彼氏との就活生活について

このQ&Aのポイント
  • 就活生活で彼氏との時間が取れず、一緒に頑張っている感覚がないことに悩んでいます。
  • 彼氏は忙しくバイトやエントリーシートに追われており、会うことも電話もできません。
  • 不満やネガティブな気持ちが募り、彼氏の忙しさや自分の甘えた考えに悩んでいます。喧嘩を避けたいがどう対処すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒に頑張ってる感じがしません。

閲覧ありがとうございます。就活生の大学3年女です。 付き合って7ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。お互い就活生です。 就活が始まる前、彼氏から就活になったら会うのは我慢だね!と言われ、そういうものなんだと思い、会うのを我慢していました。 まだ3月になって20日ほどしか経っていませんが既に限界です。 就活が終わるまで会わないというのがいまいち理解できません。 1日遊びたいとは言いません。せめてご飯だけでも行きたいです。 なんなら電話30分でもいいです。 ですが彼氏はバイトが夜勤で入っています。 昼間は就活、明け方までバイトという生活です。バイトがない日はエントリーシートなどをしています。 ですので、会うこともできないし電話もできません。 でも迷惑になるんで、会いたいとか寂しいも言えません。 10日ほど前、学内の合説があったので一緒に帰ろうと誘ったのですが、イライラしてるしちょっと八つ当たりされるし、誘わなければ良かったなと思いました。 一緒に頑張っているという感覚が全くありません。 LINEも私からしないと全然ありません。迷惑かもしれないので、向こうからくるまでこちらからはしないことにしました。 私も就活に集中しろよって感じなのですが、このような雑念が日に日に強くなってきます。 どんどんネガティブになっていきます。 本当にそんなに忙しいのかなとか、就活を口実に自然消滅を狙っているのかなとか余計なことを考えてしまいます。 一緒に頑張っているという感覚があれば、多分会わなくても頑張れるんです。 ですが、今喧嘩はしたくないので自分の気持ちをぶつけられません。 もうどうしたら良いかわからないです。 甘えた考えとは百も承知ですが、どうしたらいいんでしょうか。

  • do30b
  • お礼率60% (180/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼に置いていかれないように、質問者さんも、頑張らなければ。会えない、話せない。不安になるのはわかります。でも、それは彼も同じなんです。それこそが、一緒に頑張っていることだと思いますよ。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼氏もデートしたいとは言ってくれたので、同じ気持ちだとは思いたいです。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.8

>10日ほど前、学内の合説があったので一緒に帰ろうと誘ったのですが、イライラしてるしちょっと八つ当たりされるし、誘わなければ良かったなと思いました。 これじゃないかなと思いますよ。たぶん彼はさりげなくテンパってるのだと思います。だってさ、男子にとって就職ってひょっとしなくても自分の一生のことじゃないですか。今の自分の父親以上の年齢になるまでずっといる場所について決めることですからね。なんだかんだいってどこかで結婚して寿退職することが多い女性とは重みはやっぱり全然違うんですよ。 そういう中で、人のことを考えている余裕は持てないのだと思いますよ。でもそれはしょうがないと思います。今まで一度も経験したことがないことですし、来年にやり直すこともできないことですから。「一緒に頑張っている気がしない」というのもご尤もです。彼の本音は「お前のことを気にかけている余裕はない」というところだと思います。 もし「就職のことも一緒に考えてくれる恋人がほしい」なら、社会人の男性を選ぶしかないですよ。社会人の男性ならもう経験したことですから冷静なアドバイスをすることもできるでしょう。世間のカップルの多くが、ちょっと男性が年上が多いのがなんとなく分かってきたでしょ?女性に対して余裕を持って接するようになれるには、それなりの人生経験が必要なんですよ。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月に入ってからLINEも上の空だったんで、本当に余裕がないんだろうなとは思います。 なのでLINEとか極力減らして電話したいとか言わないようにしました。 でもやっぱりもっと我慢しないといけないですね。私の理解が足りないんです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

