• ベストアンサー

パチ換金率について 初心者

パチ換金率について 初心者 パチンコの換金率って非公開で、ネットとかじゃ見れないようになってるんですか? 普通は換金率って等価ですか?1円パチンコは0,6ぐらい??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

換金率はおおやけになっていませんね。 店ごとで違うので、店に聞くしかないのですが、教えてくれるところと教えてくれないところがあります。 教えてくれないところは、実際に自分で換金するしか、知る術はありません。 4円パチンコの換金比率は2.5円~等価までさまざまあります。 1円パチンコはどこも0.6円くらいみたいですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

換金率を公表しないのは、あくまでも建前ですが パチンコ玉やスロットのメダルは換金できない と法律上規定されているからです。 したがって、換金率を店が公表したり店員が客に通知することはありません。換金できないのですから、換金率など存在しないのです >< 換金率を知りたいのであれば、そのお店の客に聞けば大概は教えてくれます。また等価のお店ではそれっぽい表示がなされている場合が多いと思います。 また換金率が高いと客に有利になるわけではありません。その辺の判断は経験ですね。

回答No.1

各自治体や店舗によっても違うので、ネットには出ていないでしょう。 東京都心部では等価交換~75%くらいまでいろいろあります。 住宅街では62.5%(4円玉を2.5円で交換)ってなとこまであります。