• 締切済み

恋愛相談です

男性の方に意見聞きたいです。 私はいま23でバイト先の20の男の子のことが気になってるんですが、アプローチなどはせず普通に接しています。一年ほど一緒に働いていて週5はバイトで顔をあわせ ます。最近遠まわしに遊びや食事に誘っているような言い方をしてきて、先日はドライブに行ってきました。途中から私の友達も加わり3人でという形になりましたが、、、 私が意識をしているからなのか最近ボディタッチが多いなーとか目線を感じて見たら彼がこっちを見ていてどーしたん?と言うと なにもないよとか会話をふってきたりとかが多くなってきたんです。 恋話もするし下ネタも話すし悩みとかも話すし仲はいいほうです。 第三者から見てどうなんでしょうか? 私の意識のしすぎでしょうか? どう思われているんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>私はいま23でバイト先の20の男の子のことが気になってるんですが、 一般的に男は出来そうな女なら誰とでも付き合うものです。 ましてや女性から近づいてきたらよほどの理性が無い限り 断る事は出来ないでしょう。  なぜならば男は結婚するまでにたくさんの女性を抱いて 中年になって最後に抱いた女と結婚するからです。 

ma1201
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2

第三者から見たらいい感じだと思います。 意識のしすぎではないですよ。 相手もあなたと同じように好意を抱いているのだ思ってもいいと思います。 頑張ってください。

ma1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!様子見て頑張ってみます!

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.1

途中から友達も加わり、ということは最初は二人だったんですよね。 二人でのドライブに誘う地点で気は間違いなくあるでしょう。 少なくとも私は気のない人をドライブに誘ったことはないです。

ma1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちょっとずつ頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛相談

    こんにちは。 中3の女子です。 私にはクラスに好きな人がいます。 その人とは委員会も一緒で仲もいい方だと思います。 そこで質問なんですが、中学生ぐらいの男子でこんなことをされたら 意識しちゃうみたいなことってありますか?? (例えばボディタッチとか) また中学生のとき、こんなことをして恋が実った!というような エピソードなどもあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です、、

    中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

  • 友達に恋愛相談(長文です)

    わたし自身の話ではないのですが、聞いてください。 わたしは今、同じ大学の友達から恋愛の相談を受けています。 相談の内容を要約すると、「同じクラスの男の子に片想いしている。付き合いたいけれど怖くて気持ちを伝えられない。彼はわたしのことなんて眼中にないみたいでつらい」といった、いわゆるよくあるパターン、だと思います。 しかし、「眼中にない」とは彼女の悲観的な言い分で、わたしから見れば仲が良いし、可能性はゼロではない、むしろ大きいのでは?と思うのです。 と、言うのも、彼女と彼(仮にS子、K君とします)は、夏に一度食事に行ったらしいのです。「一人で食べるのはなんだか寂しい」とS子が誘ったところ、来てくれたんだそうです。 また、K君はS子に「S子とは(女子の中で)話しやすい」と言ったそうです。(「話しやすい」部類はS子だけでは無く、わたしと他のクラスメイトも含まれていたのですが) ほかにも細かいですが、S子とK君の仲は悪いわけではないように思えるのです。 そこで問題になってくるのはK君に今好きな人、または付き合っている人がいるのか?ということです。 彼の雰囲気や言動から彼女はいない、と推測できるのですが、意中の女の子がいるのかどうかばかりはわかりません。S子は、「私は聞きたくない(聞けない)。○○(私)聞いてよ」と言ってきます。 わたしは同年代の中でもさばさばしているので、K君を含む男の子相手にそういったことを聞くことは構わないのですが、何の脈絡もなく突然「そういえばK君今好きな子いるの?」などと聞けば引かれることは間違いありません(笑) そこでひとつ、どのようにしてK君とその手の話ができるか、どうすれば自然に上記のような質問ができるか、アドバイスをお聞きしたいです。 なんともおかしな質問ですが、教えていただけると嬉しいです。 また、男性の皆様は、このような質問をされるとどのようにかんじるのでしょうか? そしてもうひとつなのですが、これは半ばあきらめかけている友達のためにも、ぜひわかる方は教えていただきたいのですが、仮にK君に今特定の彼女、好きな子がいないとして、S子を彼の意中の女の子にするためには、どうしたらいいのでしょう? 言い方が変かもしれませんが、女の子、つまりS子が、男の子(K君)に好意を持ってもらうには、どうしればいいのでしょうか? ボディタッチ?笑いかける?そばに行く?? わたし自身あまり恋愛経験がないので、何をどうすれば異性が喜ぶのか、見当もつきません。先日、男の子はボディタッチを意識する、と聞き、S子に伝えましたが「恥ずかしくてできない」とのこと。わたしはボディタッチにあまり深い意味を感じずに「がんばれ!」「ドンマイ!」という時に自然に肩をポンポンッとしたりできるし、それはとても普通のこと(変なことではない)と思うので、「恥ずかしがらなくても大丈夫だよ」と言ったのですが…。 ボディタッチされると男性はした女の子を意識しますか? 好きな子にするアプローチ方法として、間違っているのでしょうか? また、そのほかにできるアプローチ方法がありましたら教えてください! 長文、乱文失礼しました。話のつなぎめやところどころおかしなところがあるかとは思いますが、誹謗中傷目的のみの方はご遠慮ください。

