• 締切済み

女性の方、お願いします

社内で、自分をからかう人がいます。女性が、男性をからかう時って何かあるのでしょう?好意があるとか。。 他に、仕事で、彼女の担当の仕事で、他の人の分であれば、何も言わずにやるのに、自分の分になるとどうしようか?と聞いてみたりしてます。嫌いだからしたくないのかな。。。 この女性は、プライドが高いけど、考えはストレートで、聞いてもいないことでも、自分から誰にでもどんどん話すタイプの人です。 食事に誘われて、断るのも悪いので、食べいったりもします。相手はどうも、自分が彼女に好意をもってると勘違いしてる気がします。実際自分はその気はないので、その気が無いことを遠まわしに伝えました。すると今の状況になりました、食事は以前から行ってますが。。 傷つけるのは、嫌ですがその気がない事をわかってもらうには、食事の誘いを断るのがいいですか?仕事に支障がでるのが嫌なので、断るのには抵抗があるけど。。 どう思いますか?

みんなの回答

• remonnaji
回答No.2

20代♀です。 さりげな~く今の彼女に一途であることを会話の中にとりこんでいけばいいのではないでしょうか。 食事は毎回行っていると好意があるのだと思われてしまいますし、かといって断りすぎても仕事で気まずくなってしまうと思うので、2,3回に1回断るようにすればいいと思います。 ちなみに女性がからかう、というのは小中学生ではあるまいし…と思ってしまいました(^^;)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>女性が、男性をからかう時って何かあるのでしょう? おちょくるのと面白い反応を見せるから、おちょくってるだけなのではないでしょうか・・・・好意とかはあんまり関係ない気がします。 >傷つけるのは、嫌ですがその気がない事をわかってもらうには、食事の誘いを断るのがいいですか? 行くのが嫌なら、適当な理由をつけて断っても良いと思います。「彼女が彼女以外の女性と出かけることを嫌がるから」とか「その日は、友人と会う予定があるから」とか、サラリとした感じで断れば問題ないと思います。