• 締切済み

彼女

私は男性の24歳ですが今まで彼女ができません。親しくはなるものの、どうアプローチすればいいかわからないのです。周りの人には落ち着いているから、彼女がいるのでは?と勘違いされます。僕も好意のある女の子に何度か食事に誘ったり、映画に誘ったりしたのですが遠回しに断られました。最終的な質問は、簡単なアプローチ方法を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• mirol
回答No.3

20代女です。何度かつきあいをし、今の彼とは8年目のつきあいです。 >周りの人には落ち着いているから、彼女がいるのでは?と勘違いされます あくまで私の意見ですが、周囲の人から勘違いされない程度に「彼女が欲しい」ということをわかってもらえるようなアクションをする必要があるんではないでしょうか? たとえば同性の友達に「彼女欲しいんだよなあ、誰か紹介してよ」と言って回ってみたり(これは意外と効きます)。友人の友人からの紹介で会った女性というのは、ある程度質問者様のタイプにも近いものがあるかもしれないし、友人もそれなりに「こいつにはあいつが合うんじゃないか?」と厳選してくれたりするもので、結果的に紹介でつきあうケースの方が彼氏彼女の関係が長続きしやすいというデータもあるそうです(女性雑誌でみた情報です) 女性を誘うポイントに関しては、自然を装いつつも多少軽めにフランクめに誘う…といいのではないでしょうか? 私も何度か男性に誘われたことがありますが、「今度の土曜、○○へ行かない?」系のフランクな誘いの方が、「僕は○○へ行きたいと思うんですが、よければ都合合う日にでもご一緒しませんか?」とへりくだった表現の時より、参加率はアップしました。 理由は、一般的に女性は多少強引にでもリードしてくれることをうれしがる人が多いからです。あと、あまりへりくだられると、「重い…」と感じてしまうのもあります。 なので“あくまで軽いのりで誘ってみた”ってスタンスで。 多少それで断られることがあっても、少しでも気になる相手には数をこなしてでもお誘いしまくるといいと思います。 そうしたら相手もそのうち「そんなに誘ってくれるんなら、1回くらいいいか」と思い直さないこともないですし。 もちろんデートの内容も、映画や何か趣味の共通するものの参加など、相手が行きやすい内容の方がいいです、いきなり食事に誘うとかよりは。 最終的なアプローチ法とのことですが、まずは女友達を増やして女性心理に慣れる&女性慣れする…ではないでしょうか。 やっぱり異性への経験値が足りないと自分に自信がもてなくなってしまって、最終的に >どうアプローチすればいいかわからない につながる気がします。 (※これは質問者様に女友達が少ないという前提です) 表現悪いですが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、です。好意のある女の子だけでなくても、まずはたくさん女性の知り合いを作ってみてはいかがでしょうか? 最近ではmixiのコミュでオフ会等気軽に見ず知らずの人たちと会う機会はたくさんあるものですし、それで恋愛経験豊富な男性と友達になって、相談してみるのもアリだと思います。 同性のアドバイスというのも貴重なものです。 まとまらない文章ですみません。 少しでも参考になれば幸いです。

回答No.2

それでいいんですよ。 女性を誘うのにマニュアルなんてありません。 お互い波長があえば、言葉やアプローチがどうであれ、上手くいき、尚且つ長持ちしますが、所詮マニュアル的にやって最初は上手くいっても長持ちなんてしませんよ。 アプローチして上手くヒットする確率なんてそう高いもんじゃありませんから、まあ懲りずに気に入った女性がいればいろいろトライして経験を積んでいって下さい。 ただ大切なのは、堅く重苦しい雰囲気で誘うのはダメですよ。 軽く明るく楽しい雰囲気で。 がんばれえ~。

hpboy
質問者

お礼

本当にありがとうございました!なんか頑張ろうって気持ちになりました。ありがとうございました!

hpboy
質問者

補足

あれから行動してみた所、好意のある女の子と友達とで映画を見に行く事になりました。(^O^) あの回答で勇気が出ました!がんばります!