• 締切済み

やっぱり一緒??

1年前に2年半連絡の途絶えていた昔の彼氏とよりを戻す事になりました。でもその時彼氏は仕事もバイトもしていてあまり会える日もなくて、たまに会うとずっと寝てばかりで、さすがに気持ちもなくなってしまい半年前にまた別れました...。もう戻る事はないだろうと思いながら友達として接していましたが最近またより戻してほしぃとゆわれました!さすがに3回目になるので、かなり悩んでいます。。。嫌いじゃないし最近はよく会っていてちょっとまた好きになっているのかなっと自分でも思います。でもあれだけ冷めていた気持ちがまた蘇るなんて事あるかなぁとも思います!バイトは相変わらずしていますが私の返事がOKならやめる!とまでゆってくれているし、彼は結婚するなら私がいいってゆってくれます!でも私は彼とは結婚したいとあまり思わないし、まだまだ結婚もしたくないんです。 ただ今一緒にいたいだけなのかもしれません...。 彼にはいろいろと傷つけてきたしこれ以上辛い思いをさせたくないんです!(自分が嫌な女になりたくないのかもしれないけど...)会えないだけが理由で前に別れたわけじゃないんですが、彼にもゆってあるんですがまた付き合っても絶対別れないってゆう自身がないんです。彼の欠点も全部いいました!努力するから!っと私に対する真剣な思いと気持ちの大きさもすべて伝わってきてるだけに本当に悩んでいます!もう一度信じてみてもいんでしょうか?

みんなの回答

noname#3416
noname#3416
回答No.3

おはようございます。 私は現在付き合って3年になる彼氏がいます。 でも、正確に言えば、付き合い始めた頃から3年 デス。笑 何回も別れて、またヨリを戻してって感じ。 友達からは、「ちゃんとケジメ付けて、別れるなら別れるでもう戻るな」って よく叱られるんですが、どうしても戻ってしまうんですよ。 彼氏は私に叱られたことを反省はするんですが、 決して、直らないんですよね。笑 だから、何度も何度も同じコトを言わなければならない。その度にケンカです。 それがうんざりして別れるってなるんですけど、 「もう絶対しないから。」とか「直すから」ってウルウルした目で言われると がんばって直してね♪なんて騙されてしまいます。 で、ヨリを戻して付き合い始めると、また同じミスを彼が繰り返す・・・ 信用なんてしてません。 でも、好きだからしょうがないんです。惚れた方の負けって感じで。 私も foreverlove さんと同じように悩んでいた時に、友達が 「同じ人でも、30分もたったら、違う人だよ。」と言ってました。 この一言で、私も彼も、別れてしまった時のままではないんだって思いましたね。 成長してるんですよ。 だから、foreverlove さんがまた彼を傷付けてしまうかなんてわからないじゃないですか?彼にも同じコト言えると思うんです。 今は結婚する気がなくても、いつ結婚したいって思うかわかりませんよね。 今の forevelove さんの気持ちを大事にされてはいかがでしょうか? 後で後悔しないように^^

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

もう一度信じたいのでしょうか? 信じるって、何を?って思います。彼の気持ちや努力するっていう思いは、今のところは、本当の気持ちでしょうね。 絶対に別れないから付き合ってるっていう意識のカップルってそんなに多くはないと思います。 でも、彼の欠点というのは、あなたにとって、受け付けないものだと思うので、彼が努力しても、必ず欠点は見えてくると思います。違った形でも。 あなたが、ただ、今、一緒にいたいだけだと思っているなら、絶対に別れないという自信は必要ではないんじゃないでしょうか。 彼の欠点も含めて、彼を好きになれた時に、結婚になるのでしょうから、あまり先の事ばかり考えないで、好きなら付き合ってもいいんじゃないでしょうか。これで、うまくいかなかったら、本当に諦めもつくと思いますし。 付き合いたいけど、うまくいかないのが怖いのかな? わかりませんけど、それなりにお互いが成長できるものになりそうなら、付き合って見て下さい。うまくいくといいですね!

