• ベストアンサー

夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dais4x
回答No.1

ウェブカメラを買ってきて、ライブチャットでもしたらどうですか? 参考URLのとことか無料ですよ。

参考URL:
http://www.stickam.jp/
pop-bomb
質問者

お礼

それいいね! けど、男性同士なら大丈夫だと思うけど、やっぱ 女性とかなら相手の顔も気にしてくるんじゃ。。。 僕顔に自信ないから・・・ けど、面白そうなので、検討します!

pop-bomb
質問者

補足

すいません。ライブチャットってウェブカメラだけ買えば、 上記のサイトで動画プラス音声の会話ができるのでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

ネットでいろんな人と話してみるのはどうですか? 私も寂しくて人と話したくなったりするときが多々あるんですが そんなときはチャットを利用してます^^ 親しくなった人とはメッセンジャーに登録して話したい時は 話しかけてみたり^^ 電話がしたいならMSNメッセンジャーなら ヘッドセットがあったら無料で電話のように話せるし スカイプも電話のようにクリアな音でいいですよ^^

• 234182
回答No.6

話を要約すると、夜話したい人が欲しいって事ですよね? なかなか親密な関係じゃないと難しいですよね。夜寂しいときに話し相手になってくれる人。 友達以上恋人未満な人。もしくは恋人。 相談されているということは、どちらもいない可能性が高いですよね。 わたしは、予定のない週末は、六本木のCLUBで踊って知り合いのBarに行ってます。 外国人ですが、朝まで話し相手になってくれますよ!お医者様もOLの方(わたしも都内で働くOLです。)も一人で来てる方もいますし、六本木では珍しく500円で飲める安心なお店。もし興味がおありなら紹介しますよ。一人だと危険なので、20歳以上なら最初はご一緒しますよ(笑) 冗談はさておき、ご自身でどんどん行動なさる、そして人脈を広めることが必要ですね。 今、夜間のお稽古も人気ですよね。英会話や、ジム、ヨガとか夜間でも開催されてるお稽古に参加するとか。大学のサークルに、色々参加してみるとか。そうすると、飲み会の機会が増えますし。共通の趣味を持った仲間と交流する良い機会だと思いますよ! 大学生なら、たくさんのチャンスありますよ♪ どんどん外に出て人脈を広げて楽しんでみては?でも、過度な飲酒は注意です。

• neiro033
回答No.5

私も夜はとても寂しい思いしていました。 ですが、メッセンジャーというのを始めて、仲間を沢山増やしていったら、 夜でも仲間と会話出来たりして、寂しくなくなりました。

回答No.4

就活しなければならない人にはあまり進められないのですが・・  オンラインのネットゲームがお勧めです!時間わすれますよ  無料のものもありますので、ためしてみたらどうでしょう?  若しくは、彼女を呼ぶとかいなければ作る!

参考URL:
http://web-empires.net/online/
  • dais4x
回答No.3

No1です。 動画&音声OKです。 カメラにマイクが内蔵されて無い場合は 別途マイクが必要です。 試しに、カメラなしで見てみるといいですよ。 カメラなくても参加できますから。

回答No.2

暇ならokwebの回答するのも楽しいですよ。 人助けになることもあるし。 掲示板と違って履歴も残るしね。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトはよく利用しています。 人助けっていいですね。 まぁ僕が回答できることは限られていますが。。。 あとやっぱ誰かとしゃべりたい・・・