• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか…

二度目の質問失礼します。 私の彼氏は2つ上のバイトの元先輩(もう彼はバイトを辞めました)です。 私はコンビニでバイトをしていて、最近22時~の夜勤の男の人とシフトの関係で30分程度ですが一緒に働く機会が多くなり、少し仲良くなったのでアドレスを聞きたいなと思いました。 しかし夜勤の方は私が働き終える前に働き始めるので、携帯でゆっくりアドレス交換する時間がありません。 そのことをその夜勤の方に言ったところ、彼氏と夜勤の方はもともと友達なので、「じゃあ○○(彼氏です)から聞いてください」と言われました。 そうだなあと思ってその日「××さん(夜勤の方)のアドレス教えて」と彼氏に言うと、まず「なんで?」ときかれました。 なので経緯を説明すると、全く違う話題で話をそらされて結局××さんのアドレスは教えてもらえませんでした。 おそらく嫉妬からの行動だとは思いますが、私は心が狭いなあと感じてしまいました。 確かに私のデリカシーも足りない部分はあったとも思うのですが、本当に友達として聞きたかったアドレスを教えてくれなかった彼になんとなく嫌な気持ちになりました。 彼には頻繁にメールや電話する女友達がいて、そのことに私はなんの言及もしていないのに…と思ってしまいます。 私が間違っているのでしょうか…何かご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男ですが、私も教えたくないですね。仮に教えたとしても嫌々教えるかな? 理由として: ・目的があり連絡を取りたいわけではない(例:その人に頼んで服を安く買う等の目的がない) ・仲良くなりたい=好意を持っている(恋愛関係に発展する可能性がゼロとは言い切れない) 私も器が小さいのかもしれませんが、教えたとしてもいい気はしません。

manami7
質問者

お礼

やはり男の人としては嫌なものなのですね;; 理由にもかなり納得させていただきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

普通はしないと思いますよ…。 相手の方も、仮に時間があっても、普通の感覚を持っていればその場では教えにくいと思いますよ。 彼氏に聞いてと言えば諦めるだろうと思って、言った言葉ではないですか? 人によっては、自分の友達(男)のアドレスを教えろなんて激怒される可能性も十分ありますよ。 心が狭い方なら、別れ話になるかも?? 話を反らすだけで済ませてくれたなんて、良い人だな~と感じましたが。

manami7
質問者

お礼

すいません、夜勤の方は彼氏と私が付き合ってることは知りません;; 彼自身がよく自分のことを心が狭いと言っているので先入観があったのかもしれません… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vessbess
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

彼と付き合いはじめてからの他の男性とのアド交換を彼氏承認の上でってのも彼氏にとってはキツい事かなと…ましてそれが自分の友達となれば尚更 ただ全否定はしません。 彼は女友達との電話やメールのやり取りをしているんですよね… もし彼があなたが男友達と電話やメールする事を禁止してるのであればそれは彼も勝手だと思います 信頼度の問題もありますが

manami7
質問者

お礼

私としては、全く知らない人より彼の友達の方が目の届く範囲内なので安心なのではないかと思っていたのですが…間違っていたんですね;_; >彼があなたが男友達と電話やメールする事を禁止してるのであれば それは彼は特に禁止をしている訳ではないですが、やはりよく思ってはいないようです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.4

間違っているというか。。。普通しませんよね? 例えば 彼氏に「オマエの女友達のアドレス教えて。」って言われて あなたは教えるんですか? そういうことです。 デリカシー以前の問題ですね。 人に好かれる、付き合う、というのは 「相手の嫌がることはしない」のが大前提です。 逆にその夜勤の人はマトモです。 あなたの彼氏が教えないと分かっていて あなたに「彼氏に聞いて。」と言った訳です。 あなたのやっていることは、その人にも彼氏にも失礼なのです。

manami7
質問者

お礼

私個人は嫉妬という感情がほとんどないので、簡単に教えてしまう自信があります;; だから彼的にどこまでなら許せる範囲でどこまでは不快になるのかよくわからないです… 回答ありがとうございました。

manami7
質問者

補足

質問には書かなかったのですが、夜勤の方には彼氏と私が付き合っていることは知りません;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.3

あなたは一体何を考えているのですか? 今の彼氏に、「今バイトで時々一緒になる人の事が、気になるからその人のアドレスを教えてくれ」と言っているんですよね? (あなたの文書を解読しました) >私が間違っているのでしょうか…何かご意見いただければ幸いです。 間違っている・間違っていないは解りませんが、私ならあなたの様な人とは友達にもなりたく無いです。知り合いと思われるだけでも不愉快になります。 と云っても、今の人にとっては日常の事かも知れませんが、時代が変わっても人を思いやる気持ちだけは時代で変って欲しく有りませんね。

manami7
質問者

お礼

気になるとかでは全くなく、本当にただバイト仲間として知りたかっただけなのですが…彼氏もそう思ったのかもしれませんね;; 貴重なご意見です; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

