• 締切済み

友達に恋愛相談(長文です)

わたし自身の話ではないのですが、聞いてください。 わたしは今、同じ大学の友達から恋愛の相談を受けています。 相談の内容を要約すると、「同じクラスの男の子に片想いしている。付き合いたいけれど怖くて気持ちを伝えられない。彼はわたしのことなんて眼中にないみたいでつらい」といった、いわゆるよくあるパターン、だと思います。 しかし、「眼中にない」とは彼女の悲観的な言い分で、わたしから見れば仲が良いし、可能性はゼロではない、むしろ大きいのでは?と思うのです。 と、言うのも、彼女と彼(仮にS子、K君とします)は、夏に一度食事に行ったらしいのです。「一人で食べるのはなんだか寂しい」とS子が誘ったところ、来てくれたんだそうです。 また、K君はS子に「S子とは(女子の中で)話しやすい」と言ったそうです。(「話しやすい」部類はS子だけでは無く、わたしと他のクラスメイトも含まれていたのですが) ほかにも細かいですが、S子とK君の仲は悪いわけではないように思えるのです。 そこで問題になってくるのはK君に今好きな人、または付き合っている人がいるのか?ということです。 彼の雰囲気や言動から彼女はいない、と推測できるのですが、意中の女の子がいるのかどうかばかりはわかりません。S子は、「私は聞きたくない(聞けない)。○○(私)聞いてよ」と言ってきます。 わたしは同年代の中でもさばさばしているので、K君を含む男の子相手にそういったことを聞くことは構わないのですが、何の脈絡もなく突然「そういえばK君今好きな子いるの?」などと聞けば引かれることは間違いありません(笑) そこでひとつ、どのようにしてK君とその手の話ができるか、どうすれば自然に上記のような質問ができるか、アドバイスをお聞きしたいです。 なんともおかしな質問ですが、教えていただけると嬉しいです。 また、男性の皆様は、このような質問をされるとどのようにかんじるのでしょうか? そしてもうひとつなのですが、これは半ばあきらめかけている友達のためにも、ぜひわかる方は教えていただきたいのですが、仮にK君に今特定の彼女、好きな子がいないとして、S子を彼の意中の女の子にするためには、どうしたらいいのでしょう? 言い方が変かもしれませんが、女の子、つまりS子が、男の子(K君)に好意を持ってもらうには、どうしればいいのでしょうか? ボディタッチ?笑いかける?そばに行く?? わたし自身あまり恋愛経験がないので、何をどうすれば異性が喜ぶのか、見当もつきません。先日、男の子はボディタッチを意識する、と聞き、S子に伝えましたが「恥ずかしくてできない」とのこと。わたしはボディタッチにあまり深い意味を感じずに「がんばれ!」「ドンマイ!」という時に自然に肩をポンポンッとしたりできるし、それはとても普通のこと(変なことではない)と思うので、「恥ずかしがらなくても大丈夫だよ」と言ったのですが…。 ボディタッチされると男性はした女の子を意識しますか? 好きな子にするアプローチ方法として、間違っているのでしょうか? また、そのほかにできるアプローチ方法がありましたら教えてください! 長文、乱文失礼しました。話のつなぎめやところどころおかしなところがあるかとは思いますが、誹謗中傷目的のみの方はご遠慮ください。

noname#229323
noname#229323

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 彼の意中の人を知りたいなら、やはり恋愛話に持ち込んで(身近なカップルの話や合コンの話など)、普通に「最近好きな人できてないの?」とでも彼に話を振ればいいと思います。 大学生ですよね?恋愛話には興味あると思います。いやいやーと話をそらされても 「いや大学生なんだし出会いあるでしょう」と彼中心の会話に持ち込みましょう。私もさばさばした性格です。私が聞いても男友達には世間話としかとらわれず全く疑われません(笑) ただ、もし実際に彼が誰かのことを好きだったり、もしくはS子さんのことを好きならそこで暴露するとは思えませんが。 やはり本人が直接きくのが一番効果的だとも思います。それで彼が彼女を意識するとも考えられます。 あと、ボディタッチですが、効果あると思います。 べたべたするのではなく (そういうのが好きな男性もいます) 爽やかに、会話の途中にたまに「そうだよね!」と、肩をぽん、と触るだけでもどきっとすると思います。ただあんまりのもさり気なかったり、男らしく背中をどーんと叩いたりすると「ダチ」みたいになるので気をつけてください。 軽い女と思われないようにすれば平気だと思います。 もうすでにかなり脈ありな関係に思えますが。

