• ベストアンサー

暇な時間を…

19歳浪人でしたが、AOで大学決まりまして暇な時間があります… とりあえず、バイトは始めたのですがそれでも暇な時間があるのですが、 なにかこの時間を有意義に活かせるようなことはないでしょうか? あまりお金がかからなくて、毎日とは言わないけど暇なときにこつこつできるようなことを教えてください。 このカテゴリーで合ってるか分かりませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.3

今まで受験で頑張ってきて、いざ決まると脱力感がありますよね^^; 私の体験でも受験が終わった後、やりたいことを決めておけば 良かったと後悔しています。 私の場合は結局ゲームに走ってしまいました。 でも、そのおかげで今の職業に就いたのですから万事塞翁が馬ですね。 同時に目的を失ったときの制御も10代のときに覚えたので 良かったと思います。 よたばなしはこれくらいにして、 まとまった時間を得るというのも人生の中ではそれ程多くないと思います。 また、このときに培ったことは生涯に渡ってあなたに影響していくことでしょう。 社会人になる前の貴重な時間で、自分が何をやりたいのか見つけて下さい。

aji76bann
質問者

お礼

なかなか興味深い回答ありがとうございます。 そうですよね。こんなに時間が取れることはなかなかないですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• tougennka
回答No.5

すこし難しい事になってしまうのですが、研究なんてどうでしょうか? 自分は心理学・哲学系統から研究をしていますし、お勧めしたい分野ですよ^^ 何をするにしても心理学って物はついてきますしね~ ちなみに今研究してるのは、「個と集団の元における行動の違いが何故出るか?」などです。

aji76bann
質問者

補足

回答ありがとうございます。 研究ですか!! 何を研究するにしても、何をしたらよいんでしょうか?

• gaikun
回答No.4

んーやはり趣味に時間を使うのがいいのでは? 私は趣味でギターをやっています。毎日こつこつやれば上達しますし楽しいですよ。

aji76bann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギター実は私もやってます。ただいきづまって進んでないのです。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  ここのサイトで質問に対して回答を書くのが良いかと思います。  それも、受験で苦労したのでのしたら、教育の学校のカテゴリーやその他回答できそうなことを書いて困っている人にアドバイスや助言ができれば良いかと思います。  恋愛のことでもいいですし、人間関係で悩みのある人にアドバイスして励ますことも良いかと思います。  私も多少長い人生経験と、その他の経験などでここに良く回答を書いて、多少なりとも何か参考になればと思っています。  質問者さんの得意な分野、ジャンルがあると思いますので。一度質問を覗いてみると結構答えられることがあるかと思いますがいかがでしょうか。

aji76bann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのもありですよね。ちょくちょくいろんなカテゴリーをのぞいてみようと思います。

• chokora
回答No.1

ありきたりですが、読書はいかがでしょうか? どういう分野がお好きなのかは判りませんが 興味がある分野で文庫で持ち運びできるサイズの本を いつも鞄の中に入れて 隙間時間にチョコチョコと見るというのはどうでしょう。 (図書館で借りるとタダですし) チョコチョコは、積もると結構な量になるので きっと貴方の教養として身につくことと思います。

aji76bann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書もいいですよね。参考にさせてもらいます。