• ベストアンサー

夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

ウェブカメラを買ってきて、ライブチャットでもしたらどうですか? 参考URLのとことか無料ですよ。

参考URL:
http://www.stickam.jp/
pop-bomb
質問者

お礼

それいいね! けど、男性同士なら大丈夫だと思うけど、やっぱ 女性とかなら相手の顔も気にしてくるんじゃ。。。 僕顔に自信ないから・・・ けど、面白そうなので、検討します!

pop-bomb
質問者

補足

すいません。ライブチャットってウェブカメラだけ買えば、 上記のサイトで動画プラス音声の会話ができるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ネットでいろんな人と話してみるのはどうですか? 私も寂しくて人と話したくなったりするときが多々あるんですが そんなときはチャットを利用してます^^ 親しくなった人とはメッセンジャーに登録して話したい時は 話しかけてみたり^^ 電話がしたいならMSNメッセンジャーなら ヘッドセットがあったら無料で電話のように話せるし スカイプも電話のようにクリアな音でいいですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 234182
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

話を要約すると、夜話したい人が欲しいって事ですよね? なかなか親密な関係じゃないと難しいですよね。夜寂しいときに話し相手になってくれる人。 友達以上恋人未満な人。もしくは恋人。 相談されているということは、どちらもいない可能性が高いですよね。 わたしは、予定のない週末は、六本木のCLUBで踊って知り合いのBarに行ってます。 外国人ですが、朝まで話し相手になってくれますよ!お医者様もOLの方(わたしも都内で働くOLです。)も一人で来てる方もいますし、六本木では珍しく500円で飲める安心なお店。もし興味がおありなら紹介しますよ。一人だと危険なので、20歳以上なら最初はご一緒しますよ(笑) 冗談はさておき、ご自身でどんどん行動なさる、そして人脈を広めることが必要ですね。 今、夜間のお稽古も人気ですよね。英会話や、ジム、ヨガとか夜間でも開催されてるお稽古に参加するとか。大学のサークルに、色々参加してみるとか。そうすると、飲み会の機会が増えますし。共通の趣味を持った仲間と交流する良い機会だと思いますよ! 大学生なら、たくさんのチャンスありますよ♪ どんどん外に出て人脈を広げて楽しんでみては?でも、過度な飲酒は注意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neiro033
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も夜はとても寂しい思いしていました。 ですが、メッセンジャーというのを始めて、仲間を沢山増やしていったら、 夜でも仲間と会話出来たりして、寂しくなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 就活しなければならない人にはあまり進められないのですが・・  オンラインのネットゲームがお勧めです!時間わすれますよ  無料のものもありますので、ためしてみたらどうでしょう?  若しくは、彼女を呼ぶとかいなければ作る!

参考URL:
http://web-empires.net/online/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.3

No1です。 動画&音声OKです。 カメラにマイクが内蔵されて無い場合は 別途マイクが必要です。 試しに、カメラなしで見てみるといいですよ。 カメラなくても参加できますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

暇ならokwebの回答するのも楽しいですよ。 人助けになることもあるし。 掲示板と違って履歴も残るしね。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトはよく利用しています。 人助けっていいですね。 まぁ僕が回答できることは限られていますが。。。 あとやっぱ誰かとしゃべりたい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝と夜に気持ちが沈みます

    最近、朝と夜になると気持ちが沈み ひとりで居ることに耐えられなくなります。 夜に次の日しなければいけないことを考えると 嫌で嫌で、家から出たくない気分になります。 たまに考えてると涙が出てきます。 また、今、付き合っている彼氏が居るのですが その彼と電話などをしていて 昼間言われてもなんとも感じないことを夜聞くと とても悲観的な気持ちになります。 たとえば、何気ない会話で「ふ~ん」と言われると 昼だとただの相づちだと思えるんですが 夜聞くと、私に興味がないのかもしれないと思ってしまいます。 彼に対して、嫌な態度をとってしまう事もあります。 夢も嫌な夢ばかり見て、毎晩のようにうなされています。 朝は朝で、どうしようもないぐらい寂しい気持ちになり、寝ているはずの彼氏に電話したくなります。 でも、大変な仕事をしてる人なので、なかなかそういうわけにもいきません。 昼になると、悲観的になることもなく、普通に過ごしています。 なんで最近こんなふうになってしまったかは分かりませんが、 就活がうまくいかないことや、大変な時期に新しいバイトを始めたこと、彼となかなか会うことができないことなど、小さな不安が重なった結果かなと思っています。 これは、だたのストレスからきているのでしょうか? それとも、カウンセラーのような人に相談したほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 夜だけ死にたい…

