• ベストアンサー

5円スロット、交換率50%の場合、設定はどれくらい?

近所に、交換率50%の5円スロットコーナーのあるパチ・スロ店があります。 まだ二回しかいってませんが、高設定が多いように感じますが、 一般的にはどうなのでしょう。 50%交換はかなり低い割合だと思うので、高設定バンバン入れられるとおもうのですが・・・。 儲ける気はなく、色んな台を楽しむのが目的です。 一日いてプラマイゼロでも、高設定で連荘とか楽しめれば満足なので、 換金率低くても安心して高設定打ちたい・・・というのが私の希望なのですが…。 やっぱり低設定も普通にありますかね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5円スロットと言うことは20円と比べて4倍遊べます。 言い換えると店の儲かるスピードが1/4になってしまうと言うことです。 それでも人件費、光熱費、台入れ替え費用等が1/4になってしまうかと言うとそうではありません。 店の立場から考えると利益を出さなければ話になりません。 普通に低設定は多いと思います。 客付きにもよりますが自分が店長ならそう簡単に高設定は入れません。 5スロは全台設定1の店も普通にあると思うので過度の期待は禁物かと。

arrow19
質問者

お礼

5スロで儲けようと思っているとは考えていなかったのですが、やはり5スロでも稼ぎにきますか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • stormrush
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

地元の5スロも2,3割は設定5,6を使ってくれている感じです。 あくまで体感的ですが。 こちらは交換率70%なので、50%なら低設定はあるにしても高設定のほうが多いのでは。 あと5スロは4倍遊べるのではなく、初当たりを引くまで4倍遊べるです。

arrow19
質問者

お礼

やはり多い気がしますよね・・・。 たしかに、出玉が4倍ではないですね。残念。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スロット、低交換率での設定

    近所のホールが明日から10円スロットになりそれに伴い低交換率になります。 ちょっと疑問に思ったのですが、等価での設定1にあたる設定は交換率によってそれぞれ設定いくつぐらいになるのでしょうか?

  • スロットについて

    スロットを初めてからめっちゃ負けてます 2ヶ月で5.6万円ぐらいです スロットは1回当たり終わったぐらいでは辞めるのはやめた方がいいのでしょうか? 1日うつ覚悟でやったほうがいいのでしょうか? パチンコは1パチですがスロットは20スロとか10スロ打ってます スロットは途中辞めができず投資が増えて パチンコは飽きたら帰れるので5000円もかからないですがスロットは1万円以上かかります スロットはお金が5.6万円打つ気がなかったらやめた方がいいですかね? 1万円だったら4パチ打った方がましですか?

  • 最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

    今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで 宣伝や設置店を見かけますよね。 通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、 少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。 私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。 私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。 通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。 3000円使って結局1500枚出したところで止めました。 私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円) と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに (5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。 換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。 パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。 お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。 そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。 換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スロットの交換率が例えば6,666枚の場合、コインの価値は20円→15

    スロットの交換率が例えば6,666枚の場合、コインの価値は20円→15円になっています。 つまり貸メダルした時点で価値が75%です。もし仮に設定6だとしてもPAYOUTは110%程度だと思います。 単純計算して110×75%で82,5%の期待値?になりそうなのですが、この計算は間違っているのでしょうか?? 貯玉考えると期待値が上がってもっと変わってくるんでしょうか?? それと、スロットの交換率と設定に関するボーダーを紹介しているサイト等があったら教えてください。お願いします。