noname#175251
noname#175251
回答No.2

30代既婚女性です。 経験上、友達の恋愛に手出しは無用です。相談に乗るだけにしましょう。 「私は聞けないから、聞いてきて」って、自分の恋だろ?って話です。 自分で進める勇気も無い内は、恋する資格は無いですよ。 投稿者さんが、彼に彼女が居るか、聞くとします。K君は思います。「なんで俺に彼女が居るか、聞いて来たんだろう?ひょっとして、俺に気がある、とか?」結果として、K君の気持ちは投稿者さんに向いてしまい、投稿者さんはS子から恨まれる結果となりましたとさ。 「S子に頼まれちゃって。」と言ったとしても、「なんでS子が自分で来ない訳?」と勘ぐられて、S子の印象が悪くなります。 一番いいのは、二人で彼に聞きにいくことです。下の回答者さんのアドバイス通り、投稿者さんが彼に「ねぇ、見ちゃったんだけど」と話題を振ります。 あとはS子に話させましょう。S子の態度や口調で、S子が自分を好きかもしれない、と思うかも知れないし、気付かなくても、変な誤解を招く事も無いでしょう。 友達として、力に成りたい気持ちも分かりますが、安易に手出しすると逆恨みされるのが、恋の恐ろしい所です。裏方に徹して、話題を振る位の手伝いはしてもいいですが、原則は恋する本人に行動させるべきですよ。

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

女の子から彼女・好きな人いるの的な事聞かれれば、聞いてきた人の事勘ぐるでしょうね。そんな時はすっとぼけて、この前女の子と二人でいたの見たよ。何彼女?とか言いながらつつくんです!その時の彼の反応で大体わかると思います。最終は見間違いかぁ?それにしても似てたなぁ。って感じで。彼女いなくても、男なら好きな人くらいいますよ。 自分は興味無い人にペタペタ触られると気分悪いですね。ボディタッチは好意ある人からだと強力です!他のアプローチとして、その人の趣味について興味もったり共感すると、ぐっと近づくのでは?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    男性の方に意見聞きたいです。 私はいま23でバイト先の20の男の子のことが気になってるんですが、アプローチなどはせず普通に接しています。一年ほど一緒に働いていて週5はバイトで顔をあわせ ます。最近遠まわしに遊びや食事に誘っているような言い方をしてきて、先日はドライブに行ってきました。途中から私の友達も加わり3人でという形になりましたが、、、 私が意識をしているからなのか最近ボディタッチが多いなーとか目線を感じて見たら彼がこっちを見ていてどーしたん?と言うと なにもないよとか会話をふってきたりとかが多くなってきたんです。 恋話もするし下ネタも話すし悩みとかも話すし仲はいいほうです。 第三者から見てどうなんでしょうか? 私の意識のしすぎでしょうか? どう思われているんでしょうか?

  • 恋愛相談乗ってください!

    今から二年前くらいに、ある女の子(以後、S子ちゃん)に会いました。 僕はS子ちゃんと親しい関係になり、体の関係を持ちました。でも、付き合っている訳ではありませんでした。 それから、S子ちゃんとは何度か性行為をしました。 ある日、S子ちゃんが僕に「付き合ってほしい。」と告白してきました。 僕は断りました。何故か恋愛対象に見れなかったのです。 それから、S子ちゃんと話し合いしばらく会うのを止めようということになりました。 それから数ヶ月後、S子ちゃんからご飯の誘いがありました。 そのとき、S子ちゃんに彼氏が出来たことを知りました。 普通にご飯を食べて、それぞれ自宅に帰りました。 それから、またたまに会うようになり、S子ちゃんに彼氏がいながら体の関係を持ちました。 それから、しばしば会って遊んだり、性行為もしました。 そうしてるうちに、僕の中でS子ちゃんをなんとなく恋愛対象に見ている様な気がしました。 そのむねをS子ちゃんに伝えると、彼氏はいるけど、僕のことを好きじゃないと言ったら嘘になると言ってくれました。 そして今に至ります。 僕の中で付き合いたい気持ちは70%くらいです。 仮に、僕がS子ちゃんを本当に好きなら、S子ちゃんは彼氏と別れて僕と付き合ってくれると言ってくれました。 仮に、S子ちゃんに彼氏がいなければ付き合うのですが、彼氏と別れて貰って付き合うというのは、普通に付き合うより責任が伴うと思うのです。 付き合ってやっぱり違かったというのが一番最悪です。 そうはなりたくないんです。 でも、付き合ってみたいという気持ちもあるんです。 すごく葛藤していて悩んでいます。 S子ちゃんを傷付けたくないですが、付き合ってみたいとも思うのです。 自分が最低な人間であることは自負しています。 皆さんの意見が聞いてみたいです。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。 出来れば意見をお願いします。