    また夜になると必ず死にたくなる…。 もう嫌だ! 何日も彼からメールが来ないし、メールする友達も居ないからイライラする。 夜は大嫌い!! 昼間はそんな事無いのに…。 お腹空いたから今コンビニに買いに行きたいけど、真っ暗で怖いから無理だよ…。 早歩きで13分位の所にあるのに…。 眠れないし、死にたいから、ここで誰かと会話したいです。

  • 夜になると涙が止まりません。これは病気ですか?

     私は16歳の女子高生です。  この頃、何か具体的に悲しいことがあったわけでもないのに、夜(10時以降)になると突然悲しみと孤独感に苛まれて、涙が止まらなくなります。  しまいには窓辺で死ぬことについて悶々考えてボロボロ泣いていたりします。  涙が出ない日でも、寝る前にキーンという耳鳴りでしばらく眠れないことがあります。  悲しくないときにもときどき無性に腹が立って、以前一度だけ、友人を殴ってしまったことがあります。  泣いているところ見られたり、耳鳴りや殴ったことを話すと家族にはドン引きされてうっとうしがられるし、自分でもすごくよくないと思うので、泣くのをやめようとするのですが、何が原因で涙が止まらないのか、具体的なことがわからないので、やめようにも止め方がわかりません。  上記の理由から親には相談できないし、学友たちは高校の勉強でつらいのだから、申し訳なくて相談できません。  もしかして心の病なのかな?と思うこともあるんですが、昼間はお喋りで明るく、逆に煙たがられるぐらいなので、自分が一体どういう状況なのかわかりません。  このままではまずいと思うので、せめてこれがどういった病気なのか(病気じゃないのか)知りたいです。  病気じゃないのなら、それはそれで自分の弱さとして受け入れます。  病気ならなるべく早く治療しようと思います。  病気なのかそうじゃないのか教えてください!  

  • 夜になると不安になる

    こんばんは。 21歳おんな、大学生です。 私は、夜になると不安になります。 昼間は、イライラ・攻撃的です。(昼間は昼間で問題ですがこれはおいておいてください) 夜、家族が起きていて物音がするときは 安心して勉強などできるのですが 家族が寝てしまい家の中が静かになると いきなり不安、緊張します。 携帯が手放せません。 誰か家に入ってくるのではないか 誰かに殺されるのではないか 実は私はうらまれていて狙われている 逃げる準備ができてない、どうしよう と本気で強盗や侵入者に恐怖を覚えます。 人と電話をしたりしたいのですが 私はすごくマシンガントークのようで 相手がいやがります。 朝の5時とかまで、途切れることなく 話し続けますが、正直全然話したりない位です。 夜の不安がこわいです 夜がない国に住みたいです。(無理ですが) どうしたら夜が怖くなくなりますでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 夜に不安定な気持ちになります

    このカテゴリーで合っているのか分りませんが、どなたか相談に乗っていただけたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。 私は23歳の女です。3月に大学を卒業し、東京の企業に就職しました。今は実家を離れて一人暮らしをしています。 私の悩みは、「夜、不安になりやすい」ということです。 いい年をして、しょうもない質問をしてしまい恥ずかしいのですが…。 昼間は元気で気持ちも前向きなのですが、夜になると途端に不安な・後ろ向きな気持ちになります。 一人暮らしの女性向けの防犯対策を紹介しているサイトを見ては「一人暮らしって本当に怖い。色々と対策をしても、怖い目に遭うこともあるんだろうな、嫌だな」とか 不況を報じるニュースを見ては「私なんかが世の中を渡って行けるのかな、いずれ壁にぶち当たった時、私は自殺してしまいそうだ」とか。 嫌な情報をわざわざ見に行って、ひたすら後ろ向きな気持に浸ってしまいます。 それでも、昼間は元気なんです。心配ごとなんて何もないように、本気で信じています。 家事や勉強をしなければならないのに、不安になることだけに時間を使ったりして、本当に馬鹿だと思います。 本当は防犯対策のサイトを見て不安になったなら、「よし、自分も防犯に努めよう」と思うべきなのですが、怖い・弱い気持ちが先に立って、問題を直視することができません。 ごまかすように目を反らし、娯楽に向かってしまいます。 この癖は実家にいる頃からありましたが、最近ひどいのは初めての一人暮らしで寂しいためだと思います。 ケチ・面倒くさがり・それでいて小心者な自分が悪く、甘えた事を云わず治していかなければならないのだと思います。 昼間と夜の気持ちの高低差が自分でも不可解です。どうすればこの嫌なリズムを治せるでしょうか。昼間は前向きなのに夜は自己否定で一杯なのは辛いです。

