彼氏は私の就活でのパチンコについてくるのを拒否する

このQ&Aのポイント
  • 私は就活生であり、パチンコに行くために彼氏に頼んでいましたが、彼は忙しいと言って断りました。
  • 彼はバイトで忙しいと言い、私がパチンコに行くのを拒否します。
  • 私は彼にパチンコについてきてほしいと願っていますが、彼は言い訳をし続けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

意地?

私就活生、彼氏は違う。 就活でどうしてもパチンコしに行かなくちゃいけなくて前から彼氏に一緒に行ってと頼んでいました。21日か22日って言ったのに、買い物し過ぎたからバイト増やしたーって言われました。 5連勤だって言うから期間聞いたら19から23まで毎日バイトだって。聞いたことで思いだしたみたいで、そういや行くとか言ってたっけみたいな感じで言われたから、もういいよ。って言っちゃいました。 そこからずっと、いいのか?とか本当についていってほしくないのか?とかパチンコはこわいぞーとか素直に頼めばとか言ってくる。 買い物し過ぎたから金ないとか言われたし一回、いいって私も言った手前ひけなくなってしまい、いいって言い続けてるんだけど、やっぱり私が意地はってるだけなのでしょうか。 気持ちを汲み取って、ついてってやるよみたいな優しさが欲しいとか我が儘なだけでしょうか? 前からパチンコ行ったことないからこわいとかついてきてってお願いしてたんだから、「はいはい22日でいいか?あけてやるよ。ついてってやるから」みたいに言ってくれたらいいのにとか勝手なのでしょうか……

  • ulv8
  • お礼率13% (9/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうしてパチンコしなきゃならないの? パチンコ屋さんとか、製造業に就活してるの? したコトも無いのに? そもそも そこから間違ってるんじゃ? じゃないとしたら、どうしてパチンコなんかするハメになっちゃったのかが知りたいです。 彼を責める前に、自問自答してみて!

ulv8
質問者

補足

練習というか、たまたま受けたらたまたま選考が進んだので、他が進んでいないということもあり受けています。 次の面接に、店舗レポートが必要だからです。 その旨は彼氏にも伝えています。

関連するQ&A

  • イジられないようにするには

     15歳の中学3年生の女子です。  通っている音楽教室の紹介でガールズバンドに参加させてもらえる事になりました。 (ヤマハ音楽教室で言えば、バンドをしたい生徒のうち、 ジャンルやレベルとかあってるような生徒たちを、先生たちで紹介しあってもらったような感じです)  そうして出来たバンドなのですが、5人のうち4人が高校生で、中学生は私だけです。 その為、どうしてもイジられてしまいます。 特に下ネタは本当に苦手です。  先生からは 「積極性が足りない。他の人を押しのけてでも前にでて目立とうとする気迫が必要。」 と言われますが、 年下が先輩を押しのけて前に出るなんてできません。 そんな事をしたら、ますますイジられてしまいます。 イジリを通り越して、イジメられる事になるかもしれません。  せっかく、レベルが高め(と勝手にそう思っています)のバンドに入れてもらったのに バンドから外されたくありません。  先輩達も、私の技術は認めてくれていて 「一緒にやって行こう。」 と言ってくれています。  バンドを続けていく以上 イジられないようにするにはどうしたら良いでしょうか?   先生の言うように、自己主張を強くしようと思っても 年下が自己主張を強くして、先輩達の気にさわらないようにするにはどうすればいいですか?  下ネタのイジりは本当に辛いです。 「彼氏はいるのか?」 と聞かれて 「彼氏居ない歴=年齢です」 って答えると 「じゃあ、まだ処女なんだね。男の子を紹介してあげるから 中学を卒業する前に、処女を卒業するか?」 とか言われると、本当に焦ります。 「冗談だよ」 とは言ってくれるのですが、辛いです。 A「キ〇タ〇かゆい」 B「ついてないだろ」 C「それにかゆくなるのはキ〇タ〇じゃなくて、キ〇タ〇袋だ」 とか下ネタにはついていけません・・・    