就活に差しかかってくると、それに集中しがちになりますので、 なかなか、恋愛モードになれなくなるんですよね。 彼氏さんは、昼間は就活、バイトがある日は、明け方までバイト、 バイトのない日は、エントリーシート作成の生活のようですけど、 時期的に、デートをするタイミングは難しいと思います。 質問者さんも就活生のようですけど、 今、恋愛というより、就活に専念したほうがいいんじゃないですか? 彼氏さんも、今、恋愛よりも、就活に専念していると思うんです。 恋愛するなら、お互い進路が確定して、就活が終わった状態が、 いいタイミングだと思いますので、 それが落ち着いてから、しっかり恋愛して下さい。 不安になるお気持ちはわかりますけど、 ただ、就活と言うのは、今後、進路を決める中で大事なことですので、 質問者さんもそこは理解して下さい。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートはもう最初から諦めています。 就活でこれなら、仕事が始まったら二度と会えないんじゃないかなって思いました。 私のことを優先してほしいとは微塵も思っていません。 そうですね。私も就活に専念します。

  • ari1010
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

こんばんは、夜分にスミマセン! おそれながら、少し言わして貰えれば あなたは、彼に愛情みたいなものを 求めている感じがします。 人は、追うと逃げたくなります。 また、逃げると追いたくなります。 つまり、あなたは、無意識に求めて いると思われます。 つまり 彼が、本当に求めているものを 与えればいいと思います。 期待をするから、裏切られる。 なら、期待をしないで、与える事が、 1番 自分に帰ってくると思います。 男は、特にそうだと思いますが 仕事をするということは、大切な人を 守る、より多い収入を得て 大切な人を家庭を守ると男は、思うと 思います。 その大切な第一歩なので、ここで 適当に就職してしまえば、のちの人生に 影響が、でるかもしれません。 ですから、大事な時だと思います。 誰もが幸せになりたいと思っています。 お金持ちイコール幸せ では、ないと 思います。 大事なものは お互いの信頼関係だと。 彼にしてあげられる事を考えて、 先のずっーと先の未来を考えて、 しえあげられる事をするといいと思います。 今すぐには、思いつかないかもしれませんが 大事なものは、彼が、本当に求めている事 そして、自分にとっての理想の未来の事 それをお互いに何となくでも いいので、話しては、いかがでしょう? これから、社会にでるのですから 辛い事 楽しい事 色々とあるはずです。 ですが、将来の理想の未来が見えていれば 自然とそこに向かっていけるはずです。 私ごとで、申し訳ないですが 私は、毎日が凄く楽しく 大好きな嫁さんと 友人に囲まれて、お互いに信頼し 成長できて、笑顔の耐えない家族。 自分のすることに、相手が喜んでくれて それをみて、自分も幸せを感じる。 与えると帰ってくるので、また 色々あたえたくなり、それが ずっーと続いていく。 そんな家庭 家族 友人に囲まれて 過ごす。 そんな感じです。 与える喜びは、凄く幸せを感じます。 そんな何となくでもいいので 未来を考えて、みるのもいいと思います。 そして、彼の本当に望んでる事を してあげる事だとおもいます。 長文なってスミマセン!

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…寂しいという気持ちは彼氏には伝えていません。 4月に内々定を目標としているので、それまでは私も耐えようかなと。(と言いつつもう限界ですけど笑) 連絡も控えた方が良いのかなと思ったので、私が今してあげられるのがそれくらいしか思い付かないです笑

noname#218319
noname#218319
回答No.5

就活は口実 就活が始まるまでの付き合いだったんじゃない?

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この間4月にご飯だけでも行きたいって連絡はしたのですが、まだ予定が立てられない状態です。 もし返事がなければ見切りをつけようと思っています。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4319/10663)
回答No.4

私は大学に行っていないので就職活動をした事がないのですが 結論は御自身で分かってらっしゃると思いますが 就職活動するしかないと思います 余計な考えが起きる余裕を無くしてしまう 女性には難しいかも知れませんが 深夜バイトを入れて彼と同じ生活時間にする 生活環境の違いでギャップが大き過ぎるのかも知れません 質問者様は実家生活? 就職しなくても卒業後に困らない 相手の身になって行動してみてはいかがでしょう 可能であれば彼と同じ職場に就職しては? その方が仕事中も一緒に居られるかも知れない 卒業して無職になり彼の専業主婦になる予定であれば 早急に知らせておいた方が良いと思います 彼にその予定は無さそうなので

