• ベストアンサー

至急!!本日面接なのに体調不調。延期をお願いしたいのですが。

45-48の回答

• 45-48
回答No.1

いいえ、延期せず、そのまま行ってください。 今からお湯を沸かして冷めてから呑みます。沢山呑みます。そして、暖かい風呂に入ります。それから、面接用の服や書類などを用意して、明日、いいえ、今日ですね、そのまま面接に行ってください!面接はなるべく冷静的にできるかぎり能力を発揮してください。最後は「あまりの緊張で2日前から体調が崩れた上で不眠になってしまい、充分に答えられなくて申し訳ございません」と謝っておけばいいと思います。寝ないままでいってください。緊張状態ならいいことです。私はいくつか大きな面接もこのような状態で受かったんです。頑張って下さい。延期してもらっても治る保障も受かる保障もありませんし、くよくよしているだけですよ。Do your best!

srowjam
質問者

お礼

面接先に事情をお話したところ、改めて後日に面接を設定して下さいました。 10時以降も症状は改善せず、面接は無理だったと思います。 印象は悪くなったと思いますが、あのまま無理して面接を受けていたらまず落ちていたでしょう。 今度は万全の体調で臨みたいとおもいます。

srowjam
質問者

補足

風呂に入る、温湯を飲むなどの対処は既にやっておりますが、 殆ど効果がありません。入浴中もトイレ→体逆に冷える、といった状況です。 準備は、状況を考えるともはや無理かもしれません。