• 締切済み

意地をはってる・・・??

長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 彼→社会人1年目・私→来年の春から社会人の、お互い23歳です。 めでたく今月の29日(明日)に、付き合って3年5ヶ月目を迎える事になります! 遠恋&年末だし、逢ってお祝いする事等は難しぃので記念日メールを送ろうと考えていました。 しかし、たまたま26日にメールをしていたのですが、途中から彼からの返信が来なくなりました。 たぶん、時間的に寝てしまったのだと思います。 質問メールを送ったわけではないですが、私的には返信が欲しかった内容のメールでした。 彼はたまにそういう所があり、今までもそういう事があったので、そういう時は、「メール無視したー!」等とふざけて伝えた事はあります。 でも彼は、無視した意識は全くなく、寝ちゃったからとか、返信をする前に用事が入っちゃって今さらかなと思ったり的な感じみたいです。 私も返信しなくてもいいようなメールには返信しませんが、例えば、もうすぐ逢える時等のすごくテンションの高いメールとか、「好きだよ」とかかいたメールとか、「今日ボード行ったの!」みたいなメールとかに返信がないと、私だけがはしゃいでるみたいでなんだかへこみます↓今回もそのようなメールを送ったら(メールの続き?で)返信が来なくなり、私の気持ちとしては、前にも、メールを無視されるのは嫌だという事は伝えてあるのにどうして無視するんだろう、遠恋中だからこそ、連絡手段というのはお互いが近くにいる時より大切なものなのに、ましてや毎日、連絡を取っているわけではないしという考えでいっぱいです。 明日の3年5ヶ月記念日にもメールを送らないで、彼から連絡が来るまで連絡は取らないかなとか考えてしまっています。 でもこれは完全に意地はってますよね・・・↓ 彼からすれば、無視している意識がないという事はわかっているし、昨日(27日)から毎日、仕事・忘年会が入っているので、仕事→忘年会→終電で家に帰る→寝る→仕事の繰り返しな事もわかっています。 ここは私が何事もなかったようにふるまえばいいのでしょうか? それとも、このモヤモヤを彼に話した方がいいのか・・・。 わかりづらいとは思いますがアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#103945
noname#103945
回答No.3

回答になってなかったらすみません。 貴方の言っている事は間違っていないとおもいます。それに彼も悪気があるわけじゃないみたいなので、怒ったりしたらダメだと思います。 でもその前に・・・。 メールのやりとりがどのぐらいの時間やどのくらいの長さかはわかりませんが、男性は手紙を書いたり、長文のメールや長時間のメールのやりとりなどが、もともと好きではありません。相手が誰とかいう問題ではなく。会社の男性社員のメールをみればおそらく分かると思いますが。 あくまで私(男性)だったらですが、何日置きに長文メールを長時間するなら、短文メールを毎日やりとりしたほうが良いです。 途中で寝てしまったり用事で出かけたりというあたり、彼もおそらく長文&長時間はやりとりが苦手だと思います。 メールの返事がこなくてモヤモヤしていると仰っていますが、それを直接彼にぶつけるのは気持ちの押し売りだと思いますよ。

• tra_tata
回答No.2

彼の性格を理解しているのであれば、 無理に連絡を待つ必要は無いと思います。 それが後日喧嘩の種に発展しそうな気もするので、やめたほうがいいと思います。 せっかくの記念日なんだから、メールではなく電話してみてはいかがですか? 電話だったら返事は即答なので、kaori-sさんが寂しく待つこと無いですしね。 せっかくの3年5ヶ月記念日、2人でいい思い出の日にできるといいですね。

• blazin
回答No.1

もう3年5ヶ月の積み重ねがあるんだよ。 もっと力を抜いて、穏やかに関わっていったら? お互い様なんだから。 今は離れた場所で、それぞれがそれぞれに頑張ってる。 上手く返せない事もあるし、思うような対応をしてこない時もある。 そういう時こそ今までの関係の貯金が活きて来る。 今だけを切り取らない。今までの二人の信頼愛情関係があるから、お互いに受け止めあっていける。 大丈夫だよ。来月の3年半の記念の方が区切りも良いんだし。 そして、そういう大切な記念の分ち合いは、直の貴方の声で伝えてください☆