• ベストアンサー

日本で最初のミルフィーユ

日本で最初にミルフィーユを売ったお店をご存知ないですか? わたしは大のミルフィーユ好きです。 先日テレビですこし紹介されていたのですが店の名前や場所を覚えられませんでした。 ぜひ教えてください。 食べたことがあるかたはぜひ感想もおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

定かな記憶ではないのですが、 銀座のマキシム・ド・パリ が最初だったと聞いたことがあるような 気がします。 以前某デパートの洋菓子売り場でバイトしてた時に隣がマキシムで、 よく、売れ残りを貰ってました。。。 ナポレオン。。。。美味しかったです。思い出しただけでもヨダレが・・

longtimeago
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ぜひ行ってみます!

関連するQ&A

  • マキシム・ド・パリのミルフィーユは大阪では買えませんか?

    先日テレビで「マキシム・ド・パリのミルフィーユ」を見て食べたくなったのですが、テレビでは東京のお店しか映ってませんでした。 大阪でも購入出来るような場所はあるのでしょうか?デパートの地下等で買えると嬉しいのですが…もし御存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • おいしいミルフィーユ

    こんばんわ。 先日持ち寄りのうちあげで出たミルフィーユがおいしかったのでもう一度食べたいのですが、お店がわからず困っています。どなたかわかるかた情報頂けませんか?テイクアウトが希望です。 情報が貧弱なので、どんぴしゃりじゃなくても、おいしいミルフィーユのあるお店でもよいです。 (その時聞けばよかったのですが、最後のメンバーなのでつい話す方に気がいってしまって…Webで調べたのですがしっくりくる情報がなくて…) ・白い箱に入った四角いカスタードの  ミルフィーユでした。 ・いちごなど他のものは入っていませんでした。 ・甘すぎないタイプでした。 # なんだか よくあるミルフィーユですよね…(^^;) よろしくお願いします。

  • ミルフィーユのお店

    日本橋高島屋、新宿高島屋、東武池袋店、等でミルフィーユを売っているお店をご存知のかた教えてください。4年程前によく購入したのですが、店内が変わっていて見つけることができませんでした。ミルフィーユの特徴は、1日3回くらい数量限定で焼かれています。1箱3つ入りで、月ごとに中に入っている果物が変わります。9月はブドウ、10月は栗だったように記憶しております。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 熊谷喜八さんの「いちごのミルフィーユ風」

    昨夜、NHKきょうの料理で紹介された、熊谷喜八さんの「いちごのミルフィーユ風」のレシピをご存知の方いらっしゃいませんか。 テキストを探しに行ったのですが、すでに来月号になっていました・・・。14:00~再放送があるのは知っているのですが、外出中なのでどうにもなりません。。。 どなたか教えてください。お願いします!

  • 大阪市内でミルフィーユのおいしいケーキ屋さん

    おしえてくださいm(_ _)m 大阪でミルフィーユのおいしいケーキ屋さんをご存知の方、おしえていただけないでしょうか?

  • チョコレートコーティングのミルフィーユ菓子in関西

    ミルフィーユっていっても、ケーキでなくて、タイトルの通り、チョコレートコーティングしてあって個別包装しているお菓子のミルフィーユです。 検索したら http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=684638の質問がありましたが、このタイプのミルフィーユのことです。 あ、本高砂屋のエコルセは明らかに違いますが。 (ちなみに、この質問者さん、「赤っぽいのと白っぽい包みだったような」っていってるから、フランセでなくサンジェルマンが正解のような気がするんだけど、記憶違いかな) 関東の人だったら、ここの回答にあるようにベルン、サンジェルマン、横濱フランセと思いつきますね? んが、これらのお店どこも梅田や神戸にお店がないわけですよ。 はい、そりゃフランセのお店が関西にも数件ダイエーとかに入ってるのは知ってますし、千疋屋なんかのミルフィユがネットで買えるのは知ってますよ? 今回聞きたいのは、このタイプのミルフィーユを手に入れる手段ではなくて、関西のパティスリー、洋菓子屋さんでチョコレートコーティングのミルフィーユを作っているところはないでしょうかってことなのです。 神戸とか洋菓子の有名なところがいろいろありそうですが、ご存知の方よろしくお願いします (タウン・地域情報で一度質問したのですが、回答がないまま削除となりました。今一度の質問、どなたかよろしくお願いします)

  • 麻布ラ・ピラミッドのミルフィーユ

    麻布ラ・ピラミッドのミルフィーユを久しぶりにお取り寄せしようと思ったらネットでは売っているところがありませんでした。 売っているところをご存知の方居られましたら教えてください。

  • 忘れられないあのミルフィーユ

    小さい頃に食べたミルフィーユを探しています。 ※長さは10センチくらいの棒状で3センチ近くの厚み ※ホワイトチョコとミルクチョココーティングの2種類 ※包み紙は表がセロファンでその内側がアルミっぽい  (赤っぽいのと白っぽい包みだったような・・) ※1箱に10本ぐらいが並んで入っている ※挟まっているクリームはアーモンドテイストっぽかった  ような・・ ※北海道名寄市在住の頃に「戴き物の菓子折り」で食べた 記憶がある サクサクっとしていて子供心にとても美味しかったんです。自分なりに探してみたのですが わかりませんでした。「大人になれば好きなだけ食べられる!」などと思っていたのに 商品名を覚えていませんでした。。 しかも引っ越しを重ねているので記憶が曖昧です。 箱に並んで入っていた覚えがあります。 ご存知の方 いませんか?    

  • 層状になっている料理やお菓子(代表的なものではミルフィーユ)の名前を探

    層状になっている料理やお菓子(代表的なものではミルフィーユ)の名前を探しています。 色々な国の料理でご存知のものがあったら教えてください。

  • 火サプ(日本テレビ「火曜サプライズ」)10月26日放送のウエンツと小泉

    火サプ(日本テレビ「火曜サプライズ」)10月26日放送のウエンツと小泉今日子の京都ロケのなかで匂袋専門店が紹介されていました。 明日から京都に行くので、そのお店に行ってみたいのですが、番組のHPを見てもお店の名前が載ってません。 お店の名前、場所、行き方をご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします m(__)m

専門家に質問してみよう