気持良くわかります でもなんか彼氏ってそう言うの嫌がりますねぇ 私も彼氏の友達と気が合いそうなので友達になりたいので 電話しても良いか聞いたのですが 話したらわかれるって 言われました。 たぶん信用してないのかなぁって思いますし あまり気分はよくないですねぇ。 自分につながる人は嫌って事なのかもしれません 彼氏も自分の ことをたずねられたらって思いもあるでしょしねぇ。 私は彼氏が辞めて欲しいというのでしていませんが バイトの 人なら話をしたいことも出てきそうですものねぇ。

manami7
質問者

お礼

シフトの関係でメールしたいこともありますし、そもそも関わりがあるバイトでアドレスを知らないのがその方だけなんですよね… でもやはり嫌がってるようなのでなるべく控えたいと思います~ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とバイト先の後輩の女の子

    コンビニでバイトしてる彼氏と後輩女についてです。 彼氏は元から22時から1時のシフトでバイトしていました。そこに一個下の後輩の女の子が新しく入ってきて、最初は昼の時間帯に入っていたのに私の彼氏にシフト合わせるようになりました。 そのため彼氏とその女の子2人きりでシフト被ることが多くなりました。 その女の子について知ってる人に聞くと、いい噂を聞きません。彼氏はいるけど関係ないという感じです。 しかも顔だけは一丁前にかわいいんです。 また、LINEやインスタも交換してました。 友達がその2人がバイトしてる所に行った時2人はイチャイチャ話していたと聞きました。 私は嫉妬してしまってシフト一緒になられるのが嫌で仕方ないです。どうすればいいでしょうか

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    バイト先にひとつ年上で20歳の男性の先輩がいます。 その先輩とは一度食事に行ったこともあるし、連絡先も交換したし、バイト中も仲良く話せるような関係で月曜日だけシフトが同じでした。 ですが今週から先輩が、私と同じシフトに入らなくなり、その次の時間帯のシフトに変更していました。 本人からは直接聞いていなかったので、シフト表を見た時驚きとショックでものすごく落ち込みました。 それはちょうど昨日のことだったのですが、先輩が私の後のシフトの時、自分のバイトが終わったらいつも帰り際に話しかけていたのですが 昨日は顔も見ずにそそくさと店を出てしまいました…。 どうして変えてしまったのか、本人に聞くべきでしょうか? でも嫌われてしまったのかもと思って、話すことすら怖いです… メール不精な人なのでメールも返信がもし来なかったら…と思ってしまいできません。 それと、私は今後どういうふうに先輩と接すればよいでしょうか?本当はバイト後話しかけたいけどどう顔を合わせれば良いかが分からないです… 。 ちなみに私と先輩が同じだったシフトの後(夜勤)に入っていた人が、先輩とシフトを交換したようです。 先輩は大学の学費を自分で払うので夜勤のバイトを週に何度もしているのですが、たんに夜勤の回数を増やしたかったからでしょうか… あまりにショックで、先輩とおしゃべりしながら仕事することがバイトでの一番の楽しみでもあったので、もう何がなんだか…どうしてなのかが分からないです。(;_;) 回答いただけたら大変嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バイトのことで質問があります

    いまコンビニ夜勤でバイトをしています。 オープニングメンバーとしてやっているのですが、自分が怒られてしまうのではないかと思って色々とほかの人に言ってしまいます。 例えば、夜勤はポスターを張替えたりするのですが、自分が夕勤で交代の時、夜勤の人に「~のポスターはっておいて」みたいにいってしまいます。夕勤のときに「今日の夜勤の人がだすポスターとかないのかなぁ」と思ってわざわざ、探してしまいます。というのも、普段は僕の夜勤の日にポスターとかが変わっていて、ほとんど僕が替えているので気になってしまうのだと思います。 掲示物は「何日開始~」みたいな感じでかいてあるのでその日のシフトの夜勤の人がみてやればいいのに、「もしやってなくて次の僕のシフトの時に僕が忘れてしまったら怒られてしまう」と思い込んでしまいす。リーダーとかでもなく、先輩でもないのに僕が怒られてしまうと心配になってすごく考えてしまいます。 このままでいいのでしょうか?それともわかっていてもいわなくてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。神経質な質問ですいません。

  • バイト先で気になる人がいます。

    今コンビニでアルバイトしているのですが、 ちょっと気になる人ができました。私は大学生女です。 彼とは、バイト時間が違うので(夜勤さん)、 引き継ぎの10分間くらいしか会うチャンスがありません。 しかも、月に3回しか会える日がありません。 気さくで、すごく優しいです。 できればアドレス交換したいなと思っているのですが、 シフトも違うし、アドレス聞く理由もないし。 男性の方、気軽な感じに「メアド教えて!」って言われたら正直困っちゃいますか?? どんな感じに言われたらうれしいですか?

