• ベストアンサー

パチンコについて質問です。

以前『パチンコははまれば最終的に勝てないようになっている』 というのを聞いたことがあります。 それはなぜですか? 自分はトータルだとまぁ負けのほうが多いのですが・・・ それを知ったらパチンコ辞めれますか? 正直辞めたいという気持ちはあるのですがちょっと暇になると打ちたいなぁーと思ってしまいます。。でも負けたらやっぱり行くんじゃなかったとか思ってしまいます。。。でも日がたつとまたいきたくなるんですよね。負け分取替えしてやるとか思ってしまいます。で、また負けるのですが・・・・ なんかパチンコの仕組みとかなんでもいいんで『もう打つの辞めよう』と思えるような幻滅するような情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpn1666
回答No.8

昔、パチンコ関連の仕事をしてました。仕組みを教えます。1玉4円を2円50銭で換金した場合(現在は換金率が等価になっている)。100玉を400円で貸し130玉を出し130円x2.5円=325円換金。利益75円で18.75%の利益が基本ですこれを30割営業といいます。パチンコ店はトータルで、この数字を計算します。換金率があがれば出玉130を下げていきます。物凄くハイテクが進んでいて、出る台は店長と本部しかわかりません。歌舞伎町あたりのパチンコ店の店長は半年位で交代します。誘惑が多いからです、飲ませて、食わせて、抱かせて、小遣いやればです。客の60%が常連です。常連が半年で潰れます。この繰り返しです。 パチンコは賭博ではありません。これが警察庁の基本スタンスです。 長くなるので、この辺にしときます。パチンコで財をなした人はいません。

その他の回答 (8)

• ginga2
回答No.9

収支をつけて下さい。 そしてシッカリと負けている金額を把握して下さい。

回答No.7

元少しパチンコで生計を立てていたものです。 パチンコは確率論にて看破できます。 俗にいうボーダー以上の台を打っていればいずれは勝てます。 逆にボーダー以下の台を打っていれば、一時の勝ちはあってもトータルでの勝ちは絶対にありえません。 パチンコ屋の目的が営利目的である以上、パチンコ屋にはボーダー以下の台が大半です。 以上がパチンコの簡単、且つ簡潔な仕組みです。 パチンコで普通に打つ分には「絶対勝てません!」←ここ重要 絶対勝てないパチンコにあなたはどれだけの「時間」と「お金」を費やすのですか?? たくさんお金と時間を費やし、そんなに「カオル君」が見たいですか??そんなに「魂のルフラン」聞きたいですか? (エバを例にとってしまいましたが・・・) もしカオル君見たかったら料金の安いDVD借りてみましょうって事です。 以上パチンコの勝てない仕組みについてです。 >ちょっと暇になると打ちたいなぁーと思ってしまいます 他に暇を潰す事を考えるのはどうでしょうか?? もしそれでも行きたかったら「必ず上限を決めて」この金額だけ遊ぶぞ!!って決めて行けば、 結構「負けて行くんじゃなかったー」ってなりませんよ。経験則から。 そうなれば遊ぶ時間、遊ぶ金として割り切れるので、もしかしたら良い暇つぶしになるかもしれません。 以上参考までに

回答No.6

ボーダーを上回る回転率の台を打てば勝てます。 が、以下のことはパチマガ・スロマガの攻略ライターである和泉さんが TV番組中に言った言葉です。 「サラリーマンの人はパチンコでは勝てないです。何故なら、安定して勝つための稼働時間を稼げないからです。」 流石にやばいと思ったのか、勝つことは難しいですに言い換えてましたが。 攻略プロでも勝てないと言ってますよ(笑)

• wakko777
回答No.5

自分のお金がパチンコ店従業員の給料になっている。 あぁ~、また従業員を養ってしまった・・・ と思ってみてはどう?(笑)

• curosuke
回答No.4

辞めたいのですよね! こんなのどうかな? 自分もよくやるのですが、 トイレに行った後ほとんどの人が手を洗ってないと思います、 これで潔癖症の私はやる気が失せます。(笑)

• 12345679
回答No.3

「パチンコ店は治外法権」というのを聞いてから、私は行かなくなりました。 要するに、何かトラブルが起きた時、店の都合の良いように解釈されるということです。 停電や事故などで電源が落ちた→出玉の補償ナシ 台のトラブルで玉が出ない→補償ナシ 誰かに玉・カード・財布を持っていかれた→補償ナシ 玉を出し過ぎた→無理矢理に調整中にさせられたり身体検査が行われる 何かあっても、誰もあなたを守ってくれません。

回答No.2

あの人、いつもいる。 ってのが何か見方によって恥ずかしくないです?

• zorro
回答No.1

パチンコ屋も商売です。儲けのない商売は行いません。