• ベストアンサー

5円スロットについてなんですが

5円スロットについてなんですが 大体平均的には、換金率どのくらいなんでしょうか。 2~3か月前までは3円ちょいだった店に昨日久々に行ったら 2.5円になっててびっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

ホールもいまだ試行錯誤の感がありますね。 結構変化してます。8円スロットとかやってみたり 10円スロもありました。今はないけど。 換金率はうちの周りだとそれこそさまざまです。 一番近い店は40枚交換なので1000枚(約ひと箱)出しても ¥2500にしかなりませんが、離れたホールでは換金率も 等価の4分の1なのでひと箱(約1000枚)が¥5000 程になります。 あそぶには時間が稼げるでしょうが、換金目的だと なんだかなぁ~って感じですね。(^^;)

norisenbei
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ40枚交換 5円->2.5円 が最低ラインくらいですかね。 #その割には設定悪いような・・・

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

もともと5スロとか1パチってのは長時間遊べるってのが売りなので 換金を目的にはしてないですからね そんな感じなので 5スロとか1パチの置いている ホールは景品が意外と豊富にあったりします。 カップラーメンからお菓子から・・・ ちなみにうちの近所のは3.3が最高ですね そのため5スロでも低設定が多いです(笑)

norisenbei
質問者

お礼

最高3.3円くらいですか。 ウチのエリアではイベントの時のみ3.5円ってのがありました。 だいたい2.5~3.5円くらいが相場ですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

    今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで 宣伝や設置店を見かけますよね。 通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、 少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。 私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。 私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。 通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。 3000円使って結局1500枚出したところで止めました。 私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円) と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに (5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。 換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。 パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。 お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。 そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。 換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スロットの返還率

    店にスロットが10台あり、設定が全て同じで95%だったとします。 等価交換でお客が全部で、お金10万円使ったとします。 平均的な店側の儲けはいくらになるのでしょうか? 計算式が頭に浮かびません。 始めは全員で10万使ったら、9万5千円は換金され、5千円が店の儲けと思っていましたが、そんな訳ないような気がします。(返還率95%) それとも、毎回95%の機械割だから、打ち続ければ換金は0円になり、全部店の儲けなのでしょうか?(返還率0%) どちらも違うような気がします。 ですがお店は期待収支を算出していますよね...

  • 東京都八王子市にある5円スロット店について

    八王子にあるスロット店によく私は通います。 ですが1枚20円ではやはりお金がもったいないなぁ・・・と思い5円スロット店に行こうと思っているんですが、何店か八王子にありますよね? できれば換金できるお店がいいんですが、店員に直接聞くのもだめな気がして聞けません・・・。 換金できる店を知っている方がいるならよろしければ是非詳しい方情報を教えてください。 お願いします。

  • スロットにハマってしまいました

    8ヶ月前からパチンコに行き始めて週1ぐらいで行きます 最近スロットにハマってしまい辞めた方がいいのかなと思ってしまいます 負け額は-4万円で月だいたい5000円の負けです イライラとかはしないのですが今後のことを考えるとどうなんやろって思います スロットは今月から初めてハマり最初だから打ちたいと感じているのかなと思っています

  • あなたの街の10円スロット店

    最近増えてきました、10円スロットのお店。 ご存知のお店を紹介していただけませんか?

  • 5円スロット、交換率50%の場合、設定はどれくらい?

