• 締切済み

女性の方、お願いします

社内で、自分をからかう人がいます。女性が、男性をからかう時って何かあるのでしょう?好意があるとか。。 他に、仕事で、彼女の担当の仕事で、他の人の分であれば、何も言わずにやるのに、自分の分になるとどうしようか?と聞いてみたりしてます。嫌いだからしたくないのかな。。。 この女性は、プライドが高いけど、考えはストレートで、聞いてもいないことでも、自分から誰にでもどんどん話すタイプの人です。 食事に誘われて、断るのも悪いので、食べいったりもします。相手はどうも、自分が彼女に好意をもってると勘違いしてる気がします。実際自分はその気はないので、その気が無いことを遠まわしに伝えました。すると今の状況になりました、食事は以前から行ってますが。。 傷つけるのは、嫌ですがその気がない事をわかってもらうには、食事の誘いを断るのがいいですか?仕事に支障がでるのが嫌なので、断るのには抵抗があるけど。。 どう思いますか?

みんなの回答

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

20代♀です。 さりげな~く今の彼女に一途であることを会話の中にとりこんでいけばいいのではないでしょうか。 食事は毎回行っていると好意があるのだと思われてしまいますし、かといって断りすぎても仕事で気まずくなってしまうと思うので、2,3回に1回断るようにすればいいと思います。 ちなみに女性がからかう、というのは小中学生ではあるまいし…と思ってしまいました(^^;)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>女性が、男性をからかう時って何かあるのでしょう? おちょくるのと面白い反応を見せるから、おちょくってるだけなのではないでしょうか・・・・好意とかはあんまり関係ない気がします。 >傷つけるのは、嫌ですがその気がない事をわかってもらうには、食事の誘いを断るのがいいですか? 行くのが嫌なら、適当な理由をつけて断っても良いと思います。「彼女が彼女以外の女性と出かけることを嫌がるから」とか「その日は、友人と会う予定があるから」とか、サラリとした感じで断れば問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • 女性の方お願いします。。

    こんにちは^^ 大学生です。できれば女性の方にお願いします。 質問です。 「彼氏のいる女性は他の男性からの食事の誘いにのりますか?」 ここでの男女は仕事関係とかではなく、男性からの一方的なアプローチです。 好意は明らかで、会って間もない状態です。 くだらない内容ですがお願いします。

  • (女性の方へ)既婚男性との食事

    以前自分が好意を持っている既婚女性を食事に誘いました。 仕事の関係なので、今後のことを考えてOKしてくれたのかなと思ってます。 話やメールで「好きだ」とストレートにこそ言ってませんが、その他の内容から私の気持ちは察していると思います。 普段は電話とメールだけなのでまったく顔を合わせていません。会いたくなって、また誘いました。結果OKでした。 仕事も主婦もしっかりこなしている真面目な人です。 Noであればある意味諦めがつき、仕事上だけの関係で済んだのですが、彼女の本心がわからず迷ってます。 (仕事の事があるからなのか、少しはその気があるのか) 彼女の気持ち次第で、食事だけか、次へ進むか・・・・ 同じ女性の立場からどう思われますか?

  • 女性に質問です。

    気になる女性を食事に誘いたいのですが、気になるところかあります。 女性の好きなスイーツなど、彼女の好みに合わせて誘うのがいい!とよくアドバイスされます。 例) 彼女の好みはスイーツだとします。 そこで僕が「こんど美味しいスイーツの店あるんで行きませんか⁈」という誘いをしたとします。 彼女は多分、 僕はスイーツなんか食べないけど誘いに乗って欲しいからあえて彼女の好みに合わして誘った。 と彼女は気付くと思います。 ・それは女性からしたら、好意がバレバレですこし引きますか? ・それとも自分の好みに合わした誘い方をしてくれているので普通に誘われるより乗りやすいし、嬉しいと思えますか? 彼女に合わしてる感があるのはよくないですか? それなら普通に食事行きませんか?などの誘い方のほうが自然でいいのでしょうか? ※ちなみに気になる彼女は同じ20代の仕事関係の人です。

