• 締切済み

やっぱり一緒??

1年前に2年半連絡の途絶えていた昔の彼氏とよりを戻す事になりました。でもその時彼氏は仕事もバイトもしていてあまり会える日もなくて、たまに会うとずっと寝てばかりで、さすがに気持ちもなくなってしまい半年前にまた別れました...。もう戻る事はないだろうと思いながら友達として接していましたが最近またより戻してほしぃとゆわれました!さすがに3回目になるので、かなり悩んでいます。。。嫌いじゃないし最近はよく会っていてちょっとまた好きになっているのかなっと自分でも思います。でもあれだけ冷めていた気持ちがまた蘇るなんて事あるかなぁとも思います!バイトは相変わらずしていますが私の返事がOKならやめる!とまでゆってくれているし、彼は結婚するなら私がいいってゆってくれます!でも私は彼とは結婚したいとあまり思わないし、まだまだ結婚もしたくないんです。 ただ今一緒にいたいだけなのかもしれません...。 彼にはいろいろと傷つけてきたしこれ以上辛い思いをさせたくないんです!(自分が嫌な女になりたくないのかもしれないけど...)会えないだけが理由で前に別れたわけじゃないんですが、彼にもゆってあるんですがまた付き合っても絶対別れないってゆう自身がないんです。彼の欠点も全部いいました!努力するから!っと私に対する真剣な思いと気持ちの大きさもすべて伝わってきてるだけに本当に悩んでいます!もう一度信じてみてもいんでしょうか?

みんなの回答

noname#3416
noname#3416
回答No.3

おはようございます。 私は現在付き合って3年になる彼氏がいます。 でも、正確に言えば、付き合い始めた頃から3年 デス。笑 何回も別れて、またヨリを戻してって感じ。 友達からは、「ちゃんとケジメ付けて、別れるなら別れるでもう戻るな」って よく叱られるんですが、どうしても戻ってしまうんですよ。 彼氏は私に叱られたことを反省はするんですが、 決して、直らないんですよね。笑 だから、何度も何度も同じコトを言わなければならない。その度にケンカです。 それがうんざりして別れるってなるんですけど、 「もう絶対しないから。」とか「直すから」ってウルウルした目で言われると がんばって直してね♪なんて騙されてしまいます。 で、ヨリを戻して付き合い始めると、また同じミスを彼が繰り返す・・・ 信用なんてしてません。 でも、好きだからしょうがないんです。惚れた方の負けって感じで。 私も foreverlove さんと同じように悩んでいた時に、友達が 「同じ人でも、30分もたったら、違う人だよ。」と言ってました。 この一言で、私も彼も、別れてしまった時のままではないんだって思いましたね。 成長してるんですよ。 だから、foreverlove さんがまた彼を傷付けてしまうかなんてわからないじゃないですか?彼にも同じコト言えると思うんです。 今は結婚する気がなくても、いつ結婚したいって思うかわかりませんよね。 今の forevelove さんの気持ちを大事にされてはいかがでしょうか? 後で後悔しないように^^

• billholi
回答No.2

もう一度信じたいのでしょうか? 信じるって、何を?って思います。彼の気持ちや努力するっていう思いは、今のところは、本当の気持ちでしょうね。 絶対に別れないから付き合ってるっていう意識のカップルってそんなに多くはないと思います。 でも、彼の欠点というのは、あなたにとって、受け付けないものだと思うので、彼が努力しても、必ず欠点は見えてくると思います。違った形でも。 あなたが、ただ、今、一緒にいたいだけだと思っているなら、絶対に別れないという自信は必要ではないんじゃないでしょうか。 彼の欠点も含めて、彼を好きになれた時に、結婚になるのでしょうから、あまり先の事ばかり考えないで、好きなら付き合ってもいいんじゃないでしょうか。これで、うまくいかなかったら、本当に諦めもつくと思いますし。 付き合いたいけど、うまくいかないのが怖いのかな? わかりませんけど、それなりにお互いが成長できるものになりそうなら、付き合って見て下さい。うまくいくといいですね!

foreverlove
質問者

お礼

信じるって何をでしょう?(笑)彼の努力するってゆう言葉かな・・?うまくいかないにが怖いのかもしれないです(ーΩー )

• yayoi7281
回答No.1

私も同じような状況にいるのですが(笑)3度目の正直で付き合ってます。 けどやっぱり、以前と同じような会わなかったり、会話もなくなったり、の繰り返し。そういう時はやはりキツイですね。 やっぱり、自分も一緒に居たい、と思う気持ちがあるから、お互いにまた同じ過ちを繰り返さないように努力していますけど、絶対別れない、という自信は私でも有りません。 戻ったのはやはり間違いだったかな、と思うことも。 でも、絶対別れない、一生一緒にいる、と気負って付き合う必要はないと思いますよ。(結婚に関しては、まだ私もしていないので分からないけど・・) 以前聞いた言葉でとても共感できるものが有りました。(完全には覚えていないんだけど;) 「永遠を誓う必要はない。永遠という言葉に振り回されてもいけない。  ずっと長い間一緒に過ごして、ふと振り返った時に永遠が見えるんだから。」 なるほどな、と思いました。 きちんとした回答になってなくてごめんなさいね。 でも私が言いたい事はそういう事です。 foreverloveさんも無理しないでね。

foreverlove
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり同じなのかもしれませんね...。彼はすぐ結婚の事をいいだすので私の中で重荷におなっているのかもしれないです!軽い気持ちで考えてにます!