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、就活に集中しないといけないです。前までは昼間は自分のことに集中できていたのですが、今日は電車の中で泣いてしまいました。(周りの人にはバレないよう努力しましたが…笑) 深夜のバイトをしようと思ったのですが、親に言うと危ないから駄目と反対されました。 彼氏とは就活の話をほとんどしないので、彼氏が何を考えているのかわかりません。どんな仕事がしたいかは聞いていますが、将来どうしたいのかは知りません。 私自身正直大学から結婚なんて無理だろうと考えているので、(私自身)話す気になれないのかもしれないです。

回答No.3

何年も前に就活を経験した男です。 たぶん、その彼氏、女がいます。 あなたも男なんかの事はどうでも良いので今就活で失敗したらこの先苦労しますから 就活が彼氏と思って頑張りなさい。それに、就活の協力とかしてくれない男はあなたが邪魔だと思っていると思います。私なら彼女にも協力します。多くは時間を作れないにしても。 良い会社に入って良い周りができれば学生時代の恋愛以上の良い男なんかくさる程います。 あと、自分の気持ちを伝えれない彼氏って・・気を使わないといけない相手と付き合って幸せなら続けてください。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後にデートした時、かなりお金に困ってたみたいで大好きな趣味関連の物も売ろうかなと言っていました。 なので金銭的余裕はないと思います。 あと彼氏は5月から教育実習なんで、4月中に内々定を貰わないといけないと先生から言われているみたいです。ですので、余計に時間的余裕はないと思います。 昼就活夜バイトで常に眠いと言っているので、これが嘘でなければ体力的にも余裕はないと思います。 ですので、他に女がいるとは私は思えないし、その辺りは彼氏のことを信じています。 でも、もっと良い人もいるんだろうなとは最近よく思います。

  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.2

回答A 就職活動を理由に恋愛をやめるような方とのお付き合いはしないほうが良いでしょう。 逆の考えですが、恋愛を理由に会社を辞めるようなものだから。 回答B 一緒に頑張れば恋は必ず成就されますよ。最後の最後まであきらめずに頑張ってね。 辛い時は彼も同じ気持ちだからさ。 どちらがあなたの必要としている回答かはあなた自身が既にわかっていると思われます。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はBの考え方でしたが、最近はもっと要領良くこなせるひとも世の中にはいるんだとAの考え方になりつつあります。

関連するQ&A

  • ほどよくいい子ぶるのをやめるには。

    閲覧ありがとうございます。大学3年女です。 付き合って7ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。私にとっては初めてできた彼氏です。 お互い就活生です。 私は結構人見知りでしたが、なぜか彼と会った時は最初から素を出せていました。 だから彼には素を見せられる、と思っていました。 ですが素を見せられないところもあります。 最近、自分でもいい子すぎるのかなと思う時があります。 喧嘩して別れるのが怖くて、彼氏の嫌なこととかを今までちゃんと言えませんでした。 聞き分けが良い子といいますか…。 それで以前不満が溜まりに溜まった時は彼氏に泣きながら嫌ことを伝えてしまいました。 その場で嫌だ、と言えれば良いのですが一旦我慢してしまってあとで1人になった時にモヤモヤしてしまいます。 最近あったことでは、学内の合説があった時に一緒に帰ろうと私から誘ったのですが、帰り道彼氏は就活ストレスからか結構イライラしてました。 少しだけですが八つ当たりのようなこともされました。 私もイラッときましたが、就活だから仕方ない…とその場では笑顔で我慢しました。 ですが…やっぱり1人になるとイライラしました。 また、就活が終わるまで会うのは我慢だねと彼には言われ、その場では彼氏に従い私も我慢することにしました。 ですが結局我慢できなくて、また彼氏にもう我慢するのがしんどい…と伝えることになりました。 聞き分けが良くないと嫌われると思い、その場の自分の思いを言うことができません。 本当は嫌なのに(月に1回でいいから会いたいのに、せめて電話だけでもしたいのに、八つ当たりされてムカついたのに) その場ではどうしても我慢してしまいます。 我慢せずに言うのは良くないですが、我慢ばっかりしてきたのでとてもしんどいです。 でも彼氏には何も言わないから彼氏も私がどう思っているかは全然わかっていないと思います。 今度、就活のことなどで我慢できないと言った時に話し合いをしたいとも言いました。 話し合いでは良い子すぎる自分をやめたいと思います。 ですが、ほどよく良い子をやめるってどうしたらいいかわかりません。 彼に対する不満を全部ストレートに言うのも彼が傷付くだろうし…と思います。 どうしたらいい子すぎるのをやめられるんでしゃうか。

