• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ・スロット詳しい人

パチンコ・スロット詳しい人 パチンコ・スロット、詳しい人に聞きたいです。 もう何年も何年も前ですが、好きな台があって、パチンコ屋さんに行っていました。 勝つとか負けると言うことは気にせず、液晶画面の演出を見るのが面白かったりで、売っていました。 私が好きで打っていたのは、ヤ○サの会社の台で、 ネオプラネッ○ タイムクロ○ タイムパー○ ぐらいです。 パチンコでは、簡単な羽もので、ワニざん○ が好きでした。 CRと言うものは、なんだかよくわからなくてあまり打ったことがありません。 最近、気分転換に一回打ってみたいと思います。 パチンコ・スロット素人状態で、打つとしたらどの台がよいと思いますか? www.p-world.co.jp/tokyo/dstation-shinkoiwa.htm 参考で、このURLの4円パチンコ、20円スロットで絞って考えてみたいのですが、 素人でもできそうな、簡単そうな台ってどれなのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数367
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

ジャグラーなんかどう? 他のスロットはART主体になっちゃって、基本知識がないと打つのが難しいです。 パチンコはなんでもお好きなものをどうぞって感じです。 CRって単に確変がついてるだけなので。 今は甘デジとかハネデジとか言われている、大当たり確率が1/100以下の機種があります。 大当たりしやすい分、出だまはしょぼいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジャグラー、打ったことありました それなら打てると思います 確か、昔はそれほど人気なかった気がします、最近になって空き台がないくらい?でしょうか? 確定するとGOGOランプがつくやつですよね? 1回1回打つたび、ランブつくかな?  なんて思って打っていました(笑) ほんと、数回しか打ったことありませんでしたが。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。

  • 5円スロットの素朴な疑問

    近所のホールがリニューアルオープンし、今までなかった5円スロット、 1円パチンココーナーができました。 今日は5円スロットについての質問です。 お盆時期でもあるし、リニューアルオープン直後でもあるしで、ホール全体的にみても、 ほぼ稼動は100パーセントです。 特に5円スロットコーナーは、どの台の履歴をみても全台設定6、 とまではいかないまでも、全台4以上、ぐらいの感じでした。 で、質問はホール側、つまり「お金を抜く側」から見たときの この5円スロットの位置づけです。 コインの値段が4分の1なのだから、店側の利益も4分の1、だから、 設定は辛めなのではないか、 今はリニューアル直後だから甘いだけ、とうちの主人は言うのですが、 そんな単純なものではないような気がしたりもします。 だってまず、交換率が悪いですよね。 昨日、コインを交換したら20円スロットの感覚だと、「8.5枚」ぐらいの感じでした。 ただ、20円スロットと合わせて設置しているホールの場合、利益の取り方というか、 考え方はやっぱり5円と20円とでは違うのでは?と思ったりします。 同じなら、全部20円、もしくは全部5円にしてもいいわけだし。 何やらわかりにくくなってしまいましたが、相対的に言って、 5円スロットは甘いのか、辛いのか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 低貸玉パチンコについて

    5年ぐらい前までパチンコ店は4円貸玉と20円貸メダルが当たり前で2円貸玉と10円貸メダルの半額営業の店が少なからず存在していました。 ところが2007年頃から1円貸玉や5円貸メダルの営業をするパチンコ店が急激に増えてきました。 デフレや大不況によりパチンコ業界も低貸玉で客を呼ぼうと躍起になっていました。 ところが… 去年辺りから何と0.5円貸玉パチンコや2円貸メダル営業をする店まで出てきました。 最近になると更に低貸玉がエスカレートして1玉0.1円や1メダル1円のパチンコ店まで出てきました。 ここまで低い貸玉料金だと店も殆ど儲からなくなるし客もパチンコに射幸心を持たなくなって殆ど投資しなくなるんじゃないのでしょうか? 低貸玉専門店もよく見掛ける今日このごろ 見てて虚しくなります。 1玉1円以下の低貸玉営業をするパチンコ店は一体どう言うつもりなんでしょうか?店は殆ど儲からない筈ですよ? 業界も上限だけじゃなくて下限も制限すべきかと… 上限はパチンコは4円、スロットは20円と変わらず。 下限はパチンコは1円、スロットは5円までと制限すべきなのでは?

