• 締切済み

ミルフィーユ

ミルフィーユっていうのは、薄いパイ生地を たくさんたくさん 重ねた お菓子ですね。 その様子を フランスでは たくさん重なった 葉っぱにたとえて ミルフィーユ(1000枚の葉っぱ) っていうんですが、 1000枚の葉っぱということは 千の葉 つまり、千葉 ということは、もしかしたら 千葉では ミルフィーユで 町おこしを やっているかも。と思って 調べたら こんな物がでてきましたが、 http://www.orandaya.net/millunasi.html ほかにも こんなものも あるよー という情報がありましたら お願いします。

• md-81
  • お礼率11% (4/35)

みんなの回答

• tomobooo
回答No.1

ミルフィーユで、千葉! 大ウケです。うまいですねぇこれ。 ということを書きたいばかりに、検索して見ました。 http://www.ccv.ne.jp/home/katoh/data/036.html 青山さんが経営している喫茶店。その名も「珈琲の青山」 ブルーマウンテンが自慢だそうです。 一度飲んで見たいですねぇ。