foreverlove
質問者

お礼

信じるって何をでしょう?(笑)彼の努力するってゆう言葉かな・・?うまくいかないにが怖いのかもしれないです(ーΩー )

  • yayoi7281
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

私も同じような状況にいるのですが(笑)3度目の正直で付き合ってます。 けどやっぱり、以前と同じような会わなかったり、会話もなくなったり、の繰り返し。そういう時はやはりキツイですね。 やっぱり、自分も一緒に居たい、と思う気持ちがあるから、お互いにまた同じ過ちを繰り返さないように努力していますけど、絶対別れない、という自信は私でも有りません。 戻ったのはやはり間違いだったかな、と思うことも。 でも、絶対別れない、一生一緒にいる、と気負って付き合う必要はないと思いますよ。(結婚に関しては、まだ私もしていないので分からないけど・・) 以前聞いた言葉でとても共感できるものが有りました。(完全には覚えていないんだけど;) 「永遠を誓う必要はない。永遠という言葉に振り回されてもいけない。  ずっと長い間一緒に過ごして、ふと振り返った時に永遠が見えるんだから。」 なるほどな、と思いました。 きちんとした回答になってなくてごめんなさいね。 でも私が言いたい事はそういう事です。 foreverloveさんも無理しないでね。

foreverlove
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり同じなのかもしれませんね...。彼はすぐ結婚の事をいいだすので私の中で重荷におなっているのかもしれないです!軽い気持ちで考えてにます!

関連するQ&A

  • 別れた彼とやり直したいです

    四年間遠距離で付き合ってた彼氏と別れました。 私が彼に甘え頼りすぎ、結婚というプレッシャーを与え、ネガティブな発言が多く、疲れたそうです。私にとってはじめての彼氏で、何もかもがはじめてで、嬉しいことばかりでした。結婚の約束もしていました。 徐々にギクシャクするようになりましたが、私が仕事を辞めて彼の近くに引っ越せばうまくいくと思い、仕事を辞めました。それが逆に彼にプレッシャーになっていたそうです。私のことは好きでも嫌いでもない、気持ちが冷めた、私が辛いときに支えられなかった自分が悪いと言ってました。 別れてからもしつこくメールしたり泣きついてしまいました。 もうメールもしないし、会わないと言われました。 別れて3ヶ月、メールをやめて半月ほどです。 メールをやめて一度、手紙を出しました。今まで彼に指摘された欠点を直そうと頑張っていること、私自身変わろうとしていること、今でも彼のことが好きなこと。 もちろん返事はありません。 私なりに彼との結婚も真剣に考えていたし、 もっと素敵な自分になって、また彼とやり直したいと思ってます。 いろんな人の意見が聞きたいです。 私自身努力は続けます。 これからどうしたらいいのか、やり直せるのか、気を付けるべきことなど、彼の気持ちや思いも含め、アドバイスを頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚したいのに「さよなら」は言えますか?

    結婚したいのに「さよなら」は言えますか? 付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏と最近ぎくしゃくすることが続き、話し合ってもわたしが納得がいかなく…この前、彼から「さよなら」というメールが突然送られてきました。 私は、前に… 倦怠期なのも。終わりだね。好きかわからない。続けていけるかわからない。会いたくない。 というようなことも言ってしまっていました。 わたしとしては話し合いたいという思いからいろいろな気持ちをぶつけてしまって、ひどいことを言ったのはわかってるけど…これくらい真剣なんだということもわかってほしいという気持ちからでした。好きなのかわからなくなってたのも事実かもしれませんが気持ちがふわふわして苦して悲しかったです。 わたしから電話をかけました。私の気持ちを確かめたかったから送ったと言っていました。 「俺は今だって好きだし、結婚してもいいって思えるくらい変わらない思いだった。辛い思いさせるなら身を引こうと思った。」 ということを言われました。 「嫌いになったわけじゃないの?まだ好きでいてくれてる?続けていける?」 と聞かれわたしはただ、うなづくだけでした。 「悪いところは直すよ」って言ってくれました。 彼から「さよなら」と言われて…ショックで仕方なくて…わたしはいつだって真剣に向き合ってたつもりだし…テキトーにしてたことはありません。付き合っていく中でも好きな気持ちは伝わってたと思ってたのに 今までの積み重ねてきたわたしの気持ちが伝わってなかったのかとか無駄だったのかと虚しくなりました。 本気だったのでしょうか?気持ちを確かめたかったって本当なんでしょうか? 彼から“結婚したい”と言う言葉は初めて聞いて、 どれが本当でどれが嘘なの?とますますわからなくなってしまって辛いです…