  • 意地をはってしまいます。

    こんにちわ。 度々お世話になっております。 今の彼とは付き合って半年くらいになります。 彼は、「好き」とか「会いたい」とか自分からは滅多に言いません。 また、この前久々に休みが重なって、昼間ゆっくり遊べたのですが、彼は連日の飲み会で寝不足のため、助手席で爆睡。 疲れているのは私も分かってはいたのですが、あまりにもだらけているのでついムッとして、彼も「もう帰る」というようなことを言い出したので、引き返しました。 いつもだったら「ごめんね」って私が謝るのですが、その日はなんだか「もういいや・・」って思ったので本当に帰るつもりでいました。 家に着く直前に彼が「本当に帰るの?」って言ってきたのでその場で大泣きしてしまい、帰らなかったのですが・・・ 説明が長くなってしまいましたが、私とは正反対で彼は言葉にするのが苦手みたいです。 本当は「帰りたくない」とか言いたいけど言えない・・そんな感じだと思います。 私もわかってはいるのですが、たまにでいいから「会いたい」とか言って欲しいんです;; 最初の頃は沢山言ってくれたし、絶対に言わない人じゃないと思うんです。 せめて「会おう」って言って欲しいんです。いつも私から誘ってばかりで・・・ 誘いを彼は断られるのが嫌いだから断らないと言っていました。 だから私を誘わないのでしょうか・・・ たまには彼から言ってほしくて、かまってほしくて、つい意地を張ってメールを送らなかったりしてしまいます。 でも本当は毎日でも会いたいし、好き好きってもっともっと言いたいんです。 それが重くならないかが心配だし、言ってもあまり反応がないことがさみしくて・・ こんな人だって割り切ることが一番いいのでしょうか? たま~にでいいから言って欲しいな、というのはわがままでしょうか?

  • 贅沢な悩みかもしれませんが・・・

    皆さんがこんな場合、有意義な方法、アドバイスをもらいたくて質問しました。 現在、大学4回の男です。 今は夏休みで暇すぎて困っています。 大学で留年したのもあり、周りの友人は就職し、忙しいく毎日退屈な日々を送っています。 単位が危うかったので就活も前期はせずに今から行うんですが、狙っている職種もあまりなく、少し興味のある企業が8月末に説明会を実施するのでそれまで就活するって気分にもなかなかなりません。 友人も少なく毎日が暇で退屈しています。 ここ数日の僕は、午前11時頃に起きて朝食を兼ねた昼食を食べて、パチンコに行き、その後バイトに行き帰宅。 パチンコでお金がかからなかったらこんな毎日でもいいんですが、負けが続いてるのでそろそろ限界です。 こんな日が先週と、今週続いています。うち2日はバイト通し。 バイトを掛け持ちしてるんですが、いずれもバイトは5年目でバイト内の年下を誘って遊ぶのも変に気を使うので誘っていないです。 就活も行きたい所意外活動する気にもなれず、毎日パチンコに行っているのでお金もなくなるし、何かいい時間の使い方はあるでしょうか? 今日も起きるのが遅く、家に居ても暇なのでドライブでもしてこようかと思います・・・。

  • 就活とアルバイトの両立

    今月から就活をはじめました、大学3年生です。 就活とアルバイトの両立について、アドバイスを頂きたいと思い質問を投稿させていただきました。 バイトのシフトは一ヶ月前に休みを申告しなければいけなのですが、就活が進めば、面接など「来週のこの日にきてくれ」と言われるときき、バイトを急に休まなくてはいけない日が増えてくると悩んでいます。人数も少ないので(二人体制なので)必ず誰かに代わっていただかなければならず、急に休むとバイト先に迷惑をかけるのが心苦しいので、一定期間のお休みを貰うべきでしょうか。 就活にも交通費などでお金がかかるのにバイトを休むとお金がキツイこと、就活がいつ終わるかわからず長期間に及ぶだろうことを考えると、バイトを休みたくないというのが本音です。 就活中のアルバイトについて、先輩方の意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 意地をはってる・・・??