  • 恋愛相談です、、

    中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

  • 恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。

    現在大学生の女で研究室に配属しており、同じ研究室に気になる男の子(A君とします)がいます。 去年の10月頃から研究室で活動が始まり、A君とは今年の1月頃から仲良くなりました。 1月頃から先月の3月いっぱいまで研究室でグループにわかれ作品作りをしており、A君と一緒のグループでした。 私とA君、二人で話ながら作業をすることが多く、大半の時間をA君と過ごしていました。 そのためか周りから「2人お似合いだよね」「雰囲気あってるよね」と言われることが多く、また「A君は私を狙ってるよ」と女の子がA君以外の研究室の子に言ったらしく、私とA君は周りからそう思われている状況です。 そしてある日A君と話しをしていて、女の子の話になった時に「普通に話すことはできるけど、女の子が苦手」「ボディタッチもできない」と言われました。(ですがA君は大学生になってから2回ほどお付き合いをしています) でもここ最近では私といる時間や話しているときが多く、頭や頬を触ることも多くありました。 また冗談だと思いますが、「一緒に寝る?」とか体調が悪い時に「看病してくれる?」と言われることもありました。 「何かあったら相談してね」「これからも仲良くしてね」と言われたこともあり、女の子が苦手だから女友達ができたことに喜んでるのかな…?とかA君の気持ちがわからず心の中で悶々とする日々が続いています。 またA君の誕生日が近く、お菓子か何かプレゼントするかも迷っています。 乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談 僕のことを好きなのかそうじゃないのか

    年下の女の子について。 今私は大学生で後輩の女の子と仲良くさせてもらってます。 その子が私をを好きなのかどうかわかりません。 というのも、 ・クリスマスにイルミネーションを見に行くことになってるが25日を提案してきたのは女の子(私は別日を提案してました) ・クリスマスにイルミネーションなんてカップルみたいだね。と言ってきた ・そのくせ「2人は気まずい。○○さんだからってこともあります」というような事を言ってきました。 普段は2人で良くご飯食べに言ったりしますが、キモい、顔がタイプじゃない、などの毒舌も冗談混じりに言われます。 ボディタッチは過ごしあります。手を触ってきたりだとか。 最近彼女が私をどう思ってるのかわからなくなってきました。 どうなんでしょうか。

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 中学生の恋愛相談

    こんにちは。 中3の女子です。 私にはクラスに好きな人がいます。 その人とは委員会も一緒で仲もいい方だと思います。 そこで質問なんですが、中学生ぐらいの男子でこんなことをされたら 意識しちゃうみたいなことってありますか?? (例えばボディタッチとか) また中学生のとき、こんなことをして恋が実った!というような エピソードなどもあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です.お願いします. 長文 m(_ _)m

