• ベストアンサー

パチンコの止め時って、勝ち何円、負け何円くらいなんですか?

こんばんは。パチンコ(スロットマシン含む)をよく楽しむ方にうかがいます。 あなた様にとってのパチンコについて教えてください。 1.ひと月に何回パチンコを利用しますか? 2.1回の平均時間はどの位ですか? 3.1回の予算はどの位ですか? 4.止め時って、プラス何円、マイナス何円くらいなんですか? (投資額にもよるのでしょうか?) (それとも、月ベースなど長い期間で収支を見ているのですか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.3

1. 月に8回ほど(つまり、毎週末) 2. 5時間~8時間。ホントはもっと長時間したほうが、 安定して勝てるのでしょうが、体力的にムリです。 3. 2万~3万。逆にこれぐらいの予算がないときは、 ホールには行きません。(勝ち分のみを次に運用するようにして、 例えば生活費には絶対手を出さないことにしているので) 4. これはあんまり考えなくなりました。 その日、その月などでの勝ち負けを考えて「勝ってるこのあたりで やめよう」とかいう考え方は正しくはない、と複数のパチンコの サイトで教わりましたので。 つまり「回っている台」なら、どんなに負けていようと、閉店まで (もしくは体力が続くまで)打ち切ります。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 4のご意見大変参考になりました。 パチンコって株や投資と似たようなもの?と考えていた私には勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.2

1.8~10回くらい。 2.1時間~7時間くらい。昔は休みの日は平気で終日打ってたけど今は無理。 3.なし。理想は2万以内。でも当たらなければ10万もある。 4.プラスなら2万以上でやようかなと考える。それ以下は全部突っ込む。マイナスは用事があるか気力がなくなるか閉店になるかでないとやめないです。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157101
noname#157101
回答No.1

1と2)土日祭日は朝からパチンコしてました。 月10回程度一日平均5時間程度。 3と4)博打は止め時が一番難しい。依存症になるとなおさら。 出てるときはその玉がなくなるか閉店まで。 負けているときは持ち金全部なくなるまで。 負けると自己嫌悪に落ち込みもうパチンコはやめようと その時は誓っても次の日にはパチンコしてしまう。 1万円までと決めてそれ以上持っていかないようにしても あっという間にすってしまうと家に取りに帰って生活費にまで手を つけてしまう。 パチンコはトータルで見ると絶対勝てない。 依存症になると地獄を見ます。 自分自身で予算と止め時を決め守れないならパチンコは やめましょう。依存症になる前に。 回答にならないですいません。 地獄から幸運にも抜け出せた者の助言です。

noujii
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 私はパチンコはやらないので、どのくらいの予算で楽しむものなのか知らず質問した次第です。参考になりました。 止め時が難しいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコで理論的に勝ちを収めている人に質問です。

    私はスロットをずっとやっていて規制とともに全くしなくなりました、今年の2月くらいまでは月間平均収支が30万ほどでまずまず勝っていましたし、常に自分の勝つための理論に基づき勝利を収めていました。 これはあくまで前置きなのですが、最近はアルバイトしながらパチンコでスロットとまではいかなくても、月間収支10万円程度を目標に稼げないかと考えています。今までは月に1度ほどイベントのときに趣味で行く程度だったので、正直釘を読むことはできません、しかし最低限の知識や、ボーダーラインのこと、同類のスロットで2年間勝ち続けてきた経験と精神面には多少の自信はあります。 そこで単刀直入に言うと、長期的に見て勝つための方法を教えてくれませんか? ボーダーを越えてれば出なくてもぶん回す、それくらいはわかるのですが、例えばその台のある程度の見極め方や、釘を見る必要があるならそれについてのわかりやすいアドバイスもいただければ嬉しいです、本などももちろん読んだりもしましたが、やはり生きた意見と言うのが一番だと思い書き込みました。 補足をすると、スロットもそうなのですが、基本的にはパチンコ屋はたくさんある地域で出玉も十分な地域だと思います、だいたい33個交換でイベント機種ならボーダーを越える台はざらにあります、経験上だけで言うと過去にまずまずのイベントで朝から適当に台に座ったとして、5回中4回はボーダーを楽に越えるほどです。 しかしそれはあくまでたまたまと思っているので、その可能性をより高めるためのアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 収支表で勝率と勝ちと負けの平均額を別々に出したい。

    日付  投資   回収   収支    8/1   20.000  10.000  -10.000 8/2   30.000  50.000   20.000 8/3   20.000   5.000  -15.000 8/4   10.000  40.000   30.000 合計  80.000  105.000  25.000 というような感じで表計算を組んでいます。 ここから、勝敗(2勝2敗)と、勝ち1回平均額(20.000+30.000)÷2=25.000、 負け1回平均額(-10.000+(-15.000))÷2=-12.500、を求めることはできます でしょうか? 関数にあまり詳しくありませんので、わかりやすく説明お願いします。

  • パチンコの勝ち額と負け額

    今まで、1日の内最高に負けた額と 勝った額を教えて下さい。 私は 負けは3万 勝ちは8万です。 スロットはお断りです。 パチンコでお願いします。 ちなみに、負けに関しては 勝ち逃げしときゃ、そんなに負ける事はないんじゃ?って思いますが 負ける人が多いのはどうしてか 負ける理由がよく分かりません。 でも、負ける人がいるからパチンコは利益を上げてるわけで… ただ収支と負けた時のルール作りをしっかり持っておけば 大事にはならないと思います。

  • パチンコ、スロットで年収をプラスにしたい

    15年間パチンコとスロットをしてきました。年間トータルだと、一度もマイナスになったことはありません。 しかしスロットが五号機になってから、負けてばかりです。生活できるれべるは望みませんが、年間収支をプラスにできている方、どのようなたちまわりをしているか聞かせてきださい。

  • パチンコ スロットってやめたほうがいいんですかね?