  • これがマンネリ?(長文です)

    25歳の♀です。 付き合って1年8ヶ月のカレシがいます。 彼氏には、以前からプロポーズをされています。 私も、カレシとの結婚を真剣に考えています。 今までは、もうカレシの事が大好きで大好きで・・・。 日曜しか会えないんですけど、その日曜日が待ち遠しくてしかたがなかったんです。 それが最近は、 ・日曜日がそれほど待ち遠しくなくなってきた。 ・今まではカレシの良い所しか目に入らなかったのが、最近はカレシの少しイヤなところばかり気になってしまう。  (悪く言うと、あら探しをしてしまう) という状態になってしまっています。 ただ、カレシのことをキライになったわけではないんです。 だから、カレシと別れることは考えていません。 私は、今のカレシが初めてのカレシなので、よくわからないのですが、これが「マンネリ」というものなのでしょうか? それとも、私はカレシの事を嫌いになってきているのでしょうか? 結婚を考えていることもあり、これから一生付き合っていくかもしれないのに、今からこんなんでいいのかな? 結婚はしないほうが良いのかな? と深刻に考えてしまいます。 そうなると、カレシと会っていてもあまり楽しくなかったり、イヤな面ばかり気になってしまいイライラしてしまい、カレシにも嫌な思いをさせてしまっていると思います。 カレシには、私が思う、イヤな面を正直に話しています。 そしたらカレシは悪いところを直すように努力してくれているのですが・・・・。 なぜか会っているとイライラしてしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ずっと一緒にいたいって思う時

    24歳社会人の♀です。 お付き合いしてる人は会社の先輩で4つ年上です。 彼はまだまだ結婚とかは考えてなくて、また、自分でも言っていたのですが、人よりどこかひいて物事を考えてる部分があって、「生きていて『絶対』なんてことはないし、自分もkurihitujiもこれから何があるかわからないし、どんな気持ちの変化があるかもわからない」って言われました。 「まあ僕から(私を嫌いになる)ってことはないと思うけれど」って言ってましたが・・・。 今は私が彼を大好きな気持ちをすごく彼も分かっているけれど、好きな気持ちは時に「可愛さあまってにくさ100倍」みたいに重くなるときもあるし、いつか私の気持ちが変わってしまったときに、私が大丈夫なのか心配してる部分もあるようです・・・。 「厳しいことを言ってごめんね」と言われました。 冷たい事を言ってるのではなく、彼なりの優しさなんだと分かってます。 私は「これから何があるかは分からないけれど、私はあなたと一緒にいたいから努力はさせてね?」って気持ちを伝えました。 お互い「好きでいてもらえるように頑張るよ」ってことも話しました。 私も今すぐ結婚とかを考えてるわけでは全然ありませんが、彼のことが好きだし、この先も一緒にいたいと思ってる気持ちは本当だし、ちょっとやそっとの何かが起きたとしても、努力してなんとかなるならできる限りの努力をしたい、何も努力しないでダメになりたくないって思ってます。 皆さんは付き合ってて、先のことをどれくらい考えてますか?男の方で、やっぱり彼のように考えて付き合ってる人はいますか?その気持ちが少しでも先のことまで考えることになるきっかけって何でしょう・・・ また、既婚の方は、「この人とずっといたい」って思った時ってどんな時なのかお聞かせいただけたら、って思います。

