると感じているようです。(自分では分かりません。) 彼にとって私は「どうしても手に入れたい人」ではないことは分かっていますが、少しは脈があるのでしょうか…。 こんなに好きになれる人にはもう会えないかも…と思っていますが、諦めてほしいと彼が思っているなら、諦めるのが愛情かな…とも思っています。 もしももう一度会ってもらえるなら、彼の誕生日にプレゼントを渡して、できれば遠回しに思いを伝えて終わりにしようか、それすら迷惑なのかと悩んでいます。 しかも私の誕生日が近くて、プレゼントを強要してるみたいにとられたら最悪だなあと…。 そこでご質問なのですが、彼の私に対する態度をどう解釈されますか? また、こんな状況の場合、皆様はどうされますか? プレゼントを渡して思いを告げて終わりにしますか? 何もせずに撤退しますか? まだまだメールとかのアプローチを続けますか? 恋愛経験がないので、男性の気持ちも、どうしたらいいのかも分からなくて苦しいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈あり?それとも見当違い??

    先日、高校のOBの女性と偶然知り合いました。彼女は私よりも年上です。高校時代は、全く喋ったことがなかったのですが、知り合った日から、彼女のほうから日記のような(?)メールが来て、私がそれに返信をするという感じで続いてきました。 知り合って3日目くらいに、「暇なので、遊びに誘ってほしいです」というメールが来たので、年始の休みに私から誘って2度ほど2人で遊びに行きました。2度目に遊んだときは、2人きりで朝方まで飲みました。 彼女と知り合ってまだ2週間弱ですが、「好き」という気持ちがあります。でも、もう少し彼女のことを知りたいと、私は考えています。 メールが毎日来たり、遊びに誘っても断られず、遊んでもけっこう良い雰囲気だったため、自分では「脈あり?」と思っているのですが、彼女は男友達が多いので、恋愛につながるアプローチだったのではなく、単なる男友達として仲良くなりたい感じだった可能性もあります。 しかし、私がちょっと彼女に対する好意を匂わせることを言ってしまい、それが原因かは不明ですが、最近彼女が引き気味で、彼女のほうから毎日来ていたメールが来なくなりました… 次にどう動くべきか迷っているのですが、どうしたらよいでしょうか? 今までの一連の流れを見て、「脈あり」と判断して押すか、一旦引いて様子を見るか悩んでいます。 押す場合、自分からメールを送ってみようと思います。引くなら、待ちで、彼女の反応を見ようと思うのですが… ちなみに私は、彼女と付き合いたいと思っています。しかし、知り合ってまだ日が浅いため、そんな自分の気持ちは先走りすぎでは?とも思っています。 アドバイスお願いします。

  • 職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

    人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • メールを返さない心境

    いいなと思っている人がいるのですが、なかなか自分からアプローチできずにいます。 一昨日久しぶりに、 「女子バレーすごいね」 というささいなメールが来たのですが嬉しくて、昨日思い切って 「飲みに行こうよ」 と誘いのメールを入れました。が・・・ 今日になっても返信なしです。 これは遠まわしに断られたってことでしょうか? 友達(特に男友達)で、メールを返してこないひとっていますよね。本人には悪気はないのかもしれませんが、返ってこないと、かまりブルーになってしまいます。 忙しくても、暇な時はあるはず。 どうして?って思ってしまいます。 でも返って来ないのにまたメールするのはひつこいかなぁと思ってしまいます。 皆さんはちゃんとメールは返してますか? 返って来ないときはどうしていますか?

  • アプローチを交わしまくった相手に、まだチャンスがあると言葉でなく態度で伝える方法は?

    前に仕事関係の人の急なアプローチにとまどい質問させてもらったものです。 その日は、今まで全くそういう目で彼を見ていなかったので数々のサイン(映画に誘われたり、ホストクラブの帰りに機嫌が悪くなったりなど)を全てかわしてしまい、彼はがっかりしたようでした。けれど後になって彼とした会話や、一緒にいて楽しかった事を思い出し、もう少し彼を知りたいという気持ちが出てきたので、その時一緒にいったバーにまた連れてってくださいとメールしたところ、即返信がきて、来週に、と言われたのですが、その直後に彼に急な出張が入り、「よろしければ出張の前に会えませんか?」とメールが来たのですが、「帰ってきてからでいいですよ。おみやげ話楽しみにしてます」と送りました。彼からも「OK,お土産買ってきます」と来たのですが、思ったより長い出張だったようで、2週間ほど音沙汰がありません。返ってきたら連絡が来ると思うのですが、次にあったときに、もう少し素直になりたいと思っています。彼の方は私が全てかわしてしまったし、「無理かも」と思ってるかもしれませんが、まだチャンスがあるということを言葉ではなく自然な形で伝えるにはどんなやり方がベストでしょうか?すぐにつきあうとかではないけれど、デートを重ねてもっと彼を知りたい気持ちなのです。かといって、仕事の相手でもあるのでいかにもというサインはまだ出したくないのです。 お互い脈はあるよという空気の中で仕事もかねてだんだん会う回数をふやしたいと言う感じです。微妙なんですが、、、。 私が強がりで心を開いてくれない、と思っているみたいなんで、、自分から「今度~に行きましょうよ!」とか言ったら押しすぎでしょうか?みなさんの経験談やアドバイスなど頂ければ助かります。

  • 彼との夜の生活について

    観覧ありがとうございます。 彼とエッチする前、手であそこの一番敏感な部分を触ってくれるのですが、それが痛いです。 彼を傷付けたり、雰囲気を壊さないよう「強くしちゃだめ」と遠回しに言うのですが、いやよいやよも好きのうち、みたいな捉え方をされてしまいます。 年上で私より恋愛経験も多い彼ですし、今まで彼のやり方で気持ち良いと言ってきましたので、今さら「こうしてほしい、こうだと気持ち良い」なんて言いずらいです。 どのような言い方をすれば、彼を傷付けたりせずに、分かってもらえるでしょうか? やはり正直に言うのが一番ですか? こんなこと誰にも相談できないので、みなさま協力お願いいたします…

  • 長期戦、おそらく今一つ目の難所に来たのかと

    こんにちは。 30代の男です。出会って三ヶ月半の同じく30代の女性が います。出会って一月半頃に付き合ってほしいと言ったところ 、ゆっくり付き合っていこうと返事がありました。 以前は週一回位のペースで会っていたのですが、9月は忙しく 、メールの交換を一日一回ほどしてました。 付き合い始めたといっても、まだ手も握ってないです。まだ、 そういうアプローチしてもちょっと抵抗ありそうな雰囲気です。 その女性に今週末会うのですが、今月メールを送りすぎて重く なってないかと心配なのです。こちらが必ず先にメールを送っていて、 返信は早めに返してくれます。ただし行数が私10に対し彼女2 位の割合でした。 以前、こちらばかりが熱くなって、メールを送りすぎて相手が重く なり失敗したことがあります。今回は相手のことを第一に!ということ で最初はいい雰囲気だったのに、一ヶ月会わなかったから気持ちが 不安定になってしまってメールもこちらばかりが熱い感じです。 会ってくれることはうれしいのですが、久しぶりにあって雰囲気が悪く なるのが心配です。30歳過ぎても恋に余裕が持てません… 彼女にどんな感じで接するのがいいでしょうか?

  • 脈ありを感じてから期間がある場合のアプローチ

    20代後半男性です。 現在職場の後輩の女性に片思い?中です。 過去にお付き合いした女性は1人だけで恋愛経験は多くないので、皆さまからご教授頂きたく書きこみを致しました。 長文になりますがよろしくお願いします。 今から半年ほど前に、その女性が 「旅行に行ってきたので、お土産貰ってください」 と、顔を真っ赤にしながらお土産を持ってきてくれました。 その後もしばらく、私と話すときに照れている様子だったので、いわゆる脈ありだと思い、 私も女性として意識するようになりました。 連絡先は以前から知っていたのでメールのやりとりを何回かしたものの、食事に誘ってみると返信をもらえませんでした。 仕事が非常に忙しい時期だったこともあり、私の勘違いだったのかと思ってその後はメールのやりとりもしなくなりました。 その後は照れている感じもなく普通に挨拶してくれるようになりました。 逆に私が意識してしまいぎこちなかったと思います。 私の仕事がひと段落して精神的に余裕ができたことと、異動が決定して彼女と顔を合わせる機会がなくなることもあり、気になる気持ちが再燃してきてしまいました。 しかし現在は話す機会があっても照れている様子は全くなく、逆に私が照れてしまっている状態です。 久しぶりに何回かメールのやりとりをしたものの、文面の雰囲気から食事に誘ってもまた断られそうだな、と感じています。 今後どのようなアプローチをしていったらいいのか、または「タイミングを逃した」として諦めたほうがよいのか、そもそも全部勘違いだったんじゃないかなど、皆さまのご意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 10歳年上の人へのアタック

    25歳の派遣社員、職場の7~10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。席は近いけれど業務が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時の立ち話位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。話して癒されました、とかまんざらでもないメールをもらったり、「○○(食べ物)に行きたいですね、連れてってください」と私がメールすれば、「○○は詳しくないんだよね、でも興味あるからむしろ教えてよ」とかなどのやりとりで盛り上がったこともあります。脈ありでは!?とは思うのですが、向こうから「じゃあ○日にしない?」など積極的なアプローチはありません。私に興味はあるとは思いますが、脈があるのかないのかわからないのです。ただのタラシかなあとも思ってしまいます。職場であることと、相手の気持ちがいまいちわからないので、このままアタックしていいものか考えあぐねています。「○○では?」、「○○してみては?」という推測、アドバイス等お願いします!!