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    最近仲良くなった同級生の男の子がいます。私は元々男の子と全く話すことができませんでしたが、その男の子とは話すことができます。私と友人と男の子の三人で食事に行った時とても楽しくて、その男の子のことを少しいいなぁと思うようになりました。男の子も私に気があると友人から聞きました。てすが、私には好きな先生がいます。すぐに先生のことを考えてしまいます。後少しで高校卒業するので、卒業後にアプローチしようと考えています。しかし、先生は卒業後私のことをひとりの女性としてみてくれるか不安になります。叶わない恋をするぐらいなら、その男の子と付き合った方がいいのではないかと思うようになりました。ですが、例えその男の子と付き合ったとしても、先生のことが忘れられず男の子を傷つけてしまうと思います。 因みに、先生は私のことを他の生徒より好んでいると思います。好きなアーティストが同じでよくお話もします。担任でもなく教科担当でも部活の顧問ないんですけど、かわいがってもらっています。 全く恋愛経験がないのでどうすればいいかわかりません。自分の気持ちもよくわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 大学生の恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今、22歳の大学生(女)です。 今まで、男の人と付き合ったことがありません。 好きな人ができたことはありますが、行動するのが恥ずかしく告白もしたことはありません。 好きになってくれる男の人の事はどうしても好きになれず、22年間彼氏なしです。 最近、サークルの同期の男の子が気になっているのですが、どう行動していいかわからず、ここに書き込ませてもらいました。 その彼とは、特に話す機会が物凄く多いというわけではありません(意識すると話せなくなってしまうので・・・)。 彼について知らないことが多いのでこれからもっと知っていきたいし、知ってもらいたいという感じです。 お互いのバイト先が近いので「今度飲みに行こうよ」なんて話もしていたのですが、この場合、2人で飲みに行くより他の友達も誘った方がよいのでしょうか。 これからどのようにアプローチしていくべきなのでしょうか。 ちなみに彼は先月彼女と別れたばかりなので、恋愛モードになるかどうかはイマイチわかりません… 情報が少ないかもしれませんが、お時間ある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 恋愛相談です

    高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ2回くらいしかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか??

  • 恋愛対象の好意?妹的感覚?

    バイト先の14歳年上の男性に片思いしています。 私は現在18歳で相手の男性(Aさんとします)は32歳です。 バイト始めて2ヶ月半が経つのですが、入った当初から気にな っていました。 最初の頃はそこまで仲が良かった訳ではないのですが、ここ1ヶ月で急激に距離が縮まりました。 ふとしたタイミングで私からボディタッチをした日からAさんからのボディタッチが増えてき、最近は触れ合い過ぎじゃないかと思うほど仲良くなりました(笑) 初めはお互いに肩に触れる程度だったのに、最近は頭をポンポン撫でたり、わき腹を擽ってきたり(私がわき腹が弱いことを知ると回数が増えました)、背中にピッタリくっついて後ろから抱くように腕を回してきたり あとは顔の距離が近かったり(見つめ合ったまま10cmぐらいの距離に顔があり迫られることが多々) その他いろいろ触られることが多いです。 最初の頃は私からしていたことが多かったですが、最近は向こうからが8割で私からほぼ仕掛けてはいません。 ちょっとのボディタッチならもしかして...!と期待できるのですが、ここまで距離が近いと期待を通り越して異性として見られてないではと思っています。 一応、私から積極的には行動をしていて ボディタッチが始まったあたりに念願の連絡先GETと 休憩を2人っきりで一緒にとったときに食事に連れてって下さいとおねだりしたら 私のために休みをとって連れてってあげると、デートのお約束ができました。 他にも 勤務終わりに1時間ほどお喋りして最寄りの駅まで一緒に帰ったり ◯◯(私の名前です)は可愛いね、小動物みたいで可愛い、モテるでしょ?、俺の◯◯だから など心がぐらつくような言葉を言ったりしてきます。 あとたまに軽い下ネタも言ってきます。 ボディタッチも下ネタも笑顔でやらせたままにしておいているので、結構オープンにしてきます。 こういうことをするのはバイト先で私にだけです。 長々と書きましたが 簡潔に纏めますとこの状況は彼から異性として見られていて、好意が少しでもあるのか? はたまた歳の差も大きいので可愛い妹的な存在で異性とは思われてないのか?(たまに子供に言うような幼児言葉的言い方でおちょくってくることもあるし...) どうなのでしょう? 少しでも恋愛として発展する可能性はあるのでしょうか? 元々Aさんの勤務時間が夜で被ることが少なく たまに昼間に一緒に働ける時間が2週間に2.3回ぐらいです。 昼の勤務の人と夜の人が交代する5~10分でもスキンシップは十分すぎるほどあります(笑) 久々すぎる片思いに 悶々と考える日々です。 恋愛下手で淡い期待を抱いて辛い思いをするのは嫌なので相談させて頂きました。 長文、乱文ではございますが ご回答頂けると嬉しいです!!

  • 恋愛相談です。

    わたしはバイト先に来るお客さんに一目惚れしてしまいました。 ですが最近、その人が急にお店に来なくなってしまったんです。 こないだ友達と歩いていたら好きな人が働いているところをしってしまいました! 連絡先くらいは聞きたいですが、いきなり仕事場に行けばストーカーっぽく見られるし・・・ どうアプローチすればいいと思いますか? (ちなみに年上の方で一言も話したことがありません。) 回答お願いします!