• 締切済み

週に一回しか学校に行かないで暇です。

留年して週に一回だけ学校なのでそのほかの日が暇しょうがないです。 バイトは面倒なのでしたくないです。貯金は30万円ほどあるので後期は何もないので海外に遊びに行こうと思います。 なので前期のこの暇な時期に金を使わずにできることは何かありませんか? 勉強や資格取得以外で ネットで金稼ぎができたらしてみたいですね。 金を使わないで遊べるところとかもあるとうれしいです。

みんなの回答

noname#62386
noname#62386
回答No.8

3さんのお礼からヒントを得たのですが、国語や軽い論理の勉強をされては? こういう暇な時期 とありますが、「こういう」と指しているからには現況(つまり前期の暇な時期)のことですよね?暇が必要だと言っている(暇自体が目的)なのに、「暇(で)しょうがないです」というのは論理が破綻しています。(海外を歩く経験あるいは海外でのんびり過ごす時間が大切という考えならばなっとくできますが、その場合は指示語は「そういう」を含ませなければ伝わりません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77517
noname#77517
回答No.7

自分に落ち度のない留年というと、ご病気か何かされたんでしょうか? その辺りのやむを得ない事情が書いてあると、回答される方も、多少 親身になって考えることができると思いますよ。 残念ながら、今のご質問の内容からは、よほど心が広くないと、質問者 さんが望んでいるような回答は得られないでしょう。そういった、 読み手のことを慮る想像力も非常に大切です。学校の勉強が嫌なら、 暇なうちに、そのような「人としての勉強」をされてはいかがですか? 念のために補足しておくと、その意味は「面倒だ」とか「嫌だ」とか 言っていてはダメですよ、ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>私はこの留年には自分に落ち度はないと思っているので申し訳ないとは思いません。 >私は人生を考え抜いた結果、こういう暇な時期も必要と考えたのでわたしなりの答えであるのでそこは言われたくなかったですね。 質問者様、大丈夫ですか? これネタですよね? もー人騒がせですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.5

大学は授業を受けに行く場所ではありません。 勉強をしにいく場所です。 大学というものを履き違えていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

バイトは面倒なのでしたくないとのことですが、やはりバイトが一番良いと思いますよ。ネットで金稼ぎというのはやめましょう。ろくなものはないし、却って騙されて損をしたりします。 バイトは面倒かもしれませんが若いうちはいろんなバイトができますから好きなバイトを見つけてやりましょう。あなたは海外旅行をするそうですが、半年で30万は少ないです。もっと貯めましょう。海外でお金がないとみじめですよ。ぼくが貴方の立場なら貯金100万を目指して頑張るでしょう。それとね、あんまり手を抜くと一科目だけといってももう一度落とす可能性があります。合格できるようしっかり勉強しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

ボランティアをしてみたらどうだろう?バイトは面倒で嫌というなら無償で。 留年してしまったということは、勉強して取るべきだった単位を落としたからそうなっているのであって、あなたの暇な時間は、その学費や生活費を援助してくれている(100%自力なら申し訳ないけど)ご両親や、もし奨学生なら出資団体の犠牲によって支えられていることを忘れてはいけないと思う。 暇で時間が余っている、勉強や資格取得や、バイトはしたくなくて、できれば足りない単位を取り終えたら、物価の安いところで遊び歩きたい……。 人生をあまりなめないほうがいいと思います。

noname#154190
質問者

お礼

ボランティア…なかなかいい考えですね。 ただ、人生をあまりなめないほうがいいと書いてありますが、私は人生を考え抜いた結果、こういう暇な時期も必要と考えたのでわたしなりの答えであるのでそこは言われたくなかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.2

学校は目的ではなく手段のはずです.暇と感じる考え方が間違っています.勉強も資格も手段です.何のために? ご相談内容は,あなた自身がどのように生きるか,を質問していることに早く気づきましょう.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

株投資がいちばんいい。 世界経済の勉強にもなる。

noname#154190
質問者

お礼

グー(エドはるみ風に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4回生で留年したら・・・

    新4回生のものですが今の取得単位が120単位であと前期で必修6単位、通年で卒業研究6単位をとらなければなりません。落とさないように全力で勉強をするのですが、もし必修を落として留年したらどうなるのでしょうか?前期で留年したら後期は卒業研究を続けるのでしょうか?

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 3回生への進級時の履修状況

    もし、ご経験者がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 2回生の前期も4単位の必修を落とし、9月の追試の勉強中です。 1回生にも4単位、落としており、後期で再履修します。 最悪、全部、落とすと8単位(4教科)を落としたまま、3回生に進級することになります。 (クラス担任に伺うと3回生の進級は前期の履修からみるとまず、留年はないと言われました) 10単位程度、取得できないまま3回生に進級された方、いらっしゃいますか。 研究も始まりますので3回生は大変、キツイものになることが想定されますがどのように 切り抜けられましたか。 親に話すと「バイトを辞めるのは勝手だけど送金は増やさない、一日でも雇ってくれるなら バイトをするよう言われました」 アドバイスをよろしく、お願い致します。

