• 締切済み

パチンコ スロットってやめたほうがいいんですかね?

今半年ぐらいパチンコ スロットを打ってて収支は-4万円です 基本1パチとか打ってて3000円ぐらいで帰りますが親と行った時は普通に1万円ぐらい負けます 学校に行きながら月6~7万円のバイト代です 1人で行った時は打ちたい台なかったら帰ってる感じでパチンコには散歩も兼ねて行ってます 最近投資も少しずつしようと思いパチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞めれません どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

好きにしてください。使ってはいけないお金まで使わなければ、何の問題もありません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.10

そういう株は  日本ハム 100株 プリマハム100株 ちょっと貯金すれば買える価格です。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4118)
回答No.9

ギャンブル依存症になりかかっています。見切りを付けてやめましょう。

namazu_daiku
質問者

補足

頑張ってやめるようにします

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.8

ネトゲもだめなら 自分でも書いてる投資のほうがいいと思います。 s&p500などの他人任せものではなく自分の頭で考えた株がいいと思います。 投資としてだけではなく おまけがついてくる株もいいですよ。 食品会社はそこの製品を送ってくれる会社 映画産業でチケットをもらえるところなど お得なところがいろいろあります。

namazu_daiku
質問者

補足

とりあえず分散させるためにs&p500は買ってみます そういう株もあるんですね そういう株って何円払わないとダメみたいなのはありますか?

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.7

月平均7000円で済んでるならギャンブルじゃなく、趣味の娯楽の範囲なので良いのではないでしょうか 毎週末ゲーセンに行っても、ゲームソフトを1個買っても7000円くらいは掛かりますので趣味として遊ぶ分にはいいのではないでしょうか これが毎月マイナス何万とかになれば考えものですが 釣りでもDIYでもキャンプでも 趣味や娯楽で月数万程度ならいいと思います。 S&P500の投資は投資で毎月5000円とか1万とかやって学習していって投資金額を増やすのは良いと思います。 他にやりたいこと探すなら投資の本を読むのも良いかもしれません。 パチンコがやめられないのは当たるかもってドキドキを感じられるものが他にないからですよね?なかなか難しいですね。 辞め時が分からないなら月平均2万負け始めたらやめるとか決め事を作るといいと思います。

回答No.6

私の周りではパチンコをやめたという人が多いです。 年齢もあるのかも知れませんが。 やめた人は、だいたい、何かものを作る趣味を始めた人が多いです。作るものは、DIYだとか、野菜を育てたりだとか、料理だとか、ゼロから自転車を組み上げたりとか、色々です。 ものを作る様になったら、時間がもったいなくてもうパチンコはできないとみんな口を揃えて言っています。 私ももともとセルフで工事をするのが趣味で、パチンコをした時期は無かったのですが、今からパチンコを始めたいとは思わないです。やはり、時間がもったいないです。 なので、何かものを作る趣味を始めたら、パチンコに興味がなくなって、やめられるのではないでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.5

パチプロと呼ばれる人たちが昔はいましたが 現在はいません。 その理由は 昔のパチンコは 釘を読めれば儲けられたので生活できた 現在は デジタル式で賭博性が高くなり 確実に勝てる方法がなくなったからです。 投資とは利益があるから投資なのであって ギャンブルはお金を捨てるのと同じです。投資ではありません。 無課金でできるネトゲからおもしろいものを探せばいいと思います。

namazu_daiku
質問者

補足

パソコンで友達とゲームしてるんですが夜だけなんですよね ネトゲはめんどくさくてやってないです

回答No.4

学校って何の学校ですか? 小学校?

namazu_daiku
質問者

お礼

小学校の歳ではそもそもパチンコ屋に行けないですよ

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

まず大前提として、金銭的支援していただいて勉強している学生が、パチンコはダメでしょう。 ギャンブルは、収入の1割と昔から言われています。月6千円でしょう。パチンコなら数分で消えるレベルです。 昔は、台の傾き、店員との会話により設定を見抜き、怪しい解法やら、釘の開き具合など、様々な楽しみがありました。今のように交換率も悪かったので、逆にたくさん球は出て、換金すると少し損をする程度でした。現在は、中身は高性能なパソコンです。面白くなるように、すってんてんに搾り取るように出来ているのです。勝てるのはあなたの技量ではなく、サルでも楽しめるレベルだからです。 何も取り柄もなく、人生において勝った経験のない、負け組のあなたに「お金をもらって」あなたに「勝利を味わってもらう」サービスです。 ちょっと嫌な言い方をしましたが、数十年パチンコをやめ、二度と行かないと誓った私も、トイレを借りるとか、缶コーヒーを買うとk、言い訳をして、少しだけのつもりで遊ぶと、すぐに数万負けて、自己嫌悪に陥ります。 周り近所でも、パチンコで数百万借金して・・・なんて話よく聞きます。 投資もギャンブルみたいなものですが、それは、仮想通貨と信用取引、FXなどに限った話で、投資信託や現物の株取引なら、原価割れすることはあってもマイナスにはなりませんし、配当やら優待も届くので賢く楽しく貯蓄できると思います。 かわいい彼女に初めてのデートで、 今度の休みに、よく出るパチンコをしに行こう! 配当で優待券もらったから一緒に使ってくれない? どっちがかっこいいでしょう バイト先で、お客さん怒られて、上司に怒られて、気を使い、自分の人生の時間をすり減らして、パチンコに使う。 まぁ、言ったところで、辞められないのでしょうから、とことん、借金作って、一生借金返す人生を老後まですれば、間違いだと気付けるまで、やればいいと思います。 がんばって

namazu_daiku
質問者

お礼

長期投資をしようと思っています s&p500などの株を買おうかと パチンコは月1万円あれば楽しめます 自分は当たる時は当たると思い2.3000円程度で画面をずっと見るのが辛くなり飽きて帰ります

