• ベストアンサー

ミルフィーユの切りかたを教えて下さい。

ミルフィーユってどういう風に切り分けるのですか? ホール(?)っていうかわかりませんが、 固まりでどんってとき、毎回上手に切れません。 つまらない質問ですがどなたか教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.3

ナイフを垂直にして突き刺す様な感じで手前へ引きながら、この時、小刻みに動かしながら、切ります。ナイフが垂直であることがポイントです。

naruutoshii
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 是非、次回試して見ます。お店の様にきれいに切れるのが楽しみです(^○^)

その他の回答 (3)

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.4

ナイフを火であぶって、熱くしてからNo3さんのように切るとうまく行きますよ。食パンもおなじです。切りにくいものはナイフを熱するのが一番!!(おさしみはだめだけど)

naruutoshii
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 何だかとても上手く切れるのが期待でき楽しみです。 週末に是非試してみます。

  • cloud9
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

サクサクのパイ生地にカスタードクリームをサンドした 四角いかたちのフランス菓子のことですね? 上手に切るコツは、 パイ生地の上にパン切りナイフを当てて、ナイフをそっと小刻みに動かしながら 一番最初のパイ生地に切り込みを入れます。 ナイフのハンドルと刃先をしっかりと両手で持ち、 一気に下まで押し切るようにします。 パイが崩れず、きれいに切れると思います。

naruutoshii
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 確か以前試した記憶があり、上手く行かなかった記憶がございます・・・

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

大きいミルフィーユですか?? ショートケーキの食べ方は知ってるんですが。。。 硬い上のクッキーを手にとり、中のクリームをすくって食べるのがミルフィーユの食べ方です。 場違いな回答でしたらすみません。。。。。。

naruutoshii
質問者

お礼

存じておりましたm(__)m

関連するQ&A

  • おいしいミルフィーユ

    こんばんわ。 先日持ち寄りのうちあげで出たミルフィーユがおいしかったのでもう一度食べたいのですが、お店がわからず困っています。どなたかわかるかた情報頂けませんか?テイクアウトが希望です。 情報が貧弱なので、どんぴしゃりじゃなくても、おいしいミルフィーユのあるお店でもよいです。 (その時聞けばよかったのですが、最後のメンバーなのでつい話す方に気がいってしまって…Webで調べたのですがしっくりくる情報がなくて…) ・白い箱に入った四角いカスタードの  ミルフィーユでした。 ・いちごなど他のものは入っていませんでした。 ・甘すぎないタイプでした。 # なんだか よくあるミルフィーユですよね…(^^;) よろしくお願いします。

  • ミルフィーユ

    ミルフィーユっていうのは、薄いパイ生地を たくさんたくさん 重ねた お菓子ですね。 その様子を フランスでは たくさん重なった 葉っぱにたとえて ミルフィーユ(1000枚の葉っぱ) っていうんですが、 1000枚の葉っぱということは 千の葉 つまり、千葉 ということは、もしかしたら 千葉では ミルフィーユで 町おこしを やっているかも。と思って 調べたら こんな物がでてきましたが、 http://www.orandaya.net/millunasi.html ほかにも こんなものも あるよー という情報がありましたら お願いします。

  • おいしいミルフィーユのお取り寄せ

    タイトルどうり取り寄せできる ミルフィーユ探しています! お勧めの物がありましたら 教えてください>< いい口コミサイト等でもかまいません。 よろしくお願いします!

  • ミルフィーユを、きれいに食べる自信がありますか?

    ミルフィーユというケーキがありますよね! パイ生地みたいのが何層にも重なっていて、間にクリームやら何やらが挟まっているやつです。 正式な食べ方があるようなのですが、それにしてもポロポロ、バラバラと崩れます。 皆さんは、ミルフィーユをきれいに食べる自信がありますか?

  • ミルフィーユをあなたはどうやって食べますか?

    タイトルのとおりですが・・・ ミルフィーユをあなたはどうやって食べますか? 誘導尋問にならないように、これ以上書くのを控えさせていただきます。 ある程度お答えがまとまったら、まとめてお礼させていただきます。 以上、よろしくお願いします。

  • ケーキのミルフィーユの食べ方

    ミルフィーユって、普通のケーキのようにフォークで食べようとしても、潰れて非常に食べづらいかと思いますが、正式にはどのように食べるものなんでしょうか。 家で食べるときはつまんで食っちゃうんですが、どうにも美しくないので。 まあ、うまければいいのですが(^^;)

  • ベルンのミルフィユ!

    ベルンのミルフィユ、おいしいですよね。先日頂いて、すっかり虜になったのですが、あれって通販で地方発送などしていただけるのでしょうか?? よろしくお願いしまーす。

  • 20~30代の男性はミルフィーユは好き?

    20~30代の男性はミルフィーユは好きでしょうか?バレンタインにはもらいたくないですか? 20~30代くらいの男性は、ミルフィーユってお好きでしょうか? ご本人でなくても嫌いな人を知ってる、とかでもかまいません。 あと、バレンタインにチョコでコーティングされたミルフィーユをもらっても、チョコもらった!って気分になれませんか?

  • ミルフィーユとんかつの作り方

    初めまして、キムカツで有名なミルフィーユとんかつを作ろうとして色々ネット等で調べ作ってみたのですが層になったお肉がバラバラになって上手く形が整いません。何か上手に作るコツを教えて下さい。

  • 札幌のミルフィーユ

    札幌でミルフィーユのあいしいお店はありますか??札幌駅周辺でいいところがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう