• ベストアンサー

札幌のミルフィーユ

札幌でミルフィーユのあいしいお店はありますか??札幌駅周辺でいいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-fish
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

 札幌駅近くの東急百貨店に入っている「MOTHER LEAF」はいかがでしょうか?  お持ち帰り用の細長いミルフィーユですが、焼き上がり時間には行列が出来ていることもしばしばあります。  もしかしたら横でお茶と共に頂けたかもしれません。  その他ステラプレイスの「MOTHER LEAF」など喫茶では紅茶とワッフルも頂けます。  こちらも美味しいですよ。  もし望む様な回答でなければごめんなさい。m(__)m

参考URL:
http://www.motherleaf.jp/, http://www.mos.co.jp/group/#MOTHER
umi_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「MOTHER LEAF」は行列ができるほど人気なんですね。 ぜひ食べてみたいと思います☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいしいミルフィーユ

    こんばんわ。 先日持ち寄りのうちあげで出たミルフィーユがおいしかったのでもう一度食べたいのですが、お店がわからず困っています。どなたかわかるかた情報頂けませんか?テイクアウトが希望です。 情報が貧弱なので、どんぴしゃりじゃなくても、おいしいミルフィーユのあるお店でもよいです。 (その時聞けばよかったのですが、最後のメンバーなのでつい話す方に気がいってしまって…Webで調べたのですがしっくりくる情報がなくて…) ・白い箱に入った四角いカスタードの  ミルフィーユでした。 ・いちごなど他のものは入っていませんでした。 ・甘すぎないタイプでした。 # なんだか よくあるミルフィーユですよね…(^^;) よろしくお願いします。

  • 札幌に住みたい

    北海道って風景が素晴らしいし、街も綺麗だし、道路も広くてゴミゴミしていないし、本当にいいところですね! 札幌駅なんていつ行っても楽しいし、店もみんな綺麗だし、おいしい店も多いし、どのホテルも素晴らしくていつも泊まるホテルで悩むくらい多いです。 特に札幌駅自体がすごいですね。 温泉も近くにあり、洞爺湖までの道の風景は最高でした。 私は今東京に住んでいるのですが、いつか北海道に引っ越して永住したいと思っています。 それで札幌に住みたいのですが、どの街(駅)がお勧めですか? 街の名前と、周辺環境を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 札幌駅周辺でタンポポオムライスの食べれるお店を探しています

    札幌駅周辺(札幌駅~地下鉄すすきの駅あたり) で、かぶせたり巻くタイプではない、 オムレツを乗せて中央から開くタイプのタンポポオムライスが食べれるお店を探しています。 札幌駅周辺に無ければ、地下鉄駅周辺でタンポポオムライスの食べれるお店を教えて下さい。

  • ミルフィーユ

    ミルフィーユっていうのは、薄いパイ生地を たくさんたくさん 重ねた お菓子ですね。 その様子を フランスでは たくさん重なった 葉っぱにたとえて ミルフィーユ(1000枚の葉っぱ) っていうんですが、 1000枚の葉っぱということは 千の葉 つまり、千葉 ということは、もしかしたら 千葉では ミルフィーユで 町おこしを やっているかも。と思って 調べたら こんな物がでてきましたが、 http://www.orandaya.net/millunasi.html ほかにも こんなものも あるよー という情報がありましたら お願いします。

  • 日本で最初のミルフィーユ

    日本で最初にミルフィーユを売ったお店をご存知ないですか? わたしは大のミルフィーユ好きです。 先日テレビですこし紹介されていたのですが店の名前や場所を覚えられませんでした。 ぜひ教えてください。 食べたことがあるかたはぜひ感想もおねがいします。

  • 札幌ラーメンとカニ

    札幌市内(出来れば、札幌駅周辺か、すすき野)で、札幌ラーメンと、蟹の美味しいお勧めの店を教えてください(*_ _)ペコリ

  • 札幌駅近くのビリヤード

    札幌駅の近くでビリヤードが遊べるお店を教えて下さい。 素人なので、あんまりぴりぴりした雰囲気のお店はちょっと・・・っていった感じです。あと、貸しキューが必要です。 札幌駅からJR・地下鉄で移動してあまり遠くなければ、そちらでも一応可能です。 できれば札幌駅周辺で、お店を知ってる方、よろしくお願いします。

  • ベルンのミルフィユ

     冬休みに東京に旅行に行く予定ですが、ベルンのミルフィユを販売しているデパート、お店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌で静かな場所を…

    10日に好きな子と話をするんですが 札幌駅から大通周辺で安くて静かに話せるお店って ありませんかね~? 教えてください☆ ちなみに20歳男子です

  • 札幌のオススメケーキ屋さん

    こんにちは。 札幌でオススメのケーキ屋さんを教えて欲しいです。 特に、イチゴのショートケーキがおいしいお店を。又は生クリームがおいしい お店でもいいです。 デパ地下や大通駅の周辺で探しています。 宜しくお願いします。