yukidarumのプロフィール

@yukidarum yukidarum
ありがとう数15
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
91%

  • 登録日2007/09/29
  • エクセルの空白の行を削除する方法

    例えば 1行目 あああああ 2行目  3行目 いいいいいいいいい 4行目 5行目 6行目 ううううう のように、2行目と4行目と5行目のように空白になっている 行を一気に削除する関数か何か方法があればおしえてくださいませ

  • 大学の体育会に入るか迷ってます

    こんにちわ。 この春から大学生活始まったばっかりのようなものです。 最近の悩みについて聞いてください。 僕は中高でバドミントンをやってまして、中学では県でベスト4から16(シングル)高校ではダブルスで県16になった程度のレベルなんですが大学の世界でやっていけるかとても不安です。 僕の入った大学は3部だそうで、推薦とかの人はほとんどいないようなんですが、レベル的にはどんなもんなんでしょうか? また一人暮らしで自分で働いて家賃の一部を支払わなければなりません。遊ぶ金も自分持ちです(当たり前ですが) みんなが楽しい楽しいという大学生活においてスポーツにすべてをささげる4年間がどのようなものなのかよくわからないで困っています。 大学の体育会についてどんな感じが教えてください。

  • 学歴なんて気にしてないのに・・・

    先日、私が彼に言われたことについてこちらで質問をしました。 http://okwave.jp/qa3430698.html このような出来事の他にも、彼は私が忘れ物をしたり、彼が欲しいものを持っていなかったり要求どおりにできなかったときに、すぐに失敗のフォローができる状態でも「ダメ女」「バカ女」「使えない女」とすぐにダメ出しをしてきます。 私がミスをしているんだし、次に気をつければいいと思ってその場を過ごしていますが、あまりに会うたびにこのようなことがあるので、彼が私に相当ストレスがあるんではないかと心配になり、信頼している共通の友人(女性)に相談したところ、 「彼は私に学歴コンプレックスを感じているみたい」 「そのせいで小さいミスを見つけて攻撃しているのではないか」 「だから自分が悪いと思わないで気にしないようにすればいいよ」 というアドバイスをもらいました。 彼は高卒で私は難関校と言われている大学を卒業しているのですが、付き合い始めの頃は、彼女に私の学歴について「つりあうのかな」と心配していたそうですし、私にも「俺でいいの?」と何度も聞いてきました。 私は彼含め知人の学歴など気にして(無駄に気を遣うという意味でも)人付き合いをしたこともありませんし、私より10年以上先に社会へ出ていた彼が私の知らないことをたくさん知っていることを尊敬しているので、そのことは伝えてきたつもりです。 知らないうちに態度に出ている可能性も考えて友人に尋ねてみましたが、みんな「そんな印象受けたことない」と言ってくれました。 私の人生で、勉強した内容が役に立ったことはあっても、学歴が役に立った経験などありません。むしろ邪魔になったことなら何度もあります。だからそれをひけらかしたりなんかするつもりは全くありません。 知識が広がることが楽しく、学校の先生も親も「いい大学に入る」ことを目標にさせた結果を出しただけなのに、好きな彼にそんな思いをさせるなら、こんな肩書きないほうがよかったとも思ってしまいます。 最近は彼も「俺でいいの?」と聞いてこなくなってきたので、わかってもらえたのだと思っていただけに、ショックです。 もし本当に彼がコンプレックスで私に辛くあたるなら、どのように私の気持ちを伝えればいいのでしょうか。 また、私も会うたびに「ダメ女」だとか「使えない女」だとか言われると自分自身を否定されたようでつらいのですが、なるべく私が彼のそういう言葉を気にしすぎないようにするとすれば、どのように対処すればいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 妻の外泊癖について

    こんにちは、妻が外泊が多くて困っております。 勝手に、予告無しに子供を家に置いて出て行ってしまうのです・・。 子供は、3歳と小学生中学年です。 両親共に、父親しか残っておらず、子供を預けたりして息抜きする事が出来ない事も原因にあると思いますが、どうやら好きな事をして気ままに過ごしている様なのです。 月の内、半月以上はいない状況です。 私は、朝から深夜までの仕事ですので、居なくてもどうにもする事が出来ず、子供を置いて仕事しております。 身寄りがないので、預ける事が出来ません。親戚も・・・。 短い時で1日・長い時で1週間です。 携帯は不通では無くつながりますが一切応答しません。 メールにしても、電話にしても・・・。 帰ってきて、何度話しても泣いて謝って、もうしないと言うのですが、 1日~2日間でまたドロンします。 僕が仕事に行っている最中に、子供達に言い訳つけて出て行きます。 朝から、深夜の仕事ですので、ご飯も作る事が出来ず、毎日お金を置いている有様です。コンビニで弁当を買わせる為。 こんな状況が、2ヶ月ぐらい続いているのですが、何か体験談等も含めてこうしたら良いんじゃない?ってアドバイスがありましたら、 助言願います。

    • ベストアンサー
    • noname#66546
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 運動会でビールを用意するかしないか(飲酒運転対策)

    もうすぐ町内で運動会があります。 今年、我が家は当番で、弁当と飲み物を用意しなければなりません。 弁当はいいとして問題は飲み物です。 例年、お茶やジュースと一緒に缶ビールが出されていましたが、飲酒運転の問題があるので今年は酒類を止めようと提案しました。 ところが、一部の参加者から「それ(酒)が楽しみなのに、だったら参加する意味がない」と言われたのです。 ウチの地区は参加人数が少ないので、なるべく減らしたくないので「あーそーですか、じゃあ参加しなくて結構です」とも言えず困っています。 会場へは車で行く人が多い状況なので、やはり酒はNGにしたいですが、どうしたら良いでしょうか? 「持って帰るから大丈夫」「運転は飲んでない家族がするから」「もし捕まっても用意したアンタは捕まらんから」とか言いますが、3番目が気になります。 酒を用意するべきか否か、参加者を減らさないですむアドバイスをお願いします。