• 締切済み
  • 暇なときにでも

スロットの返還率

店にスロットが10台あり、設定が全て同じで95%だったとします。 等価交換でお客が全部で、お金10万円使ったとします。 平均的な店側の儲けはいくらになるのでしょうか? 計算式が頭に浮かびません。 始めは全員で10万使ったら、9万5千円は換金され、5千円が店の儲けと思っていましたが、そんな訳ないような気がします。(返還率95%) それとも、毎回95%の機械割だから、打ち続ければ換金は0円になり、全部店の儲けなのでしょうか?(返還率0%) どちらも違うような気がします。 ですがお店は期待収支を算出していますよね...

noname#2513
noname#2513

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

ほぼ前者。 > 100→95→90.3→85.7→81.4→・・・ こんな訳はありません。 言いたい事がわからないでもないですが…。 ゲーム数も少なくなるので…。 それでは、 200枚打った時185.3枚、92.65%、 300枚打った時271.0枚、90.03%、 1日9000プレイ、27000枚INすると、とんでもない事になってしまいます。 > 1台に100枚投入されたとして、95枚の払い出し 何十万プレイ打って「トータルで」95%になる様になっています。 何兆プレイの平均を取ったとして、スランプグラフは、限りなく95%に近づいていくラインを想像して下さい。 雑誌などの完全技術介入時の機械割は目安になりません。 習熟度といいますが、小役の取りこぼし・ボーナスフラグから揃えるまでのコインロス・リプレイハズシ出来ない等、多いです、人間ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

おそらくですが、1台に100枚投入されたとして、95枚の払い出しがあるということだと思います。 確立は統計的なものなので、多く出るときもあればまったくでないときもあります。 ずっと同じ設定でいけば、celsiorberさんの考えどうりだと思いますよ。 100→95→90.3→85.7→81.4→・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スロットの機械割について。大きな勘違い?

    よくスロ雑誌に載っているスロットの機械割。 設定3以下が100%以下、4以上が100%以上でしょうか? たとえば設定1で機械割95%だったとします。 機械割の考え方って10万円打ったら、9万5千円手元に帰ってくるという考え方でよいのでしょうか。(等価交換) この場合、1台に10万円分のコインを投入したら店の利益は5000円になると思います。 ふと思ったのですが、これぐらいの利益では、パチンコ屋は経営出来ないと思います。 (莫大な土地の費用・人権費・高熱費・新台費用等) そんなに割がいい様には見えません。 また、これが最低ラインであればすべての店が優良店になってしまうのでは?と思いました。 競馬で言えばレースごとに、購入馬券の75~80%を 必ず還元します。 競馬の最大還元率が80%でスロットの最低還元率は95%なので、競馬はかなり割損であると思っていましたが、考え方が間違っていますでしょうか?

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • 新潟県内の一円パチンコと五円スロットで、等価交換出来るお店があったら教

    新潟県内の一円パチンコと五円スロットで、等価交換出来るお店があったら教えてください。

  • 一玉○円と等価交換(換金率)

    私の家の近くにはパチンコ屋さんが沢山!! パチンコの事はあまり詳しくないのですが それぞれのお店によって一玉○円、等価交換など換金率が 違いますよね? もちろん等価交換のお店は釘が閉めてあったり設定が低かったり 出にくい!!でも当たると大きい。。。。 反対に一玉○円でやっているお店は等価の店よりは釘が甘くて 良く回って高設定の台が等価の店よりはある感じ。しかし換金すると えっ?こ~れ~だけ~???ってな感じになりませんか? そこで質問! あなただったら、等価交換の店と一玉○円の店どっちを選びます?

  • 最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

    今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで 宣伝や設置店を見かけますよね。 通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、 少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。 私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。 私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。 通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。 3000円使って結局1500枚出したところで止めました。 私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円) と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに (5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。 換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。 パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。 お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。 そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。 換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スロット等価店の機械割について

    スロット等価交換の店の実際の機械割について教えてください。5号機の現在においての現行機種のメーカー公表値の設定1の機械割の下限は96%だと思われます。(大逆転等のマニアックな台は除く)まあほんの少しは設定が入っているという前提で話をすると確率的には当然高設定の方が回転数が上がり全台の平均的な割数は96%より上がる方向に向かうと思われます。オール1だとしても下限は96%なのでとても運営が可能とは思えません。 <必要経費と思われるもの> 店舗の運営資金を考えると 地代・人件費・機械代・電気代(水道光熱費)・施設維持費・雑費・お上への貢物費 → 3点方式の為に支払われるであろう余分な手数料(店と古物商は無関係と言い張っていますが・・・) 実際にホール値ではどのくらいの割数で落ち着いているんでしょうか?(当然機種によって違いはあると思いますが個々のホールの平均値について教えてください)

  • 機械割と換金率についてです

    機械割と換金率についてお伺いしたいのですが 例えば機械割が 設定1  96.8% 設定2  98.6% 設定3 101.6% 設定4 103.1% 設定5 107.5% 設定6 109.8% だとします、、 7枚交換の設定6と6枚交換の設定4と等価交換の設定2だと どれが一番甘いのでしょうか?? 換金率をまぜた、期待値の計算の仕方などを教えてください

  • パチ初心者です。

    パチ初心者です。 思ったのですが、パチンコよりスロットの方が厳しくないですか? 等価交換であればいいのですが、もし6割交換だとスロットってやばくないですか? 設定6で出玉率120%だとしても120×0,6で72%の期待値になりませんか?? ほとんどの店ってスロットの交換率いくらでしょう?まだ交換したことないので知りません。

  • 等価交換が禁止!?

    大阪で等価交換が「射幸心を煽る」と訳のわからない理由で禁止になるとか。 ゆくゆくは東京も!? という話だそうです。 ソース: http://goo.gl/XhSt9 低換金率になったことで 1)店が釘を開けて回すようになるor相変わらずのボッタ調整 2)射幸心が低くなって客が戻るor客が飛ぶ どのようになると思いますか?

  • パチンコ店の交換率の開示・表示

    1.2年ぶりに昔よく行っていたお店にまた最近暇を見つけては遊びに行くようになり、以前はパチンコ・スロット共に等価交換でした。 先日スロットでキリのいい枚数で運よく沢山でてくれまして、頭の中で損益の簡単な計算をして換金したところ、換金ギャップがあり店に戻り交換率を聞いたところ「警察がなんちゃらかんちゃらで詳しくはいえないが、前にリニューアルした時に変更した」との事でした。店の意向なのでそれはそれでいいのですが、両替機や台と台の間の注意書きなどの表示には「1枚20円・1玉4円」と表示があります。 だいぶ前にリニューアルしたらしいが、未だに店舗内の貸し玉・貸しメダル表示は等価のままなのですが、これは問題ないのでしょうか? 都内の小さなお店で客層もほとんど年配客ばかりで、当たった出玉を流し現金でまた同じ台を打ち始める年配客がまだちらほらいたので、少し胸が痛みます。 店からしたら、「聞かれたら教えるが、貸し表示は変え忘れていた」だけという言い分になるのでしょうか? 大まかにパチンコの景品交換換金がグレーであり違法でもあるのは承知しています。