    長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 彼→社会人1年目・私→来年の春から社会人の、お互い23歳です。 めでたく今月の29日(明日)に、付き合って3年5ヶ月目を迎える事になります! 遠恋&年末だし、逢ってお祝いする事等は難しぃので記念日メールを送ろうと考えていました。 しかし、たまたま26日にメールをしていたのですが、途中から彼からの返信が来なくなりました。 たぶん、時間的に寝てしまったのだと思います。 質問メールを送ったわけではないですが、私的には返信が欲しかった内容のメールでした。 彼はたまにそういう所があり、今までもそういう事があったので、そういう時は、「メール無視したー!」等とふざけて伝えた事はあります。 でも彼は、無視した意識は全くなく、寝ちゃったからとか、返信をする前に用事が入っちゃって今さらかなと思ったり的な感じみたいです。 私も返信しなくてもいいようなメールには返信しませんが、例えば、もうすぐ逢える時等のすごくテンションの高いメールとか、「好きだよ」とかかいたメールとか、「今日ボード行ったの!」みたいなメールとかに返信がないと、私だけがはしゃいでるみたいでなんだかへこみます↓今回もそのようなメールを送ったら(メールの続き?で)返信が来なくなり、私の気持ちとしては、前にも、メールを無視されるのは嫌だという事は伝えてあるのにどうして無視するんだろう、遠恋中だからこそ、連絡手段というのはお互いが近くにいる時より大切なものなのに、ましてや毎日、連絡を取っているわけではないしという考えでいっぱいです。 明日の3年5ヶ月記念日にもメールを送らないで、彼から連絡が来るまで連絡は取らないかなとか考えてしまっています。 でもこれは完全に意地はってますよね・・・↓ 彼からすれば、無視している意識がないという事はわかっているし、昨日(27日)から毎日、仕事・忘年会が入っているので、仕事→忘年会→終電で家に帰る→寝る→仕事の繰り返しな事もわかっています。 ここは私が何事もなかったようにふるまえばいいのでしょうか? それとも、このモヤモヤを彼に話した方がいいのか・・・。 わかりづらいとは思いますがアドバイスお願いします!

  • 彼氏がバイトの愚直

    初投稿です。 みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 私には付き合って8ヵ月の1つ上の彼氏が居ます。(高校3年生です) 彼氏は2ヵ月程前から週5で物流のバイトをしています 学校は行っていますが、公立校を留年し、今は通信の学校に週2日行っています。 私は理由により学校の日はバイトができないので、夏休みだけの短期バイト(6連勤毎日10時間)をしていました。 ここまでは問題ないのですが 彼氏はバイトの愚直を毎日言うのです。 最初は「頑張ってね」などはげましていたのですが、毎日毎日 疲れた や バイト嫌だ など言うので段々イライラしてきてしまい、「いちいちぐだぐだ言うな」「根性がない」 などと言ってしまいました。 すると 「お前は物流の大変さを知らないから言えるんだ」「飲食店なんて楽だ」 えらいのは充分わかりますし 頑張っているとは思います。 しかし、私のバイト先でも1日に700人のお客様に来ていただき、とても忙しかったのです。 私は愚痴は1回も言いませんでした。バイトでも仕事は仕事ですし、疲れているのに愚痴を聞くのは嫌だろう と思ったからです。 (だから彼は飲食店は楽だ、と思ったのだと思います。) しかし飲食店だからと見下され、自分ばかりが大変だ大変だ、と言う彼氏に少しずつ冷めてきてしまいました。 私の心が狭すぎるのでしょうか 彼に冷めてきている私はどうしたらいいのでしょうか どなたか回答お願い致します 乱文・長文 失礼致しました。

