• ベストアンサー

日本で最初のミルフィーユ

日本で最初にミルフィーユを売ったお店をご存知ないですか? わたしは大のミルフィーユ好きです。 先日テレビですこし紹介されていたのですが店の名前や場所を覚えられませんでした。 ぜひ教えてください。 食べたことがあるかたはぜひ感想もおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

定かな記憶ではないのですが、 銀座のマキシム・ド・パリ が最初だったと聞いたことがあるような 気がします。 以前某デパートの洋菓子売り場でバイトしてた時に隣がマキシムで、 よく、売れ残りを貰ってました。。。 ナポレオン。。。。美味しかったです。思い出しただけでもヨダレが・・

longtimeago
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ぜひ行ってみます!