  • 留年はどう頑張っても避けられないのか

    大学2年の者です。 自分の通っている学科には毎度進級条件として、規定の単位数取得や特定科目の単位獲得が定められています。 また、前期・後期・年間とそれぞれ単位の取得上限も定められています。(例:前後期30単位、年間56単位までなど) 今年の前期、ある時期に大学に行くのが嫌で嫌でしょうがなくて 行くならばいっそ死んでしまいたいと思うくらいに自分で勝手に自分を追い詰めて欠席を大量にしていました。 そのせいで前期の単位が殆ど取れそうになく 後期で獲得できる最大の単位数を全て取ったとしても、1単位進級に足りません。 全ては周りが頑張っている時期に自分が甘えて引きこもっていたのが いけないの一言に尽きることは解っています。 でも、どうしても親に留年なんて言えません。 東大なんかの難しい大学や、なれない海外での大学生活ならまだしも 私大で留年なんてするなら生きている価値は無いと思っています(親も私も) どうにかして1単位稼ぐ、もしくは仮進級などどうにかして 留年を回避する方法は無いのでしょうか。 抜け道など知っている方いたらどうか教えてください。お願いします。

  • 平日朝~昼、週2程のサブバイト

    今は夜に焼肉屋さんで週3・4日程のバイトをしている大学1回生の女です。 前期に一般教養の単位が十分取れたこともあり、後期はほぼ専門・語学のみなので、更に朝~昼ぐらいの授業の無い時間にバイトをしようと思っています。 春休みに友達と海外旅行の計画を立てているので、その資金を貯めたくって。 希望としてはタイトル通り、平日朝~昼、週2程度なんですけど、どんなバイトがお勧めですか? 今のところ、パン屋・ケーキ屋・カフェ辺りを考えているのですが。

  • 失業給付を受けながら週2の学校は通えますか?

    はじめて質問します。                                                       この度、事業縮小の為会社を解雇されました。。                                           今現在、有給消化中でまだ失業保険受給はしておりません。                                      30歳を控えてこれから何をしていこうかと真剣に悩んでおり資格取得ができる週2くらいの学校に通うことも選択の1つに                                    入れております。ただ・・・貯金がほとんどなく、生活するのでギリギリな状態のため、失業保険を貰いながら、学校(3か月、週2)に通うことができるのが理想です。それは可能なのでしょうか?皆様教えてくださいm(__)m                           

  • 週2日しか講義がない場合のバイト

    大学生です。 前期は週3日講義があり、しかも負担も少なかったのでアルバイトを4月~7月まで面接を受け続けましたが、受かりませんでした。たぶん週3日休むというのは使いづらいからだと思いました。 後期はなんとかバイトの仕事にこぎつけたいです。 後期は火曜と金曜に講義があり、ほかは休みです。 東京西部に住んでいます。 いいアイデアはありますか?教えて下さい。 補足 以前個別指導塾のアルバイトをしましたが、負担のわりに給料が安すぎて嫌になりました。

  • 海外放浪について

    私立薬学部を一年で留年しました。 しかし前期単位は全てとってあるので前期だけ休学します。 とりあえず今は英語の勉強をしてます。 休学中、この留年してる期間をどうするか考えました。 色々考えて留学?外国に行って色々な世界をみたいと思いました。 しかし前期休学は9月までです。 行きたいはいいけどお金がないです。 みなさんならお金の工面はどうしますか? バイトをすればよいのですが時間がかかります・・・。 あと海外放浪初心者に言えることは? まったく知識がないので色々教えてほしいです;;

  • 暇を持て余す

    25歳、男性、大学院生。 この夏休みに、 就職が決まり、単位もほぼ卒業できる程度に獲得することができました 。 とりあえず一息つくことができたものの、 今度は暇が有り余って困っています。 勉強や資格取得をしようとも思ったのですが、 今まで大学院の勉強漬けだったのと、既に宅建・簿記2級・会計士の短答免除資格の3つを所持しており、正直、これ以上モチベーションが 上がらないのが本音です。 バイトをしようかとも思いましたが、また1から仕事を覚えて、 自分より年下の人と付き合うのも億劫だしと、若干迷っています。 現状、ネットやゲーム・読書・旅行で 何とか日々をごまかしています。 このままじゃ、ダメだ、と自分では思うものの、「これがしたい!」 というのが見つかりません。 何かしら有意義な過ごし方(できれば人と関わりあえる) を教えてもらえないでしょうか? また、面白いバイトなどがあったら教えてくださると 助かります。よろしくお願いします。

  • 週(あるいは月)に何回くらい「遊び」ますか?

    みなさんは週に何回くらい遊びますか? 一人でのショッピングやお出かけは除外で、「友人と」の遊び限定でお願いします。 私は現在大学生ですが、月に2~4回くらいです。 資格取得のため大学が忙しいので平日は毎日学校→バイトの繰り返しです…(悲しい…) 日曜こそは!とも思うのですが友人はほとんど彼氏持ちなので、(私なんかが誘うのも悪いな~)と思ってしまい、ひるみます。笑 そんなこんなで月に3回くらい、学校が早く終わる日やバイトのない日に友人と出かけたりするくらいです。 ひとりでの買い物や母とのランチ(母と仲良しなので)なら結構しょっちゅうですが、「友達と」となると少ないのかな~って気がします。 大学生っていうと、時間もお金もあって遊びまくってるイメージなんですがね…。 (1)みなさんは週(あるいは月)に何回くらい友達と遊びますか? (2)あなたの職業・年齢は? (3)彼氏(あるいは彼女)はいますか? (4)恋人がいるといないとでは、「遊び」の頻度は変わってくるものでしょうか? 以上、お気軽にお答えください♪ 会社員の方などで、平日仕事帰りに飲みに行く~なんてのも「遊ぶ」にカウントしちゃってください☆ 要は、学校・仕事以外でどのくらい友人とプライベートな交流をしているかのアンケートです。 よろしくお願いします!