  • 彼氏と喧嘩ばっかり、

    付き合って、2年になる彼氏がいます。1年ほど前から彼氏はパチンコにはまってます。私はパチンコするのはいいけど、私と会う約束をしてる日にまで、パチンコ行ってきていい?って聞いてきます。会うのは、週3ぐらいです。他の日は、お互いバイトです。私はバイトが休みの日は、彼氏と会うのが楽しみにしてるのに、彼氏は、私と会うよりも、パチンコしか行きたいらしいです。最初は、私もパチンコに行かれるのが嫌で、怒ってました。でも最終、行ってきていいよって言ってしまい、六時間ぐらい放置されます。私はその間、家でまってます。だんだん腹が立ってきて、おこってしまったことがあり、おこったら、逆ギレされました。最近では、毎週パチンコに行ってしまいます。私は、パチンコに行かんといても、会いたいも言わないようにしてます。飽きれてきて、怒るのもしんどくなってきました。こんなんやったら、他にもっと優しくて、自分の事大事にしてくれる人がいてるんじゃないかとも思ったのですが、やっぱり2年も付き合ってたら、彼氏と離れられません。 パチンコいくのはかまわないんですけど、私と会時間より、パチンコしかいいんだなって思ってしまい、悲しくなってきました。彼は、私なんかいなくても、パチンコさえ行けたらそれでいいのかなって思ってきています。実際、私と喧嘩して、会わなくなった日も、ずっとパチンコで、私は寂しさに耐えれず、彼に謝って仲直りしましたが、喧嘩してる間、彼は、パチンコばっかりいってたそうです。やっぱり、私と会えなくても平気なんだなっておもってしまい、悲しいです。 私のこともっと、大事にしてほしいです。 私が離れなければ、私の大事さは分からないものなのですが?

  • 5年半付き合ってた彼氏と別れたのですが悩んでます

    長文失礼します。 とても悩んでいるので、良かったらコメントして頂けたら嬉しいです。 私には、5年半付き合ってた彼氏がいたのですが、色々あり最近別れました。 私は今年24歳になる歳のOLです。 彼氏も同じ歳です。 彼氏は18歳で高校卒業後、バイトや派遣、正社員の仕事を転々とし、今現在無職です。 一応彼氏は長距離運転手の仕事がしたいらしいのですが、その為の行動力が私には見えませんでした。しかも将来的に今いる実家から離れた場所に住んで仕事したいから、仕事辞めて付いてきてくれるよな?遠距離なら絶対別れるし、その時は同棲してな。と言われました。 実家から離れて仕事したいやら夢はあるものの、毎日ゲーセンかパチンコ屋に入り浸り。金がなくなると家で1日ケータイゲーム。ほんとに金がなくなると、食費も私が出したり、少しですがお金貸してとかも言ってきます。 お金がなさすぎてケータイがとまることあったり、彼の家庭環境も悪く、親は離婚しており母親との2人暮らしですが、母親はそんな息子を放置気味。お金もない家で母親もケータイ代払えないくらいの生活で、別れた旦那さんの借金がまだあと少しあるとかないとか。もちろんそんな貧乏なので、彼氏には通勤でいる(住んでる場所が田舎なので)足がありません。車はあるのですが、車検切れで今は乗れず、しかもセルシオなので車検を通したとしても維持費はかかります。 私が本当に就職してくれな先が不安やしいずれ別れるよ。と彼に言うと、短期バイトしてとりあえず車検代貯めて、足作って就活するわ!頑張るな!って言ってくれたのに、短期バイトでその車検代を必死で貯めたのにも関わらず、給料もらってすぐ毎日パチンコやゲーセンやタクシー代に消えていき、(パチンコとゲーセン好きの彼)30万以上あったお金が1ヶ月以内にほぼなくなったと言われ、最終何万か貸してと言われ、私は愕然としてしまいました。 今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、?と。 私自身、今の会社に入る前は無職の時もありましたが、毎日就活は必死でやっていたし、パソコンの勉強や面接など人一倍就活は頑張りました。 お陰で今は恵まれた会社で正社員として勤めているのですが、彼氏が23歳になってもちゃんとした職につかなくて焦っています。とゆうか、本当に働く意欲があるのかが分からなくなりました。 でも、あまりしつこくまた仕事のこと言うと、不機嫌になられるし、短気な人なので物にも当られるので怖いし呆れるし、昔は暴力もされていた時期があったので、フラッシュバックしたり、色々と私も疲れてました。 でも普段は優しく、見た目もモテるタイプで、一緒にいて和むのですが、デートもパチンコデートかゲーセンデートか家デートばかりです。パチンコとゲーセンは私は車で待ってるだけです。 私はアウトドアなので出かけるのが好きで、そうゆうデートに憧れているのですが彼がそうゆうの嫌いなので、それも悩みの一つでした。 ストレスが溜まってしまい、彼氏にこのことを話し、別れたいけどほんとは上手くいけばいきたかったとメールすると、 彼氏からは、もういいわ。別れよ。と 一方的な返事が来て、今は別れている状況です。 彼氏はモテるタイプで寂しがりやなので、多分別れたらすぐ彼女作るタイプなので、想像したらとても胸が痛いです。 好きは好きです。嫌いになったわけではないです。2日に1日くらい会ってたので、情もあります。一途で浮気するタイプじゃない人なので、勿体無いかなとも思います。辛いです。 でも、好きだけじゃ、この先付き合っていけないんじゃないかな?と思いました。 でも今、彼氏に寄りもどしたいと言うか、もう別れたままでいるか、、、客観的に見てどちらの方がいいと思いますか? 本当は彼氏が変わってくれて、私も彼を変えさせれるくらいの女なら良かったです。

