• 締切済み

意地をはってる・・・??

長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 彼→社会人1年目・私→来年の春から社会人の、お互い23歳です。 めでたく今月の29日(明日)に、付き合って3年5ヶ月目を迎える事になります! 遠恋&年末だし、逢ってお祝いする事等は難しぃので記念日メールを送ろうと考えていました。 しかし、たまたま26日にメールをしていたのですが、途中から彼からの返信が来なくなりました。 たぶん、時間的に寝てしまったのだと思います。 質問メールを送ったわけではないですが、私的には返信が欲しかった内容のメールでした。 彼はたまにそういう所があり、今までもそういう事があったので、そういう時は、「メール無視したー!」等とふざけて伝えた事はあります。 でも彼は、無視した意識は全くなく、寝ちゃったからとか、返信をする前に用事が入っちゃって今さらかなと思ったり的な感じみたいです。 私も返信しなくてもいいようなメールには返信しませんが、例えば、もうすぐ逢える時等のすごくテンションの高いメールとか、「好きだよ」とかかいたメールとか、「今日ボード行ったの!」みたいなメールとかに返信がないと、私だけがはしゃいでるみたいでなんだかへこみます↓今回もそのようなメールを送ったら(メールの続き?で)返信が来なくなり、私の気持ちとしては、前にも、メールを無視されるのは嫌だという事は伝えてあるのにどうして無視するんだろう、遠恋中だからこそ、連絡手段というのはお互いが近くにいる時より大切なものなのに、ましてや毎日、連絡を取っているわけではないしという考えでいっぱいです。 明日の3年5ヶ月記念日にもメールを送らないで、彼から連絡が来るまで連絡は取らないかなとか考えてしまっています。 でもこれは完全に意地はってますよね・・・↓ 彼からすれば、無視している意識がないという事はわかっているし、昨日(27日)から毎日、仕事・忘年会が入っているので、仕事→忘年会→終電で家に帰る→寝る→仕事の繰り返しな事もわかっています。 ここは私が何事もなかったようにふるまえばいいのでしょうか? それとも、このモヤモヤを彼に話した方がいいのか・・・。 わかりづらいとは思いますがアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#103945
noname#103945
回答No.3

回答になってなかったらすみません。 貴方の言っている事は間違っていないとおもいます。それに彼も悪気があるわけじゃないみたいなので、怒ったりしたらダメだと思います。 でもその前に・・・。 メールのやりとりがどのぐらいの時間やどのくらいの長さかはわかりませんが、男性は手紙を書いたり、長文のメールや長時間のメールのやりとりなどが、もともと好きではありません。相手が誰とかいう問題ではなく。会社の男性社員のメールをみればおそらく分かると思いますが。 あくまで私(男性)だったらですが、何日置きに長文メールを長時間するなら、短文メールを毎日やりとりしたほうが良いです。 途中で寝てしまったり用事で出かけたりというあたり、彼もおそらく長文&長時間はやりとりが苦手だと思います。 メールの返事がこなくてモヤモヤしていると仰っていますが、それを直接彼にぶつけるのは気持ちの押し売りだと思いますよ。

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

彼の性格を理解しているのであれば、 無理に連絡を待つ必要は無いと思います。 それが後日喧嘩の種に発展しそうな気もするので、やめたほうがいいと思います。 せっかくの記念日なんだから、メールではなく電話してみてはいかがですか? 電話だったら返事は即答なので、kaori-sさんが寂しく待つこと無いですしね。 せっかくの3年5ヶ月記念日、2人でいい思い出の日にできるといいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

もう3年5ヶ月の積み重ねがあるんだよ。 もっと力を抜いて、穏やかに関わっていったら? お互い様なんだから。 今は離れた場所で、それぞれがそれぞれに頑張ってる。 上手く返せない事もあるし、思うような対応をしてこない時もある。 そういう時こそ今までの関係の貯金が活きて来る。 今だけを切り取らない。今までの二人の信頼愛情関係があるから、お互いに受け止めあっていける。 大丈夫だよ。来月の3年半の記念の方が区切りも良いんだし。 そして、そういう大切な記念の分ち合いは、直の貴方の声で伝えてください☆

関連するQ&A

  • 彼には女いると思いますか!?

    彼とおとといから昨日泊まって昨日あさ早く仕事だといい帰っていきました。昨日 今日は忘年会だと言ってました。わたしは疑い昨日夜メールしましたが返信はなく今日今までも返信はまだありません。 他に女といるんですよね? 昨日寝てしまったとかでも今日メールできるはずですよね!? 先日疑わしいから別れをきりだしましたが嫌だと言われましたが 付き合って1か月しか経ってませんが どう考えてもおかしいですよね!? この連休に連絡ないのは他にいますよね。 明日は会うことになっていますが やめようと思います。 聞いててこれは女いると思いますか!?