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • パチンコの波

    質問させて下さい。 スロットをよく打ってるんですが、ここ最近にパチンコの演出の楽しさに気づき4ヶ月程は毎日スロットと併せて打ってる素人です。 しかしながら、もう総回転数20000は回してるのに1度も当たったことはありません。 よく打つ台は「エヴァ」「花の慶次」「海物語」です。 特に「花の慶次」はどんなリーチがきても当たる気がしません。。 今日は「エヴァ」を500から1300まで持っていきました。 スロットのヒキが異常に良い(一昨日はジャックと豆の木で8k枚)ので投資金は保てているのですが、あまりにもパチンコのヒきが弱いので自分にイライラし、何が何でも一度は当てたいと思っています。 そこで質問させて下さい。皆さんはパチンコでの波はどの様に読みますか?自分ははまり台を狙っています。 オカルトで結構ですので自分が当たりやすい回転数や狙い目な波を教えてください。

  • 最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

    今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで 宣伝や設置店を見かけますよね。 通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、 少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。 私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。 私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。 通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。 3000円使って結局1500枚出したところで止めました。 私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円) と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに (5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。 換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。 パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。 お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。 そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。 換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 低貸ししかない店って儲けているのでしょうか?

    大半のパチンコ店は20円パチスロ4円パチンコあるかと思いますが、20円はなし、大半が低貸しパチスロな店がたまにあるのですが、儲けているのでしょうか? 中には1スロ2スロしかない店もあるとか… 全台設定1とかにすれば低貸しでも経営できちゃうということなんでしょうか?

  • 今更聞けないパチンコ基礎知識

    パチンコに20を過ぎて興味を持った男です。 しかし本当に知識がなくいつも赤字の日々です。 そこでお聞きしたいのですが自分のような素人がまずすべきことを教えてくれませんか?台選び、データの読み方などお勧めの機種、サイトなども知りたいです。よろしくお願います。スロットのことも同様にお教え下さい!

  • パチンコでの正規な立ち回りについて。

    当方、最近のつまらないスロットに呆れを感じ、少々パチンコに手を出し始めた物です。 以前もまれにパチンコに触る事がありましたが、基本的にイメージでは当てるのが難しい!というイメージが強かったです。 最近やり始めるようになりましたが、今でもそう簡単には当たらないというイメージがまだあります。 パチンコの勝ち方はよく回る台をひたすら回すと良く聞きますが、ここで少々の疑問があります。 ・確かに回る台で勝負すれば、期待収支は高いのかもしれませんが、もクソはまりを食らったら元も子もないのでは?? ・新装などでは新台はすべてまんべんなく出ていることが多いが、釘の問題だけであれほど、平常営業と差をつけられるのか?? パチンコ素人の素朴な疑問です。 当方は遠隔やらパチンコにも設定があるんじゃやらは基本考えておりません。ただ、その釘だけでそこまで差が生み出せる仕組みがしりたいなと思いました。 私はこれからちょびちょびパチンコに手を出していくと思うのですが、 トータル的に勝てるぞ、手堅いぞという立ち回り法を教えてください。 (釘、履歴からの台の選び方、ヤメ時など) 特に最近悩んでいるのが、どんな履歴の台を打てばいいのかというので頭を悩ませております。 とりあえず空き台に座ってボーダー以上回れば続行などと決めて今は打っています。 はたしてこれで合っているのか不明ですし、ハマリやら時短抜け後やら大連チャン後などというと何かあたりが引けないきがしてしまいます(これは自分のオカルトとしかいいようがありませんが^^;) 回答よろしくお願いいたします。