• ベストアンサー
  • 困ってます

明日の忘年会に確実に誘ってもらうには・・・?

こんばんは。 明日、スポーツスクールの忘年会があります。 忘年会には気になっているインストラクターの方もいらっしゃいます。 素直に忘年会の会費を払い、申し込めばよかったのですが、変に意識してしまい、申し込み損ねました。 スクールにはまだ通って数ヶ月で、知り合いも40代のおじさん一人だけしか知り合いがいません。(メルアド知ってます)私は消極的なので、おじさんが誘ってくれるように「忘年会行くのですか?」とわざと話題をふったのですが、「行くよ~」との返事だけでした。 どうすれば確実にお誘いしてもらえますか??私自身が「行きます!」と言うしかないでしょうか?誘ってもらいたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

待ってても誘われる可能性は低いのではないでしょうか・・・。行きたくない、もしくは都合が悪いんだろう程度に思われてそう。 だから、「忘年会、今からでも申し込み間に合いますか?」ってサラっと聞いちゃいましょう。 理由は「やっぱり行きたくなった」とか「予定が変わって、その日の都合が空いたから」とか言えばいいんじゃないですか? おじさんに「今から言っても、私、参加できますかねぇ~?」なんて相談風に聞いてみたら、「あ、なんだ、行きたいの?」ってスンナリ進みそうな気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。参考になります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

> スポーツスクールの忘年会 私もスポーツクラブに行っているので分かりますけど、普通の社会人が大半なので、事前に申し込んでいなければ、ほかの忘年会があるのか、彼氏と約束でもあるんだろ…と思われて、まず「忘年会行く?」なんて聞かれないと思います。 学校じゃないですから、ほかの人の都合を尊重しているからだと思いますけどね。 あなたが行きたいなら、「あの~、行ってもいいですかぁ」みたいに聞いた方が自然だと思いますけどね。 この機会を逃すと、来年まで忘年会はないですし、目当てのイントラが辞めちゃうかも知れませんよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参加できませんでした。。

• 回答No.1
  • mukutan

お店の問題もあるので幹事さんに相談してください。 としか言えないです^^:

質問者からのお礼

そうですよね・・・。ありがとうございます。

質問者からの補足

幹事さんがどなたかわかりません・・・。。