• 締切済み

贅沢な悩みかもしれませんが・・・

皆さんがこんな場合、有意義な方法、アドバイスをもらいたくて質問しました。 現在、大学4回の男です。 今は夏休みで暇すぎて困っています。 大学で留年したのもあり、周りの友人は就職し、忙しいく毎日退屈な日々を送っています。 単位が危うかったので就活も前期はせずに今から行うんですが、狙っている職種もあまりなく、少し興味のある企業が8月末に説明会を実施するのでそれまで就活するって気分にもなかなかなりません。 友人も少なく毎日が暇で退屈しています。 ここ数日の僕は、午前11時頃に起きて朝食を兼ねた昼食を食べて、パチンコに行き、その後バイトに行き帰宅。 パチンコでお金がかからなかったらこんな毎日でもいいんですが、負けが続いてるのでそろそろ限界です。 こんな日が先週と、今週続いています。うち2日はバイト通し。 バイトを掛け持ちしてるんですが、いずれもバイトは5年目でバイト内の年下を誘って遊ぶのも変に気を使うので誘っていないです。 就活も行きたい所意外活動する気にもなれず、毎日パチンコに行っているのでお金もなくなるし、何かいい時間の使い方はあるでしょうか? 今日も起きるのが遅く、家に居ても暇なのでドライブでもしてこようかと思います・・・。

noname#66510
noname#66510

みんなの回答

• suunan
回答No.2

実用的な勉強をしなさい。 社会に出た時誰からも相手にされないつまんない人間に ならないように。 たとえばラーメンとか時計とか材木の種類とか テーマを決めて博物的な読書をするのがよい。 あなたの現状は他人から見てなんの魅力もありません。 あとちょっと年食ってから始めようとしてももう暇も エネルギーもなくなっており一生つまんないままです。

• jimmy35
回答No.1

ドライブをするのでも構いませんし、バクチなら出来るだけ頭を使うバクチをする方がいいでしょうね。頭を使わないと使っていないことが姿に出がちです。つまり就活時に態度に出がちという危険があります。本(頭を使えるのならマンガも可)を読むのもいいでしょうし、バイトも働くという行為が頭を使わせるのでいいとは思います。 つまり、現状がヒマであるということを就活時に出ないように、狙いの会社の就職担当者に見せないようにする工夫が必要ですよ、ということです。