  • 別れを決意するのに勇気がいる…

    閲覧ありがとうございます。現在就活中の大学生・女です。 ここ最近、同じく就活中の彼氏とのことで質問していました。 就活中は会うのは我慢と、彼氏から言われ我慢していました。(彼曰く、予定通りにいかないから予定を立てられない=だから会えない という意味だったそうです。) ですが、結局我慢の限界だと彼氏に伝えました。 そして電話でもいいので話し合いをしたいとも伝えました。 彼氏はひたすら謝ってきて、話し合いのこともわかった!と言ってきました。 ですが、そこからいつ話し合いをするのか?いつ時間が空いているのか?という話にはなりません。 そのくせツイッターなどは普通にしていて、私ってその程度なんだと思うと冷めてしまいました。 3日ほど待って、連絡が来なければもう別れようかな…と思います。 ですが、なかなか踏み出せません。 まず私から時間いつ空いてる?って聞けば良いんじゃないのかなって思いがあります。 ですが、就活が始まってからLINEするのも私から、ご飯だけでも行きたいって言うのも私から、学内の合説があった日に一緒に帰りたいと言ったのも私から。 結局彼は私のことどうでも良かったんじゃないかという思いもあり、自分から聞くのがちょっと嫌です。 次に、やっぱり就活に集中しないといけないのだからむしろ私がワガママになっているのでは、という思いです。 多分就活が終われば彼氏も会ってくれるはず…です。 今耐えたら上手くいくかもしれない…という思いです。 ですが、話し合いにも応じてくれない人と付き合うのは無理だなという考えも事実です。 自分の中で、別れた方が良いという考えと、もう少し耐えるなり自分からもっと歩み寄る努力をすべき。昨日の今日のことなので考えが早すぎる。という二つの考えがありグルグル悩んでいます。 そこで他の人からも参考までに意見を貰いたいと思います。お願いします。

  • バイトを友達と一緒に辞めたい…

    今、飲食店で 友達と一緒にバイトを やっています! いきなり二人して 辞めたいって言ったら 迷惑ですよね? そしてすぐに辞められると思いますか? そこのバイト最悪なんです! シフトは全く 一緒に入ったのに友達と 重なってる日がないし… 高校生の扱いがとにかくひどい! 客が入らない日だと 1時間ぐらいで帰されちゃったりするんです 二人でどうきりだそうか 迷ってます! 一刻も早く辞めたいです 辛口でも 大丈夫です よろしくお願いします!

  • 私が悪いのでしょうか…

    二度目の質問失礼します。 私の彼氏は2つ上のバイトの元先輩(もう彼はバイトを辞めました)です。 私はコンビニでバイトをしていて、最近22時~の夜勤の男の人とシフトの関係で30分程度ですが一緒に働く機会が多くなり、少し仲良くなったのでアドレスを聞きたいなと思いました。 しかし夜勤の方は私が働き終える前に働き始めるので、携帯でゆっくりアドレス交換する時間がありません。 そのことをその夜勤の方に言ったところ、彼氏と夜勤の方はもともと友達なので、「じゃあ○○(彼氏です)から聞いてください」と言われました。 そうだなあと思ってその日「××さん(夜勤の方)のアドレス教えて」と彼氏に言うと、まず「なんで?」ときかれました。 なので経緯を説明すると、全く違う話題で話をそらされて結局××さんのアドレスは教えてもらえませんでした。 おそらく嫉妬からの行動だとは思いますが、私は心が狭いなあと感じてしまいました。 確かに私のデリカシーも足りない部分はあったとも思うのですが、本当に友達として聞きたかったアドレスを教えてくれなかった彼になんとなく嫌な気持ちになりました。 彼には頻繁にメールや電話する女友達がいて、そのことに私はなんの言及もしていないのに…と思ってしまいます。 私が間違っているのでしょうか…何かご意見いただければ幸いです。