  • 音信不通?彼氏

    記念日メール送ってから1日以上既読無視されてます。 普段の連絡は1日1.2回は必ず返信きていました。 記念日メール送る前は彼と少し揉め、最近も正直あまり上手くいってませんでした。 また、合鍵頂き、彼の家族にも数回あってましたが、浮気兆候も最近みられていて なので、彼はいい加減、私に冷めたのかもしれません。。 私は彼のことがすきです。。 重かったのかな? 今までの元彼、喧嘩してても記念日メールを丸々1日以上無視されたことがないし音信不通で終わった事もないので、 どうしていいかわかりません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 何も送らずもう少し待つべきですか?

  • みなさんならどうされますか?

    明日で彼女と付き合って1年の記念日です。 しかし、昨日彼女に少し時間あけた方が良いのかも・・・ と言われちゃいました。しかしこのまま時間をあけるのは嫌だし、時間あけたらうまく行かないように思います。 その原因は、マンネリとお互い1年付き合って嫌なところが見えてきたと言う事だと思います。あと自分の仕事の関係で遠距離から先月近距離になって、いつでも会えると言う事が逆に良くなかった。特に別に好きな人が出来たと言う訳ではありません。お互い結婚を意識していただけにこの恋は何とかしたいです。とりあえず、1週間あけるといったけど明日いきなり1年記念会うべきですか?このような関係の修復方法等アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 前回初めてお会いした方へ贈り物を渡しそびれていたら

    2か月ぐらいのメールのやり取りをしていた方と先日初めて会いました。 そのときにお酒も入っていて少しよい雰囲気になった時にキスをしてしまいました。彼は既婚者、私は×1です。本当に大反省でした。 出会いもメールでしたから、これで関係が終わってもおかしくないのだろうぐらいでいました。 次の日に彼のほうから昨日はありがとうございました。今日はこれから・・・といつも通りのメールが届きました。全く昨日のことは触れずにおられました。私もいつも通りのメールをしておきました。 それからどうなっていくんだろうと私のほうが不安で今までな感じでいられなくなっていましたが、次の日からも今まで通り普通に子供のことや、仕事、趣味、音楽、食べることなどなど変わらないメールが届いています。私も自分らしく今まで通りにメールの返信をしています。 あの日から一週間ちょっと経ちました。本日のメールで忘年会か新年会できるといいですねと文章の中に入っていました。 その返信をするのにどんな文章をおおくりするのが良いのか考えてしまっています。 実は先日、使って終わりのものがよいかと入浴剤を3個ほど買って渡そうと思っていました。 しかし、お酒もしっかり入っていたのとそのあとのキスなんてこともあったせいで帰り際も頭は真っ白でたかがそんなものですがお渡しすることができませんでした。 明日返信する際に渡しそびれたことも含めての言葉にするのはいかがものでしょうか? いかにも、そういう品物があるから会いましょう的なことって必要のないことで忘年会、新年会と書かれているのですからその時に実はあの時に渡しそびれたものでとチョンと渡してしまったらよいでしょうか? それとも、この間のことを引きずる日のものをわざわざ次回に持っていく必要もないのでしょうか? さりげなくでは忘年会、新年会についての返信の仕方のアドバイスをお願いします。 なんだかいろいろ考えすぎてとても幼稚な内容になっていますこと承知の上で的確なアドバイスをお願いします。

  • 返信不要のメール

    25歳という年令にそぐわない質問ですが、好きな人が相手となるとなんだか考えてしまう、女です。 昨日、好きな人が幹事をしている忘年会について連絡しました。 彼は最近特に仕事が忙しいらしく、今日も休日出勤だそうです。 なのに、用件を伝えようとするとやたら長くなってしまったので、これはいちいち返信が大変だと思い、 「また追加が来たら連絡するよ。○○(彼な名前)明日も大変だね。返信は大丈夫だよ~。おやすみ~」 って締めくくったんですが、 ものすご~いテンション高いメールが来て、関係ない話しもたくさんしました。結局私から終わらせましたが、長いやりとりが続きました。 お聞きしたいのは、 「返信不要」と書かれたメールに返信する心理です。 私は素直に大変だろうと思ったからそう言ったのですが、逆にプレッシャーを与えてしまったのでしょうか。 それとも単純に彼のタイミングに合っただけなのか‥ 皆さんだったらどう思いますか。 また「返信不要」のメールが来たらどうしますか。 人それぞれの意見を お待ちしています。

  • 男性に質問です。

    私からメールでご飯に誘いました。 すると「忘年会をやりましょう」と返信が来ました。 でも、彼の仕事の都合で、流れてしまいました。 すると、「新年会をやりましょうか」とメールが来ました。 彼の仕事が本当に忙しい事は知ってるし、若干スネてしまった私は「仕事忙しいの知ってるし、無理しなくていいよ」と返信しました。 男性の方、この「無理しなくていいよ」はどう感じますか? せっかくの提案を断った感じに捉えられますか? プライドを傷つけてしまったかな…。 スネてるのバレたかな?

