• ベストアンサー

暇な時間を…

19歳浪人でしたが、AOで大学決まりまして暇な時間があります… とりあえず、バイトは始めたのですがそれでも暇な時間があるのですが、 なにかこの時間を有意義に活かせるようなことはないでしょうか? あまりお金がかからなくて、毎日とは言わないけど暇なときにこつこつできるようなことを教えてください。 このカテゴリーで合ってるか分かりませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.3

今まで受験で頑張ってきて、いざ決まると脱力感がありますよね^^; 私の体験でも受験が終わった後、やりたいことを決めておけば 良かったと後悔しています。 私の場合は結局ゲームに走ってしまいました。 でも、そのおかげで今の職業に就いたのですから万事塞翁が馬ですね。 同時に目的を失ったときの制御も10代のときに覚えたので 良かったと思います。 よたばなしはこれくらいにして、 まとまった時間を得るというのも人生の中ではそれ程多くないと思います。 また、このときに培ったことは生涯に渡ってあなたに影響していくことでしょう。 社会人になる前の貴重な時間で、自分が何をやりたいのか見つけて下さい。

aji76bann
質問者

お礼

なかなか興味深い回答ありがとうございます。 そうですよね。こんなに時間が取れることはなかなかないですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • tougennka
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.5

すこし難しい事になってしまうのですが、研究なんてどうでしょうか? 自分は心理学・哲学系統から研究をしていますし、お勧めしたい分野ですよ^^ 何をするにしても心理学って物はついてきますしね~ ちなみに今研究してるのは、「個と集団の元における行動の違いが何故出るか?」などです。

aji76bann
質問者

補足

回答ありがとうございます。 研究ですか!! 何を研究するにしても、何をしたらよいんでしょうか?

  • gaikun
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.4

んーやはり趣味に時間を使うのがいいのでは? 私は趣味でギターをやっています。毎日こつこつやれば上達しますし楽しいですよ。

aji76bann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギター実は私もやってます。ただいきづまって進んでないのです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  ここのサイトで質問に対して回答を書くのが良いかと思います。  それも、受験で苦労したのでのしたら、教育の学校のカテゴリーやその他回答できそうなことを書いて困っている人にアドバイスや助言ができれば良いかと思います。  恋愛のことでもいいですし、人間関係で悩みのある人にアドバイスして励ますことも良いかと思います。  私も多少長い人生経験と、その他の経験などでここに良く回答を書いて、多少なりとも何か参考になればと思っています。  質問者さんの得意な分野、ジャンルがあると思いますので。一度質問を覗いてみると結構答えられることがあるかと思いますがいかがでしょうか。

aji76bann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのもありですよね。ちょくちょくいろんなカテゴリーをのぞいてみようと思います。

  • chokora
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

ありきたりですが、読書はいかがでしょうか? どういう分野がお好きなのかは判りませんが 興味がある分野で文庫で持ち運びできるサイズの本を いつも鞄の中に入れて 隙間時間にチョコチョコと見るというのはどうでしょう。 (図書館で借りるとタダですし) チョコチョコは、積もると結構な量になるので きっと貴方の教養として身につくことと思います。

aji76bann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書もいいですよね。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 暇です・・・。 なにか出来ることを探してます。

    暇です・・。 学校行っていれば高校3年生の女の子です。 いま家で簡単に料理したり、掃除・・洗濯などをしています。 でも、他の時間では何もすることも無く 暇なんです・・。 その時間をバイトでもして稼ぎたいのですが、バイトはダメで・・。 なので家の中であんまりお金をかけずに長時間でなにかしたいのですが なにかありませんか? なんでもいいです。 なにか教えてください。 回答お待ちしております。

  • バイト中の暇な時間の過ごし方。

    例えば、レジで数時間暇だったら何をして時間を潰しますか? 掃除をする。 お金を数えるとか。 バイトに関わること以外でお願いします。 私は物語を考えたりもしましたがうまくいかず、困っています。 意見お願いします。

  • とにかく、暇なんです

    私は来年4月から社会人にある大学4年生です。 あと三ヶ月間で会社に入社するのですが、それまで大学もないし、アルバイトもやめた。そして、失恋もして彼女もいない。 いったい、僕は何をすりゃいいんでしょう。暇すぎます。とにかく時間が持て余ってんです。 皆さんの知恵を借りて、私のこの莫大な暇な時間の有意義な過ごし方を御教授ください!

  • 暇な時間の過ごし方

    大学生です。 理系なのに時間がいっぱいあったので、 現段階でやりたいことを全てやり、やるべきことを全てやりました。 連鎖的にやるべきことが見つかると思ったのですが、見つからず、ものすごく暇です。 暇つぶしのゲームやら遊びやらもやりつくし、飽きてしまいました。 友達と飲んで遊んだり、旅行する以外の時間をどう過ごすか悩みます。 みなさんの回答を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 暇で死にそう

    大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。

  • バイト 暇な時間の過ごし方。

    本屋のバイトを初めて4年になります。 いつも思っているのですが、暇な時間辛くないですか? 本屋に限らず接客業で暇な時間沢山あると思うのですが、 そんな暇な時間をどうやって過ごしていますか? 仕事内容と過ごし方を教えてください。

  • 暇で暇で暇すぎる・・・!

    大学生です。夏休みです。社会人の方には申し訳ないくらいに暇です。。。 誤解のないように言っておくと完全に引きこもっているわけではありません。 塾講師バイト週3、運動系の部活が週2、と一応活動の場はあります。 しかしそれでも、例えば夕方4時からバイトだとするとじゃぁ夕方まで 暇だ暇だ、、、となってしまうのです。 とりあえずはテレビゲームしたり川沿い走ったり小説読んだりで時間を潰していますが。。。 何かいい打破策がありましたらアドバイスくださいませ。お願いいたします・・・!

  • 暇で死にそう

    大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。よろしくお願いします

  • 暇な時間の使い方

    ファーストフード店でフリーターとしてアルバイトをしています。 いかんせんまだ働き出したばかりと言う事もあり 労働時間が短い。最長で5時間。最低はもちろん2時間です。 これは仕方がないですよね。まだ始めたばかりですから。 しかし実際問題として、僕はフリーターであり、暇が多いんです。 そこで僕は暇な時間を利用して、体が鈍るのを避けるためにも 以前働いていた、知り合いの飲食店に手伝いに行こうと思います。 もちろん、私的かつ個人的な為、給料はなく せいぜい出るのは、簡単な食事(ラーメン)程度です。 いつ、何時に何時間に行っても、帰ってもO,K。 まあ、簡単に言えば、眞が幸楽を手伝うようなもんです。 知り合いの経営者からは、うちを辞めても暇があれば 是非、応援に来てねって言われています。 そこで質問です。僕が手伝い(応援)に行く行為はよいことですか? 別に良いんじゃないって感じですか? それとも、何で労働時間が短いのか? それは、ファーストフードの仕事がしっかり覚わってないからだ だから、手伝いに行く暇があったら その分、家でのイメージトレーニング等々で ファーストフードのバイトの仕事をしっかり覚え 少しでもバイトを長く入れるように努力し 知り合いの飲食店を手伝う暇がないくらい 沢山稼げる様になれって感じでしょうか?

専門家に質問してみよう