  • 一緒にいる事の意味がわからなくなってきました。

    一緒にいる事の意味がわからなくなってきました。 前回の質問させて頂いてから、彼への連絡の頻度を控えてます。 私の仕事の関係上会えるのは週末のみです。 今週末も会いたいと伝えましたが彼が就活の履歴書を書く為に会うのを断られました。 しかしメールではなく声が聞きたかったので電話したら、出ずメールのみの返信でした。(電話に出なかったことは触れらず…) 現在は彼からのメールの返信は気まぐれの為、それを待つのが辛いので私からあまり返信しないでいます。 彼からのメールのを待つ余り感情的に振舞ってしまいそうなので、自分を抑える為に敢て返信してません。 しかし一日中返信がこちらが返信しないと、ナゼ私から返信が来ないのかと不安になり彼から連絡が来ます。 彼の気持ちを試している様で卑怯とは思いますが、自分を保つ為には仕方がないことなのです。 今日も彼と会いたかったのですが、上記の理由で我慢し、メールのみのやり取りでしたが夜になっても履歴書は 書いてませんでした。 彼の意思を尊重して会うのを我慢したのにも関わらず平気で「ダラダラしてまだ履歴書書いてない」という事に大変腹が立ち悲しかったです。 それでもまたいつ会えるかは分からないので、取り敢えず「用はないが声が聞きたいので電話したい」と言った所無視されてます。 いきなり電話すると以前無視されているので一旦許可をとってからと思ったのですがその返信はなく今に至ります。 気持ちを踏みにじられてる様ですごく悲しいです。 電話したいって事はそんなに迷惑な事でしょうか? 余りにも彼と私の価値観が違いすぎてこの先やってくのは難しい様な気がしてなりません。 やはり早めに見切りを付けて別れるべきなのか考えてしまいます。 客観的にみてどう思われますか? どんな意見でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 意地?

    私就活生、彼氏は違う。 就活でどうしてもパチンコしに行かなくちゃいけなくて前から彼氏に一緒に行ってと頼んでいました。21日か22日って言ったのに、買い物し過ぎたからバイト増やしたーって言われました。 5連勤だって言うから期間聞いたら19から23まで毎日バイトだって。聞いたことで思いだしたみたいで、そういや行くとか言ってたっけみたいな感じで言われたから、もういいよ。って言っちゃいました。 そこからずっと、いいのか?とか本当についていってほしくないのか?とかパチンコはこわいぞーとか素直に頼めばとか言ってくる。 買い物し過ぎたから金ないとか言われたし一回、いいって私も言った手前ひけなくなってしまい、いいって言い続けてるんだけど、やっぱり私が意地はってるだけなのでしょうか。 気持ちを汲み取って、ついてってやるよみたいな優しさが欲しいとか我が儘なだけでしょうか? 前からパチンコ行ったことないからこわいとかついてきてってお願いしてたんだから、「はいはい22日でいいか?あけてやるよ。ついてってやるから」みたいに言ってくれたらいいのにとか勝手なのでしょうか……

  • いっしょにいたいと思われる彼女でいたい><

    高2女子です、付き合って半年の彼についてです。 少し前までちょっと会えなかったり、電話できなかったら不安でした。 でも彼氏に重いといわれ、それからずっと我慢してたらあまり気にならなくなりました。 彼氏ももうすこし電話したりメールしたり、気に掛けるよ。 とはいってくれたのですが 、、、 このあいだ学校帰りのデートをすっぽかされました。 すっぽかされたときはさすがにショックで、後先考えず彼のあとをすぐさま追いました。 そして追いついてから、勢いで泣いてしまいました。 でも彼はなぐさめてくれるわけでもなく、 「約束やぶったのは俺が悪かったから。」とだけいって黙ってしまいました。 それからしばらくいっしょにいて、いつものケンカと同じように いつのまにか仲直りして、そのあとイチャイチャもしました。 イチャイチャしてるときはいっぱい抱きしめてくれたし、 フェラしてあげたら気持ちよさそうにイってくれたのですが、 いつも通りイったあとは態度が冷たかったです。 そこは慣れてたし、別にかまいません。 でも帰ってから友達に、私が泣いたせいで趣味の時間が減った、 みたいな話をしてたらしく、これは悲しかったです。 彼氏はちゃんと言ったことはなおそうと努力してくれるし、いい人だとは思ってます。 でも彼女が泣いていても自分の趣味のことを優先してしまう、 自己中なところもあります。 彼は趣味の時間が大事だって知ってるからその時間は邪魔しないであげたい。 けど、そうすることで彼氏と過ごす時間がどんどん減っていくのがこわいです。 実際、私がそう思ってメールや電話をひかえたら、ほとんど絡みがないんです。 それなのに私が別れようと言ったら嫌だっていうし・・・。 ほんとになに考えてるのか。。。 3年になったら受験勉強しなきゃだし、これからもどんどん恋愛の 時間がへってしまうと思うんです。 彼が何を考えてるのか、わたしのこと本当に好きなのかもわからないのに、 このまま付き合え続けれるのか心配です。 わたしは彼の邪魔になるような彼女だけにはなりたくない。 どうしたらいいでしょうか。