  • かなり困っています。

    春から6回ほど食事に行っていた男性がいます。お付き合いもしていませんし、体の関係もありません。私の片思いです。 もともとマメな方ではなくギリギリに連絡がくる感じでした。 一度も断られたことはありませんでした。 突然連絡がとれなくなりました。 メールをしても返信なし。 電話をしても出なくて折り返しもありません。 私は無視されていると思いメールで「無視はしないでほしい」など言ってしまいました。 先月の終わりに○日予定あいていますか? とメールしましたが返信なしです。 この時期は忘年会などで週末はお店に入れないかもしれないと思い予約してしまいました。 彼にもメールで予約した事情を話をして時間も書いて送りましたが連絡ありません。 もちろん、都合がわるかったらキャンセルするので...と書いて送っています。 今までも前日に連絡がついて会うことが多かったのですが、不安で仕方ないです。 返事がないことが返事と思って、みなさんならお店をキャンセルしますか? かなり困っています。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 教えて下さい。

    1年付き合ってる彼と2年目に結婚しようと言われ 結婚前提として同棲し始めました。 でもわずか1ヶ月程で彼の携帯を見てしまいました。 元カノに会ってるメールが見つかりました。 メールは3件しかなかったのですが、 内容は 「明日休みやからゆっくり会える」 「指輪ありがとう大事にするね」 「誰と遊ぶん?あんたにとって私って何なんかな!?」 ってゆうメールのみ。 指輪をあげているメール見て、それもあたしに結婚しようと言う何日か前の日で… 最悪だと思い彼に問い詰めたら 「覚えてない」と言うばかり。 なので別れを決意して 彼に出ていってもらいました。 その日のうちに 彼から話があると言われて 話をしたんですが、 彼から言われた事は 元カノとは会っていたのは事実。 でもバイトが一緒だったのでそれの新年会で久しぶりに会った時に寄りを戻したいと言われて 彼は今の私がいるから無理だと断ったけれど それでもいいからあたしが想うのは別にいいでしょと言われた と言ってました。 連絡は返さないでいたけれど 渡したいモノがあるから会ってほしいと言われて 会いに行ったら記念日の日なのでプレゼントをもらったらしく、 彼も元カノに指輪がほしいと言われたので 買いに行って また渡しに会いに行ったと言ってました。 でも彼は この指輪をあげるから その代わりもうこれで終わりにして。 もう連絡もしやんといて。会わへんから。 と言って 連絡がきても返してないと言ってました。 それと私とは別れたくないと言われて私も好きな気持ちは変わらないので 信じる事にしました。 でも信じるって決めたのに 彼が仕事や友達で帰りが遅くなると不安になったり疑ってしまいます。 皆さんならこの事は 信じれますか? 信じるべきか 別れるべきか 今凄くその事で悩んでいます。 誰か教えて下さい。

  • 送信26件、受信3件(恋愛の相談ではありません)

     こんばんは、34歳男性です。  このたび取引先の会社と合同の忘年会をすることになり、私は、その忘年会の幹事をやる事になりました。  実はこの取引先の会社、業界でも有名な長時間労働の会社(労働基準法を軽く突破)で、私の会社も、この会社と取引をするようになって残業が増えました。  こんな会社なので、以前からメール(プライベートな内容が主)をしてもスルーされる事もしばしばあったので、「きっと忙しいんだろうな」と思って半分諦めていました。  でも今度ばかりは、忘年会の打ち合わせなので、メールを送ったら返ってくるだろうと思ったのですが、案の定、相手の幹事さんに打ち合わせのメールをしても全然返ってきません。(留守電に入れておいても同じです)  「こうなれば幹事でなくても誰でもいいから」と思い、片っぱしからメールをしたのですが、誰一人返信してくれませんでした。  そんなに忙しいんなら忘年会なんかやるな! と言いたくなります。  私は、よほど下らないメールでない限りは、どんなに疲れていても返信する方なので、この会社の人たちの神経を疑ってしまいます。  皆さんは、仕事などでベトベトに疲れている時は、どんなに重要なメールでも返信する気力がなくなりますか?