• 締切済み

彼女

私は男性の24歳ですが今まで彼女ができません。親しくはなるものの、どうアプローチすればいいかわからないのです。周りの人には落ち着いているから、彼女がいるのでは?と勘違いされます。僕も好意のある女の子に何度か食事に誘ったり、映画に誘ったりしたのですが遠回しに断られました。最終的な質問は、簡単なアプローチ方法を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • mirol
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.3

20代女です。何度かつきあいをし、今の彼とは8年目のつきあいです。 >周りの人には落ち着いているから、彼女がいるのでは?と勘違いされます あくまで私の意見ですが、周囲の人から勘違いされない程度に「彼女が欲しい」ということをわかってもらえるようなアクションをする必要があるんではないでしょうか? たとえば同性の友達に「彼女欲しいんだよなあ、誰か紹介してよ」と言って回ってみたり(これは意外と効きます)。友人の友人からの紹介で会った女性というのは、ある程度質問者様のタイプにも近いものがあるかもしれないし、友人もそれなりに「こいつにはあいつが合うんじゃないか?」と厳選してくれたりするもので、結果的に紹介でつきあうケースの方が彼氏彼女の関係が長続きしやすいというデータもあるそうです(女性雑誌でみた情報です) 女性を誘うポイントに関しては、自然を装いつつも多少軽めにフランクめに誘う…といいのではないでしょうか? 私も何度か男性に誘われたことがありますが、「今度の土曜、○○へ行かない?」系のフランクな誘いの方が、「僕は○○へ行きたいと思うんですが、よければ都合合う日にでもご一緒しませんか?」とへりくだった表現の時より、参加率はアップしました。 理由は、一般的に女性は多少強引にでもリードしてくれることをうれしがる人が多いからです。あと、あまりへりくだられると、「重い…」と感じてしまうのもあります。 なので“あくまで軽いのりで誘ってみた”ってスタンスで。 多少それで断られることがあっても、少しでも気になる相手には数をこなしてでもお誘いしまくるといいと思います。 そうしたら相手もそのうち「そんなに誘ってくれるんなら、1回くらいいいか」と思い直さないこともないですし。 もちろんデートの内容も、映画や何か趣味の共通するものの参加など、相手が行きやすい内容の方がいいです、いきなり食事に誘うとかよりは。 最終的なアプローチ法とのことですが、まずは女友達を増やして女性心理に慣れる&女性慣れする…ではないでしょうか。 やっぱり異性への経験値が足りないと自分に自信がもてなくなってしまって、最終的に >どうアプローチすればいいかわからない につながる気がします。 (※これは質問者様に女友達が少ないという前提です) 表現悪いですが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、です。好意のある女の子だけでなくても、まずはたくさん女性の知り合いを作ってみてはいかがでしょうか? 最近ではmixiのコミュでオフ会等気軽に見ず知らずの人たちと会う機会はたくさんあるものですし、それで恋愛経験豊富な男性と友達になって、相談してみるのもアリだと思います。 同性のアドバイスというのも貴重なものです。 まとまらない文章ですみません。 少しでも参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それでいいんですよ。 女性を誘うのにマニュアルなんてありません。 お互い波長があえば、言葉やアプローチがどうであれ、上手くいき、尚且つ長持ちしますが、所詮マニュアル的にやって最初は上手くいっても長持ちなんてしませんよ。 アプローチして上手くヒットする確率なんてそう高いもんじゃありませんから、まあ懲りずに気に入った女性がいればいろいろトライして経験を積んでいって下さい。 ただ大切なのは、堅く重苦しい雰囲気で誘うのはダメですよ。 軽く明るく楽しい雰囲気で。 がんばれえ~。

hpboy
質問者

お礼

本当にありがとうございました!なんか頑張ろうって気持ちになりました。ありがとうございました!

hpboy
質問者

補足

あれから行動してみた所、好意のある女の子と友達とで映画を見に行く事になりました。(^O^) あの回答で勇気が出ました!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • やっぱり一番好きでした