    ★ちょっと複雑な恋愛相談です。宜しくお願いします! 以下の状況で恋愛に発展させるにはどうしたらいいでしょうか? 最近 恥ずかしながら間接的に知り合った子に最初は興味なかったのですが、いまのところ大体80%くらいの気持ちで恋に落ちかけてます。。 ちょっと長いのですが、、登場人物を。 簡単に説明すると、、 (1)私 → A (30代前半、独身、180cm, 90kgのちょっとおデブ(笑)、初対面の人当たり良い方、恋愛は いい人で終わる、地方出身。東京で会社員のあと海外志向で、留学するが、今は実家の規模も小さな仕事。。自分の心かくして八方美人、何かと温厚で優しいと言われます、恋愛経験はまあわりと普通です。6~7人ほど(アメリカ人1人含む)) (2)私の最近ここ2年 仲の良い親友?の手前の友人→ B (同じ歳、高校/大学のと一緒だが、2年前に地元で再会し急接近で仲良くなる。ここ2年毎週 男2人DVD鑑賞やら(笑)、ゴルフで遊ぶ仲まで意気投合。かなりの優男で、要領がいい。女心も男心も押えている、好青年かつ、この歳にして身内から引き継いだ開業の税理士、お金も時間も余裕あり、身長185cm、65kg,スリムな優男、男にも女の子の非常にマメで、特に元カノにも誕生日プレゼントやメールを送り、現在進行形のそれほど興味ない子にも不定期にメールを送ったりして女の子は次第に落ちる、熟女も好き。常に1~3人は付き合ってなくて遊べる(仲には体の関係も含めて)週1でも 遊べる女の子をキープしている。ここ2年、私はそれほど女の子からみの話はないので、ゴルフ話と このB君との女性話で盛り上がり、私がその話を聞き鉄板のように仲よくなった。しかしかなりの八歩美人で、親しくなると、男女問わず、イギリスのような二枚舌で、仲間内にも好青年で通る。世渡り上手、男女問わず。その人物を虜にさせる。基本的に男女問わず、2人行動を好む) (3)私のいとこ → C (40代後半。既婚者(子供なし)だが、最近、私を通じてゴルフなどで、B君と仲良くなる。私も最初はもちろん何事なく どうぞどうぞって黙認していただが、B君も接近がうまいので、この私のいとこに(女関係に困ってないが,さらに女紹介してくださいよ~笑)って乗りで、いとこに接近し、女の紹介話の取り付ける。最初 私は笑って聞いていたが、最近この2人で、私抜きでゴルフに行ったり、紹介する女の子3人だけで行動するようになり、私は面白くないというか、2人の盛り上がる話に入り込めなくなった。。)どうも この いとこは 最近の冷めた夫婦生活や私 以上にこのB君や、その紹介した女の子と3人の行動が楽しくなり、Cさんは私をこの女の子紹介話の件に関してはハブしにしている模様。いとこ曰く、この紹介話は、B君の為にある話だから、お前は入ってくるな。。とのこと。 (4)最近 登場したCさんにB君が紹介された女の子 → Dちゃん (私のいとこCさんが最近3ヶ月前に職場で声をかけた派遣の女の子。29歳。おっとり妹タイプ。以前は都会に居たが、今は田舎で地味なタイプの中にも、気さくさがある) 大まかには、以上の4人なのですが、ことの発端は、私がB君をCさんに紹介したことにより、私とB君だけの盛り上がる 男 独身同士の専売特許?の女からみの話し(笑)が、今度はB君はCさんにも接近し、CさんもB君やDちゃんとの行動が楽しくなり、そこで私がハブになりました。。 が、しかしその後、B君はもちろん私に対しても好意的なので、そのここ2~3ヶ月の3人(B君、Cさん、Dちゃん)の会食?の情報を常に流してくれます。私もただ単純になぜCさんが私をこの件に関してハブにしているのか真相が分からないため、もちろん本能的に、その3人が会食した際は、どういう行動だったか気になり、ついつい単純に(今は地元でめっぽう友達も減ったので(笑))貴重な友達B君を取られまいという気持ちか(笑)、単純に仲間に入りたい心境で聞きます。今までにその3人での会食は10回くらいです。 そのような流れで、実は時折、B君は危険を犯してCさんに内緒で、(私も話も話に入れるようにDちゃんを見せてくれと話し)私とB君、Dちゃんの飲み会を2回と、あと1回はDちゃんの友達を入れて1回開催する方向にもっていってくれました。(Cさんにバレかけて危なかったのですが、、危険を犯してくれました(笑)) そこで、私は最初、今度はどんな子が、B君の餌食というか(笑)鵜飼いの鵜の状態になるのかな~と最初は思っていたのですが、わりととても純粋な田舎育ちかつでも、少し都会も経験しているので、とても私的には、1回目より2回目、2回目より3回目あって、わりと私が私好みなことに気づきました! そこで、そのことをB君に話していたら、B君は さらさらDちゃんに 全く興味がないとのこと。。