• 締切済み

パチンコ、スロットを辞められた方に質問…

自分の週末の土日は釣りや水泳などで趣味を満喫(?)してますが、平日の仕事が定時(17時)に終わって家に帰ってから寝るまでの数時間が退屈なんで、暇さえあればパチンコ屋に行ってしまいます。勝てば楽しい時間なんですが、トータルで見るとギャンブルは負けるし(自分は勝ち、負けのデータを取ってます。当然ほぼ毎月マイナスの支出)。データを見て負ける金額の多さを見るとギャンブルをやってるのがバカらしくて、何か時間の無駄だし、ギャンブル辞めたいです。パチンコ、スロットを辞められた方、パチンコ屋に行かなくなった空白の時間は何をして過ごしてますか?既婚者、独身者で辞めた場合の行動パターンは変わると思います。自分は後者で一人暮らしです。

みんなの回答

回答No.3

昨年の大晦日をもってパチンコ止めました。 自分は大学1年生~今までの10年間パチンコをやってきて、年間トータルでは最初の6年くらいまでは100万~200万のプラス。7年目以降は50万~100万のプラスだったんですけど、昨年はたったのプラス5万でした。 齢をとると(といってもまだ20代ですが・・・)、パチンコにストイックに取り組むことがなんだかしんどくなります。以前なら絶対にしなかった、回らないのに意地で打ち続けたり、イベント前日に下見をしないなど、無茶な打ち方も多くなりました。 それで、金額が減ってしまって何かばかばかしくなったのと、パチンコで稼げなくなったぶん、仕事や自己啓発にがんばろうと思いました。今は、パチンコで空いた時間の分、ほとんどを資格の勉強に費やしています。パチンコと違って、すぐに収支には反映しませんが、将来の目標を見据えて勉強しているとあまり苦にはなりません。 質問者さんは、トータルで負けているようなので辞めるのは難しくないと思います。パチンコを負け続けてもやってきたということは、お金に関する執着が僕と同じで強めなのかなと思うので、お金になる趣味や行動を取るといいと思います(自分はやったことがありませんが、アフィブログ等も)。

  • buzzmania
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.2

こんにちは。 私も以前は夫婦で独身時代からやっていました。 たしかに勝てば楽しいのですが、同級生にパチンコ店の店長がいまして、 『今の台は自分で釘を調整しても勝てない。』 って言ってたのを聞いてやめました。 パチンコの1万円はあっという間ですが、1万円あれば相当な買い物が出来ます。 そう思うと、今までパチンコに使った金額で何が買えたのかと…。 今はたまにゲームセンターのパチンコをやるくらいです。 空白の時間は、DVDをレンタルして見たりしています。 やめて5年くらいになりますが、もう一生やらないと思います。

回答No.1

フィーバーした時の高揚感を味わいたいとか、もしかしたら勝てるのではないか、勝ってお金を増やしたい、などの理由でパチンコを打っているのでなければ、案外簡単に辞められるのではないかと思います。暇だから、という理由という事は、その時間にやれる事が他に見つかると良いですね。DVDを見るとか、パソコンでゲームをするとかどうでしょうか?インターネットのゲームは無料で楽しいゲームが結構ありますョ。実は、私はそのゲームにハマってパチンコをすっぱり辞められました。今は、インターネットゲームもパチンコもどちらもしていません。何か、他に夢中になれる事や興味が沸く事があれば辞められると思いました。たまに友人に誘われてパチンコに行きましたが、それっきりでハマりませんでした。 確かに、冷静に考えると 収支はマイナスになるし、体も疲れるし、何も良い事がないような…そう思えるようになったらしめたものです。 とは言っても、このストレス社会。息抜きにたまに打ちに行く事は悪い事ではありませんよね。 休日は、趣味も楽しんでいるようですので、マメな方とお察しします。きっと仕事もバリバリこなすのでしょうか。 次の日の仕事の為と考えて、平日は睡眠をとる、栄養をしっかり取るなど、体調管理を考えてノンビリ過ごす事も良いかも…と思いました。 以上です。参考にならなければすみません。

関連するQ&A

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • パチンコとスロットってどっちが勝ちやすいですか

    自分は1パチしか基本打たず最近スロットを打ったら面白かったです でもスロットはあんまり枚数増えずに終わってしまいます スロットって負けやすいんですかね? パチンコは当たってrush入ればだいたい返ってきますがスロットはだいたい天井ぐらいまで打たないといけないですしお金もかかります まぁギャンブル自体負けるようにはなってますが...

  • パチンコについて質問です。

    以前『パチンコははまれば最終的に勝てないようになっている』 というのを聞いたことがあります。 それはなぜですか? 自分はトータルだとまぁ負けのほうが多いのですが・・・ それを知ったらパチンコ辞めれますか? 正直辞めたいという気持ちはあるのですがちょっと暇になると打ちたいなぁーと思ってしまいます。。でも負けたらやっぱり行くんじゃなかったとか思ってしまいます。。。でも日がたつとまたいきたくなるんですよね。負け分取替えしてやるとか思ってしまいます。で、また負けるのですが・・・・ なんかパチンコの仕組みとかなんでもいいんで『もう打つの辞めよう』と思えるような幻滅するような情報教えてください。

  • パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

    自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

  • 夫のパチンコ(スロット)を辞めさせたい

    金銭的に家計を圧迫しているわけでも、トータルで負けているわけでもなく、どちらかというと少々プラスの方だと思います。 勝ったお金を家計に入れてくれることはあっても、家計からお金を取る事は今のとこありません。 しかし、仕事帰りの時間からお店の閉店までパチンコをして、土日も朝から1日していることが殆どです。 はっきり言って家族としての時間を殆ど過ごせていません。 夫は「給料が少ないからパチンコしないと生活できないから」と言いますが、公務員ですし、節約生活をしていれば決してやっていけない額ではありません。 もうすぐ赤ちゃんも生まれるので、家族として大切な時間を一緒にすごして行きたいので、半年以上前から懇願しているのですが、その度に「めったに行かないから。ちょっと偵察に行ってくるだけだから」と言われて帰るのを待っているのですが、何時間たっても帰ってこず、「でたから遅くなる」の短文のメールが送られてくるだけのことが多く一人で寂しい思いをしています。 やっと帰ってきても、帰りが遅いわけですから折角作った夕食も口にしない日が多いです。 夫自身にパチンコ中毒だという自覚はありません。「パチンコ中毒者というのは、負けても負けても辞めれない人のことだ。自分はトータルで勝ってるから中毒者ではない」と言っています。 そうなのでしょうか? こういう考えの夫からパチンコ(スロット)をやめさせたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • スロットって「絶対に損する」のが分かってるのに、なぜやるんですか?

    私の周囲にはギャンブル好き、殊にスロット好きが多くおります。 皆さんよくご存知の通り、スロットで通算プラスになっている人は皆無であり、 大勝ちする日もあるかもしれませんが、そのぶん負けも多くあり、普通は トータルマイナスですよね? さて、そんなギャンブラー達にこんな質問をした事があります。 私「どうせトータルでマイナスになって稼げるわけないのに、なんで スロットなんてやるの?」 「いいんだよ。遊びだから。」 私「じゃあ、ゲーセンとかにある1回100円の方がたくさん遊べていいんじゃない?」 「それじゃあ、勝っても稼げないだろ。」 私「おいおい。今、稼ぎじゃなくて、遊びだって言ったじゃん。」 と、こんな具合です。 ギャンブル好きの人たちはどうして、稼げるわけのないギャンブルにはまってしまうんでしょうか? この質問は「ギャンブラーの心理」に関する質問です。 「好きにさせとけば?」とか「人の勝手でしょ?」みたいな回答は、消去されると 思いますのでそういうのは無しでお願いしますよ。 ギャンブラーの心理についてのご解説をよろしくお願いいたしいます。

  • パチンコ・スロットで借金返したい

    現在借金が800万前後あります。 なんとかして返したいと思うのですが 会社の人たちはパチンコやスロットで 昨日5万勝ったとか、すごい時は40万勝ったなどと話しています。 稼げるなら僕もやってみたいと思い、連れていってもらいました。 同僚に勧められた台に座ってパチンコをやったのですが わずか4時間で6万円勝てました。 台のデーターと波を研究すれば勝てるよと言っていましたが、こんなど素人の僕でも簡単に勝てるようになる んでしょうか?

  • スロット ギャンブル

    カテゴリー違いかもしれませんが彼のギャンブルについて悩んでいます…。休みの日は必ずと言っていいほど彼はスロットを打ちにいきます。5万円とか6万円とか大きい金額を平気でつぎ込んでいるようです。彼曰く「スロットが自分はとても上手だから負けは無い。むしろ儲かっているんだ」と。でも彼の部屋からは消費者金融からのはがきが来ていてこっそり中をみると80万円ほどありました。彼は20代後半で良いお給料を貰っています。 ギャンブルで負けないで儲かっているだけの人って本当にいるのでしょうか??不安です。 できればギャンブルをやめてもらいたいのですが難しいのでしょうか??

  • パチンコスロット依存性になりつつあります

    自分は1パチと5スロしか打たないですが毎週行ってしまいます でも1回打った台は気に入らないと打たなく打っても2.3回です 最初はパチンコにハマり気になった台を打ち気に入った台がなくなりしばらく行かなかったのですがスロットにハマり気になる台が多すぎて行ってしまいます 20スロとか4パチは1000円の重みがまだ分かるので怖くて打てません 辞めたいのですがスロットが普通に面白いです でもスロットは8割ぐらいかえってくるので負けても2000円ぐらいですんでいて楽しく3時間ぐらい遊べます

  • パチンコでの儲けにかかる税金

    先程ネットサーフィンをしていてビックリしたことがあるのですがパチンコや競馬での儲けには税金がかかるようなのですが、 支出 収入 (単位は万) 3.0 4.8 2.0 3.1 3.0 0 2.0 2.9 2.5 0 2.0 0 1.9 5.7 1.1 4.3 0.5 0.8 1.5 0 0.2 4.8 2.0 0 1.4 0.9 2.0 0 0.5 4.4 0.4 3.3 2.0 0 2.0 0 1.0 7.3 0.7 1.6 2.3 0 2.0 0 2.0 0 2.6 0 3.8 0 0.2 2.2 2.0 0 1.4 7.4 2.0 0 1.5 0 2.0 0 トータル支出 52.5 トータル収入 53.5 となるのですが、負け分は計算されず勝ちのみが対象になるようなので トータル支出 18.3 トータル収入 53.5 となるのでしょうか? 一時所得=総収入金額-必要経費-特別控除50万円 となるので一時所得がプラスにはなっていないので確定申告の必要はない? それとも総収入金額が50万を超えてるので確定申告は必要? そもそも負け分が必要経費に計算されないとか意味わからないし、趣味の範囲でそこまで考えて打ってる人っているんでしょうか? またこの前店員さんの勧めで会員カードを作成したのですが、貯玉で遊ぶようになったら…貯玉をいくつ使って、出たらいくつ出ていくつ貯玉していくら換金した…ってメモしていかないといけないのかな? 貯玉で遊ぶ場合、現金的な支出はゼロなわけですから年間50万を超えないように換金計算しながら打たないとならなくなるのでしょうか?