  • やっぱり一緒??

    1年前に2年半連絡の途絶えていた昔の彼氏とよりを戻す事になりました。でもその時彼氏は仕事もバイトもしていてあまり会える日もなくて、たまに会うとずっと寝てばかりで、さすがに気持ちもなくなってしまい半年前にまた別れました...。もう戻る事はないだろうと思いながら友達として接していましたが最近またより戻してほしぃとゆわれました!さすがに3回目になるので、かなり悩んでいます。。。嫌いじゃないし最近はよく会っていてちょっとまた好きになっているのかなっと自分でも思います。でもあれだけ冷めていた気持ちがまた蘇るなんて事あるかなぁとも思います!バイトは相変わらずしていますが私の返事がOKならやめる!とまでゆってくれているし、彼は結婚するなら私がいいってゆってくれます!でも私は彼とは結婚したいとあまり思わないし、まだまだ結婚もしたくないんです。 ただ今一緒にいたいだけなのかもしれません...。 彼にはいろいろと傷つけてきたしこれ以上辛い思いをさせたくないんです!(自分が嫌な女になりたくないのかもしれないけど...)会えないだけが理由で前に別れたわけじゃないんですが、彼にもゆってあるんですがまた付き合っても絶対別れないってゆう自身がないんです。彼の欠点も全部いいました!努力するから!っと私に対する真剣な思いと気持ちの大きさもすべて伝わってきてるだけに本当に悩んでいます!もう一度信じてみてもいんでしょうか?

  • 彼氏の就活がはじまりました

    彼氏が2月(今月)から就活が始まりました。 就活生って精神的にも辛くて、大変と聞いてます。 彼女がいる人は自然と彼女の事を後回しにしてしまうとも聞きました。 就活生の彼女は静かに彼氏を支える、会いたくても我慢して、寂しいなどは言わない、たまに 元気? や 頑張れ~ と応援したり、愚痴を聞いてあげたりする。 私は彼女としてこのようにいようと思っています。 彼氏とは3週間近く会っていません。バレンタインにちょっとプレゼント渡したくらい。 私は寂しがりやなので毎日会いたくて、寂しくて、涙が出てきちゃうくらいです笑 でも彼氏を思ってグッと我慢してます。 我慢しすぎても向こうが愛情表現がない と思うかも?と思い数回だけ 寂しいな、 時間あったら呼んでね~、 的な事を言いました。 就活って2月からこんなにも忙しいのですか? 人それぞれだと思いますが、私の周りの彼氏と同年代の彼氏を持つ子は夜は会う、たまに出かける、と言ってますし、就活生の友達に聞いても、朝から晩まで忙しいわけではない、月曜~日曜まで忙しいわけじゃない、時間は作れる と言ってます。 まだ2月だし、少しくらい私の為に時間を作ってくれてもいいんじゃない?って思うのはわがままですか? 少なからず 私が 会いたいなぁと言っているのは知ってるのだから、本当に彼女を大切に思い、好きならば、日曜日くらい一緒に過ごしてくれてもいいんじゃない? 夜だけでも一緒に過ごしてくれてもいいんじゃ? と思います。 彼氏になにしたの~?と聞くと 明日の面接準備、寝てた、のどっちかです。 私の事、飽きたのでしょうか。めんどくさいのでしょうか。 私は応援したいと思い我慢してますが、もしこのまま来月もこんな感じであれば、別れも考えます。 3月からはもっと忙しいと言ってたので連絡さえこなくなる可能性高いですが。 これ以上、会いたくて、我慢するのは精神的に無理です。 LINEで 大好きだよ。や 会いたいよ。 と言ってくれれば私も愛情を確認できるので我慢できますが。。

