• 締切済み

パチンコ スロットってやめたほうがいいんですかね?

今半年ぐらいパチンコ スロットを打ってて収支は-4万円です 基本1パチとか打ってて3000円ぐらいで帰りますが親と行った時は普通に1万円ぐらい負けます 学校に行きながら月6~7万円のバイト代です 1人で行った時は打ちたい台なかったら帰ってる感じでパチンコには散歩も兼ねて行ってます 最近投資も少しずつしようと思いパチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞めれません どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

好きにしてください。使ってはいけないお金まで使わなければ、何の問題もありません。

• nagata2017
回答No.10

そういう株は  日本ハム 100株 プリマハム100株 ちょっと貯金すれば買える価格です。

• gokukame
回答No.9

ギャンブル依存症になりかかっています。見切りを付けてやめましょう。

namazu_daiku
質問者

補足

頑張ってやめるようにします

回答No.8

ネトゲもだめなら 自分でも書いてる投資のほうがいいと思います。 s&p500などの他人任せものではなく自分の頭で考えた株がいいと思います。 投資としてだけではなく おまけがついてくる株もいいですよ。 食品会社はそこの製品を送ってくれる会社 映画産業でチケットをもらえるところなど お得なところがいろいろあります。

質問者

補足

とりあえず分散させるためにs&p500は買ってみます そういう株もあるんですね そういう株って何円払わないとダメみたいなのはありますか?

• p-p
回答No.7

月平均7000円で済んでるならギャンブルじゃなく、趣味の娯楽の範囲なので良いのではないでしょうか 毎週末ゲーセンに行っても、ゲームソフトを1個買っても7000円くらいは掛かりますので趣味として遊ぶ分にはいいのではないでしょうか これが毎月マイナス何万とかになれば考えものですが 釣りでもDIYでもキャンプでも 趣味や娯楽で月数万程度ならいいと思います。 S&P500の投資は投資で毎月5000円とか1万とかやって学習していって投資金額を増やすのは良いと思います。 他にやりたいこと探すなら投資の本を読むのも良いかもしれません。 パチンコがやめられないのは当たるかもってドキドキを感じられるものが他にないからですよね?なかなか難しいですね。 辞め時が分からないなら月平均2万負け始めたらやめるとか決め事を作るといいと思います。

回答No.6

私の周りではパチンコをやめたという人が多いです。 年齢もあるのかも知れませんが。 やめた人は、だいたい、何かものを作る趣味を始めた人が多いです。作るものは、DIYだとか、野菜を育てたりだとか、料理だとか、ゼロから自転車を組み上げたりとか、色々です。 ものを作る様になったら、時間がもったいなくてもうパチンコはできないとみんな口を揃えて言っています。 私ももともとセルフで工事をするのが趣味で、パチンコをした時期は無かったのですが、今からパチンコを始めたいとは思わないです。やはり、時間がもったいないです。 なので、何かものを作る趣味を始めたら、パチンコに興味がなくなって、やめられるのではないでしょうか。

回答No.5

パチプロと呼ばれる人たちが昔はいましたが 現在はいません。 その理由は 昔のパチンコは 釘を読めれば儲けられたので生活できた 現在は デジタル式で賭博性が高くなり 確実に勝てる方法がなくなったからです。 投資とは利益があるから投資なのであって ギャンブルはお金を捨てるのと同じです。投資ではありません。 無課金でできるネトゲからおもしろいものを探せばいいと思います。

質問者

補足

パソコンで友達とゲームしてるんですが夜だけなんですよね ネトゲはめんどくさくてやってないです

回答No.4

学校って何の学校ですか? 小学校?

質問者

お礼

小学校の歳ではそもそもパチンコ屋に行けないですよ

• runi_NGR
回答No.3

まず大前提として、金銭的支援していただいて勉強している学生が、パチンコはダメでしょう。 ギャンブルは、収入の1割と昔から言われています。月6千円でしょう。パチンコなら数分で消えるレベルです。 昔は、台の傾き、店員との会話により設定を見抜き、怪しい解法やら、釘の開き具合など、様々な楽しみがありました。今のように交換率も悪かったので、逆にたくさん球は出て、換金すると少し損をする程度でした。現在は、中身は高性能なパソコンです。面白くなるように、すってんてんに搾り取るように出来ているのです。勝てるのはあなたの技量ではなく、サルでも楽しめるレベルだからです。 何も取り柄もなく、人生において勝った経験のない、負け組のあなたに「お金をもらって」あなたに「勝利を味わってもらう」サービスです。 ちょっと嫌な言い方をしましたが、数十年パチンコをやめ、二度と行かないと誓った私も、トイレを借りるとか、缶コーヒーを買うとk、言い訳をして、少しだけのつもりで遊ぶと、すぐに数万負けて、自己嫌悪に陥ります。 周り近所でも、パチンコで数百万借金して・・・なんて話よく聞きます。 投資もギャンブルみたいなものですが、それは、仮想通貨と信用取引、FXなどに限った話で、投資信託や現物の株取引なら、原価割れすることはあってもマイナスにはなりませんし、配当やら優待も届くので賢く楽しく貯蓄できると思います。 かわいい彼女に初めてのデートで、 今度の休みに、よく出るパチンコをしに行こう! 配当で優待券もらったから一緒に使ってくれない? どっちがかっこいいでしょう バイト先で、お客さん怒られて、上司に怒られて、気を使い、自分の人生の時間をすり減らして、パチンコに使う。 まぁ、言ったところで、辞められないのでしょうから、とことん、借金作って、一生借金返す人生を老後まですれば、間違いだと気付けるまで、やればいいと思います。 がんばって

質問者

お礼

長期投資をしようと思っています s&p500などの株を買おうかと パチンコは月1万円あれば楽しめます 自分は当たる時は当たると思い2.3000円程度で画面をずっと見るのが辛くなり飽きて帰ります

• habataki6
回答No.2

するには目的が必要です、楽しむ為の手段なら、他の 趣味はたくさん存在しています、例えば美味しそうなの、 食べるとストレス解消になれば、美味しそうなお菓子は ないかと探して、食べてみる事は趣味に含まれます。 <最近投資も少しずつしようと思い パチンコはギャンブルといい、投資は資産運用といいます、 根本的に違います。 <パチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞 <めれません 面白い事を探さないのが問題です、老人ではないので 自分の足で歩いて見つけてください。