  • 別れる理由ひどいけど、一緒にいたいの

    みなさんの意見を教えて下さい 私の彼氏は28歳です。今月で3年半になります。 先日彼氏に別れたいと言われました。 その理由として、今の自分の環境を変えて自分を見直して行きたい。今の自分は嫌いだから変えたい。との事です 私はかなり世話好きな方で、会う時は料理・洗濯。毎朝ワンコールが無ければ時間がくればモーニングコール。気が付く事はなるべくするようにしていました。 彼はその事について私に甘えすぎていると考え、どんどんダメになっていく自分が嫌になったそうです。 本来男は女を守るべきだが、今の自分では何も守れない。 強い自分になるために一人で自分を見つめなおしたい! 28歳という歳になり、将来(結婚)を考えるようになってその想像図に私はいない=好きでは無いと判断し 好きでもないのに一緒にいるのは苦痛と言われました。 私にとって彼は憧れの人でした。それが付き合えるようになり3年が過ぎ、別れを告げられました。 こんなひどい事を言われても一緒にいたいという気持ちしか無く、諦め切れません 今後友達としてなら付き合えると言っていたので友達でもそばにいたいと思っています。 あなたならどうしますか?

  • 自業自得なのですが・・・

    私(26歳)には付き合って9年になる彼氏(42歳バツイチ)がいます。 同棲を初めて3年になるのですが、 最近、彼氏が出張の為、大阪から離れるようになりました。 それをきっかけに結婚を申し込まれたのですが、 正直どうしていいのか迷っています。 私が悪いのですが、 何年か前に結婚をしたいと彼氏に2度程、言った事があるのです、 1度目は私が20歳の時、その時は私が10代だった事もあり 『私が20歳になったら結婚しようと』 『もう少し長く付き合わないと分からない』と言われ断られてしまいました。 その時は、私もまだ若いし、向こうも一度結婚を失敗しているので不安なのだろうと思い 諦めたのですが 2度目は私が25歳の時 『お前がだらしない性格だから、その性格が治らない限りしたくない』 と言われ軽くあしらわれた事があります。 その時に、この人には結婚する気がないのだなと見切りをつけて別れたら良かったのですが 嫌いでは無いため別れるとは言えず、このまま付き合っていました。 自分的にはいい人を見つけてその人といい感じになったら別れればいいやと軽い気持ちでいました。 軽い気持ちというかそう思わないとやっていけませんでした。 その時にいい出会いがあり今の彼氏と別れる事なく、2股(相手は27歳)をかけるような感じになってしまいました。 いつかはちゃんとしなければいけないと思い、でも自分からは言えず ずるずると1年半が経ち、 今回このような形になってしまいました。 (42歳)の彼も嫌いではないです。この人と結婚をしたら安定もあると思います。 ただ気持ちはもう一人の彼(27歳)が好きです。 出張が決まったのも急だったため(42歳)彼に結婚を申し込まれて5日で返事をしないといけません。 (なにか仕事上、結婚して出張先に行った方が何かと援助が出るそうです) 自業自得なのですが、考え過ぎで自分が今、なにをしたいのかも分からず悩んでいます。 どちらかを選ぶ、もしくは両方とお別れする・・・それすらわからない状態です。 自分が分からないのに相談を・・・・というのもおかしな事ですが、 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 4年一緒にいた彼女と1カ月ちょっと前に別れました。