  • 結婚して一緒に頑張りたい

    こんにちは。24歳の女です。 6年間付き合っている同い年の彼氏がいます。 逆プロポーズしようかと悩んでいるのですが、決心がつかないので相談させて頂きました。 私と彼氏は、同じサークルで大学1年のときに出会いました。 穏やかで優しく、いつも大切にしてくれて、前向きな考えの彼氏にいつも助けられ、いつの間にか私にとって1番安心できる存在になりました。 6年経った今では1番私が私らしくいられて、辛いときは味方でいてくれる、代わりはいない大切な人です。 そんな彼氏は大学を卒業後、警察官になりました。警察官になってまだ1年半少しです。 警察学校に入った頃は、それまで当たり前に普通に付き合っていたのに、入校後3ヶ月は会えなくなり、電話も週に1度の15分、会えても門限があり2時間会えたらいい方…そんな状況でした。 そんな状況に私が、警察官になった彼氏の忙しさに着いて行ける自信がなく、初めて結婚するならこの人だという気持ちに迷いがありました。 そんな気持ちを、彼氏と沢山ぶつかって話し合っていくうちに、こんな状況でも向き合って一緒にいようとしてくれるこの人となら、どんな時でも一緒に生きて行けるなって思うようになり、警察官になった彼氏と結婚する決心はつきました。 彼氏も、私と結婚することは決めてくれております。 でも今はまだ仕事するので精一杯だから、あと2年以内に決めるから待っててほしい、と言われています。 2年後に異動の話が決まるそうなので、遠くへ行かないようそれまでに居住地は決めたいということでした。彼氏の勤務地が、偶然私の実家の近くだったんです。 忙しくて家を空けがちな仕事だから、私の実家の近くの方がいいだろうという彼氏の配慮です。 結婚する気持ちはあるのだけど、彼氏にとって今は自分の生活で精一杯。幸せにするって自信はないけど、俺が何とかする!と強気に出られないくらい、警察官としての仕事に不安も疲れもあるようです。 入校してからずっと寮暮らしで相部屋のため、気の休まるプライバシーもなく、そんな中で仕事が出来ないと落ち込み、夜勤や緊急の仕事、先輩方との付き合い… 結婚して俺が何とかする!と思えるような、自分の自信がないのも無理はないと思います。 だから、2年以内に決めるからという言葉を信じて待つつもりでした。 でもかえって私は、今結婚して私も頑張って何とかする!という気持ちです。 今付き合っている関係では、やっぱり無理して時間を作り会ったり、夜勤明けで体に無理していたり、支えるのは限度があります。 結婚したら彼氏のプライバシーのなさや、偏った食事、夜勤明けで帰ってきても付き合いで眠れない、というストレスは、多少軽減できると思うんです。 何より、彼氏の帰る場所にいたいんです。 貯金もある程度貯めてありますし、彼氏もある程度はあります。 だから、いっそのこと逆プロポーズして、彼氏の答えが変わらなければ待つことにしようかと、考えています。 ですが、彼氏は彼氏で待ってて、と、きちんと話してくれたことは分かっています。 それなのに逆プロポーズって、プレッシャーになるのかな?と思ったり…決心がつきません。 私からプロポーズするとしたら、結婚して一緒に頑張ろうと伝えるつもりです。自信なくていいから、新しく生活を始めて一緒にそこで頑張ろう、ということを伝えたいんです。 ただ、経済面で私が支えるということ、それは出来ないと思います。 私は保育関係の仕事で給料もさほど高くなく、特に上がりません。 正直彼氏の収入を頼りにしての結婚生活ですし、一緒に頑張ろうと言っても、無責任ですが、この仕事で家族を養わなきゃというプレッシャーはありません。。 その代わり、生活面や経済面も、私が支えられるところを支えたい、という気持ちです。 男の人の結婚に対するハードルとは、違うかもしれません。 こんな気持ちで、結婚しようと私から言っていいものなのか…いろいろ悩んでいます。 ご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。