• ベストアンサー

ミルフィーユの切りかたを教えて下さい。

ミルフィーユってどういう風に切り分けるのですか? ホール(?)っていうかわかりませんが、 固まりでどんってとき、毎回上手に切れません。 つまらない質問ですがどなたか教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.3

ナイフを垂直にして突き刺す様な感じで手前へ引きながら、この時、小刻みに動かしながら、切ります。ナイフが垂直であることがポイントです。

naruutoshii
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 是非、次回試して見ます。お店の様にきれいに切れるのが楽しみです(^○^)

その他の回答 (3)

• thama
回答No.4

ナイフを火であぶって、熱くしてからNo3さんのように切るとうまく行きますよ。食パンもおなじです。切りにくいものはナイフを熱するのが一番!!(おさしみはだめだけど)

naruutoshii
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 何だかとても上手く切れるのが期待でき楽しみです。 週末に是非試してみます。

• cloud9
回答No.2

サクサクのパイ生地にカスタードクリームをサンドした 四角いかたちのフランス菓子のことですね? 上手に切るコツは、 パイ生地の上にパン切りナイフを当てて、ナイフをそっと小刻みに動かしながら 一番最初のパイ生地に切り込みを入れます。 ナイフのハンドルと刃先をしっかりと両手で持ち、 一気に下まで押し切るようにします。 パイが崩れず、きれいに切れると思います。

naruutoshii
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 確か以前試した記憶があり、上手く行かなかった記憶がございます・・・

• phimose
回答No.1

大きいミルフィーユですか?? ショートケーキの食べ方は知ってるんですが。。。 硬い上のクッキーを手にとり、中のクリームをすくって食べるのがミルフィーユの食べ方です。 場違いな回答でしたらすみません。。。。。。

naruutoshii
質問者

お礼

存じておりましたm(__)m