    大学生女子です。 昔、ある先輩に好意をもたれていました。 その時は先輩にあまり興味ありませんでした。 でも、何ヵ月かたっていくうちに、私も好きになっていったんです。 しかし、その頃には私のことを妹としか見れなくなったらしいです。 周りからは「もっといい人いるよ。」と言われました。 そのあとも、デートに誘ってくれる男性はいました。 でも好きになれませんでした。 付き合いたいと思った男性にも「会ってみたら、思っていたのと違った」と遠回しに言われました。 今まで色々ありましたが、結局その先輩が一番でした。 でもあの時から何年もたってしまいました。 今では先輩と気まずい関係はなくなり、普通に遊んだりしていますが、 先輩は私が好意を持っているなんて思ってないと思います。 彼氏がいると勘違いしているらしいです。 まだ彼女はいないらしく、「付き合ったらいいじゃないですか~!」 ていってしまうのですが、そんなこと一切思っていません。 もう一度ちゃんと好意を伝えたいですが、また気まずくなるぐらいならこのままがいいです。 でも、辛いです。 一度冷められてしまったら、もう諦めるべきでしょうか。。。?

  • 興味のない女性からアプローチされます

    興味のない女性からアプローチされます 質問お願いします。私は20代の男性なのですが、最近職場の上司といえる人からアプローチらしきものを受けます。 向こうが好意を持っているかは正直、不明なのですが「私たちって秘密多いね」「ご飯に行かない?」「〇〇はいつも大切なものをくれるね…」などおそらく私に好意を持っているようなメールが頻繁に来ます。 私も上司ということもあり、無視できなくてつい返事をしてしまったのですが、食事や遊びに誘ってくるメールが最近頻繁に来てちょっと困った事になってきました。 友人に相談したら「付き合う気がないのならキッパリとした態度を取ったらどう?」と言われてるのですが、なかなか私の性格上そういったことも出来ず、誘いなどを遠まわしに断ったりしかできません。(予定が入ってるので今回は~など) ただそれだと第二、第三の誘いが来たりして根本的な解決にならないのかもと思ってきました。 私の感覚だと「好きだ」とは一言も言われてないので「キッパリ言う」というのがどういうものなのかイマイチ、ピンと来ません。 彼女や好きな人もいないと言ってしまったのでそれでチャンスと思われているのかもしれませんが、適当にでも「好きな人ができた」などと言ってしまうのがいいのでしょうか? なるべく後腐れなく、自然と落ち着いた仲に戻りたいのですが他にも何かいい方法はないでしょうか? 今は「かわそうとしてもかわし切れない状態」といった感じです。

  • ご意見をお願いいたします

    初めて質問致します よろしくお願いいたします。 私(30代)ですが好意を持っていた勤務先が同じ方(30代、彼女あり)からアプローチを受けました。 その方は周りからみて以前から私を気に入っているとわかる行動をされていたようです。(私は全く気づきませんでした。) アプローチを受けた時は彼女がいることは知りませんでしたが、その方から彼女と上手くいっていない事等聞きました。 最初は「気持ちだけわかってもらえれば」と言われましたが、私が好意を持っていた事もあり、週末に少しの時間ですが会うようになりました。(彼女が帰った後) 彼女いる方だし、彼女に申し訳ない。その方も遊びなのだろう…と、思い聞いたところ 「遊びだったら後から面倒だから、同じ勤務先の人には手を出さない、それに遊びなら、もう、やってる。大切にしたいから手を出してないんだ。」 と手も出さない方です。 彼女に何度か遠回しに別れ話をだしたと聞きました。 「自分に好きになってくれた人だから今すぐには別れられない」と、話しています。 彼女とは今も続いています その方の口だけって言えば口だけかと思い、離れようと思いました。 私と会う回数、時間は以前より増えていますが、彼女にばれないようにしています。 男性の方は彼女がいても、上記のような事を遊びで、できますか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問があります。私のまわりにいる男性で、長い間ずっと好きな人がい

    男性に質問があります。私のまわりにいる男性で、長い間ずっと好きな人がいるのに【見ていてまわりに好意がばれるほどなのに】アプローチをしないままだったり、アプローチだけ続けて告白をしない男性が結構います。 不思議で仕方がないです。 これって、その程度の気持ち【べた惚れじゃない】って事ですか。

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 サークルが一緒の男性に映画に誘われました。特に好意がなくても映画くらいなら2人きりで行くものですか? 彼氏いるのかどうかも遠まわしに聞かれました。

  • ヤキモチで好きになりますか?