  • 女性の気持ち

    現在付き合っている彼女がいるのですが、 最近、ある他の男性から好かれていたようで 彼女はその男性とは付き合うつもりは全くないのですが 気に入られていると知りながらも、食事は二人で一緒に行ったりしたようです。 (結局その後、その男性が彼女が自分のことを好きだと勘違いして、猛アタックをかけてきたのですが、彼女は拒否し、ようやく解決しました) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合うつもりもないのに、 なぜ好意があるとわかっている人と、(相手が勘違いしてしまうような)二人で食事に行ったりとかするのでしょうか? 食事に行くこと自体には問題ないと思うのですが、相手が好意を持っているとわかっている場合には、 少しその辺を考慮して行くか行かないかを判断しないといけないと思うのですが(相手がその気になってしまうかもしれないので)、 このときの女性の考え方ってどういうものなのでしょうか? いつも、もてていたい(ちやほやされたい)ものなのでしょうか? (彼女の年齢は27です) よろしくお願いします。

  • 女性の方アドバイスをお願いします

    ここでは色々お世話になっています。 またご意見を伺いたいと思います。今、社内で好きな人がいます。私は32才男で、彼女は30才。今のところ私の一方的な片思いです。今から2ヶ月程前までは私から誘って何度か2人で飲みに行ったり、また一日だけですが、休日もデートしたり、そして彼女からも「飲みに行こう!」なんて誘いがあったりしてました。しかし、最後に飲んだ日以来2~3回誘っても向こうから「仕事が忙しい・・・」との理由で会うのが延び延びになっています。 自分の好意に気付き(多分気付いていると思います)、あまり深入りされたくないから遠まわしに断っているのかな?など思ったりして、自分もしつこく思われたくもないので、しばらくジッと我慢してました。しかし何日か経つといきなりメールがあって、「相変わらず仕事急がしくて飲みに行けなくてゴメンネ」なんてメールがきたりします。じゃ、「時間合わせるから休日に会おう!」と言っても返事は来なかったり。相手にその気があれば「○日はどう?」なんて誘いがあってもいいと思いません?私はこのまま待った方がいいのでしょうか?それとも再び積極的に誘った方がいいでしょうか?女性の方アドバイスお願いします!

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    仕事上で知り合った女性を食事に誘っています。(会社は別々です) 一回目は食事に行ってもらえましたが、二回目の誘いは遠回しに断られた感じです。 そこで質問なんですが、 どんな誘い方なら三回目の誘いに乗りますか? それと二回目と同じ誘い方をするのは、よくないですか?

  • デートしていると思われたくない心理について(女性の方へ質問です)

    私が好意のある仲のいい女性の友人と二人で食事をしました。半年ぶりくらいだったのですが、彼女から誘いを受けました。 楽しい雰囲気の食事のあと、共通の知り合いがいるショップへ顔を出そうとしました。 しかし、いざ近くに行くとその彼女は「デートしてるん?て冷やかされそう」と嫌がって、結局そこには行きませんでした。 私は好意があるのでそのように言われても全くかまいません。むしろうれしいくらいです。 そういうことを嫌がるという事は、やはり「恋人にはなりたくない。だから勘違いされたくない」という思いがある時にそう思うものなのでしょうか?つまり私には気がないからなのでしょうか。 ちなみに彼女には1年ちょっと前に、告白を断られています。 私のことについては、尊敬している・話が楽しいと言ってくれています。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが・・・ 少し気になる、もしくは少しいいなぁと好意を持っている男性にナンパ感覚で、食事やお茶などに誘われたらokしますか? あまり真剣さが伝わらないナンパ感覚での誘いってどうおもいますか?

  • 女性の方に質問です。

    自分は、20代前半の男性です。今、以前は職場で凄く好意を持ってくれてたけど、嫌われたかな?と感じる女性がいます。勘違いかもしれないですが。それで、その好意をもってくれてる感じの時は、その気がなかったので、誰か紹介しようと話を持ちかけたのですが、はぐらかされました。。 その後は、以前通り、昼食の時、食事に誘ってくれたり(これは他の男性ともいってますが)します。ただ、以前と違うのが周りに対する対応と自分を比較した時に、自分に対しては冷たいかな?と感じます。理由として声のトーンが下がるのと、他の人と話すみたいに大笑いしない等。。何か素の姿に感じます。。 他の人とは、メール等で仲良くしてる感じですが、自分とは時々しかないです。先日自分が体調が悪くて、元気がなかった時には、機嫌が悪いのかと聞かれました。まぁ、体調が悪いだけだと答えると、そのまま話しかけてくれましたが。。。 こういう場合の女性の心理は、ただ単に嫌いだから、適当に合わしてると考えていいのでしょうか?