    近所に、交換率50%の5円スロットコーナーのあるパチ・スロ店があります。 まだ二回しかいってませんが、高設定が多いように感じますが、 一般的にはどうなのでしょう。 50%交換はかなり低い割合だと思うので、高設定バンバン入れられるとおもうのですが・・・。 儲ける気はなく、色んな台を楽しむのが目的です。 一日いてプラマイゼロでも、高設定で連荘とか楽しめれば満足なので、 換金率低くても安心して高設定打ちたい・・・というのが私の希望なのですが…。 やっぱり低設定も普通にありますかね。 よろしくお願いします。

  • 5円スロットの素朴な疑問

    近所のホールがリニューアルオープンし、今までなかった5円スロット、 1円パチンココーナーができました。 今日は5円スロットについての質問です。 お盆時期でもあるし、リニューアルオープン直後でもあるしで、ホール全体的にみても、 ほぼ稼動は100パーセントです。 特に5円スロットコーナーは、どの台の履歴をみても全台設定6、 とまではいかないまでも、全台4以上、ぐらいの感じでした。 で、質問はホール側、つまり「お金を抜く側」から見たときの この5円スロットの位置づけです。 コインの値段が4分の1なのだから、店側の利益も4分の1、だから、 設定は辛めなのではないか、 今はリニューアル直後だから甘いだけ、とうちの主人は言うのですが、 そんな単純なものではないような気がしたりもします。 だってまず、交換率が悪いですよね。 昨日、コインを交換したら20円スロットの感覚だと、「8.5枚」ぐらいの感じでした。 ただ、20円スロットと合わせて設置しているホールの場合、利益の取り方というか、 考え方はやっぱり5円と20円とでは違うのでは?と思ったりします。 同じなら、全部20円、もしくは全部5円にしてもいいわけだし。 何やらわかりにくくなってしまいましたが、相対的に言って、 5円スロットは甘いのか、辛いのか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 365日ほぼ毎日20円スロット打てる方々は金持ち?

    多分どのパチンコ屋さんにもいるはずですが、どう見ても毎日いるよな的な常連さん、とあるサイトの店スレなんかじゃ超絶有名になりすぎてて話題によく出る常連さん、店員さん曰く高い確率で別積みされてる常連さん等々いますよね? 働いてようが働いてまいがある程度負けたらお金が入るまで次まで通えなくなるのが当たり前なわけなのに、勝とうが負けようが、はたまた換金すら全くできてなかろうが毎日通えてる常連さんたちは宝くじかなにか当たったとかなお金持ちなのでしょうか? 1、2、5、10円には一切手は出さないとにかく365日20円スロットオンリーな生活ってよっぽどじゃないと…しかも一番は何よりも店は変えないとこ。 やはり何かでお金持ちなのでしょうか?

  • パチンコ業界30兆円の意味

    パチンコ業界 売り上げ30兆円の意味を理解したくて、還元率?の質問です。 俗にいう「パチンコ業界が30兆円産業」が、業界団体による貸玉料のとしての数字で、 ここ数年激減し、20兆円程度になっているというのは存じています。 http://www.nichiyukyo.or.jp/condition/index.php やっかいなのがこの数字が貸玉料だということです。 遊んだ後で、事実上換金可能なので、他業界の売り上げとはだいぶ意味が違うと思います。 もし千円で玉を借りて、遊技後、平均的に600円に換金してたら、ある意味400円の 売り上げ(表現テキトー)的な意味かと思い、その感覚で20兆円だとか30兆円だとか いう数字を理解してみたいと思っています。 パチンコをまったくやらないので、常識的な感覚すらないのですが、 千円分で借りた玉は、遊んで増えたり減ったりした後、景品を経て換金すると、 平均的にいくらくらいになるものですか? 人によるのでしょうが、お店や業界からみた平均的な数字のおおざっぱな ところを教えてください。 ある意味下記ブログと同じ議論をしたいという意味ですが、途中で使っている 「還元率」が現実的かどうかを知りたい、という質問です。 http://daraz.exblog.jp/14296571/ よろしくお願いします。

  • 0.5円パチンコって

    換金率どうなんですかね?税金が上がったら等価だった換金が軒並み10年前の率分に・・・ そうすれば0.5円パチンコって玉一個何円になるんだ?と思いました。 1円は玉無しパチンコになってよく打つようになったんだけどさすがに0.5円は立ち入れません