  • 一緒に頑張ってる感じがしません。

    閲覧ありがとうございます。就活生の大学3年女です。 付き合って7ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。お互い就活生です。 就活が始まる前、彼氏から就活になったら会うのは我慢だね!と言われ、そういうものなんだと思い、会うのを我慢していました。 まだ3月になって20日ほどしか経っていませんが既に限界です。 就活が終わるまで会わないというのがいまいち理解できません。 1日遊びたいとは言いません。せめてご飯だけでも行きたいです。 なんなら電話30分でもいいです。 ですが彼氏はバイトが夜勤で入っています。 昼間は就活、明け方までバイトという生活です。バイトがない日はエントリーシートなどをしています。 ですので、会うこともできないし電話もできません。 でも迷惑になるんで、会いたいとか寂しいも言えません。 10日ほど前、学内の合説があったので一緒に帰ろうと誘ったのですが、イライラしてるしちょっと八つ当たりされるし、誘わなければ良かったなと思いました。 一緒に頑張っているという感覚が全くありません。 LINEも私からしないと全然ありません。迷惑かもしれないので、向こうからくるまでこちらからはしないことにしました。 私も就活に集中しろよって感じなのですが、このような雑念が日に日に強くなってきます。 どんどんネガティブになっていきます。 本当にそんなに忙しいのかなとか、就活を口実に自然消滅を狙っているのかなとか余計なことを考えてしまいます。 一緒に頑張っているという感覚があれば、多分会わなくても頑張れるんです。 ですが、今喧嘩はしたくないので自分の気持ちをぶつけられません。 もうどうしたら良いかわからないです。 甘えた考えとは百も承知ですが、どうしたらいいんでしょうか。

  • 夜のバイト

    30代の主婦です。昼間働きたいのですが 子供がいるので(来年から幼稚園) 働けず、深夜のバイトをしたいと思っています。 夜22時~朝5時までのネットカフェのバイトか 21時~24時までファミレスのどちらかを 考えています。 ネットカフェ月に14日ぐらいでファミレスは 月に20日前後働く予定です。 ネットカフェの仕事は大変ですか? 教えてください。

  • 10代最後の夜にやりたいことありますか?

    こんにちわ☆ 私は19歳の現在大学2年生です(*^∀^*)!! さっそくなんですが、私はもうすぐ誕生日なんです(^v^) そこで友達が「前の日の夜に10代最後になんかやりのこしたことしよう!!」って言ってくれたんです。 前の日にバイトが入っていて、終わるのが9時半なのでその後の2時間半になるのですが、10代にやり残したことは山ほどあるはずなのに、自分ではいまいちパッとした案が浮かびません(・へ・;)ξ↓↓ どなたかもしよろしければ、何かイイ案を提供していただけないでしょうか(>_<)!!! よろしくお願いします。

  • 女性にとって、TDLは…

    女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

  • アルバイトで・・

    就活中の大学生です。 今就活が忙しくなってきて、学校行って選考受けてバイトに行く日が増えました。 正直何社も落ちて精神的にも少しやられます。 アルバイトのほうが就活があるから週3に減らしてほしいと2ヶ月前にいったのですが、人数が少ないせいか未だに週4で出ないといけません。 結構きついです。このくらいできないと何をやってもダメだと言われるかもしれないですが、どうしたらよいでしょうか?悩んでます。