  • 意地っ張りな彼…男性からの意見も欲しいです☆

    付き合っている彼氏といつも仕事の昼休みの時間にメールをしているのですが、1週間くらい前にケンカをしてから彼のメールがそっけなくなりました。(ちゃんとメールは続いていたのが真面目ですが…笑)私が質問してばかりでだんだん悲しくなったので、また夜にメールしようと言ったら「メールしたくないならもう昼のメールは2度としない!!」と言って何日も昼にメールをくれません。。昼のメールは最低限お互いの予定などを確認するためだけでも続けたかったのですが、、、頑固なので何を言っても無駄なようです… 彼と同じような性格の方や、そんな彼氏をお持ちの方、どうしたら余計に意地を張らせずにメールを再開させられるでしょうか。。(メールに限らず素直になって欲しいですが…笑) なにか良い方法がありましたらアドバイスお願いします!!

  • 意地の悪い同僚に悩んでいます

    私は女ばかりの職場で働いています。職場にとても意地の悪い女がいます。この女はいつもニコニコしていて明るく人気があるのですが、誰もいないところで、私に陰で意地悪してきたり嫌味を言ってきます。この時にどういう態度をとっていいのか解りません。以前に、私が怒ったりカッとなった時「何怒ってるのぉ~」ってニヤニヤされたし、私のキレて怒っている顔を見て、喜んでいました。逆にウジウジしたら尚更喜ばれました。この前私が風邪で欠勤し、治って出勤した時に「あ~ら、バカは風邪引かないって言うじゃない?」と言われ、チクリチクリと言ってきます。私の髪は天然パーマで気にしているのですが、この女、皆と雑談している時に、わざと髪の話題に持っていくんです。本当に底意地が悪いです。 今度こそギャフンと言わせてやる」とは思っていても、口がうまい女なので言われた瞬間「あ~っつ、悔しいっっ」と頭の中真っ白になっちゃって、言い返そうとした時には、この女はもういなくなってるんです!たぶん私が、すぐに怒ったり反応が出るので、楽しがってるのだと思います。  怒ってもウジウジしても何しても駄目。以前私がいい加減にしてと問いただしたら、勝手に職場のお金を使い込んでるとか、社長と不倫しているとかあることないこと言いふらされ、人間不信に陥ってしまいました。  表ではいい顔して・・・人間不信になりました。目に見える意地悪の人の方がどれだけまともだろうか!!  この意地悪に負けない方法を知りたいんです。言い返してやりたいけれど、私は大の口下手なんです。この女は口がうまくかないません。今度手紙を書いてやろうと思いますがやめた方がいいでしょうか?負けてばかりは悔しい、何かいい手立てはないでしょうか。