  • バイト先の先輩をデートに誘いたいです

    大学1年の男ですが、最近バイトを始めました。仕事を優しく教えてくれる先輩に引かれました。先日のバイトの帰り際に僕の近所に住んでいると知ったので、近くの有名なお寺の月1で開催されるマルシェに誘ってみよう考えてます。昼前にマルシェに行って、それから軽食を取ろうかなと計画してます。そこで質問です。 1.マルシェに一緒に行くのはどう思いますか? 2.先輩とは会って間もないですが、デートに誘ってもいいですかね?3月に辞めるらしいので残り時間が少なく、一緒にバイトやる機会がありません 3.バイトで会う機会が少なく(まだ2回しかバイトで会ったことがありませんが、仕事の話題中心でLINEはそこそこしてます)、次に会うのは開催日の3日前なので、直接会って取り決めることは困難だと思い、LINEで誘いたいと考えていますが、誠意がないと思われますか? 4.先日のバイトの時に「バレンタインとかチョコ作るか?」の話題になったときに「めんどくさいから最近は作ってないよ」と言ってたので、彼氏はいないと推測しましたがどうですかね?また、休日は何をしてるかの話題のときに「近くに遊べるところありますか?」と聞いたところ「私は男の子の遊び知らないから何とも言えない」と言ってたので、もしかしたら彼氏いたことないのかなと思いました。 よろしくお願いします

  • 彼はヤキモチかかせるのが好きなのか?

    愚痴みたいな質問でごめんなさい… 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は他の女の話題をしたりします。例えば「さっき子、見たか?実は先輩で俺のこと好きらしい」とか「友達と遊んでたら無理矢理女友達とくっつこうとされてマジ最悪だった~」とゆう(自慢?)話をしたり、彼がバイトに行くときに「今日は女の子とコンビニで働いてくる」とどうでもいいことを言ったり、(何故そこまで女と強調するんだろう??)後、「あの子身長高くていいね」(彼175cm私137cm身長差結構ある方)「…でも、俺は身長低いのがいいんだよなだから〇〇〇(私)位がいい♪」とは言ってくれたりもしますが「あの子~いいね」「…でも~〇〇〇の方がいい」とか比べたり「今日は先輩と女と飲んでくるね♪女っと言っても女先輩だからね~」とか、 とにかく他の女の話題をほぼ毎日しているので心臓に悪いです。 一体彼は何故そんなに他の女の話をするのかが謎でしょうがないです…。 ちなみに私は「へぇ~」「ふ~ん」で受け流してます…(笑)

  • 最後にバイトの先輩に会いたい!

    2月で遠くに行ってしまうバイトの先輩がいるのですが、シフトの関係で、もう会えないかもしれません。 日曜日、その先輩がバイトにいらっしゃるみたいなのですが、私がその時間にシフトが入っていないので会えません。 その先輩とはそんな親しいわけでもなく、アドレスとかも知らないのですが、どうしても最後に会いたいです。 先輩がくる時間に待ち伏せとか…(苦笑)なんかいい方法はありますか?

  • バイトを辞める

    私は現在、看護師をめざしながら浪人生をしています。 そこで試験が近づき、現在やっているコンビニのバイトを辞めたいと思っているのですが、全くと言っていいほど店長と会う機会がありません。(シフトが深夜なため) このような場合、どのようにしたらいいのでしょう? 初めてのバイトなので何も分からず困っています。 アドバイスお願いします。

  • デリカシー

    彼氏と付き合ってまだ間もないのですが、彼氏のむかしの写真みたい、といったところ、女友達とのプリクラを見せられました。何枚か見せられたので、もちろん男友達とのもあったのですが… 女友達とのプリクラは、となりは気にしないでと笑って見せられましたが、正直、微妙な気分でした笑笑 わたしは男友達とはプリは撮らない主義なので、女友達と二人で取る彼氏がわからないし、そんなんとっとくなよ、と少し思いました。 わたしは、嫉妬深いほうではないと思うのですが、この件に関しては彼氏のデリカシーのなさを感じました… みなさんはどうおもわれますか? わたしが心狭いのでしょうか?

  • コンビニ勤務の方の休日

    コンビニでバイトなどされたことのある方に質問です。 コンビニでのバイトのシフトは、来週のシフトもまだわからないということはありますか? 土日はシフトがいつも入っているけど平日はいつ休みになるかわからないということはありますか?