• 締切済み
  • 困ってます

パチンコ屋の収支率は何%ぐらい?

パチンコ屋へはたまに行きますが、もっぱらスロットばかりで 一日1000~4000円ぐらいの少額まで決めて、遊んでいます。 ちなみに私はめったに勝てません。 そこで疑問に思ったのですが、パチンコ屋の客の平均した収支率はどれくらいなんでしょうか? ここで言う収支率は、パチンコ屋の客のトータルの収入・支出についてのみ計算したもので、 「収入÷支出×100」とします。 (パチンコ屋経営においては、費用として建設費・光熱費・人件費・広告費などがありますが、 とりあえず関係無い話なのでここでは除外します。) なんとなく予想ですが、収支率は80%ぐらいかと思いますが、どうでしょうか? (つまり、一人当たりの平均で、10万円使えば8万円のバック) 「店にもよる」とは思いますが、私が知りたいのは一般的なパチンコ屋での だいたいの数字で構いません。 パチンコ屋に勤めた経験のある方、もしくはパチンコ屋の経営に詳しい方の 回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • madpapa

勤めた経験も経営に詳しくもないのですが。 数年前に知り合いのパチンコ店経営者のお話を聞いたときの事を思い出したので参考までに・・・^^; もう7~8年くらい前になりますが、60%くらいの還元で良く出るお店だとの評価が出るくらいだそうです。 なので、通常のお店だと40~50%くらいなんじゃないでしょうか。 もちろん、移り変わりの激しい業界のようなので今の標準はわかりません。 考えてみると出さなきゃお客さんが来ないのに、お客さんにお金を使ってもらわないといけないなんて、すごい難しいですよね^^;