  • 交換率

    あ~ついに来ましたマイホでの交換率変更のお知らせ。 マイホは等価交換の1円パチンコ10円スロット専門店(計500台、貯玉使用無制限手数料無し)で年齢層は、パチンコは75%が60歳以上の高齢者の優良店です。 例の射幸心問題で2月1日から、交換率が変わりますので貯玉会員の方はご注意のいきなりの張り紙。私も貯玉を一旦リセットしますが、1円パチンコまで等価はよろしくないなんて悲しすぎます。多分4円ベースで28玉くらいになるのでしょうけど、皆さまどうでしょうか?1パチくらいは等価でもいいんじゃない~(気持ち的に等価だからこそおいしかった)と思いませんか???店員教育もすんげー行き届いて優良店なんですけど、交換率変更でもそんなにおいしくなるとは思いませんが・・・ あとこのお店は、パーソナルシステム店なんで、5500玉以上で台上部のドル箱おもちゃがレインボーに光るんです。光らせることに生きがいを感じる年寄りも多くて、持ち球持っててもレインボーになるまで現金投資しています。(等価だから損はしない) ただ高齢者は交換率変更の意味がよう判らんと思います。変更後は親切に教えてやった方がいいのでしょうか?(損しますよ~って・・・) もちろん4円パチンカーからすれば、1パチ連中なんて・・・とお思いでしょうけど1パチにより、パチンコ人口が再び増え、良い意味で業界がいい方向に進めばと考えております。

  • 平成26年4月1日施行のパチンコ法改正について

    今まではパチンコやスロットで出したメダルや玉を特殊景品に交換し、 換金所で現金へ。という流れだったと思いますが、 平成26年4月1日から「現金に交換できない」という情報を聞いたのですが 本当なのでしょうか? 私はパチやスロを稀に(年2回くらい)しますが、 現金に交換できないとなると、「ただの景品」しか交換できない、 という事になるのでしょうか? ちょっと気になりましたので教えてください。

  • パチンコの交換率について

    今日パチンコで26800発ぐらい出ました。交換の時に交換率を聞いたら66玉と 言われました。これは66玉で100円なのですか?換金は79Kぐらいでした。先日違う店で4連荘してやめたら(ス海沖MTA)45玉で21Kぐらいでした。でも等価で25玉ですよね?割があわないと思うのですが教えてください。お願いします。

  • スロットの返還率

    店にスロットが10台あり、設定が全て同じで95%だったとします。 等価交換でお客が全部で、お金10万円使ったとします。 平均的な店側の儲けはいくらになるのでしょうか? 計算式が頭に浮かびません。 始めは全員で10万使ったら、9万5千円は換金され、5千円が店の儲けと思っていましたが、そんな訳ないような気がします。(返還率95%) それとも、毎回95%の機械割だから、打ち続ければ換金は0円になり、全部店の儲けなのでしょうか?(返還率0%) どちらも違うような気がします。 ですがお店は期待収支を算出していますよね...

  • パラッツォの換金率は?

    関東中心に30店舗近くある「パラッツォ」というパチンコ屋で2スロを始めると聞きましたが、交換率はいくらぐらいですか? アニメ系のスロットをダラダラ打つには丁度良いかと思いまして気になります。2スロは打ったことがありませんが、アニメ系のスロはオタ狙いで20スロでも設定1ばかりなので、どうせ1なら投資の少ない方が長く遊べるかなと思い、ちょっと遠いですが行ってみようか悩んでいます。

  • 5円スロットの素朴な疑問

    近所のホールがリニューアルオープンし、今までなかった5円スロット、 1円パチンココーナーができました。 今日は5円スロットについての質問です。 お盆時期でもあるし、リニューアルオープン直後でもあるしで、ホール全体的にみても、 ほぼ稼動は100パーセントです。 特に5円スロットコーナーは、どの台の履歴をみても全台設定6、 とまではいかないまでも、全台4以上、ぐらいの感じでした。 で、質問はホール側、つまり「お金を抜く側」から見たときの この5円スロットの位置づけです。 コインの値段が4分の1なのだから、店側の利益も4分の1、だから、 設定は辛めなのではないか、 今はリニューアル直後だから甘いだけ、とうちの主人は言うのですが、 そんな単純なものではないような気がしたりもします。 だってまず、交換率が悪いですよね。 昨日、コインを交換したら20円スロットの感覚だと、「8.5枚」ぐらいの感じでした。 ただ、20円スロットと合わせて設置しているホールの場合、利益の取り方というか、 考え方はやっぱり5円と20円とでは違うのでは?と思ったりします。 同じなら、全部20円、もしくは全部5円にしてもいいわけだし。 何やらわかりにくくなってしまいましたが、相対的に言って、 5円スロットは甘いのか、辛いのか? 皆さんの意見を聞かせてください。