    特に男性の方に質問です。 自分に好意を示している女性がいて、それまで友達として 好意は持っていてもそれ以上じゃないとします。 親密になりつつある過程の中で、その女性に新しく 仲の良い男性が現れた場合、嫉妬から急に好きになる事はありますか? 今、私が好意を抱いている男性がいまして、アプローチはして 以前よりもずっと仲良くなれたのですが新しくサークルに入ってきた男性が 結構積極的に私に話しかけてきたり、食事やデートに誘ってきてくれます。 私の方も、アプローチ中の男性があまりハッキリした態度を見せてくれないので、 少しだけもう一人の彼の事も真剣に考えてみようかと思い始めた矢先 アプローチ中の男性からメールが来たり、話の流れで食事をO.Kしてくれたりと なんだか今までとは違う感じになってきたのです。 実際、そのような状態でヤキモチや嫉妬から急に好きという感情を 抱いた経験のある人はいますか?

  • 女性の方、お願いします

    社内で、自分をからかう人がいます。女性が、男性をからかう時って何かあるのでしょう?好意があるとか。。 他に、仕事で、彼女の担当の仕事で、他の人の分であれば、何も言わずにやるのに、自分の分になるとどうしようか?と聞いてみたりしてます。嫌いだからしたくないのかな。。。 この女性は、プライドが高いけど、考えはストレートで、聞いてもいないことでも、自分から誰にでもどんどん話すタイプの人です。 食事に誘われて、断るのも悪いので、食べいったりもします。相手はどうも、自分が彼女に好意をもってると勘違いしてる気がします。実際自分はその気はないので、その気が無いことを遠まわしに伝えました。すると今の状況になりました、食事は以前から行ってますが。。 傷つけるのは、嫌ですがその気がない事をわかってもらうには、食事の誘いを断るのがいいですか?仕事に支障がでるのが嫌なので、断るのには抵抗があるけど。。 どう思いますか?

  • ポジティブな勘違い。

     私は職場の先輩の男性に恋をしています。  しかし彼はかなり奥手な男性で、自分からアプローチするといっても忘年会に呼んだりするのが限界、年齢=彼女いない歴って感じです。  何度か同僚と食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展がなく、二人で食事に行った帰りに好きだと気持ちを伝えました。    私も奥手なタイプで、告白前は遠巻きに眺めるだけで話しかけたりしませんでしたが、出来るだけ機会があれば話しかけるよう努力しているのもあって、以前より話すようになりました。  告白してからは、医師という職業柄、多忙にもかかわらず、私が誘うと休日に仕事があっても時間を作って食事に付き合ってくれたり(月1ペース、いつも彼が多めに支払ってくれます。)、わざわざ連絡くれて仕事を見学させてくれたり、誕生日にブログにお祝いのメッセージをくれたり、他の女の子よりメールや口調が丁寧だったり(考えようによっては私の前では素が出せないとも取れますが。)なんだかポジティブに勘違いしてしまいそうなんです。  でも、仕事してても彼の視線を感じることはないし、メールは来ないし、あまり進展してる感じもしないし、全く意識されてない気がします。しかも、今日、彼の口から彼が好きだった(今はどう思っているかわかりません)と噂のある女の子の名前が出てなんか落ち込んでしまいました。  自分でも一つ一つのことで一喜一憂しすぎだと思います。  (1)男の人は好きな人がいても暇だったら何とも思っていない異性と二人きりで食事にいけちゃうものですか?職場の人に見られたら困る、とは考えないものでしょうか。  (2)彼は私のこと少しは好意を持ってくれてたり、意識してくれていると思いますか?   (3)どうすれば不安定な気持ちをコントロールできますか?  (4)奥手な男性は女性からのアプローチは困りますか?どうすれば進展すると思いますか? なにとぞアドバイスのほどをお願いいたします。