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

するには目的が必要です、楽しむ為の手段なら、他の 趣味はたくさん存在しています、例えば美味しそうなの、 食べるとストレス解消になれば、美味しそうなお菓子は ないかと探して、食べてみる事は趣味に含まれます。 <最近投資も少しずつしようと思い パチンコはギャンブルといい、投資は資産運用といいます、 根本的に違います。 <パチンコもやめようかなと思ってますが面白いと感じ辞 <めれません 面白い事を探さないのが問題です、老人ではないので 自分の足で歩いて見つけてください。

関連するQ&A

  • パチンコ スロット

    北朝鮮状況が和平に向かってるが 和平したらパチンコ スロットはどうなるんだろう 昨日久しぶりにリハビリ&トイレを借りて 0.5パチを打ちながら 思った 甘デジで 収支は+300円+ペットボトル500mlジュース

  • パチンコスロット依存性になりつつあります

    自分は1パチと5スロしか打たないですが毎週行ってしまいます でも1回打った台は気に入らないと打たなく打っても2.3回です 最初はパチンコにハマり気になった台を打ち気に入った台がなくなりしばらく行かなかったのですがスロットにハマり気になる台が多すぎて行ってしまいます 20スロとか4パチは1000円の重みがまだ分かるので怖くて打てません 辞めたいのですがスロットが普通に面白いです でもスロットは8割ぐらいかえってくるので負けても2000円ぐらいですんでいて楽しく3時間ぐらい遊べます

  • パチンコとスロットってどっちが勝ちやすいですか

    自分は1パチしか基本打たず最近スロットを打ったら面白かったです でもスロットはあんまり枚数増えずに終わってしまいます スロットって負けやすいんですかね? パチンコは当たってrush入ればだいたい返ってきますがスロットはだいたい天井ぐらいまで打たないといけないですしお金もかかります まぁギャンブル自体負けるようにはなってますが...

  • スロットの収支について

    自分は1年前にパチンコにはまり打っていて1年の収支は-16万円ぐらいでした そして半年前からスロットを打ち出して2か月前から期待値とかの勉強を始めて先月は専業とかの人に比べたら少ないですが+5万円でした  稼働も学校やバイトをしながらしているので週2,3回しか行けず時間も1時間程度しかいません 台も0~2台ぐらいで試行回数も少ないです 今結構下振れてて収支が悪いのですがこんな感じだったら期待値とか追わないで適当に打ってたほうがましですかね?貯金とか投資信託もしているので月に3万円ぐらいしか使えないので基本10スロで稼働してます スロット自体おもしろく感じ楽しいですが期待値稼働をすると普通に打つとぼろ負けするとわかり適当にも打てなくなりました

  • スロットについて

    スロットを初めてからめっちゃ負けてます 2ヶ月で5.6万円ぐらいです スロットは1回当たり終わったぐらいでは辞めるのはやめた方がいいのでしょうか? 1日うつ覚悟でやったほうがいいのでしょうか? パチンコは1パチですがスロットは20スロとか10スロ打ってます スロットは途中辞めができず投資が増えて パチンコは飽きたら帰れるので5000円もかからないですがスロットは1万円以上かかります スロットはお金が5.6万円打つ気がなかったらやめた方がいいですかね? 1万円だったら4パチ打った方がましですか?

  • パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

    パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

  • パチンコ・スロット詳しい人

    パチンコ・スロット詳しい人 パチンコ・スロット、詳しい人に聞きたいです。 もう何年も何年も前ですが、好きな台があって、パチンコ屋さんに行っていました。 勝つとか負けると言うことは気にせず、液晶画面の演出を見るのが面白かったりで、売っていました。 私が好きで打っていたのは、ヤ○サの会社の台で、 ネオプラネッ○ タイムクロ○ タイムパー○ ぐらいです。 パチンコでは、簡単な羽もので、ワニざん○ が好きでした。 CRと言うものは、なんだかよくわからなくてあまり打ったことがありません。 最近、気分転換に一回打ってみたいと思います。 パチンコ・スロット素人状態で、打つとしたらどの台がよいと思いますか? www.p-world.co.jp/tokyo/dstation-shinkoiwa.htm 参考で、このURLの4円パチンコ、20円スロットで絞って考えてみたいのですが、 素人でもできそうな、簡単そうな台ってどれなのでしょう。

  • パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

    自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • パチンコ・スロットで借金返したい

    現在借金が800万前後あります。 なんとかして返したいと思うのですが 会社の人たちはパチンコやスロットで 昨日5万勝ったとか、すごい時は40万勝ったなどと話しています。 稼げるなら僕もやってみたいと思い、連れていってもらいました。 同僚に勧められた台に座ってパチンコをやったのですが わずか4時間で6万円勝てました。 台のデーターと波を研究すれば勝てるよと言っていましたが、こんなど素人の僕でも簡単に勝てるようになる んでしょうか?