    今半年ぐらいパチンコ スロットを打ってて収支は-4万円です 基本1パチとか打ってて3000円ぐらいで帰りますが親と行った時は普通に1万円ぐらい負けます 学校に行きながら月6~7万円のバイト代です 1人で行った時は打ちたい台なかったら帰ってる感じでパチンコには散歩も兼ねて行ってます 最近投資も少しずつしようと思いパチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞めれません どうすればいいでしょうか?

  • パチンコ屋の収支率は何%ぐらい?

    パチンコ屋へはたまに行きますが、もっぱらスロットばかりで 一日1000~4000円ぐらいの少額まで決めて、遊んでいます。 ちなみに私はめったに勝てません。 そこで疑問に思ったのですが、パチンコ屋の客の平均した収支率はどれくらいなんでしょうか? ここで言う収支率は、パチンコ屋の客のトータルの収入・支出についてのみ計算したもので、 「収入÷支出×100」とします。 (パチンコ屋経営においては、費用として建設費・光熱費・人件費・広告費などがありますが、 とりあえず関係無い話なのでここでは除外します。) なんとなく予想ですが、収支率は80%ぐらいかと思いますが、どうでしょうか? (つまり、一人当たりの平均で、10万円使えば8万円のバック) 「店にもよる」とは思いますが、私が知りたいのは一般的なパチンコ屋での だいたいの数字で構いません。 パチンコ屋に勤めた経験のある方、もしくはパチンコ屋の経営に詳しい方の 回答をよろしくお願いいたします。

  • 社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。

    社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。 (1)ここ最近の収支はいかがですか? (2)月で投資できる許容範囲はどれくらいですか? (3)年間収支はどれくらいですか? 私は、好きな機種を好きなだけ打ってしまうので、もちろんマイナスです。 ここ2ヶ月で300Kやられました。 鬼武者で未だにフリーズをひいたことなくて、最近ではよく隣とかで フリーズ見せられております。 波があるとはいえスロットを打ち始めてここまでマイナス続きは初めてです。 とはいえ、年間だいたいマイナス300Kで落ち着きますが.. 年収の10分の1パチ屋にばら撒いてる感じです。

  • パチンコについて

    パチンコについて 20代ぎりぎり後半の会社員です。 18のころからスロットばかりやってきたのですが、さすがのつまらなさに限界で1月からパチンコに移りました。 パチンコはなにもかもが斬新で知らず知らずにプラス生活をしていたのですが、今月後半に負けが立て込んであれよあれよでマイナスまで転げ落ちました。 で、気になったのですが、釘以外になにか見るポイントってあるんですか? 当方は、「とにかく回る台」こそパチの全てと思い込んでいたのですが、もしかしたらそうじゃないのでしょうか?? まわりのおばさん連中に聞けば「波を読め」だとか「地獄モード」だとか確証があるようなないようなことを言うし・・・。 スロットで言えば「波」なんてものは結果論であり、ハマる可能性なんて一概に読めるわけがないと思ってました。 あと、確率のところをに「低確率1/356.4」とか書いてますが、あれは低確率の平均の数値で、実は1/1000のときもあれば1/100のときもあるみたいにモードが存在するのでしょうか? このまえルパンで2441回転なんて見ましたが、確率的にありえるんでしょうか?? スロットではまず見ない数字です・・・。(昔の吉宗なら見ましたが 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パチンコ辞めたい

    パチンコの辞め方を教えてください 収支は6100円+ですがそろそろ辞めないとマイナスになるなと思っています またすればするほど治らないきがしてます 自分はまだ当たらないと思ったら2000円で辞めたり打ちたい台がなかったら何もせず帰れます まだ趣味の楽しめている範囲です

  • パチンコについて

    20歳である友達が、最近興味本位でパチンコに行っているのですが、 まだ数回行っただけで、スロットで2000円使って5000円・10000円が当たったりしているようです。 そんなに簡単に当たるモノなのかな~?と疑問に思っているのですが、このあたりが罠なんだよなぁとも感じます。 これだと当たる気がしてきますし、パチンコにハマってしまうのも無理は無い部分もあるのでしょうね。。 ただその友達は、一応そのあたりは認識していますし、 「週1とかはダメ!月1で行く位がちょうどいい!」と言っていました。 自分も、それくらいの頻度で行って、それなりに当たりやすいのなら行く価値はあるかな、 と思い始めているのですが、実際どうなのでしょうか・・・。 そう簡単に当たるものなのでしょうか。