    4年一緒にいた彼女と1カ月ちょっと前に別れました。 彼女とは一緒にいると楽しかったのですが、自分は仕事が安定してから結婚したいと考えていました。彼女は一人っ子で実家も離れてるので、親を安心させたいという気持ちから結婚を急いでるように感じました。彼女は2つ上の29才です。 結局結婚できれば誰でもいいんじゃない?などというつまらない不安から言い合いになり、話し合いの結果別れましたが、お互い誤解もあっただろうし、別れてから彼女の良さを改めて感じさせられます。ほんとに自分勝手だったなといまさら後悔してます…。 それで彼女とこの前電話で話をしたら、彼女にはもう新しい彼氏がいました。そんな早く切り替えれるもん?という話はありますが、彼女はすごく強い人間なので、もう切り替えてるだろうし自分に振り向くことはないと思います。前に彼女と一度離れたときも、彼氏は作らなかったもののなかなか振り向かないという経験をしましたので。 自分で言い出した手前これ以上何も言わないことを決め、忘れる努力をしてますが、忘れられません。 というのも彼女の家が隣なのです。(知り合った時たまたま家が隣で仲良くなりました。)彼女は一人暮らし、自分は実家です。 もちろん彼女の気配を感じない努力はしてますが、感じないほうが難しいわけで、辛いです。新しい彼氏とのことを想像するだけでもう訳分からなくなっちゃいます。 そこでほんとに情けないのですが、今回だけ皆さんに甘えさせて下さい! 忘れる為の方法、お叱りの言葉、また前を向く言葉などなんでもいいので皆さんのお言葉を頂戴したいです。自分も前を向いて頑張りたいんで、力を借して下さい。長々とすいません。

  • 無駄毛処理ってどこまですれば…

    こんな質問でごめんなさい。 でも、やっぱり誰にも聞けないので、ここで質問させてください。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼氏が最近、心を決めたのか、 改まって自分の気持ちを言ってきました。 最初は上手くはぐらかしたり、 今は無理だと言ったりして、断ってました。 しかし最近、彼氏にはそれが 自分を拒否してるものと思い始めたようで、 自分の事が嫌いなのかと聞いてきました。 私は彼氏のことが大好きです。 彼氏が求めているのなら、受け入れたいと思っています。 だけど、私が一番気にしているのは、あそこの処理なんです。 どのようにしたらいいのか分からないし、 かと言ってそのままで引かれるのも嫌です。 下品な内容で本当にごめんなさい。 だけど真剣に悩んでいるので、 ご回答をよろしくお願いします。

  • 自分がどうしたいかわからなくなったら、どうしますか?

    長く付き合った彼氏と続けていくか、別れるか、悩んでいます。 もやもや悩み始めてもう1年以上が過ぎようとしています。。 色んな思いが入り混じってしまい、結局自分はどうしたいのかがわからなくなってしまっています。 嫌いになったわけじゃない人との別れ決断をするとき、 色んな悩みもあるけれど、離れない事を決めるとき、 どんな風にして結論にたどり着きますか? 自分の気持ちをハッキリさせる事が出来る出来ないは性格なのでしょうか・・ また、もし既婚者さんにアドバイスいただけるとしたら・・ 結婚前にその人と結婚することを悩んだけど結婚して後悔はないって方いらっしゃいますか?お話し聞かせていただけたら幸いです。 アドバイスをよろしくお願いしますmm

  • 一緒にいても楽しくない

    最近知り合って、お互いひとめぼれ?な感じですぐに付き合うことになった彼氏がいます。 私は結婚相手を探していました。彼はとても真面目な人で、努力家で、絵にかいたような「いい人」です。将来的には高収入の職業に就ける予定で、私の理想の結婚相手だと思いました。イケメンだし何の非の打ち所がないんです。 なのにどうしても元カレと比べてしまう私がいます・・。元カレは5年付き合い、色々あり結婚はできないと考え別れたのですが、私にとっては家族同然の存在だったので、色々比べてしまうんです。 あぁ、彼ならこういう時こうしてくれるのにな 彼ならこんなこと言ってくれるのにな って・・ 彼氏にすごく失礼なことを思ってしまうんです。一緒にいてもそんなことばっかり考えて楽しくないし、素が出せなくてしんどいんです。 さらに一緒にいても楽しくないのもあってか?家にいるとずっとSEXしてしまいます。こんなに相性が良い人がはじめてで、かなりハマってしまって・・彼氏とすることで楽しいことが今のところSEXしかないんです。 でもこれって私はただやりたいだけなのかなって不安になってきてしまいました・・ 彼氏も結婚願望が高い人で、結婚後の話とかもよくされます。本当に真面目な人で、私にはもったいない人です。このままだと彼氏とゆくゆくは結婚することになりそうなのですが、私はこれでいいんでしょうか・・一緒にいて楽しくなる方法ってありますか?