miledoorのプロフィール

@miledoor miledoor
ありがとう数171
質問数14
回答数288
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
13%
お礼率
83%

  • 登録日2007/07/30
  • タイの鉄道での移動について

    バンコクから東北部のウドンタニかノンカイに鉄道で移動しようと思っています。大きめのスーツケースを持ち込もうと思っていますが、スペースはあるでしょうか ? 二等車での移動です。 また、トイレに行く時等スーツケースは座席においていってもいいのでしょうか ? スーツケースをごろごろ転がしてトイレに行くのもどうかと思うのですが・・・

  • これは詐欺でしょうか?!

    先日卒業旅行でインドに1ヶ月いってきたのですが、(女性23歳・一人旅です) 帰国してもなお頭に疑問符が残る出来事があって、皆さんに相談です。 旅程はチェンナイINデリーOUTでコーチン→デリー間を飛行機で移動しました。 デリーについた翌日にすぐアグラへ向かい、そこで泊まった宿の オーナー&リキシャマンの男の人と仲良くなり、 一緒に車でプシュカルとアジメールに行き、ジャイプルで私を降ろしてもらう約束をしました。 (彼らはムスリムなのでアジメールにお祈りに行く予定だった) でもバラナシにも行きたかったので、 アグラに1泊後一人でバラナシに行き、またアグラに戻ってホーリーをその宿で過ごした後、一緒に行く事になりました。 結局ホーリーのとき知り合ったフランス人女性もプシュカルまで同行し、(その人とはプシュカルでお別れ)ジャイプルに到着して、二人とお別れするときになって問題が起こりました。 暑い中長時間走ったせいで車が壊れて、(確かに変な音がしていた)修理しないといけないけど、2人とも手持ちのお金を持っていないとのことで修理代を貸して欲しいといわれました。 インド人にお金を貸すのは嫌だったのですが、「明日家族の誰かがジャイプルまでお金を届けてくれるし、自分達もここに残るから問題ない、今修理しないと、またラージャスターンの道路のTAXをとられる」というし、その二人には食事代も宿代も全部はらってもらったり、家族の家に招待してもらってご飯をご馳走になったり(彼の妹にはヘナをしてもらい、バングルやマサラをプレゼントでもらいました!料理も教えてもらった!)お世話になっていたので、しぶしぶ手持ちの260$貸してあげました。 しかし次の日になって、「今日は銀行が休みでお金を引き出せないから、俺がデリーまで届けるか、Western Unionで日本に送金するよ」 といい始めました!なのでデリーまで届けてといったら(お金のかしかりを日本に持ち越すのは嫌なので) それはチョイ大変とか言い始め、結局Western Unionで送金してもらうことになりました。 この時点でかなり不審に思ったのですが、「もし俺がお金を返さなかったら、それで君との関係は切れちゃう。君が今度またインドに来たときもうちに来て欲しいし、これからも友達でいたいから、なんとしてでもお金を返すから安心して。お金を返すのは俺の義務だから」とまで言われ、(すごい力説していた) 信じてみることにしました。その日のうちに彼らはアグラに帰っていきました。 (その夜彼から電話があって、話もしました) その後日本に帰国し、今日で3日たつのですが、いまだにお金が送金されません。というか調べたら日本でWestern Unionつかえないし。(スルガ銀行がサービス停止したので) 帰国した日にその人に電話したときは親しげに話してきて、明日送るといっていました! その宿の電話番号も住所もメールアドレスもわかっているので連絡がとだえることはないのですが、メールしても返事が返ってきません。 私はだまされたのでしょうか? それとも、だます気はなかったけど送金するのが面倒くさくなっちゃったのでしょうか? その人は、家族を大事にする人で、私がバラナシに行くときも、宿の予約や送迎の手配もしてくれ(もちろんただで)、「バラナシは汚いところだし、悪い人も多いから本当に気をつけて!ってかガンガー見たいならリシュケシュのが絶対いいのに!今からでもキャンセルしてリシュケシュにいきなよ。You can enjoy your life!」などアドバイスしてくれたり、いい人に見えました。 リキシャマンもバラナシに行くときはただで駅まで送ってくれ、車内で食べるものも買ってくれ、 バラナシから帰ってきたときは早朝の電車だったにもかかわらずプラットフォームで私がつくのを待っててくれました。 彼らと10日間くらい一緒にいて、いい人たちだなぁと思っていたので もしだまされたのだとすると本当にショックです。。 家族のところへ連れて行ったのも、それまでのお金を全部払ってくれたのも信用させるための一環だったのか? 怒りよりも悲しいです・・・ それとも、インド人を信用するなんて私がinnocentすぎたのでしょうか? それから、これから私はどうするべきでしょうか? (1)宿や家族にメールや手紙で催促する。どんなにキヅついたかうったえる。 (2)次にインドに行ったときに押しかける(家もわかってます) (3)心に傷を残したまま、静かにいえるのを待つ

    • ベストアンサー
    • g05
    • アジア
    • 回答数7
  • バンコク ファミリーにおすすめのホテルは?

    4月下旬から5月上旬まで、バンコクに3歳児を連れて家族で旅行に行く予定なのですが、今ホテル選びに大変迷っております。 候補として ペニンシュラ プラザアテネ センターポイントラチャダムリ 観光にいこうと思っている場所は 王宮周辺 タリンチャン水上マーケット ルンピニナイトバザール ルンピニ公園 個人でツアーに頼んでアユタヤも考え中です。(これは天気や子供の様子によって) この時期は暑いと聞いておりますのでホテルでの滞在も居心地がよく 上記にアクセスするのに問題ない場所を考えております。 また、プールや朝食が充実しているホテルを希望しています。 上記のホテルに滞在されたことのある方や、バンコクに詳しい方 ファミリーで宿泊、いきたい観光場所にアクセスしやすいホテルへのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • バンコク)マノーラホテルからカオサン通りへの移動

    マノーラホテルからカオサン通りへの移動手段を教えてください。 チャオプラヤー川を走る高速ボートでもいけますか? 行けるなら乗車地・降車地、移動時間を教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 空港の荷物チェックで紛失した場合は?

    先日、韓国へ旅行へ行きました 帰国は仁川国際空港からの出発で諸々の手続きをすませ離陸時刻の 15分前くらいで、「トランクにライターが入っていませんか?」と 受付に言われました。正直記憶になかったため、トランクのカギ を要求されたので渡しました。ここで待っているよう言われたので 確認できないままに5、6分後やはりライターが入っていたようで 注意を受けました。没収されるのは当然で私が悪いんですが、日本 から出るときはそういう指摘がなかったのでちょっとビックリでした。 無事、日本に戻り荷物の整理をしていたらトランクに入れていた はずのipodが失くなっていました。色々探しましたがやはり見当たら なく翌々考えればこの時に没収?されていたようです。証拠がなく、 旅行時の保険も未加入だったため半ばあきらめているんですが・・・  Q、これって没収というより窃盗になりませんか?  Q、万が一に戻ってくる可能性があるとすればまず何をすれば    いいんでしょうか? 海外旅行に不慣れで今はとても後悔しています 何か意見や考えがありましたら是非返答よろしくお願いします