• ベストアンサー

パチンコスロット依存性になりつつあります

自分は1パチと5スロしか打たないですが毎週行ってしまいます でも1回打った台は気に入らないと打たなく打っても2.3回です 最初はパチンコにハマり気になった台を打ち気に入った台がなくなりしばらく行かなかったのですがスロットにハマり気になる台が多すぎて行ってしまいます 20スロとか4パチは1000円の重みがまだ分かるので怖くて打てません 辞めたいのですがスロットが普通に面白いです でもスロットは8割ぐらいかえってくるので負けても2000円ぐらいですんでいて楽しく3時間ぐらい遊べます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

あなたの状態で依存症とは呼べないですし、依存症になりつつ、なんて考えてる限りにはならないです。安心してください。 依存症は毎日行って朝から晩まで打って、お金が無くなると借金や盗みまでして用意するような状態が依存症です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

アプリで我慢してください。 2千円で3時間も楽しめちゃいます!って やる気満々じゃないですか! そのうち金額もどんどん増え、すってんてんになりますよ。 負けてる人って、よく「パチンコ屋に貯金してる」って言いますが、 「パチンコ屋の社員に給料を払っている」だけですよ。 行かなきゃいいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.2

>辞めたいのですがスロットが普通に面白いです 純粋にスロットが楽しいのならサミータウンをお勧めします 月額で腐るほどスロット(実機)が楽しめます https://www.777town.net/member.jsp 勝とうが負けようがリスクが全くない上に出たら出たで懸賞応募できます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

ご質問が何なのかわかりませんが、おこづかいの範囲で楽しんでいるならば問題はないかと 日本の娯楽は平均的に1時間当たり1000円のコストだと思います 映画は2時間で2000円くらい。スーパー銭湯も1回1000円くらいでしょうか パチンコもその範囲なら良いと思います 依存症を心配されているならば、無理やりにでもほかの楽しみを作るのがいいと思います それこそ映画に行くとか、スーパー銭湯に行くとかです。 お金を節約したいなら図書館で本を借りるのをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。