ただCさんが、飲み会をこの3ヶ月定期的に隔週で開催するので、3人で仲良く、夜景ドライブやクリスマス会や忘年会と称して遊んでいるだけとのこと。。 しかしCさんは、B君がDちゃんに興味がないのに、DちゃんにはB君はわりとDちゃんのことが興味あると間接的に伝えてるとのことだったのです。それがB君からすると そのCさんの2人をくっつけようとする行動が嫌らしいのですが。。表面的にはいやがっていません。 もちろんB君はまあ高身長でステータスもあり、なおかつ優男。メールもそのDちゃんにしっかり定期的に送っています。なので、私がB君に2人の時にぶっちゃけで聞くと、経験からDちゃんは自分のことに興味を持ってき始めてることは間違いないようです。真相はわかりませんが、B君はクリスマスにDちゃんから市販のマフラーももらったようです。 DちゃんCさんとの関係は、CさんもDちゃんと2人になると そのDちゃんが娘のようにおもえてくるのか、定期的に世間話やB君の話を聞き出しているようです。私がB君から得た情報によると。 今回私が首を突っ込みすぎてる感はあるのですが、最近私が依頼して、その私以外の3人集まりを行動を阻止しようとして、今回 私+B君+Dちゃん(+たまにEちゃん)の会を形成し始めたのですが、、私がB君といるときに半分冗談(半分本気で)で、Dちゃんがとてもいい子なので、B君に「いずれ遊ばれてしまうやろうし、かつB君がDちゃんに興味ないなら、自分がDちゃんいい子だし いこうかな~」なんて話してたのですが、B君は、どうぞどうぞメールもしてあげて!と余裕かつ大人の行動。。自分も以前は女の子の相談から恋愛が始まったこともあるし!てな感じだったので、私は一般的には情けない話かもしれませんが、まだみんな誰と誰が付き合っているという状況ではないので、年末にB君に依頼し、飲み会4人(私、B君、Dちゃん、Eちゃんの4人)の(鍋会)+ドライブをセッティングしてもらいました。 それで、そのときからDちゃんを恋愛対象として見始めたのですが、、 ここでB君、本人は好青年なので悪気はないのかもしれませんが、鍋のときに男2人、女2人の4人で鍋を前に暖まっていたですが、これがモテる男の自然体なのか、私の意図が通じてなかったのか、あおうことか、さりげなく そのDちゃんの手に「手つめたくない?」と手にボディタッチ!かつ 自然体なのか、、さらに時折、会話の流れだったのか、、Dちゃんの二の腕をプニプニ。。Dちゃんも私とも良い感じで話し始めた感はあったのですが、さすがに今まで10回も会食している2人の関係より深く、私もボディタッチや男前が言う軽いオシャレな下ねた?的な話は、私はさすがにそこまではできず、いたたまれませんでした。 またもう一人Dちゃんの友達がいたのですが、さすがにちょっと暗い感じの子で、Dちゃんが私にもっとE子ちゃんおとなしめの子だから、明るい私が話題を振ってあげて。。とささやかれました。。私はDちゃんに心が動き始めてるのに。。 今後のB君抜きで私とDちゃんが合う機会が増えれば、B君が一応Dちゃんに興味がないと私に完全に言い切っていることもあり、動き次第では私のDちゃんとの状況は、回数が増えると変わるかもしれませんが、今のところ さすがに回数なのか B君には及んでいません。でも1回目より2回目、2回目より3回目と、回を重ねると、だいぶDちゃん仲良くなれたと思います。 というよりも、B君はとてもいいやつなのですが、私もDちゃんと初めてあって食事をするまでは、たぶん ほっておけば DちゃんはB君から来る定期的な何気ないメールや遊びの連絡など 叶わぬ恋心をB君に抱いて、結局 結婚まではいたらず、中途半端にB君の1~3人いる女友達のローテション(映画や満喫やドライブやしいては性行為など)になってしまうのかと思うと ちょっとほっておけなくなりました。まして、私は彼女Dちゃんが、職業的ステータスは都会に子に比べると高いとはいえませんが、とても気さくでいい子に思えたので。。 と、とても 長くなりましたが、 要は、私は極端な話、私の知っている限りB君はこのDちゃんはあくまでB君にとってはご新規さんで、なおかつ興味がない結婚にまでいたらない、彼女にならない、けど、定期的に遊ぶ関係になるよりは、それを教えてあげたい気持ちがあるが、これは私とB君との親友関係の問題もありますし、私がこの人の道を外れた、わざと自分に気を引くために告げ口みたいになるのはどうでしょうか?と思います。私はDちゃんを好きになりつつあります。どのようにアプローチすれば、私とDちゃんに可能性が出てきますでしょうか?? 幼稚な話し かつ 長文で m(_ _